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アメリカを縦横無尽に走り回る「クモハ53」も多々あるのですが,おそらくはまとめて紹介することになりそうですのでそれはまたの機会として,本日はアメリカ型Nスケールの貨車「ダブルスタックカー」を紹介します.KATOUSAから定期的に販売されているため,日本でアメリカ型を集める場合は基本の車両になります.これが百何両も連なるのは大陸らしい圧巻の光景です.そして,「IntermodalHotShot」として,荒野の中をかなりのスピードを上げて走っていくのです.とはいえ,広いアメリカにおいて
午前の仕事が終わり昼飯食べてひと眠りしようかと思っていたらオザワさんからメールがオザワさん「できたよ」やべー・・・食後のひと眠りしようと思ってたのに目が冴えて眠れなくなってしまいました居ても立っても居られないので速攻で電話しましたタイミングよく?夕方前にはお店のリフトが使えるとの事なので仕事を早めに切り上げてOZAWAR&Dに向かいます作業中の写真は雑談に夢中で撮り忘れましたで、ついにTTX装着(暫定仕様)です!
先日のRサスお漏らしから代理店や某ショップの件で色々と思うところがあり、リアサスをグレードアップする事にしましたモノはオーリンズのTTXですこれまで使用していたのはオーリンズの05‘06‘GSX-R1000用SU503:S46PR1C2LSでした装着から数えて18年、バネレート変更や内部シム配列の変更や機能部品変更削除などオザワさんには自分の我儘にお付き合い頂き、それまで知らなかった&気が付かなかったことの勉強が出来てとても有意義なサスセッティングラ
昨年の年末くらいに頼んでいたウェッジがやっと出来上がりました。特段、急いでいたわけではないのでよいのですが、なかなかヘッドが入荷せず。シャフトもマニアックなPROJECTXの7.0を挿しました。今までは3本体制でしたが、これからはこの2本で頑張ります。ロフトの数字にマークと同じように色を入れてもらって、めちゃくちゃ良い感じに。ドライバーについては事務所移転したビルの1Fに入っているゴルフショップにてお願いしたもの。ドライバーのシャフトで試したいのがあると話していたところ
nsr50のブレーキディスクの穴も小さくて合わない…しかし、その時気付いた何やら切り欠きみたいな物が見えるコレはスプリングを縮めたら何か見えて来そうだなぁ何か合う物が無いかなぁ〜旋盤欲しいなぁ〜
純正サスをバラしていた、自作のコンプレッサーでは径が合わなくてスプリングだけに引っかかる事が出来ずしかしコレ買った時にちょっと思ったんだけどスプリングを縮めてもカラーの切り欠きが無いからスプリングを取る事が出来ないのではないだろうか?💧そうすると私としては、バラして減衰の強さを確認したり、バネの自由長コンマ何ミリまで確認したりしたかったんだけど、出来ないのか?ぬ〜んYoutubeのショートのネタにしようと思ってたんだが…
ショック長:218mm(+4/-2mm)スプリングレート:175N/mm100mmプリロード:5mm圧側減衰(Comp):9クリック戻し伸び側減衰(Reb):8クリック戻し".戻し"なんですよ"戻し"何故かそこを全く気にせずにセッティングしていたアホだそうするとリバウンドの方が強くなるのかそれはそれで納得そうすると硬いなと思ってたセッティングが標準なので、考える方向としては間違って無かったので良かったんだけどコンプレッションよりリバウンドの方が一段弱い方に逆転していた
半年振りの岩井サーキットです久しぶり過ぎて、私は撃沈してしまいましたので先ずは長男の走りの方を編集してみましたてか、私のは上げなくても良いなぁデータ以外は全く役に立たないから、その辺をメインにしようかな・・・イワイはサブライダーが無いので長男メインで私は1枠(20分)の走行をして来ましたで、今回はオーリンズのリアサスを装着して初めての走行です標準セッティング(出荷時セッティング)車高(全長)218㎜➡220㎜プリロード5㎜コンプレッション9クリック戻しリバ
車高調整する為に昨日ポチった24mmのレンチ🔧今日届いたんですが、分厚くて合わず💧返品しました。素早く発送、配達してくれた方々には申し訳ない😞しかし、何故かこのレンチだけ安かったんだけど、理由がわかった。やたらとデカい工具箱ギリギリ入るか?ってくらいだもんね。そりゃ売れない。(多分)24mmは合ってるんだけど、厚みは8mm以下じゃないといけない事が判明不幸中の幸いか、調べてみたら8mmの厚さでB級品の半額で売っている物を発見💡すぐさまポチりました。
マニュアルが無いけど、そういややれる事は有るなって事で、全長を測定218mmです220mmにしたいなぁ〜ナットは23.8mm24mmのスパナは無いな🔧Amazonですぐに注文もうAmazonばっかりだな💧仮付けしてみたらリアブレーキのホースに干渉これはホースだけのや〜つとか、カップだけのや〜つに変えた方が良いのか?圧がかかってリアブレーキが少し効いてる様な所迄は行ってないと思うんだけどあぁ、リアタイヤ回して確認したら良かったのか…明日全長変えたり色々やった後に確認しよう
◎米国「北朝鮮、核使用なら政権終末を招く」強く警告米国「北朝鮮、核使用なら政権終末を招く」強く警告中央日報-韓国の最新ニュースを日本語でサービスしますs.japanese.joins.com米国が24日、「北朝鮮が米国や同盟および友邦に核を使用する場合、その威力に関係なく決して容認できず、これは北朝鮮政権の終末を招くだろう」と警告した。続いて「戦略爆撃機だけでなく戦術核爆弾を搭載できる戦闘機など柔軟な核戦争力を持続的に展開する計画」と明らかにした。北朝鮮が低威力戦術核で韓国
こんばんは♪オーリンズリヤサスペンションをご購入いただきました♪『Gsense』さまに問い合わせたら一個だけ在庫がある!との事で即購入を決めていただきました♪キラキラ♪ノーマルのサスペンションを取り外してサスペンションストレッチャーで全長とプリロード量を確認。この際クリックやプリロード量の調整などを説明させていただきました!取り付けます♪取り付けできました♪しかし純正フェンダーのラバーを下ろすと全く見えなくなるので、残念です♪ではまた〜♪本日から木曜日まで出張しています!
さて、頑張って落札したオーリンズのTTXTTXと言えど、今のTTXとは違うと言うか…でも、されどオーリンズ。きっとイイに決まってる(゚∀゚)コンデションは良好!って言うか、ほぼ新品?こりゃラッキー♪伸側と圧側が完全に独立して干渉を受けない。らしい。調整もし易いですね。右が今まで使っていた46なんちゃら。ハッキリ言って不満はナシ!でも替えてみたい(´・ω・)
8月14日日曜日夜22時前から繰り広げられた熱き闘い。ヤフオク祭り…タンブリーニF4のカーボンパーツ多数。モトコルセのフルエキ。カーボンホイール。アルミビレットパーツ。リヤショック。等々。最早廃番となって入手困難なレアアイテムばかり。喉から手が出るほど欲しいアイテムばかり。いくつか、いろいろウォッチリストに入れて、いざ参戦!・・・目星を付けていたカーボンパーツは、早々に価格急騰!
3Wの飛距離がもっと欲しいと😦昨日試打したのが↓・バルドコンペチオーネ5683WシャフトエボⅤFW50・バルドTTX3WシャフトファイヤーエクスプレスFW65S結果から言うと・・・どっちも3Wなのにかなりボールが上がる・・・逆に・・・上がりすぎてスピンが多くてあんまり💦僕のタイトリスト913Fと飛距離はほぼ変わらず😦ん~球が低い人にはいいのかもだけど。他のをもっと探してみようと思う今日この頃です。
今使ってる3Wが「タイトリスト913F15°」シャフト:ツアーADのPT-6S僕が打って、飛距離がこんなもの↓(横向きですが💦)用途としては①2打目とかでとにかく飛距離を稼ぎたい時②ドックレッグとかで200ヤード位飛ばしたい時この2つ😦特に①がメイン当然・・・もっと飛べば嬉しい💦そして最近気になりだした・・・特に・・・地クラブ😦(ハマったら懐がヤバそ~💦)ネットでいろいろ調べててお!これか??と思ったのが
8月29日TAさんTUさんと今月2回目のホームコースBです。実は先週のホームコースAの月例で、5年振りに優勝したので、自分へのプレゼント🎁。前から欲しかったWaowwのRV-555です❗️火曜日に発注して水曜日に即納です✌️シャフトまで買えないので、前に使っていたネクストゴルフの鎬アスリートで組んでもらいました。構えて見るとバルドTTXより若干大きく見える。アングルはストレートでイイ感じ👍オーダーしたスペックは、球筋をバルドTTXより少しだけ高くしたいのでリアルロフトを10度、
8月26日7Wのテストを兼ねてホームコースBに行って来ました。7月にキャロウェイのスチールヘッドXRの5Wと7Wを導入して、それなりに気に入っているのですが・・・😅シャフトが軽く柔らかい為か、若干ブレが気になります😵友人からバルド社TTXの7Wのヘッドを譲り受けたので、持っていたグラファイトデザイン社のMT7Sを入れてテストです。バルド社のTTXは現在のエースドライバー。2代前のモデルですが、飛距離打感共に満足出来るモデルです。ドライバーと同じバルド社のTTX。バルドのFWは初め
もてぎや筑波1000で走らせて、見事な乗り心地を体験させてくれるオーリンズ。私のはリアはTTX、フロントはFGR&T。リアサスペンションはこれ以上の物は無いので、やれるとすればリバルビングとバネ交換のみ。でもフロントは、、、FGRと言う最上級モデルが有ります。150~200万円します💦フロントもTTX機構で。MotoGPで使用しているのと同スペック!しかしコレの投入に疑問が有りました。コレだとスピードセンサー取り付けられないのではないか?そんな疑問もオーリンズは対応できる
こんばんは♪先日オーリンズリヤサスペンションをご注文いただいたお客様がご来店してくださいました♪レーサーと並べて交換作業を行います♪取り付けるのはコチラ!オーリンズTTXGPSU468!Sサプライでオーリンズといえば『Gsense』さまですよね♪オーリンズのオーバーホール・サスペンションのメンテナンス|Gsense(ジーセンス)オーリンズのオーバーホール、オーリンズのメンテナンス、サスペンションのセッティング、アップグレード、ワンオフ。純正もおまかせ「サスペンションサービスプ
う~ん、、凄く悩むよサスペンション。電制サスもきちんとすれば悪くは無いのさ。オーバーホール整備はスクーデリアオクムラさん(テクニクスさんでも?)でやれるし、インナーコートとかも出来るし、、、。リアサスのスプリングも見通しが出来た。たくさんの人の協力でデータが揃いました、、、。どちらにしろステダンは変えなきゃなんですけどね、、、。それとね、、実は自分の15年式は色々とアプデができるんですよ、、、。ABSなんかもそうだし、IMUなんかも18年式並みに出来る。加えてサスペンションも2D
人気のバルドですが、TTXもまだまだ人気がありますね^_^今回は、最近飛ばないということで色々試打をしていただいて決めたのは…REVEインパクトボロンリボルバー‼️切り返しのタイミングがとりやすく、インパクトに向かって加速してくれる飛系のシャフト^_^REVE独特のしなりは、癖になると思いますよ^_^いい結果でますように〜^_^
それまでのサスペンションは伸び側と縮み側がお互いに干渉してしまう構造だった。オーリンズはその干渉を無くすために開発し、できたの物がこのTTXシリーズ。従来の物と異なるのは伸び側、縮み側のオイル流通路が二重構造のシリンダーの別系統にある。従来型のピストンはオリフィス穴があったが、このTTXは全くの別。ピストンは平面で穴が無い。又、今までのユニットではピストンストロークのときに高圧となる所と低圧となる所が出てきて、キャビテーションが発生し易い構造だったため、副筒に窒素で圧を掛けてキャビテー
こんにちはまるがり〜汰です早いもので最初の3連休の最終日うちには関係ないですが日曜日定休日にしてるので、祝日開けてると新しいお客様にご来店頂いたり新鮮です昨日は3週間ぶりにラウンドでしたが、暑い中にも爽やかさがあり、いよいよ秋のシーズン突入って感じでした今年は初めてホームのクラブ選手権に出てみようと思ってるのでマッチプレー楽しみです予選通ればですがH様ありがとうございますめちゃクールなBALDOのTTX限定ブラックセルははっきりドクロかぼんやりドクロかお聞きしたら即決ではっきり
ライコランドRS埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。先週からGW前の準備で・・・消耗品や買回り品をご購入する方が多いですね。連休中はどーしても欠品が増えるので事前にご購入いただくのがベストかと。当店は世界を代表する「オーリンズ」のプロショップです只今、春のスペシャルサンクスフェアーでお買い得ですので是非。当店はサスペンションに関する事なら「何でもお任せ下さい」もちろん、誰でも無料でもらえる「メーカーカタログも多数あり」なので、いつでも切ら
リターンライダーくればやし(紅林健一)ですリターンしてバイクを中古で買ってから、初めて、エンジン以外全バラしまして、、、問題点を洗い出しました。現状大きな問題点はなくなり、本日筑波1000で走行!まずは、後期純正サスで走ります。(5mmUP)だいぶいい感じ♪でも、1コーナー進入はまだ不安を感じます…ここで、【龍動】を投入!減衰を調整していき、、、きました!この感覚は14年ぶりです♪いや、それ以上!初めて、・伏せっぱなし・ヒザ畳んだまま1コーナー全開で周回しました
ちょっと前の話になりますが、面白いクラブをコースで試したので、その時の話をちょこっと。それがこの「バルドTTXブラッシー」「ブラッシー」って何か分かるかな?実は2番ウッドのことなんですね。3番がスプーン、4番がバッフィ、5番がクリークと呼ぶように、2番ウッドはブラッシーという名前がついているんですな。まぁなかなか2番ウッドなんて作ってるメーカーがないので馴染みがないでしょうが。んで、このバルドというメーカー、これも地クラブメーカーなので馴染みがないかもしれ