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今回紹介するミニカーはトミカリミテッドの"カローラ・レビンTE37"と"カローラ・レビンTE71"です。どちらも以前紹介しています。先ずは"カローラ・レビンTE37"です。TE27の様にオーバーフェンダーで武装している訳ではありません。2TGエンジン搭載ですが排ガス規制の為に約256台という少数の生産で生産中止になってしまった様です。実はTE27よりも生産台数は少ないです。TE27にも採用されていたモスグリーンのボディカラーですね。実は好きなカローラ・レビンです。見た目は普通のカ
長い間放置になってました。m(__)mなかなかやることありすぎてブログ書く元気なかったです。で、今回はちょっとした普通の修理です。サイドブレーキの修理。デフケース?ホーシング?からのオイル漏れ修理。フロント周りからの異音などなど・・・・カローラ1600GTです。先ずは左後ろ側のオイル漏れのためブレーキ周りを分解します。こんな感じでデフオイルが漏れ漏れです。このオイルシールは新しいのですが、外してよく見るとシールの当たる部分が打ち傷だらけでし
今回紹介するのはカートイズ祭で入手したトミカリミテッドの"トヨタカローラ・レビン(TE71)です。オークションでも入手したので2台ある内の1台です。昔から探していたミニカーです。先にトミカの"カローラ・レビン(TE71)"を紹介しましたが本命はコチラです☺サイドのストライプがトミカと少し違います。嬉しいのはフロント周り。グリルトミカライトを分けていてヘッドライトがクリアパーツになっています。2T-GエンジンにEFIを組み合わせて当時、日本車のクラス最高の115馬力(グロス)を発生
今回紹介するミニカーは先日のカートイズ祭でゲットした1台です。トミカの"トヨタ・カローラ・レビン(TE71)"です。再販品ですね。MADEINCHINAです。実は探していたミニカーです。カローラ・レビンというと"AE86"が有名ですが私はTE71も好きです☺直線的なデザインです。昔、いまは亡き伯父が乗っていたTE71。実は伯父はトレノでしたけど(笑)名機2T-Gエンジンを積む最後のレビンです。ボディサイドのストライプが素敵です。しかしテールランプは色挿し無しです。この
私の超お気に入りTE71をお嫁に出すことになりました今では入手困難なエアダムにXXミラーホイールはマークⅡフルバケに助手席はRECAROタコ足・マフラー・2TG改エンジン・LSD・86足回りラッピニ公認サーキットやツーリング何でもこなしてくれた車両とても大事にしてくれるオーナー様に出会えて喜んでくれていると思います能條さまありがとうございました!
これで公道デビューできる状態までなりました車高も決まり足元を決めて早く走りに行きたいとウズウズしてきました笑
〇製作車両イメージ〇車両型式:E-TE71-EEMQF外装色:#-サンモリッツホワイト〇使用キット〇アオシマトヨタカローラ1600GT※管理コード※CA00071成約御礼
1983年のペナングランプリで走る、舘信秀選手の駆るカローラG5。現地ディーラーからの依頼でもう一台持ち込み、現地のドライバーを乗せ(右側のマシン)て参戦するスタイル。右側はH.J.シュトゥックのBMWM1じゃないでしょうかね?元々はRAYSカラーのマシンでして、1981年から参戦していたんですが、リアフェンダーに「TEAMTOYOTAMALAYSIA」って入ってますね。ただ、使い終わってそのまま現地ディーラーに放出され、しばらくレースに使われたあとに山奥に放置されて草ヒロに…。
前期クーペ5速カローラボディも極上モールも良好トランクや袋部分腐りありませんまだこんな個体残ってるんですね~ソレックス付けて仕上げるかノーマルチックにいくか仕上げ前の今ならお安くお出ししますお問合せお待ちしています!
本日は快晴でほんと暖かく絶好の納車日和でございました4AG搭載足回りはAE86もちろん公認車両岩井様ありがとうございました!
本日はお気に入りのAE70スプリンターご成約頂きました!4AG搭載の公認車両ぱっと見ノーマルで中身はAE86岩井さま納車までもうしばらくお待ちくださいね!
面白いの入庫しました!外観ぱっと見ノーマルなスプリンターなんと中身はAE86なんですねもちろん公認車両細かい箇所まで手が入ったこちらの70詳細はこちら↓中古車トヨタスプリンター1.5SE4AG公認ラッピニ・ディスク公認の中古車詳細(ホワイト,東京都,286万円)|中古車情報・中古車検索なら【車選びドットコム(車選び.com)】(kurumaerabi.com)
またまたレーシングオンのスーパーシルエット特集からのネタなんですがw1980年の富士1000kmに「ビップスペシャルカローラ」なる、2リッター化した2T-Gを載せたTE71カローラが走っていたんだそうです。TE71といえば、童夢が設計・トムスが製作したこいつを思い出しますが…こんなに綺麗ではありません(言葉の選び方よ…)。2リッター化…後の世なら「3Tクランク流用」という方法がありますが、1980年ですからね。どうやって排気量アップさせていたんでしょうか。さて、そんな「ビップスペシ
昔も今も「大衆車」というイメージが強いトヨタ・カローラ。しかし4代目となるこの70系はスポーツグレードの「GT」が設定されており、エンジンは2T-GEU型を搭載。さらにカローラ最後のFR駆動ということもあり、どちらかと言えば街道レーサーよりも走り屋に好まれていたモデルである。90年代前半はド派手な色にオールペンしてフロントにキャンバーを効かせた仕様を、同型のスプリンターやKP61スターレットと共に峠で良く目にしたものだ。このTE71カローラは、当時のトレンドである角型ヘッドライトを採用した後
おっはよーございま~す忍だス今日もいい天気になりそうですカローラTE712TG君無事にクラッチ交換してミッションもドッキング!で!マフラーも交換とのことでカローラTE712TG用ではありませんがいけそうです❕(笑)てなことでガッチャンコ中間ストレートを作成バッチリダンべ~(笑)完成!なんだか懐かしい音色!いい音だな~
おっはよございま~すエアトラーゲン忍だす今日もめっちゃさぶいね~カローラTE71クラッチスベリで入庫無事にミッション下ろし完了フムフムなるほどクラッチ確認の上注文到着待ち~
今回紹介するのはレアな1台です。カローラレビンです。TE27ではなくTE30。TE27は、まだまだ見掛けますがTE30は滅多に見掛けませんね。実は大好きです😁TE71も好きです。
おーはようございます。エアトラーゲンshinobuです今日はいい天気ですね。なんだか都内の方面は雪で大変みたいですね!栃木県南も雪みたいですね当社付近はぜーんぜん雪ありません!都会ですからね~(笑)先日の作業ですが以前レストアしたカローラTE71(後ほどアップしますが)マフラーがということで触媒から漏れ溶接とりあえずなんとかかんとか(笑)やればやるほど割れてくる錆びて薄々じゃ(笑)とりあえずはOKで
こんばんは~(^^)/あと1週間!!このまま何事もなく緊急事態が解除されますようにで、ダルマセリカボディを作るのに、旧車パーツをタムタムまで買い出しに行って、一緒にTE71LEVIN用の旧車ホイールも買いました。取り換え前はこんな感じやっぱり、こっちの方が映えますねこのホイールはこれが実車用これが1/24プラモ用レーシングハートホイールです。やっぱり、旧車はハイトラクションホイールより旧車ホイールが似合うね。と
こんにちは~(^^)/緊急事態はいつ開けるのか???TE71LEVINの自作ボディを載せてからそろそろ4か月になりますが、まだレジャーランドデビューしてません。。。なので、自宅の部屋でテストしてみた。4ヶ月もブランクがあるとスロットルワークもぎこちないですね。あ~ぁ、早く思いっきりドリフトしたいということでSeeyou~(^^)/
エッジが効いたシャープな3ドアハッチバックボディを採用したTE71カローラレビン。角型のヘッドライトを採用したこともあり、先代のTE51と比べるとかなり洗練されたような印象を感じる。エンジンは1.6リッター直4DOHCの2T-GEUを搭載。吹け上がりが良く、5速MTとの組み合わせにより走りも楽しい。後期型になるとスーパーハードサスペンションとLSDを装備したモータースポーツ向けのレビンS、サンルーフなどの豪華装備でグレードアップしたレビンアペックスが追加された。撮影車両は前期型で、ヘッ
今どきの車ではない音が。おぉ!!TE27カロラーレビンレビンの初期型ツインカムの2T-Gエンジンが載ったカローラの最上位モデル。因みにトレノこれにもTE27トレノがあるスプリンターのホットモデルとしてレビンの姉妹車として販売されていた。2TーGのエンジンはTE71まで乗っていた。漫画頭文字DのトレノはAE86からは4A-Gのエンジンとなった。大学時代の友達が乗ってた。TE71は2T-Gボアップしてイナゴ1750ccとなっていた。懐かしい画像。赤〇がTE71正面
こんにちは~\(^o^)/またまた、非常事態宣言、蔓延防止対策が延長されましたね。連休明けたら、走れるかと思ってましたが、もう少し我慢我慢。さて、そのGW期間に、また新車を作りました。TE71LEVINYD-2Sです。ボディはPANDORAカローラKE70セダンを改造です。実は私、このLEVINに乗ってました。なので1/10でもいつかは作りたかったのです。流用したボディはこのPANDORAカローラKE70セダンです
TE71スプリンタートレノは、頭文字Dで知名度を一気に高めたAE86の1世代前のモデル。AE86は3ドアハッチバックの他に2ドアクーペが設定されたが、TE71は3ドアハッチのみ。駆動方式はドリフトに有利なFRで、エンジンは2T-Gを搭載。チューニングパーツも豊富だったことから、当時の走り屋にも愛された。このトレノのオーナーはノーマルの良さを好んでいるようで、外装はほぼノーマル。ツインカムの文字が入ったサイドのストライプ、車名入りのマッドガードもそのままだ。フロントのウインカーをクリアに交換し、
こんばんはー\(^o^)/自粛生活してますか~?一か月伸びて、まだ走行しに行けませんね。暇です。なので、昔買って、家に放置してあったミニッツを引っ張り出してきて、気に入ったボディに乗せ換えようと、色々と物色してみたものの、気に入ったものが見つからず、そこで思い出したのが雑誌modelcarsの記事。TE71カローラレビンのボディを自作するやつ。それを真似て完成したボディが↓こんな感じです。ついでに展示用ケースも買ってきました。改造記事はこれです。m
昔も今も「大衆車」というイメージが強いトヨタ・カローラ。しかし4代目となるこの70系はスポーツグレードの「GT」が設定されており、エンジンは2T-GEU型を搭載。さらにカローラ最後のFR駆動ということもあり、どちらかと言えば街道レーサーよりも走り屋に好まれていたモデルである。90年代前半はド派手な色にオールペンしてフロントにキャンバーを効かせた仕様を、同型のスプリンターやKP61スターレットと共に峠で良く目にしたものだ。このTE71カローラは、当時のトレンドである角型ヘッドライトを採用した
道路探検をしていると、三代目Daihatsuハイゼットを発見しました。角型2灯ライトで、斜めに線があり、やや、フェアレディZや3代目TE71トレノにもにています。大橋巨泉さんにもにていて、「巨泉ハイゼット」とも呼ばれているそうです。3代目TE71トレノを圧縮すると・・・調べてみると、3代目ハイゼットトラックS37P型1968年-1971年軽キャブオーバー車初の角型ヘッドライト採用。三角窓つき。そのフロントマスクが当時の人気タレント、大橋巨泉
こんにちはまさくんです。昨夜はペルセウス座流星群のピークでした流れ星観ましたか夜中の2時半頃に目が覚めてなんとなくスマホを見ると流星群の記事を見つけましたそれではと外に出てみるも外灯の明かりが強すぎて眩しいと感じるほど明るかったそのまま海まで散歩さすがに夜中というか明け方?暑くないです真っ暗は怖いので実際ネコの目にビビリ置いてある通行止めのカエルのプレートの反射板に驚きなんとか目的到着どっちを観ればよいのさー背中
朝から雨自転車、バイクは乗れないし人混みの中にも出掛けられないし午前中ブロンプトンをいじってそのあと昔のアルバムを見てました二十歳過ぎの頃の写真ですから40年くらい前ですねKP710とTE71でラリー&ダートトライアルで遊んでいました足周りを変えると車高が上がりキャンバーが変わるのでネガキャンアダプターを付けたのもこの頃ですこの写真はまだネガキャンアダプターを付ける前でしょう