ブログ記事56件
毎度ご覧いただき有難うございます。今回は、本年開業60周年を迎えた名古屋臨海鉄道です。同社は、名古屋港に立地する工場・倉庫と全国を結び、原材料・製品・生産資材等の運搬を目的に1965年に営業を開始しました。株主は、国鉄(現・JR貨物)・名古屋港管理組合(特別地方公共団体で港の管理者)のほか、名古屋港に立地する企業で構成されています。国鉄(当時)との接続駅は東海道本線・笠寺駅で、5路線20.5Kmの路線を保有していますが、現在は東港線・笠寺駅―東港駅―南港線・名古屋南駅の10.8Kmで定期列
仕事帰りにちょいテツ、人気のトヨロンです。18:458066レトヨタロングエクスプレスEF210-307後ろからオヒサの撮影積載コンテナが随分変わったような気がします。
ネタ切れの日々を過ごしているので、久し振りの更新になります。私的に非常に興味深い、KATOのEF6627とカンガルーライナーSS60が予定通り発売になりました。では本題。§EF6627KATOから満を持して新発売のEF6627。特定番号機を謳ってるだけありナンバーは当然装着済み。また信号炎管・汽笛・前面手すりも元から装着済みになっています。Tomixでは瞬殺したクーラーも元から装着済みです。これ、当然っていえば当然の事なんですけどね。製品画像と実車を超簡単に見比べてみまし
2月15日撮影の続きになります。カシオペア撮影後は岩手に戻ってトヨロンを石鳥谷で待ってみました。先にはまゆりが登場サブ機のシャッターボタンを相方に預けいつもの構図も撮影。予想より遅い登場でした。残念ながら通過時は太陽は雲の中いつもの固いお約束ですこれにて撤収でした。
20両分のカプラー交換を終えて営業運転。盛岡~新鶴見はEH500牽引。ユーザー取り付け部品はブレーキハンドルと最後部用反射板。この区間の相棒は当車両センターではE231のみ。オーバルコースで20両はさすがに無理はあります。まぁ26両も走らせたことありますけど…。新鶴見~名古屋港はEF210牽引。名古屋港行は日中に走るので、撮影可能です。実車同様に軽々とコキ20両を牽引できるNゲージの機関車って、純粋に凄いなと思います。3両編成では寂しいので、静岡地区として長編
2024.10.22Ver1.2-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be2024,8,7~8貨物列車いろいろいっぱい33本刈谷駅に響く大迫力モーター音とジョイント音‼優しい汽笛♪熱帯夜を爆走する深夜超特急の高速貨物列車たち爆走キヤ95ドクター東海も登場します♪03'10"付近から上り向きトヨタロンパス登場。おそらく名古屋寄り10両がコキ1
2023年4月22日(土)東海道旧・総持寺踏切撮影分からですこの日の丑三つ時の気温は13℃しかし撮影が終わる頃には9℃徐々に寒くなる不思議な感覚そして日の出時刻がようやく5時ちょうどに♪◆現着するといつもなら列車の無い時間に接近灯点滅...■EF210-112号機遅1058レ?福岡(タ)⇒宇都宮(タ)3:50某掲示板ではこの時間百済(タ)から幡生(操)へ向かっているしかしここにいるんだよなぁ
西濃に続き、トヨロン朝テツです。7:458067レトヨタロングエクスプレスEF210-135後ろは3両は空コキでした。
仕事前の朝テツトヨロンです。7:458067レEF210-33021日が祭日だったので、どうかなでしたが、予定通りにきました。
出勤の時間が変わりました。7:458067レEF210-122レンタル移籍?で遅い出勤になったこともあり、大人気のトヨタロングエクスプレスを撮影できることになりました。ただ、臨貨なので撮影は運次第ですね。
12日11:558067レTOYOTAロングパスエクスプレス19日11:59今日は雲が多く、日が出たり陰ったりで、この時も陰ってしまいました
TOYOTAロングパスエクスプレス12日11:588067レ梅雨に入ったばかりですがすでに夏!と言う感じの空そんな中通過したTOYOTAロングパスエクスプレス
22日11:162059レ西濃カンガルーライナーEF210-13611:313075レEF66-125貴重となったロクロク運用が少なくなりなかなか撮る機会が少なくなっちゃいました12:008067レTOYOTAロングパスエクスプレスEF210-164日曜日に撮影した貨物3本です
郊外の梅園に行ってきましたほぼきれいに咲いてきました白い花ピンクの花赤い花今日の撮り鉄より・2079レEF210-137一昨日の撮り鉄よりトヨタロングパスエクスプレス<新型コロナウイルス><自粛生活>・一昨年9月以降受診控え(眼科)・一昨年3月以降電車・バス乗車なし・外食・喫茶なし・撮り鉄時接触者なし・買い物なしで接触者なし<感染状況>★全国5万1348人(22時時点)重症者1481人死者198人北海道1605、埼玉4213、千葉
13日11:112059レ西濃カンガルーライナーEF210-152新居町~鷲津11:562053レTOYOTAロングパスエクスプレスEF210-114SNSで確認したらフルコンのようだったので少し移動して後ろまで見える位置で撮影雨の中定刻で来ました久しぶりに撮った2053レしかも普段日曜日はウヤだがこの日はフルコンで来てくれるとは、嬉しいですね
27日10:3859レ福山レールエクスプレスEF210-160新居町~鷲津11:122059レ西濃カンガルーライナーEF210-12011:273075レEF66-12811:365061レ西濃カンガルーライナーEF210-511:562053レTOYOTAロングパスエクスプレスEF210-324昼前のこの時間帯は貨物のゴールデンタイムです約1時間半の間に5本の貨物しかも4本は企業専用貨物です揃ったコンテナがきれいだが
(JR東北本線五百川駅にて)いつも当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。以前にも名前のある貨物列車として、「トヨタ・ロングパスエクスプレス」を扱ったことがありました。その時は、新鶴見から終点の笠寺までの、桃太郎こと、EF210が担当する区間での取材でした。今回は、新鶴見から盛岡ターミナルまでの、金太郎こと、EH500が担当する区間にスポットを当ててみました。(JR東北本線金谷川~松川にて)作成した動画のサムネイルに使ったこの写真の区間は、寝台特
30日10:4159レ福山レールエクスプレスEF210-322鷲津~新所原11:152059レ西濃カンガルーライナーEF210-13311:395061レ西濃カンガルーライナーEF210-17115:155060レEF210-170西濃カンガルーライナー鷲津~新居町カマ次位空コキ(^_^;)綺麗なコンテナだったので撮ってみましたバックも撮っちゃいました23日11:552053レTOYOTAロングパスエクスプレス?EF2
今日はドクターイエローのぞみ検測がありましたニーナさんが来る~~~~(^^)/笠寺に行きました何やら貨物が止まっていますよ12時50分5061レEF210-120西濃カンガルーライナーまだまだ新しいのでピカピカですね西濃運輸のコンテナだけが搭載されていましたとても珍しいです混ざってないのは美しいですね!!キティちゃんが乗っていないのは知っていましたがこんなに綺麗ならカーブで撮りたいと。。。反省しましたニーナが来ました
25日11:102059レ西濃カンガルーライナー新居町~鷲津11:2959レ福山レールエクスプレス通常59レは10時半過ぎに通過しますがこの日はなぜか来ませんでしたおかしいと思っていると3075レ通過5分後に約1時間弱の遅れで通過11:542053レTOYOTAロングパスエクスプレスお馴染みの企業専用列車3本ほぼ同じコンテナが積載されていて見ていて気持ちいいです約1時間弱の間に3本通過するのも撮影者にとっては嬉しいものです
21日10:3859レ福山レールエクスプレス新居町~鷲津11:122059レ西濃カンガルーライナー11:572053レTOYOTAロングパスエクスプレスこの時間帯、約1時間半ほどに通過する貨物3本ですそしてこの3本の貨物はそれぞれ同じコンテナを積載している編成です
笠寺発盛岡タ行貨物列車4051レEH500-64+コキbackshot東北本線館腰2021年5月26日撮影http://rd.tetsudo.com/Userblog/p/440267/*https://www.tetsudo.com/↑鉄道コムに参加しておりますよろしければクリックをお願いいたします
4月25日日曜日。74レ撮影後はさくら夙川の大阪方に移動して下り貨物を撮影しました。6時37分頃EF210-319牽引の69レが通過しました。6時43分頃EF210-129牽引の8053レが通過しました。これを撮影後再び神戸方に移動しました。7時02分頃EF210-14牽引の8056レトヨタロングパスエクスプレスが通過しました。トヨタコンテナが4両ほどと空コキ3両ほどの短編成でやって来ました。7時07分頃EF210-172牽引の55レ福通レールエクスプレスが通過しました。これにて撤
4月18日日曜日。WESTEXPRESS銀河と74レを撮影し、この後のカモレ撮影のため甲南山手に残留しました。まず6時40分頃EF210-146牽引で5057レが通過しました。6時46分頃EF210-2新色牽引の8053レが通過しました。この後は上り8056レを撮るため再び神戸方に移動しました。7時00分頃EF210-1新色牽引の8056レトヨタロングパスエクスプレスが通過しました。トヨタコンテナは少なめです。8056レ通過後はまた大阪方に戻りました。7時04分頃221系快速米原行
盛岡タ発笠寺行貨物列車4052レEH500-6+コキ東北本線塩竃~国府多賀城2021年5月12日撮影
盛岡タ発笠寺行貨物列車4052レEH500-43+コキ東北本線名取~館腰2021年4月28日撮影
笠寺発盛岡タ行貨物列車4051レEH500-8+コキ東北本線岩沼~館腰2021年4月28日撮影
4059レカンガルーライナー61レフクツー7066レミツカンコンテナ4051レトヨロン3050レヤマトコンテナ東北本線館腰2021年4月24日撮影
16日11:102059レ西濃カンガルーライナーEF210-313新居町~鷲津11:198052レEF210-101この8052レの積載はひどいですね一つ置きみたいな状態でした11:253075レEF66-109ダイヤ改正後の3075レはこの踏切ではちょっとヤバい!上り普電が通過してすぐに来るので、ちょっとズレれば被りますほぼ同時に踏切の列車進行方向指示器が点灯するので焦ります(^_^;)昼前のお馴染みの貨物3本ですが雨がぱらぱら落ち
笠寺発盛岡タ行貨物列車4051レEH500-9+コキ東北本線岩沼~館腰2021年3月30日撮影