ブログ記事248件
好きなロックな曲教えて!▼本日限定!ブログスタンプ由来はとてもシンプルで、「6(ろ)」「9(く)」の語呂合わせから生まれました。ロックミュージックを楽しみ、その魅力を広める日として、音楽制作系フリーペーパー「DiGiRECO(デジレコ)」を発行していた株式会社ミュージックネットワークが制定した記念日です。実は6月9日は音楽の「Rock(ロック)」だけでなく、鍵の「Lock(ロック)」の日でもあります。こちらは「我が家のカギを見直すロックの日」として、防犯意識を高めることを目的に制定さ
インターバル速歩とは3分普通の速さで歩く3分速歩で歩くを交互に5セット30分の持久力アップのトレーニング方法です。元気な中高齢者のクラスでは、速歩のところがだんだん軽〜いジョクにと体力アップしてきているでも知ってて欲しいウォーキングの時の身体への衝撃は体重の約1.2〜1.4倍かかる走る時は体重の約2〜3倍かかることを知ってて欲しい無理して、走って膝や股関節、腰に負担がくるかもーそのためには、それをサポートする筋力
川西、池田、尼崎、宝塚、箕面、西宮にある、ちょっと変わったダンススクール『エムクルーダンススタジオ』キャプテンこと原正典です。川西校のJAZZ中級クラスから、動画が届きました!今回は『TENBLANK』の永遠前夜にまっぴー先生の手振り多め感情JAZZ‼️pickされた2組(後半の組にはまっぴー先生も踊っています)と中級全員バージョン発表会が終わった直後の振りともあって、crew達の熱と気合いが入ったダンスを是非、感じていただけたら幸いです。川西校JA
6月に入りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家で、6月と言えば!記念日でございます。人生、色々あるけれど、なんとか過ごしております。さて、今年の記念日プレゼント。色々揃いました。まずは、Gentenの紫陽花のチャーム。偶然、GentenのHPを見ていたら、愛犬もよく見ていた紫陽花のチャームがありまして、気になったのでした。愛犬の代わりとなっているスヌーピーのぬいぐるみの首に飾っています。(^^)お次は、お気に入りの紅茶。フォートナム
ラインが来てスマホ見たらなんとYouTube5時間見てたとってもよかったドラマの裏話や秘話を見てたら、、こんな時間になんでも気になるととことん追求する癖があるハマりやすいってことかな今回はグラスハートにまた、メンバーも気になり内容の裏話映像の作り方見せ方などなど見てて、楽しい〜てことで知らぬ間に5時間たってた
少しゆっくりの今朝のハーブティーはいただいたバタフライピーと我が家のベランダのミントでのハーブティー色は大好きなブルーで落ち着く〜そして、味はミントでさっぱり少しの時間ボーと好きな音楽聴いて今ハマっているのがTENBLANKちょっとハードロックぽいのもあり〜この方がのんびりできる私やっぱり普通の70代とは違うかも〜ね
5月なのに…暑い!皆さまお元気ですか?さて、今日Xで遭遇…『グラスハート』第4話のあの別荘が撮影場所に使われたと言う方のブログを拝見しました。Netflixドラマが拙宅で撮影(1)|岡崎ゆみの『ピアニスト備忘録』昨年の5月にNetflixドラマが拙宅で撮影されました。音楽バンドのお話で今をときめく俳優さん達が出演するドラマ。2025年7月31日に配信開始されまし...yumokazaki.exblog.jp主人公が窓を開けるシーン。とってもハンサムwと書
おはようございます久々にこちらを観ていました。やはり、バンドメンバーはいいね〜〜健さんのインストまだ買っていない方で観たいな〜欲しいな〜と思った方はお早めに!昼公演はコチラから【昼公演】[Blu-ray]TENBLANKfrom"GlassHeart"FANMEETINGfeat.TakeruSatoh.YuMiyazaki.KeitaMachida.JunShison-DaytimePerformancetenblank-fanmeeting
おはようございます夕方突然来たYouTubeの通知〜!TENBLANKのファンミの舞台裏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!リハーサル入りする健さんの後ろ姿から始まった〜(個人的にこの↑画像の梁が気になるけど笑なんであんな所に短い梁があるんだwww笑)リハーサルは本番半月前くらいか〜4人揃うのってなかなか難しいんだろうな〜“GlassHeart”のラストの皆の捌けるときの尺の調整。あのライブの時だけの音を聴いたら、あの時の時のワクワクドキドキ高揚感を思い出してゾクゾクしますね
おはようございますGW早々、夫は山に出掛けたので、夜中に堪能できましたー!TENBLANKのファンミの昼の部〜!出てきた時のわくわくたまりませんねー!!そして、てぃとんが演奏してる時は坂本になってるのがめちゃめちゃいいっ!!そして、優ちゃんがカッコイイーー!!歯を食いしばったり、『んー』て口したり、笑ってるのもいい!!途中髪伸ばしてきたロン毛のまっちーの演奏もたまらん!そして、グラスハートを演った後の優ちゃんソロからの照明消えて『TENBLANK』のロゴ出てくるとこ、トリハダたっ
GlassHeart[通常盤](特典なし)Amazon(アマゾン)昨年、TENBLANKの、ファンミに行ったのですが、昼の部は行けなかったので、ポチッて、円盤を購入しました!☺️…それは良いのですが、例によって、ブラックキャットの人が、ワン切りで、名乗らないでTELしてきたので、昨日、母親がいたのに、受け取れませんでした!😱何度も、書きますが、今時、電話が鳴って、名乗りもしない人の電話、出ます?😤…確認もせずに、すぐ、電話に出る人って、騙される人でしょ?😅
どーも❣️へたっぴ絵日記を見ていただきありがとうございます😊今月お誕生日の地元の友人をお祝いする為にオンラインで話しましたとても楽しかったです気分が上がって終了しましたそういえばTENBLANKのファンミの円盤届きました♪いつ観ようかな⁉️夜更かしだな(既に夜更かし🤣)#絵日記#へたっぴ絵日記#学生時代の友人#オンラインで話す#楽しかった#TENBLANKファンミ#円盤届く
2023年のNHK朝ドラ「らんまん」で志尊淳くんを見て以来気になる役者さんなんだけれどNETFLIXの「グラスハート」にご出演と聞いて見てみたよこのドラマ若い子に人気よね青春ラブストーリー「青春音楽ラブストーリー」っていうことで「若い子の成長物語」が大好きな私一気見しましたよが青春キャストみんなアラサーだよね出演者はこの4人がメインねまNETFLIXは世界配信なので
おはようございます昨日は健さんのスカウト記念日でしたね。日にちを見て、あ!ってなって追加で投稿しました。Xでは、大橋さんにいいね👍して頂けて嬉しかった。健さんを見た時に可愛いと思ったそうです。可愛いって惹かれたのね〜〜本当に見付けて下さってありがとうございます!私の世界が確実に広がったなぁ。私、芸能人てお笑い芸人の方とか吉本新喜劇の俳優さんとかしか興味なくて、芸能界めちゃめちゃ疎い人だったのに、こんなにハマった人は初めてで、家族もびっくりでした笑当の本人が一番びっくりしてますけ
おはようございます昨日放送された『日曜劇場の名場面ランキング』しっかりタイトルにも見えてますね。篤蔵さんうわ〜10位なんや〜もっと上だろ〜と思いつつ、入ってるだけいいけど。珍しく、普段ではあまり出ないシーンから入ってて嬉しい。この時篤蔵さん15歳くらいだったよね。珍しい役で、これでイケメン俳優とかいうレッテルは剥がされるか!と期待して観てたなぁ。坊主頭でぐうたらで女性にデレデレして、クチばっか立って怠ける役。最高でした。ほんまにこのカツレツは美味しそうやったー福井弁も可愛
おはようございます最近、ちょっとBlu-Rayレコーダーの調子がよろしくない感じです。先日NHKで放送したドラマを録画してたんですが、昨日観ようと思って再生したら結構序盤で音声は普通に進んでるのですが、画面がフリーズしたまま、最後まで動くことがなかった状態になってて、そのドラマ観れませんでした…ちょっと前の放送だったので、NHKプラスにもなく、Amazonプライムでは、NHKオンデマンドに入らないと観れなかったので、結局観れないままです。これはマズイ…と思い、昨日は急遽ダビング祭りでした
こんにちは!今週は久しぶりに札幌へ上陸してきたルドルフです✈️……と、キラキラした旅行記が始まりそうな雰囲気ですが、現実はガッツリお仕事です💦観光気分をグッとこらえて、営業行脚_| ̄|○とはいえ、ラー活は欠かせません新千歳空港でルドルフが醬油ラーメンでは最高峰と思っている梅光軒それにしてもデフォルトで1,200円物価高を痛感その他のラー活は👇👇👇取引先との会食後は、吞み足りずセコマのペペロンチーノを肴に〆セ
おはようございますアサヒゴールドのオフショット動画がCANDYに来ましたね〜本当に美味しそうに飲むねぇ〜🤭🍻そして!シークレットNGハウスシーズン1観たんですが、松丸亮吾さん出てて、途中謎解き脳になっててワロたんですが、めちゃめちゃ面白いー!!人狼っぽい感じなのでほんとに健さん好きそうなやつーーー笑人狼と言えば、コレの時とかめちゃめちゃ場を掻き回してたよね〜エレガントマダムような出で立ちで仕掛けまくる、騙しまくるやつ〜〜元テレ朝の芦田さんも健さんがお気に入りですね〜覇気すご
おそようございます。たかぴん、17日がお誕生日でしたーおめでとうございます🎉🎂TakaのインスタTakaonInstagram:"誕生日を祝ってもらいました。38歳です。写真はAIです。"61Klikes,668comments-10969takaonApril18,2026:"誕生日を祝ってもらいました。38歳です。写真はAIです。".www.instagram.com写真はAIですの意味がわからんwww豪華すぎるAIwww笑お祝いできたのね!おめ
おはようございます遂にキタ!!!CLOSETGIFT第2弾!!今回はTOPSTーSHIRTSBOTTOMSSHOESHATACCESSORYどれに応募しました?今度は当たるといいなぁ〜そして、Xのアサヒビールさんのアカウントのバナーが健さんと柴咲コウさんになってます〜アサヒビールさんのアカウントお二人ともいい笑顔ですね〜〜爽やかが溢れてる🌱そして、明日、金曜から公開のワンオクの映画にツアーに参加したゲストアーティストより応援メッセージが届いてるとのことで、健さん
気力・体力充実しているときでないと、観れないと思っていましたが、やっぱり折あらばすきあらば隙間時間に「TENBLANKファンミ」を観てしまいます。最高です、4人が。息もピッタリ、支え合ったりパスを出したり。関係性がとても微笑ましく心地よい。俳優ですよね?本職。あんないきなりでも演奏できちゃうの?ちゃんとロックバンドだし。優ちゃんが、自信をもって堂々と楽しそうにドラムをたたくとこ、見入ってしまう。まっちーも完璧ギタリストだし、淳くんのシンセの弾き方滑らかで、ベース
おそようございますちょっと昨夜は眠さと疲れで下書きを描いていてもなにがなんだかんだでちゃんと描けなかったので、ブログの更新が遅くなり、すみませんwww大阪のファンミのレポが本日で最終回です。長々と見て頂いてありがとうございました。次は東京編ですが、また暫しお待ちください。少しずつ描いて行きます。(週末また東京なので💦)私の所にもTENBLANKのファンミ夜公演のBlu-Rayが届いたのですが、なかなか観れません〜ほぼノーカットで入っているようで、Behindからあるそうです!ワ
約束のうた/TENBLANK疾走感溢れるドライブサウンドに確かな表現力と存在感を放つ歌声が光るパワーチューン🛥️
おはようございます朝からにゃんこの病院でした。歯の経過観察です。なんか矢継ぎ早に来ましたね〜!!追加のグッズも出ました!TAKERUFES2026特設サイト佐藤健-TakeruSatohOfficialFanclubCANDYtakeru-fc.com新たなグッズ嬉しいんだけど、会場で売るの、ホントはやめてほしい〜行けない人は買えないし、並ばないといけないから現地でいろんな人に会いたいのに並ぶ時間に取られるやん〜早く行かないといけないし…という…ちょっとごめんや
最近、歌った曲教えて!▼本日限定!ブログスタンプ1946年(昭和21年)のこの日、NHKラジオの「のど自慢素人音楽会」が始まったことを記念して日本放送協会(NHK)が制定。初めての聴取者が参加できる娯楽番組であった。第一回の予選では、モンペや復員兵スタイルの人が朝早くから900人も集まった。予選通過者は30人で競争率は30倍。人気のあった曲は「りんごの唄」「旅の夜風」「誰か故郷を思わざる」などだった。当初は鐘もなく、司会者が口頭で合格者に「合格です」、不合格者には「けっこうです」と告げてい
永遠前夜/TENBLANK心を揺さぶる表現力豊かな歌声と希望に満ち溢れたサウンドがそっと背中を押し前へ進む勇気をくれるパワーバラッド💎
こんなに続けて「BehindTheScenesEP7」を上げていただきありがとうございます。今回は脚本、プロディースのみならず、カメラマンとしても活躍なので?スクショメインで参ります”観客が一緒に歌いやすいメロディにするため話し合いを重ねる”観客との掛け合いが凄くいいのはそこをとことん追求する生みの苦しみがあってこそバケハのたけるさんがカッコいいのと、正面に見える優ちゃんが可愛い何気なくやってみたら…できちゃったオレ!見て
おはようございますきゃーー!!ここにきて、まさかワンオクライブにお呼ばれしたときの舞台裏密着がこんなにガッツリくるなんて!!ありがとうございます!!!きゃーーーーー!!!ライブに登場するとことか、めちゃめちゃ嬉しい!!めちゃめちゃウケてるwwwこの言葉が後々の伏線になってたwww前日から健さんは入っててリハやってたんだね〜本当にここで本物のライブにみんなで出れたことは後のファンミにもきっと生かされてると思う。Takaは助けてもらえるし、TENBLANKは知名度を上げる、皆の場
今年の大みそかは何して過ごす?▼本日限定!ブログスタンプ一年の最後の日。月末のことを「晦日(みそか)」または「晦(つごもり)」と言い、年末の最後の晦日なので「大晦日(おおみそか)」「大晦(おおつごもり)」と言う。もともと「みそか」は「三十日」の意。「つごもり」は「月隠り(つきごもり)」が転じたもので、旧暦において毎月1日は月が隠れているように見える「新月」であり、その前日を「つごもり」と呼んだ。一般的には家庭で「年越しそば」を食べ、そばのように長く幸福にと願いながら新年を迎える。また、
2025年は本当にたけるさんにどっぷりの年だった。3月のファンミにも、TENBLANKのファンミにも参加していないけど、最高だった。(TENBLANKのBlu-rayが待ち遠しい)正直たけるさんが、初めてプロデュースもやり、キャスティングもやり、主演もやるのが音楽ドラマ?アクションでもなく、歴史ものでもない…世界に打って出るのに、ちょっと弱くない?などと失礼なことを思っていた。ところがその音楽が良かった曲一つ一つの物語がドラマで語られて、より曲の理解が深まったああ