ブログ記事343件
TNRACING:RD2.0用RFサスマウント合体式バッテリープレートをリリースTNRACING:ReleasedRFsuspensionmountcombinedbatteryplateforRD2.0(NewProducts)PlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:Forbeginnershttps://www.youtube.co
TNRACING:RD2.0用カーボンフロントダンパーステーをリリース(NewProducts)TNRACING:ReleasedcarbonfrontdamperstayforRD2.0(NewProducts)PlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:Forbeginnershttps://www.youtube.com/playli
TNRACING:RD2.0用カーボンスパーギヤ抑えをリリース(NewProducts)TNRACING:ReleasedcarbonspurgearholderforRD2.0(NewProducts)PlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:Forbeginnershttps://www.youtube.com/playlist?l
TNRACING:YD-2用マグネット式リヤボディマウント用タワーバーをリリース(NewProducts)TNRACING:ReleasedtowerbarformagneticrearbodymountforYD-2(NewProducts)PlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:Forbeginnershttps://www
TNRACING:YD-2用平置き式リヤESCマウントをリリース(NewProducts)TNRACING:ReleasedflatrearESCmountforYD-2(NewProducts)PlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:Forbeginnershttps://www.youtube.com/playlist?list=
TNRACING:YD-2用おみこしバッテリートレイをリリース(NewProducts)TNRACING:ReleasedOmikoshibatterytrayforYD-2(NewProducts)PlayListhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLriH0t8IprB_8q6i2yi43fFc32cLMTBIh:Forbeginnershttps://www.youtube.com/playlist?list=
こんばんは🌙😃❗ばばんです🎵(本物)ホームページは完成しました。是非見てみて下さい🎵新ホームページ僕と同じ老眼ズの為に大きな写真、大きな文字になっています。動画のリンクも多数あります。決してカッコ良くはありませんが…シンプルなカタログにはなっているとは思います他にもフェイスブックやⅩ(旧ツイッター)もあります上記のSNSは毎日数回の記事をアップしています(ラジコン以外の事も多いですが…)
少しずつですが、よくなってきて満足していますが、諸先輩方々に色々とアドバイスをいただいております。ロール量が多いから、ハイグリップ路面では辛いから、スタビ付けた方がいいよ。とどんな感じに付けようか、悩んでいたところ…そうだ、BD12‼︎勢いで、ピットで作業。穴開けて、サラビス加工して…BD12っぽく付けました♫上からだとわからないですね😅ナンバリング間違えたのは内緒ですが、走行させたら、明らかに違ってビックリ🫢その後、某Yオークションで何気に入札した「BD9用ダンパー」のパーツを
ねこのわさんの呼びかけの投稿を見て家のあちらこちらをひっかきまわし集めたタオルせめてこれだけでもという思いで寄付させてもらうTNR地道な活動だけれどとても大事な活動これ以上命がムダに終わらせられることがないよう願う人生を喜劇に。歓喜のアメフラスハッピーナビゲーターにゃごにゃごにゃ~ごのブログにご訪問ありがとうございますLINE公式アカウントはこちらから↓お友達登録してね✨ID@cuh0509q★★インフォメーション★★イベント・講座日程、
樹脂のダンパーステーあるあるの、たわみ。特に硬いバネや、ダンパーを外側に付け、ダンパーステーの支点から距離が伸びた際に生じますね。ボディマウントのマグネットに付けたスチールのステーを見て頂ければたわんでいる事が分かります。このたわみ対策にこちら↓TNレーシングのタワーバー。お安いので2本使います。コレをダンパーステー側のボディマウントの穴から穴へ、正にタワーバー的に取り付け。ただここに取り付けるのには何故かピッチが合わず、タワーバーの穴を3ミリから3.5ミリへ拡大。コレでも剛性感
先日準備したTNRACINGのトランザムカーボンプレート整備性がすこぶる悪いTA08のためバラバラに💧↑魔改造あるある💦シャーシ側の穴開け加工やらなかなか大変で作業写真撮り忘れました😅ので、いきなり完成‼️左側プレートはシャーシに2箇所穴開けして固定中央部分は一部リブをカットしプレートを置き前穴は追加したポスト部分の穴位置がピッタリ後穴はシャーシ側に新規で穴開けし裏側は皿加工右側は左側同様に2箇所の穴開けにステアリングクランク部分に追加の穴開けステアリングクランクの土台の
TA08のメインシャーシは特徴的な樹脂製のV字型前後バルクのベースが一体化していてカーボンシャーシは存在しません。リアもバルクベースが一体化サスマウントすらもRFはシャーシ側と一体化このV字型シャーシは結構柔らかい💧TNRACINGのアッパーデッキのおかげでピッチング方向はガチガチただロール方向には緩慢さがあります。特にフロント側から中央付近がしなります。個人的にはシャーシ剛性は高い方が好みで、ダンパーに仕事は任せたい派✨YD-2の時にハイトラクションシャーシからノーマルシャ
1月の時点で大幅に改善はできたものの、まだまだ安定した走行とはいかず…軽くフェンスにヒットしたら、ステアリングクランクステーに使っていたビスが曲がりましたわかりにくいですよね。これ曲がっているんです。緩み対策で1本のビスで固定してみたのですが、うまく行きませんでした。というわけで、練り直し。結局、通常の上下ビス止めとなりました。クランクの支柱も色々選定して、また変更しました。こっそり、クランク自身の高さを変えてやってみたら、良い感じになりました。ビックリです。フロントウエイトなし
TNRacingYD-2コンバージョンビースト!設計者に徹底取材★YD-2が劇的に走るようになるTNRacingビースト!なんと設計者のいずまささんがMRCに!リアのトラクションと旋回性を両立しているビーストを、いずまささんにわかりやすく解説していただきました★◎MRCサブチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC2yl5ZuOAEJeq...youtu.beYD-2が劇的に走るようになるTNRacingビースト!なんと設計者のいず
本日ハ〜☆ナカナカ陽射しが殺人的だった静岡県御殿場市☀︎とイッタ感じカラの☆何気に久々な“日光無線サーキット”☆ついにワタクシも“空調服”を導入シツツ☆先週の“ベガ八千代店”サンにてナカナカ良い感じだった“グラビティ”な仕様で走らせまくりマシタガ☆ヤハリのアスファルトでもカナリ良い雰囲気(°▽°)リアトラクションが恐らくやや上がりツツ、バッテリー位置もやや上がっているカラカ旋回も気持ち良い雰囲気になった気がシマス(
本日ハ〜☆久々な“遠征”〜☆初“VEGA八千代店”サンにお邪魔してオリマス(´▽`)ノ“メインコース”☆“サブコース側&ピット辺り”☆ソシテ“TNRACING”サンの“グラビティ”な仕様のシェイクダウンだったりシツツ☆バッテリーはヤハリのタイヤを取るスタイルで☆走らせてみた感じ・・・何やらめっちゃ良いカモ(°▽°)とイッタ感じデ☆しばし久々にカツカツで走らせまくりマス(´▽`)ノ
本日ハ〜☔️雨が降ったり止んだりな静岡県御殿場市☔️カナリ雲が多めカラの☆ひとまず“チラシ”を貼りに“日光無線サーキット”☆ヤハリの路面はビチャビチャにて☆シカシナガラ少しは走行出来た様デ☆“しげさん”と少しお話しシツツ☆サクッと“チラシ”を貼りまくりツツ☆ソンナ中☆本日雨でなければ走らせたかった感じの☆“TNRACING”サンの“グラビティ”なバッテリープレートを昨日組み込んでミタリ(´▽`)ノ
週末はガル活お疲れ様でした。ガル活もいいんですが、サムカワ☆スタイルのときに、かとパパが持ってきていたYD-2Sミッションのローリング号の動きがとっても気になっていたので。で、いきなり、ほぼ完成しちゃいました😁YD-2SミッションのLTS風なヤツスプリングは、フロントにRC926ローリングスペシャルスプリング[KN-RSS01]0.9-50-9.0、リヤにはヨコモ製リヤ用LTSスプリングφ1.0x48mmx10.0をチョイスしました。まだいろいろ暫定ですが、ESCとジャイロがあれ
こんばんは。下っ端です。仕事から帰ってトゥエルブ用のタイヤ貼り。2ヶ月ぶりに貼りました。まだ未定ですが、今週末はトゥエルブ走らせたいなーと思ってます✨
おはようございます(*ơᴗơ)本日はかんちゃんからのお誘いで……こちらへ。:°ஐ..♡*本日もーBEASTにて……ご一緒する皆さま♡よろしくお願い致しますm(__)m
皆さまご無沙汰しております🍀*゜新年明けましておめでとうございます😌昨年ご一緒していただいた皆さま💕本当にありがとうございました♡何事にもぶきっちょないずまさは……2021年よりD1GP#84波紫聖和選手のスタッフとして携わることとなり…お勉強の日々が続き、ラジコンが疎かになっていました💦駄菓子菓子ひっそりとラジコンはやってましたよ😊たかひろくんのようには上手く出来ませんが今年は色々上手にやっていけたらと思います😚今後とも気まぐれではありますが投稿してまいりますので、ど
昔はサードパーティから様々な個性的なパーツが発売されていましたが、最近のタミヤ系シャーシは純正以外でのパーツ開発が少ない感じがします。今の主流はタミグラやタミチャレなどレギュレーションがあるレースが人気ですから仕方ありませんが、自由な改造で楽しむのもRCの醍醐味でもあります😆そんな中で痒いところに手が届くあったらいいなを形にパーツを開発、発売してくれているTNRACINGさん私は好きです✨TA08用パーツは私の考える方向性通りのパーツを発売してくれるのでありがたい限りです。前にもブログ
TA08のカーボンアッパーデッキをよ〜く見る👀と穴が空いています。↓上から見るとシャーシの下にも同じ位置に穴があります。元々はアンテナ用ポストを取付ける穴です。⁉️もしかして上下をポストで固定すれば更にシャーシ剛性を上げる事が出来るように最初から開けてくれているのでは❓と勝手に解釈し取付けしてみます💦シャーシ下部とアッパーデッキまでの高さを測ります。42.5mmからアッパーデッキの厚み2.5mmを引いて40mmとなります。40mmのボディポストを探しましたが無かったので35mmの
先日取付けしたTA08用のカーボンアッパーデッキその効果を簡単に検証してみます。片方のタイヤ下にホイールを置き持ち上げた状態でシャーシのねじれ具合を見てみます。フロントのアッパーデッキのビスを外した状態片輪は床に着地しています。アッパーデッキ側はシャーシがねじれて右にズレています。アッパーデッキのビスを締めた状態片輪が床から浮いています。シャーシのねじれが一定以上抑えられている事がわかります。リアのアッパーデッキのビスを外した状態フロントと同じく片輪が床に着地フロントと同じ
TA08のシャーシは非常に柔らかくグニャグニャしていますが、この柔らかさが色々と許容して走りやすさを生んでいるのかもしれません。私のTA08はカーペットコースでハイグリップタイヤにギヤ比高くし少し速めの速度域で遊んでいますが、高速コーナーやS字など目を凝らしていると完全にシャーシが捩れてリフトしているのがわかります😅ESCも交換し更なる速度域で楽しみたいため、シャーシの強化をすべくTNRACINGさんからテスト販売されたアッパーデッキを投入し、TA08の限界領域へ足を踏み入れたいと思います
私のTA08はTRF420のサスペンションに交換していますが純正バルクヘッドに取付けるA2、A3パーツの前側にアッパーアームを取付けしています。問題なく機能していますが、角度が少し斜めについています。↓フロントリアまたA2.A3パーツは強度もイマイチです。特にピロボールの根元が弱いです。そんな悩みをTNRACINGさんの新作パーツが解決してくれます‼️それにしてもマニアックすぎる😆TA08でTRF420のサスペンションに交換をしている方向けの超ニッチなパーツです。テスト品パー
3連休は関西へ旅行🚅完全ラジレスの3日間でした。帰宅すると先日、TNRACINGさんが案内していたTA08用のテスト販売パーツが届いていました😆取付けと走行レビューは追々ご紹介いたします🫡
TNRACINGさんから個人的に待ち望んでいたパーツがテスト販売されるようです🥹
かわいいなぁ
TNRACINGさんがTA08用のアッパーデッキを開発しているようです😆左右対称のアッパーデッキはカーボン製で、バルクヘッドに前後4箇所づつビスで固定する形状で厚みは2.0mmと2.5mmをテストしているようです。発売するなら2.5mmとのことで、3.0mmでも良いかもとおっしゃってます😄シャーシのたわみが減る事で転がりやすさ、グイグイと加速をする、ブレーキ時のベルトのたわみの不安がなくなるなど良い事も多いそうですが、アンダー傾向になるようです。ハイグリップタイヤを履いて速い速度で走るな