ブログ記事19件
今日は朝一番にボディーコーティングの予定があり、そのクルマが工場にあったので、普段よりも1時間くらい早く自宅を出て、まずは工場に立ち寄って、社用車の三菱アイの車検入庫と入替えで、1年点検が終わったアウディA3を引き取ってきました。そういえば皆さんは1年点検はされてますか?個人的にはある程度自分でオイル管理が出来、日常点検が出来る人で、年間の走行距離が1万km位の方や、あまり乗らない(年間3000km位の走行距離)方などは、特に点検に出さなくても。。。と思いますが、オイル管理が出来な
まぁ、車には色々ある。距離、使用年数、寿命。言い方は色々だが、これは交換しなくてもいいんじゃね?って部品の交換。タイミング「チェーン」そう、みんな知ってる?無交換の「はず」の部品。まぁ、稀じゃけどね。この車に関しては、タイミング「ベルト」より寿命は短いw。チェーンなのに。金属なのに。伸びます。パネェ伸びますw。ヒトこまぐらい伸びて、クランクとカムの位相ズレからチェックランプ付きます。エンジンかけ立ちに「ガラガラ~」って盛大に言います。交換が前提
初のロングドライブとなる、ゴルフオールトラック。娘を乗せて奥州路です。オージィも一緒。お前にとっては皮シートもファブリックシートも関係ないね。まずは、この車。1.8LのTSIエンジンは加速感、安定感から言えば、スバルの2.5L水平対向4気筒に遜色なし。坂道の加速でやや劣るかな?という程度。素人の私見ですよ。カーアップルは、ラインとか見れず、残念。でも、操作しちゃ危ないからね。いいのかもしれない。シートは私の幅広サイズにはやはり小さめ。慣れるかな?バケットシートのように、包み込
先日、噂のT-Crossが全国キュアラバンでやってきましたが、試乗は、残念ながらおあずけでした。雰囲気がとても良かったので、ちょっと乗ってみたかったんですが…「来週から試乗できますよ。」ということだったで、ディーラー(VW青森西)さんへ、行ってきました。-------------------------------------と、行ってきたのは、先週のことなので、異常に雪が少ない(というよりも、無い!)まるで、春を思わせる天気の中でした。(今週は、いつもの雪国あおもりにもどっ
ということで、新ゴルフGTIの予想CGが載ってました。なるほどぉ、こんな感じですか。新ゴルフはまだ日本へ入っていないので実車を観ることができませんが、実車はカッコいいんですかね。写真で観る分にはなかなかカッコ良さそうな感じがします。それに比べてこのGTIのCGはまんま実車と同じなんですかね。あくまでもCGでしかないですが、なんか基準車のほうがカッコいいといいますか、なんとなくバンパーのデザインがイマイチマッチしてないように感じるのは私だけでしょうか。現行は2リッターTSIエンジ
つい先日のことです。仕事でお世話になっている方から、「黒さんって、ワーゲン乗ってるんだってね。」と聞かれました。そういえば、この方の部下にあたる人とそんな話をしたっけな。「僕もね、アルテオン乗ってるんですよ」とな。僕もね、って言われても、僕のはパサートでしてね。アルテオン、フォルクスワーゲンが欧州やアジア圏で販売する4ドアクーペで、280馬力のTSIエンジンにAWD駆動、ラインナップの中ではハイパフォーマンスなクルマです。後発で、幾分リーズナブルになったエレガンスラインが追加され
今日の長垂海岸。お天気良好。しかし、いろいろ進めてます。一般的に、タイミングチェーン(サイレントチェーン)の寿命は20万キロとも30万キロとも言いますが、そもそも耐久(寿命)が長ければ、もっと多くの車両に採用されれば良いと思われませんか?本来タイミングチェーンは、その使用材質の性質上、ガチャガチャと異音が大きかったので、フォルクスワーゲンでは、B5.5パサートのV5エンジンやトゥアレグV6エンジン(ゴルフR32ユニットと同型)などの縦置レイアウトの可能
本日は水曜日ですので、店休日。先週、アマゾンで注文した書籍も届いたので、読書三昧の予定でしたが、、、後ろが押してますので、仕事します(涙)ほんまに、、、「残念な日々」です。今日は特殊工具使用。ゴルフ5ヴァリアントくんのタイミングチェーン(サイレントチェーン)伸び修理。どんどんバラしていきます、、、ベルトテンショナー全開。外したチェーン
こんばんは。本日はVWゴルフ7TSIハイラインをご納車させて頂きましたK様はBMWE90323iからのお乗換えとなります!2500ccエンジンから1400ccへ排気量ダウンとなりますが、ターボの恩恵もありTSIエンジンは大変良く走ります!K様、この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。また遊びに来てくださいね
6月9日(土)・10日(日)は・・・GTIデビューフェアを開催いたします本日6月8日に発表されたばかりのGTIシリーズのフェアとなっております*☆*:;;;:*☆*:;;;:GolfGTIDynamic*☆*:;;;:*☆*:;;;:2.0ℓTSIエンジンはそのままで、今まではオプション設定だった先進テクノロジーパッケージ”DiscoverPlo”パッケージ、さらに走行モードが選べるアダプティブシャシーコント
どうもー宮城ですーーー昨日はいきなり雪は降るし雨も降るしとても冷えましたね在庫車の紹介ですこちらはフォルクスワーゲンザ・ビートルレーサーなんと日本に100台限定しかありませんワンオーナーの禁煙車で車内もとってもピカピカですこの可愛らしい見た目で2LTSIエンジンを搭載で走りも快適ですもう一度いいます日本に100台しかありません笑にほんブログ村
雨のウェンズディ。今朝はジャムおばさん特製フレンチトーストにてスタート。さて、昨日の続きですが、、、2008年モデルゴルフ5ヴァリアント1.4TSIエンジンユニットのタイミングチェーン(サイレントチェーン)交換。もはやゴルフ5~ゴルフ6モデルの定番修理。現車の走行距離は殆ど関係ない不具合で、例えば走行距離が4~5万キロ台でも「十分発生する可能性が高い」といえます。「え~やだ~」って仰る方には、チェーンが伸びない方法をご
お手頃価格のVWゴルフトゥーランが入庫です。グレードはTSIトレンドラインとなります。ボディカラーはお洒落なシャドーブルーメタリック!ドイツ車らしい素敵な色ですね~コンパクトサイズなのにトゥーランは3列シートの7人乗り!1400ccなのにTSIエンジンでパワフルな走りが楽しめます♪街乗りでちょうどいいサイズですので本当に使い勝手がイイんです!!スーパーや狭い銀行でもスイスイ駐車出来るサイズです。内装はゴルフらしいポップなデザインで可愛らしいですね!禁煙車ですので
本日は盛岡市にお住まいのK様へフォルクスワーゲンポロの納車ですK様、10年以上お乗りの車からそろそろ買い替えたいと思っていたとの事でしたので、程度極上のポロをご紹介したところ気に入って頂きましてその場で即決、誠にありがとうございます又、全てを任せて頂きありがとうございます。お車はリフレックスシルバーのTSIコンフォートラインワーゲンのTSIエンジンは極低速域から過給が立ち上り、小排気量とは思えないトルクとデュアルクラッチのDSG
こんにちは毎日、雨ばかりで、なんだかスカッとしない今日この頃ピッカピッカの太陽が待ち遠しいですねさて、そんな日は・・・目が覚めるようなカッコイイ車のご紹介をしちゃいます皆様お待ちかねの・・・TheNewArteonが10月17日に発表となりましたフォルクスワーゲンの魅力を凝縮した一台2.0LTSIエンジン搭載最高出力206kW(280PS)、最大トルク350Nmの余裕のある優れたパワーを発揮します高出力エンジンとフルタイム4WDシステムの組み合
TSIエンジンでは当たり前のようについているエンブレム。ゴルフの場合、このTSIエンブレのSとIが赤いと1.4リッター、シルバーだと1.2リッターという見分けがつけられます。お恥ずかしながら最近知った話ヴァリアントだとルーフレールがメッキか黒かでも見分けつきますが、でも最近はラウンジだったかな、1.2でもメッキで付くのがあるので、このエンブレムの方が確実みたいです。ゴルフRとかGTIはもう見た目で完璧にわかるかと。R-Lineはなかなか遭遇しないねからの投稿
今週末1月21日(土)・1月22日(日)はNewTiguanデビューフェア時代の最先端テクノロジーをまとい進化したTiguanが本日1月17日にデビューいたしましたフォルクスワーゲン小田原ではTiguanTSIR-Lineをショールームに展示いたしましたTiguanの伸びやかで力強い走りの原動力となるのが1.4ℓTSIエンジン。直噴技術と過給器を組み合わせたシステムにより高出力を実現さらにDSGトランスミッションと4
こんにちは。PDIセンター関西の神山です。4月の慌しさの中、九州・熊本はとんでもない状態になっていますね。。。16日、真夜中の地震は兵庫の西宮まで揺れていました。。まだまだ予断を許さない状況ですが被災地、被災された皆様の一日も早い復興をお祈りしています。。。今回ご紹介の作業はフォルクスワーゲン・ゴルフ。同社の代表作というような高い人気を誇る車種ですねエンジンを掛けていると冷却水が漏れてくる。。でご入庫です。この車輌はスーパーチャージャーターボいわゆるツインチャージャーの