ブログ記事30件
今回紹介するミニカーはトミカプレミアムから"フェラーリF355"です。オークションで落札しました。1/62です。自分が好きなフェラーリは"F355"までかなあ。スタイリッシュだと思います。そして美しいです。TLVNのF355も持っています。正直、出来はTLVNです。でも価格から考えるとトミカプレミアムのF355は充分な仕上がりだと思います。テールランプは塗装です。リアビューも美しいですね。フロント周りも良いと思います。今回はトミカプレミアムから"フェラーリF355"を紹介
今日のTLVは2024年10月に税込3,520円で販売された、「LV-N319a日産セフィーロクルージング(パープリッシュシルバー)90年式」です。こちらのモデルは1988年9月から1994年8月の間製造されていた日産初代(A31型)セフィーロをモデルにしており、今回のLV319aでは1990年8月のマイナーチェンジで登場した中期型セフィーロを再現しています。LV-N319aでは中期型セフィーロのカタログカラーだったパープリッシュシルバーを再現しており、同日発売のLV-N319bでは同じ
製作中のエイトTypeRS。バラされてる序でに?お遊び撮影⁉️先ずは下周りチェック。マフラーも外してる!?事ですし。😁下周りチェックマンが、こやつだけではちょっと淋しい?もう1方、このお方もチェックしている様に見えるかな❔こんなの作ってみたり?そのうち塗装ブース作った時ように、マシン載せる台車。↑こんな感じに載っけて移動出来るようにだったんだけど、チョイ高い過ぎた❕(下周り塗るには良いかもだけど
今日のTLVは2024年9月に税込27,280円で販売された「LV-N24c日野TC343はしご消防車(尾鷲消防署)」です。こちらのモデルは1970年代に全国の消防本部で採用されていた日野TC梯子消防車をモデルにしており、TLVでは2009年12月に発売された「LV-N24a日野TC343型はしご付き消防車田原市消防本部」の仕様違いとなっています。2010年9月に発売された「LV-N24b日野TC343型はしご付消防車(小山市消防署)」の発売から10年ぶりの販売となった今回のモデル
はい、後期RX-8。とりあえずバラし。カシメをホドく?為にマフラーを外すとやっぱこう折れて外れるわネ❕まぁしゃあない。🙂外したボディ側ボンネットオープンな構造の為、ややこしい造り❕ダッシュボード塗るならバラさなきゃだけど、今回内装はそのまんま。(手抜きじゃないよ!?)なんとかライトは外せそうで良かった。☺️TLVN、さすがですネ!ローター&キャリパー付きで、ホイールだけ回る造り
後期RX-8にしようかと。😃No.613でスピリットRを紹介しているので、吊るし画はまぁ要らないかなっと。(RSとエンブレムの違いはあるけど、まぁ色違い。)TLVNRX-8TypeRS、箱の中はこんな感じ。(まぁしっかりしてます。)私し的には要らないボンネットオープンギミック⁉️まぁでも、建付けが良い?んで閉じてる時の違和感は無いから悪くはない!フロントミッドシップ感が解るエンジ
TOMICALIMITEDVINTAGENEONISSANSKYLINEGT-R(BCNR33)('95V-specN1)1/64チョイと前に赤いエイトと一緒に届いたTLVNの、白いR33GT-R。Amazon予約購入の、¥2782(送料込み)。箱の中はこんな感じで、良い感じ。😊こやつを注文してたので、9月のトミカPR33には手を出しませんでした
"フェラーリGTコレクション"第2号の"F40"を紹介します。一見良さそうなミニカーです。画像はありませんがケース付きです。大好きなF40です。発売日に購入しちゃいました。F40というだけで飛び付いてしまいました。台座付きは少し高級感があります。でもミニカーは手に持つと重量感には欠けます。少しピンボケですが単独ならば良いミニカーです。F40は創始者のエンツォ・フェラーリ関わった最後のフェラーリとも言われていますね。フェラーリ創業40周年記念モデルです。まぁ1990円(税込)
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"トヨタカローラレビン2ドアGT-APEX(84年式)"です。以前にも紹介しています。AE86繋がりで改めて紹介です。TLVNでは初めて購入となるレビン2ドアGT-APEXです。とりあえずAE86ネタは今回で一度、終了予定です。流石はTLVNです。細かい部分まで、しっかりと仕上げています。純正ホイールの再現も見事です。ミニソアラ風の雰囲気が充分に再現されています。人気は圧倒的に3ドアなのかな❓自分は2ドアも
TLVNNISSANSKYLINEGT-RV-spec('95)S=1/64【実車】R33のGT-R。R32とR34に挟まれて、少々影が薄いかもですが、これはこれで大変なハイパフォーマンスモデルです!JDM人気で中古車輸出も盛んだろうと思います。アメリカ人には、ちょっと線の細い感じがするR32よりも、ちょっとグラマラスなR33のほうがデザイン的には合ってるような。【ミニカー】トミカリミテッドヴィンテージネオ。デキの良さはいつもどおり!実は
TOMICALIMITEDVINTAGENEOMAZDARX-8SpiritR(SE3P)1/64(箱底)(リアのカシメ~!?)少し前に届いていたトミカリミテッドヴィンテージネオ、RX-8SPIRITR。😃トミカさん、やってくれました。RX-8後期で御座います。箱を開けると、説明書き。の、中にこんな感じで。(右下のは、エンジンカバー)はい。ボンネットオープンで、
今回紹介するのはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"ニッサンセドリック4ドアHTFタイプ2000SGL-Eエクストラ(78年式)です。実は私が子供の頃に父親がセドリックに乗っていました。"330セドリック"という記憶しかありません。4ドアHTという事は覚えていますがグレードは覚えていません。因みにボディカラーは白でした。今回を逃すと、またセドリックのTLVNが手に入らないと思い"見付けた時が買い時"ではないけど購入しました。当時のニッサンの4ドアHTは当然ですがピラーレ
2024/07/20の収穫。トミカリミテッドヴィンテージNEOから"ニッサンセドリック4ドアHTFタイプ2000SGL-Eエクストラ(78年式)"です。実は、この日はトミカの日だった様ですね(笑)映画を観終わってから行ったのですが、お店の店主さんも"いま頃トミカを買いに来たの❓"と思われたかも(笑)トミカは全然、購入予定になかったです。でも、この日はトミカプレミアムの"カウンタックLP400"の発売日でもありました。カウンタックLP400は買うべきだったかな。TLVN悩ん
またまたお久しぶりですもうカレンダーに予定を書きこむのが嫌で憂鬱な日々を送っております(笑)1週間くらい長い休みが欲しいなぁ・・・さて今回はおいらの中では久々に紹介するトミカですねまぁ、ちょっと家の中を片付けていたらひょこっと出てきましたそれがこちら2004年1月の発売開始から300万台突破と誕生8周年を記念して発売された商品クラウンの5代目である2ドアハードトップをベースに、1台1台を丁寧に手作業で磨き上げてクリアーコートを施した記
今回紹介するミニカーは京商ビーズコレクションから"MAZDA787B"です。以前に紹介しています。割と最近TLVNの"MAZDA787B(保存仕様)"を紹介しました。コチラは京商から発売されたミニカーです。TLVNと違いアンテナは最初から付いています😀開閉ギミックは無しです。造形勝負ですね。もう15年以上も昔に入手したと思います。勿論リサ活です。TLVNにも負けていないと思います。ビーズコレクションは上質なミニカーだったと思います。このカラーリングに惹かれました。実は
TOMICALIMITEDVINTAGENEONISSANSILVIAK's(1994S14TypeS)1/641番最近購入(届いた)の、TLVN日産S14シルビア。(トミカの日の前に書き出したんで!?😅)Amazon予約購入の、¥2478(送料込み)。Q'sも有ったんだけど私しはK'sを選択。↓Q's。まッパッと見同じなんだけどネ~。
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"アウディ802.0Eヨーロッパ"です。過去に紹介しています。その昔、女子大学生が乗りたいクルマと言われたアウディ。自分は、この時代のアウディが好きです。シンプルながら空力の良さそうなデザインですね。知り合いにアウディに乗っている方がいました。以前"アウディ買わない❓"なんて声を掛けられましたがクルマは買えても維持が不安で諦めました。現行のアウディのシングルフレームグリルが実は苦手です(^_^;)あのイカツイ顔付きに
TOMICALIMITEDVINTAGENEONISSANLEOPARD('88F31)(アルティマV30ツインカムターボ)1/64この頃流行りのNISSANレパード⁉️(byあぶない刑事!)だから買った訳ではなく、前から欲しかった2代目レパード。メルカリ購入の、¥4000(送料込み)。(チョイ¥お高い❕プレミアム価格⁉️💦)箱の中は、こんな感じ。
予約注文して、すっかり忘れてたトミカのS14発送案内のメールで、あ~そいえば!な1台wトミカリミテッドヴィンテージネオ1/64LV-N313b94年式日産シルビアQ'sTypeSシルビア6代目となるS14です、しかもK'sじゃなくQ'sですトミカさんの、この辺のチョイスって変態的で好きですw当時はあまり人気が無かったS14ですが現在では中古市場で新車価格を上回ってますね。。。ネオだけあって前後ライトはクリアパーツだけどいかにも塗った感の強いウインカーが逆に目立っ
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"フェラーリBB512i"です。過去に何度か紹介しています。今回も新車紹介は間に合わずですm(__)mアップしたい記事が多くて・・・と言い訳します🙇フェラーリBBシリーズでは最終モデルです。TLVNのBBシリーズでは最初にミニカー化されました。確かにBBですが細かい部分でそれぞれ違います。因みにBB512iの"i"はインジェクションを指しています。インジェクション化されてエンジンの始動性が良くなったといわれています。
今回紹介するミニカーは・・・雑誌扱いで発売された"トミカリミテッドヴィンテージスカイラインのすべて"の"ニッサンスカイラインハードトップ2000RS"です。以前にも紹介しています。コレ・・・諦めていたのですが地元の老舗ショップのビクトリーさんで見付けて購入。"Ver02"です。残念ながら"Ver01"入手出来ませんでした。やっぱりスカイラインは特別ですね。でも普通にTLVNであれば、もっとお安く購入出来たんだけどな😁後期型の鉄仮面も好きですが前期型のグリル有りも好きです。
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"カルソニックスカイラインGT-R(91年式)"です。何度か紹介しています。TLVN最初のグループA仕様のスカイラインGT-Rです。実は遂にポチリました😁TLVNの"AXIAスカイライン(銀)"をポチッとしました(笑)割引クーポンとポイントを使用したので少しだけお安く購入出来ます☺さてコチラは"カルソニックスカイラインGT-R(91年式)"です。R32GT-R初のゼッケンNo.1を着けたマシンです。カルソニックブルー
少し端折ります。メーカーは何処だったかなあ(^_^;)気になる新作が多数!この"MAZDA787B"は気になりますね。パーツ分割が出来る様ですが・・・アレ❓TLVNの"MAZDA787B"みたいじゃん(笑)エンツォ・フェラーリ。割と最近トミカプレミアムでも発売されたけどエンツォ・フェラーリって、いま再び人気なのかなあ❓とりあえず次回からはモデラーさん達の作品を紹介予定です。
TOMICALIMITEDVINTAGENEONISSANSKYLINEGTS-tTypeM(HCR324door'92)1/64今回は最近、1番最近届いた⁉️TLVNのR32スカイラインGTS-tTypeMの4ドア。(チョイと前にチラッと載せたヤツラでも無い;;)Amazon予約購入の、¥2536(送料込み)。先ずは、お写真。😃TLVNは、やっぱ
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"ユニシアジェックススカイライン(93年仕様)"です。以前にも紹介しています。グループAレースで活躍したスカイラインGT-Rの1台です。まだTLVNの"AXIAスカイライン"をポチッとしていない私です。TLVNのスカイラインGT-R(グループA)は"カルソニックスカイライン"が91年仕様と93年仕様、"ジェックススカイライン"92年仕様、"STPTAISANGT-R"93年仕様が我が家にいます。やはり"AXIAスカイライ
ある方のブログでトミカプレミアムから"ランボルギーニカウンタックLP400"が発売されると知った。アレ❓以前、自分はカウンタックLP400を予約したぞ❓自分が予約したのはトミカリミテッドヴィンテージNEOの"ランボルギーニカウンタックLP400"の赤。カラバリでした。今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOの"ランボルギーニカウンタックLP400"オレンジです。以前にも紹介しています。自分的には"カウンタックLP400はオレンジかイエロー"というイメージが強くT
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"MAZDA787B55号車(保存仕様)"です。過去に紹介しています。5月5日、子供の日なので"MAZDA787B55号車(保存仕様)"を選びました。ある意味、再販なんですよね。昔、発売された時は購入出来ませんでした。気付けば高値になっていました。因みに私が購入したTLVNでは一番高額なミニカーです(^_^;)アンテナパーツは取り付けていません(笑)1991年のル・マン24時間耐久レースを優勝したマシンですね。
ホットウィール(プレミアムになるのかな❔)ザ・マックマルチパック。(ZAMACって何❔😅)Amazonで、セールだったのかな?6台セットで、¥1568(送料込み)。なら¥安く感じたので速買い❕😁(箱裏)車種は、こんな感じ。1番のお目当ては、370Z(Z34)。あと、コブラはやっぱ良いよネ~⁉️😃6台でこの値段なら(やっぱ、ベーシック?)良いお買い物だったかな。☺️ただ、Z34は1
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOの"HondaNSX(1990年式)"です。何度か紹介しています。ヤッパリ好きなんですよね☺NSXのデビュー当時は嫌いでした。何か華が足りないと思っていました。でも・・・やっぱりカッコイイです(笑)ホンダは当初は、ここまでガチなスーパーカーとしては企画していなかったと聴いています。もっとラグジュアリーな路線を狙っていたとか。でも・・・ホンダですからね😁デビュー当時は"エンジンは横置きでトランクスペースの為にリアのオーバー
自動車デザイナーのマルチェロ・ガンディーニ氏が3月13日に逝去された。享年85歳。自分が大好きなランボルギーニ・ミウラ、、カウンタック、ディアブロ、ランチア・ストラトス等のデザインを手掛けました。TLVランボルギーニ・ミウラP400。TLVランボルギーニ・ミウラS。TLVランボルギーニ・ミウラSV。同じくTLVランボルギーニ・ミウラSV。TLVNランボルギーニ・カウンタックLPI400。TLVNランボルギーニ・カウンタック25thANNIVERSARY。