ブログ記事7,478件
🎤THEYELLOWMONKEYカラオケ大会開催!🎤イエモンが好きでカラオケで歌うけどいつもうたうのはバラ色の日々、SPARK、JAMなどみんなが知ってそうな曲ばかり歌ってる本当はもっとマイナーな曲薔薇娼婦麗奈、HOTEL宇宙船、花吹雪が歌いたいんだだから、開催しますイエモンファンが集まるカラオケ大会+たこ焼きパーティー📅8月9日(日)🕒15:00~21:00📍カラオケRockBar零zero大阪市淀川区西中島3-14-3ビスタ白石ビル2階💰会費
FANCLUB10thAnniversaryTHEYELLOWMONKEYTOUR2026THECOUNTDOWN〜AreyouaBELIEVER.?〜@新来島高知重工ホールオレンジホール2026.6.19.(土)OP/18:00OA/19:00めちゃくちゃたのしかったです!✨😭💓スキップ曲と言っていたけど、どの曲も、ライブで聴けて感動でした✨吉井さんが「好き」と言っていた曲、私もすごく好きです🎵🥲吉井さんの作る曲は、美しくて、切なくて、かっこよくて
イエモンといえばシェイクビート。曲にまとわりつく感じがかっこいい!
THEYELLOWMOKEYファンクラブ10周年ツアーTHECOUNTDOWN〜AreyouBELIEVER.?〜に参戦するため6月19日は高知にいた、後編。あ、どうも。ワタクシ(BELIEVER.)です(`・ω・´)ゞこの記事には公演内容のネタバレを含みません高知に着いて先行物販を終え、遅めの昼食を済ませたのが16時。開場まで2時間。お土産を買いに行くために街中をブラブラ。でる散歩の始まりである。高知は割と来ているのに1度も登ったことのない高知城。今回
FANCLUB10thAnniversaryTHEYELLOWMONKEYTOUR2026THECOUNTDOWN〜AreyouaBELIEVER.?〜福島・けんしん郡山文化センター大ホール秋田が終わった後に、セトリの画像を載せてる人を見かけて、あぶねーあぶねー(笑)セトリは見ない派です。予習もあまりしない。昨日のビリーブーの余韻もありつつ、嵐聴きながら行ったぐらいですしね。前の列のお姉さんが、撮影禁止て書いてあるのにステージの写真とっ
充実したお休みでした。昨日は、ぐずついた天候の影響か50肩の痛みが日々増していました。特に就寝中がつらく、肩の下に枕を置いて寝ていても、寝返りを打つたびに痛だるさで目が覚めてしまいます。一旦は痛みが落ち着いたのに、またぶり返したような感じです。実際に経験する前は、「大げさなんじゃないの?」なんて思っていましたが、自分がなってみると本当だったと実感しました。あの時、揶揄してしまってごめんなさい。昨日の夜ご飯写真は撮り忘れました。母が知り合いからいただいた「芝寿司」さんの笹寿司。鮭を
ライブ前に盛大にコケ膝小僧の痣が気になりつつあの時のコケ方はなかなかオモロかったなと、ウケ狙いしてるワタクシ(笑)さて、レポの続き当然ライブは楽しみだけどその後の飯タイムも楽しみの一つなかなか会えない相方と旨い飯食って話したおす遠征の場合はご当地グルメを探すのも楽しいただ、田舎はラストオーダーが早いだから今回も…って思ってたけど高知は繁華街以外は山しかないが思った以上に都会だった(笑)最初に行こうとしたのが有名どころの「ひろめ市場」に
おはようございます♡とまみですB'zブログに、ご訪問ありがとうございます。フォローありがとうございます♡宜しくお願いします。イイねコメントもメッセージもめちゃめちゃ嬉しいです♡ありがとうございます♡今日はワールドカップ2026グループFチュニジア🇹🇳vs日本🇯🇵日本時間13時キックオフ⚽️頑張れ日本!!Amebablogstamp2026年6月21日スナック菓子の日スナック菓子の日はALLNIPPONKASHIASSOCIATION(A
1年前の今日は、夢みたいな横浜にいました。『ご、ご、ご冗談を……………(|||O⌓O;)!!』コメントのお返事もできずにすみません。地獄から天国へか、何なのか。621UNITE#02B'z✖THEYELLOWMONKEY@Kアリーナ横浜アサ…ameblo.jp『心からARIGATO‼(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)/UNITEライブ編☆*。.』𝕏の方では皆さんのポストを拝見して反応したり、ちょこちょこと思い出したことをポストしたりしているのですが、UNITE#02w
THEYELLOWMOKEYファンクラブ10周年ツアーTHECOUNTDOWN〜AreyouBELIEVER.?〜に参戦するため6月19日は高知にいた。あ、どうも。ワタクシ(BELIEVER.)です(`・ω・´)ゞ※この記事には公演内容のネタバレを含みません19日、平日金曜日。この日は休暇を取っていた、夏季休暇だ。10年前のファンクラブイベント時のTシャツを着て行くことにした。古参アピールというより買ったけど着てない状態だったTシャツに光を当てようと思った
HEY!HEY!HEY!(#110)1997/4/28OA※今回よりスタジオのセットをリニューアル。テーマは「喫茶店」葉っぱの形をしたメニュー表の中から自由にオーダー、飲食できます。※閉店の時間があります。・GivemeaShake(MAX)・レインボー・ララ・ルー(篠原ともえ)・LOVELOVESHOW(THEYELLOWMONKEY)・サボテンの花(チューリップ)・deep
久しぶりに相方とのお出かけもう、ライブの時とイベント時ぐらいしか逢わないけど慣れた(笑)私的には検定おつかれご褒美♪とりあえず行き定番のバーガーキング私はアボカドワッパーJR.パクリ色んなバーガーチェーン店あるけどバーガーキングが一番好き💛そして車を走らせること約4時間私はペーパーなんで運転は相方オンリーホントいつも感謝です会場なんか仰々しい名前でもって、これを撮ろうと階段を上ったところ段差でつまずいてしまい冗談抜きでこん
こんにちはこんばんはおはようございますわるですお知らせきましたTHEYELLOWMONKEYSparkleの惑星X-exhibition-|10thALBUM『SparkleX』を携え、2024年10月より約1年にわ...www.hmv.co.jp2024から2025年に行われた長〜いツアーsparkleの惑星Xのイベント。東京、名古屋、兵庫の3箇所で開催されます。着用衣装の展示や公演写真展示、VRでのライブ映像視聴。VRの楽曲は各会場、前半と後半で曲が1部変わるよう
今日紹介する熟語は磔刑(たくけい/たっけい)意味:はりつけの刑です物騒な話で申し訳ない「磔」は訓読みで「はりつけ」・「さ-く」と読み”縛り付ける”や”引き裂く”という意味を持つ漢字です最も有名な磔刑はやはりイエス・キリストのものだと思いますがあまり宗教的なことには詳しくないので突っ込んだ話はやめておきましょう京都市に「磔磔(たくたく)」という名の老舗のライブハウスがあります学生の頃から何度も行っていたのでその度に物騒な名前やなと思っていましたしかし、この「磔
ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれ………モンキー様🐒💛も、ついに【鈍器💿】発売ですか📝THEYELLOWMONKEY、TOUR2024/25Sparkleの惑星X-映像リリース決定‼️全国ツアー「TOUR2024/25Sparkleの惑星X」全ブロックのライブ映像作品が8月26日に発売決定!本日より予約受付スタート!2024年10月から2025年9月にかけて、10枚目のアルバム「SparkleX」を携えて開催された全国ツアー「TOUR2024/25〜Sparkleの惑星X〜」
明日は歯医者、水曜日は、精神科、木曜日から、ライブ観戦をかねた帰省で、ライブ、地元の友人とランチ、母弟夫婦での夕ごはん、地元のお世話になったかたのBARにおじゃまする、、と、私にしては珍しく、予定が詰まっていて、考えると不安になってしまうけどなるべく、不安を触らずに、よかったなって思える、一日一日にしたいです。♡♡♡
6月12日、日帰り佐賀~イエローモンキーのファンクラブライブで佐賀文化会館に行ってきましたまだ、ツアー真っ最中なのでネタバレはほぼ無しで、感想のみで。佐賀便化会館に行ったのは、たぶん4度目。吉井さんのMCによると、佐賀は28年ぶりらしくえっ?って思ったけど、たぶんその後2回私がココで観たのは吉井和哉ソロ。吉井さんが「佐賀~!」って呼びかけたらちょっと微妙な人数の反応でその後「九州~!」って呼びかけたら「ウォー!!」ってすごい反応になって。「佐賀が28年ぶ
宝石をくわえ走れRideahorse堕落の荒野にゆがんだGoldenboysでは
O.K.それは君のもんさキレイでうっとりだねO.K.それは僕のもんさからまってねっとりだねでは
エヴリデイ嵐の坂道をエヴリデイ僕らは転げながらエヴリデイ笑い泣く泥んこでエヴリデイあなたに無限の歳月をでは
今日は、TheYellowmonkeyのライブで佐賀へお隣県だし、ライブは18時開場なので3時くらいに行っても良かったのですが友達が車で来るので、早めに行かないと駅近くの駐車場に止めれないとのことでランチ時間に佐賀駅で待ち合わせ。私は、行きは高速バスでのんびりとランチは、事前に調べておいた駅構内の「夢咲珈琲うふふ」へハンバーグステーキ(ペッパーソース)をハンバーグ自体の価格は、夕方と変わらないけどランチ時間は、+100円でサラダ、スープ、ライス付きハンバー
VARIOUSARTISTS「ThisisForYou~TheYellowMonkeyTributeAlbum」です❗ゆきっち
2024年10月12日(土)タワーレコード渋谷店THEYELLOWMONKEY『SparkleX』『SUPERBIGEGG2024“SHINEON”』衣装展示&宣伝POPフォトリポート※加工の有無に関わらず画像の無断使用を禁じます【TBTV/X】http://twitter.com/tbtvtwit【webtv/TokyoBorderlessT
『【ヒットチャートでは見かけない】かつて好きだった曲を10個挙げてみた(邦楽編)』『【個人的な独断と偏見】好きな曲を10個挙げてみた(DepecheModeデペッシュモード編)』『デペッシュ・モードとマーティン・ゴア』人それぞれ神の…ameblo.jp前に挙げた曲は重い感じの曲が多かったように思ったので今回は前回よりも軽さを感じる曲を思いつくまま挙げてみる。1.Scramble(スクランブル)1992年ORIGINALLOVE(オリ
今日紹介する四字熟語は一字千金(いちじせんきん)意味:非常に立派な文章や言葉です出ました「一」から始まる四字熟語です『163頁:いちいちイチイチ』今日紹介する四字熟語は一裘一葛(いっきゅういっかつ)意味:極めて貧しい暮らしのことです「裘」は訓読みで「かわごろも」と読み”毛皮の衣”のことです「葛」は「くず…ameblo.jpその中でも今回は全て簡単な漢字ですねこの四字熟語は古代中国秦の国の呂不韋(りょふい)という人物が『呂氏春秋』という書物を編纂しこの書物の完成度に相
THEYELLOWMONKYTOUR2026FANCLUB10THANNIVERSARY〜AreyouaBELIEVER.?〜6/7けんしん郡山文化センター(福島県)席は…、最上階の最後列しかも絶対途中でトイレに行けない位置でもFCの規模を考えるとホールツアーで参戦できただけありがたい(一次で落ちて、二次で取れた)最近ポルノもファンタも神席が続いたから、ここで来たかーっ!ってくらいの感じセトリはネタバレしませんけど最初はこの曲で来たかーっ!ヨッシーさんは
昔はCDを買って音楽を聴いていました。今は音楽はサブスクで聴いていました。今まで聴いたアルバムの中で何度も聴いたものを5つ思い出して、これかなぁ?と思うものをあげていきます。(良かったもののランキングではなく、年代別にあげていきます)1.さだまさし「夢供養」コーヒーショップ「安眠」のマスターの不器用な恋を男子高校生が見守る「パンプキンパイとシナモンティー」が特に好きでした。2.佐野元春「SOMEDAY」アルバムタイトルになってる「SOMEDAY」を聴きながら、いつか愛の謎が解
第9回クラシックミニ・七ヶ宿パークミーティングに行ってきました。山形組は4台+軽で向かいました途中霧雨でしたが天気は何とかもちそうです本部前のフリマはいつも大盛況タッグ参戦のお二人もお元気そうでした気になったモークですが、なんか顔つき違います・・・・あ、ヘッドライト小さいんですね位置も離れてる感じもします・・。埼玉の330友のKさんや房総のメイ吉号さん(画像撮り忘れ)にもお会いできましたお昼は今年はダムカレーニンジンの船が沈没してました・・・食後はソフ
NHKポップジャム1993~2007年の放映されたNHKの音楽番組当時は視聴していませんでしたが、、、20世紀の残された映像、いまみると面白かったですね!特にロックテイストあふれたバンドはいいねぇ、、、オープニングのイラストSPEEDの新垣仁絵さんが描いていたのか!ザ・グレイテストヒット4月4日にNHK地上波で放映された歴代の「ポップジャム」のテーマ曲から3曲録画していたので見直しましたねT.M.Revolution♪WHITEBREATH(1