ブログ記事129件
TDA2025年ラウンドの開催日程が決定しました!皆様のご参加、お待ちしてます!!2025年シリーズ戦第1戦3月23日(日)第2戦5月11日(日)第3戦9月21日(日)第4戦11月23日(日)公式練習会2月23日(日)7月27日(日)開催場所恋の浦リゾート内ダートコース福岡県福津市渡567国内唯一の競技スタイル、4駆による一対一のバトルは大迫力!もちろんギャラリー観戦も大歓迎!みんなで一緒に楽しみましょう(イベント観戦は無料ですが、施
今年はやたらと暖かい日が続いたからでしょうか、11月まではのんびり気分だったのに、12月になるとちゃんと忙しくなるんですね。オイル交換。もちろん軽バンにも信頼のRESPOです抜き取ったオイルは毎度おなじみ、腰に優しいセミオート回収システムで回収ボックスへ。冬場の無理な姿勢には要注意ですね先日、某スーパースージー誌の取材を受けたらしい、こちらのコスプレ兄弟。高校生ながらTDAで頑張っていますオイル交換したいというので、させてあげました。何事も経験ですね。あ、スーパースージー
11月10日。福岡県福津市、恋の浦リゾート内ダートコースにて、TDA2024年ラウンドの最終戦が開催されました!リミテッドクラス(1600cc以下のガソリン車、およびディーゼルエンジン車)1位森川金也選手フォーズファクトリー2位川添哲朗選手チームウエストウイン3位武田正和選手JAWS山本自動車アンフィニクラス(排気量・改造無制限)1位和田智弘選手ショウワガレージ2位川添哲朗選手チームウエストウイン3位金子慎也選手チームハ
今週末はTDA2024年ラウンドの最終戦です!開催場所はもちろん、福岡県福津市の恋の浦リゾート。エントラントの皆様、参加表明はお済みですか??雨、泥で始まった2024年シーズンもアッという間に最終戦今年も色んなことがありましたが、最後まで全力で楽しみましょう!リミテッド、アンフィニ共に、タイトル争いの決着にも注目です!ギャラリーの皆様もぜひ応援にお越し下さい!(観戦は無料ですが、施設の維持管理料としてお一人様300円の協力金をお願いしています。よろしくお願いします!)
お昼寝の時間・・じゃありません。本日もせっせとお仕事。まずはあれこれ案件いっぱいだったプラドの整備から某大手メーカー様謹製のデフオイルを注入。チャタリング音を抑える普段乗り仕様のマイルドタイプです。弊社では競技仕様のハードタイプ、標準タイプなど、乗り手の使用環境に応じたデフオイルを使い分けています。たかがデフオイル、されどデフオイル。選び方がわからないという方も、ぜひご相談下さいこちらはオーバーホール&リビルドから上がって来たオーストラリア製の80ランクル用タービン。構成部品は新品に
9月15日、恋の浦リゾート内ダートコースにて、TDA2024年ラウンド第3戦が開催されました。秋の気配なんてこれっぽっちも感じられない厳しい暑さの中、34台のエントラントが集まってくれました!リミテッドクラス(1600cc以下のガソリン車、及びディーゼルエンジン車)1位丸山龍海選手ビーストR2位JO選手トイマンチーズ3位川添哲朗選手チームウエストウインアンフィニクラス(排気量・改造無制限)1位金子慎也選手チームハンガースポーツ2位金子匡
昨年より数倍、暑さが強力な気がする今年の夏そんな中でも足の踏み場も無いくらい、案件モリモリです長期戦となっていたSJ10が無事オーナー様のもとに帰って行き、ピットが空いたかと思いきや、長物が続々と押しかけてアッという間に満車です基本用件は車検でも、年季の入ったクルマが多いため、追加整備&マル秘の性能改善作業となるパターンが大半。こちらの平成8年式車はタイミングベルトの交換ですそんなこんなで新規の作業受付は多少お待たせするかも知れませんが、とりあえずご連絡下さいもう一つお知ら
7月21日に行われたTDA公式練習会へのたくさんのご参加、ありがとうございました!事前にお伝えしておりましたが、走行前の草刈り作業へのご協力、本当に感謝です!猛暑の中、1時間以上に渡り黙々と作業された皆様の姿には感動すら覚えました!!おかげさまで6月2日の前戦(上段写真)ではカメラマンの目線まで生い茂っていた草がきれいに刈り取られ車体がスッキリ見えるように。走行時のコースの見通しも数段、よくなったかと思いますなぜか完熟走行の先導車役を務めることになった、おなじみトイマンチ
・お知らせTDA実行委員会から皆様へお知らせとお願いです。会場サイドの関係各位様の尽力により、競技の継続・通年開催という大きな目的を成し遂げることができました。しかし、周辺地域の環境問題、施設の維持管理など、今後改めて向き合うべき課題がいくつか生じたため、ここに報告致します。・ゲート開錠、および利用時間の変更会場サイドに対し、地域住民の方々から騒音対策への要望が寄せられています。このため、ゲートの開錠をAM8時から、スポーツ走行時間はPM16時までと、会場の利用時間を変更すること
6月2日、TDA2024年ラウンド第2戦が恋の浦にて行われました。リミテッドクラスは21台と大盛況!路面はドロドロのヘビーウエットだった第一戦とは打って変わって、快晴のドライコンディション。愛知、京都と遠征組も多数駆けつけてくれました。リミテッドクラス1位森川金也選手フォーズファクトリー2位丸山龍海選手ビーストR3位川添哲朗選手チームウエストウインアンフィニクラス1位和田智弘選手ショウワガレージ2位川添哲朗選手チームウエストウイン
第1戦からアッという間の一ヶ月ちょい。今週末はTDA第2戦です。場所はもちろん福岡県福津市、恋の浦リゾート内ダートコースです!まだ参加表明をされていない方は、各運営ショップまで早めのお申し込みを!ギャラリーの皆様には施設入場料としてお一人300円を頂いております。集まったお金は会場内設備の維持管理・清掃などに役立てられます。大切なモータースポーツコースを少しでも長く存続できるよう、皆様のご理解・ご協力をお願いします。また観戦については写真のギャラリースペースにてお願いします。競技車
4月21日、新たなスタートを飾った恋の浦リゾート・ダートコースにて、TDA2024年ラウンドの第1戦が開催されました!地元勢に加え、遠征組も大挙ご参加!「年間シリーズの開催を待ってました!」とのお声がけをあちこちから頂き、感謝です。午前はなんとか曇天をキープしていましたが、お昼前から雨・雨・雨。それでもたくさんのギャラリーが足を運んでくれましたリミテッドクラス1位森川金也選手2位川添哲朗選手3位平清水進選手アンフィニクラス1位和田智弘選手
今週末、4月21日(日)はTDA2024年ラウンドの開幕戦です!2年ぶりに年間シリーズ戦が復活。1対1の激しいバトルをぜひお楽しみ下さい!会場は恋の浦リゾート内ダートコースです恋の浦リゾート:福岡県福津市渡641お昼休みには先導車付きの体験走行も実施予定。「四駆は持ってるけど未舗装路を走ったことが無い」という方は、ぜひダート走行の楽しさを体感して下さい!観戦は無料ですが、今年から施設の維持管理料として、小学生以上はお一人300円の入場料を頂いております。また写真手前のパドック側
4月7日は北九州、ひびき海の公園で行われたTAKE-GTに参加して来ました。どこもかしこもジムニーだらけ。相変わらず、すごい人気イベントですね〜じゃんけん大会にもお邪魔しました。ささやかですが、事務所に転がっていた数々の超豪華粗品を持参させて頂きました。テイクオート武末さん、工藤自動車の工藤さんはじめ、スタッフの皆様、大変お世話になりましたスーパースージーさんのデモカー撮影にも参加。他のショップ様がJB64、74を持ち込む中、当社は平成3年式JA11幌車で堂々参加客頭、プロカメラマ
道新「ひと」欄に、4月に日本航空社長就任予定の女性が紹介されていた。客室乗務員出身としても初とのことで、先月発表時も写真入りで報じられていたが、なにより旧東亜国内航空(TDA)の客室乗務員がスタートということで、へえー、と思うと同時に、懐かしさも感じた。「TDA」と検索すると、Wikipediaにはこれしか表示されない。しかし、当時利用していた者にとっては、社名変更後の「日本エアシステム(JAS)」より、いつまでも「TDA」として記憶に残っている。トレードマークの赤・緑は、確か「
昨日は恋の浦リゾート内ダートコースにて、TDA2024ラウンドの公式練習会が行われました!初参加という方も多く、本戦並みの台数にもビックリ!TDAという競技に興味・関心を持って頂き、ありがとうございます!Keiをドライブしているのはなんと小学6年生!助手席には教官役のお父さんが同乗。TVゲームでは味わえないリアル感、楽しめたかな?高級車でドリフトを決めるのは人気ユーチューバー、トイマンチーズ練習会ということでパドックは一般ギャラリーにも開放。好天にも恵まれ、のんびりピク
お待たせしました!新たなスタートを切った恋の浦を舞台に、TDAの年間シリーズを開催することとなりました(拍手!)。2023年は1戦のみの開催でしたが、2024年は以前と同じ4戦+2回の公式練習会を予定しています。スケジュールは以下の通りです。TDA2024年ラウンド第1戦4月21日(日)第2戦6月2日(日)第3戦9月15日(日)第4戦11月10日(日)公式練習会2月25日(日)、7月21日(日)毎回好評を博しているお昼休み中のダート体験走行も実施を予定
来年、正式に稼働再開が予定されている恋の浦で11月12日、ひと足先にTDA2023年度の公式戦が開催されました。昨年末の施設閉鎖以来、競技の継続を模索する日々が続いていましたが、再びこのような光景を目にすることができて感無量!エントラント及び関係者の皆様、本当にありがとうございました!リミテッドクラス1位川添哲朗TA74エスクード2位森川金也JB23ジムニー3位中村和成H57パジェロジュニアアンフィニクラス1位和田智弘JB74ジムニーシエラ・ター
前回のブログでもお伝えしましたが、恋の浦が正式に稼働開始となりました(大拍手!)。早速、9月17日に練習走行会&テストレースを行なって来ました。立派な計時室も設置されました!さらにこの日は人気ユーチューバー、トイマンチーズさんから大型バッテリーの協賛を頂き、エアコンの効いた室内で円滑な計時運営を行うことができました天候はあいにくの雨模様。コースも超ヘビーウエットという状態でしたが、たくさんの参加者が再稼働を祝うべく集まってくれました!今回は実戦形式のトーナメントも実施。リミテッ
すでに早耳の方はご存知かもしれませんが、昨年末から閉鎖状態となっていた恋の浦が再稼働を開始!正式なオープンを前に8月6日に行われた施設内の状況確認に、TDAスタッフおよび一部エントラントの皆様と出掛けて来ました。草木が茂った場所も各所に見受けられましたが、ダートコースの状態はおおむね良好。この日はジムカーナコースでも競技会が行われていたようです。さて、ここでお知らせを。TDA実行委員会では9月17日(日)、新生恋の浦ガーデン(仮称)にて走行会を開催します!現時点では完全な形(1対
初代RAV4がちょいと気になっております。CMにキムタクを使っていたとか、そういう話は芸者のときにせえ(©️やなぎ浩一)無駄に車高が高いわりに市街地しか走らない、「クソデカカローラ」というイメージでした。そこがねぇ…ダートラ競技に出てるのを見て、「競技に使えるのか?」って興味がわき出したのです。タクティカルダートアタック(TDA)youtu.beLSDはAE86のが入るそうなんで、さらに「夢が広がりング」してきたわけです。※使えるのはLSD本体だけなのでサイドベアリングやサイドフラ
エキシビションとして企画した、TDAin楠ハイランドパーク。おかげさまで、大盛況のうちに終えることができました!自然の地形を活かした高低差が大きい、テクニカルなコースレイアウト。恋の浦とはまた違った難しさや面白さがあったようですネ。おなじみファイナルビーストさん(京都)の他、ギッピーオフロードさん(岐阜)、アウトクラスカーズさん(徳島)と、なかなかお目にかかれないチューンドマシンも登場!迫力溢れるドライビングで、大いに盛り上げて下さいました☆★何より嬉しかったのは、これま
昨年末をもってスピードパーク恋の浦が突然の閉鎖。2023年シーズンは開催代替地の検討など、調整状態が続いていたTDAですが、ようやく再出発に向けた兆しが見えて来ました。新しい開催場所の候補とされているのは、山口県美祢市の「楠ハイランドパーク」。コースは全長1200m、高低差約35mというレイアウトで、ダートトライアルの地区戦も行われています。このコースを使ったエキシビション版TDAを5月14日(日)に開催することとなりました(写真はいずれもスピードパーク恋の浦)。あくまで今後に向けた
暮れも押し迫る中、スピードパーク恋の浦の「走り納め」を行なって来ました。急遽の決定だったし平日ということで、少人数で午前中ひっそり・・と思っていましたが、予想を上回る参加希望者が集まり、終日、腹一杯走りまくりました☆☆☆☆恋の浦渋滞??皆さん、ご参加ありがとうございました!TDAエントラント以外にも軽カー耐久など、恋の浦に思い入れのある方々が集まって、バラエティに富んだ顔ぶれとなりました♬♬TDA最終戦でアンフィニクラス同率3位だったため、トロフィの手配が間に合わなかった金子匡
楽天市場TDA(ターゲッティング・ディスプレイ・アドバータイズメント)がハマりません。ECさんからは同業他社では500%のROAS(広告費の5倍の売上)を達成しているという事で、当店でも数か月試しましたが、まったく売れません。ROAS20%(広告費の1/5の売上)程度という散々な状況です。理屈からするとターゲットを選んで広告を集中的に行うというもので、当店ならば食品を買った事があるとか女性30代から50代とか、ゴールド会員以上etc効果はありそうなのですが、まったくハマりません。画像表示
今年も残りわずか。楽天での販促に力を入れた一年でしたが、広告がほぼ惨敗で終了。平均ROAS50%というところでしょうか、当店のハードルとなるROASは200%なので、惨敗につぐ惨敗といってよいでしょう。タイムセール、中元、歳暮、TDAとどれもダメ。RPPはROAS200%以上は取れているので、結局RPPでよくないですかというのが答え。今年の勉強代100万円でしょうか。泣けてくる年の瀬です。
12月27日のラストランは終日行うことに決定!最後のエントリーフィーは¥10,000-でお願いします車種は問いませんすべてのダートファンのみなさん参加ください。思いっきり走って思い出を作りましょう。昼食とおやつは各自でご用意お願いします。
#バッテリー交換エンジン掛かり悪くなった。またどこかで突然死するの嫌なので交換。生駒のコメリーパワーで購入。TDA4Wエスクード2.4約33000km、5年8ヶ月。交換したらエンジンはもちろんスムーズに掛かってヘッドランプも明るくなった。静止時電圧12.8Vで問題なかったけどエンジン動作中低下してたんだろうなぁ。測っとけばよかった。
始まるまでは待ち遠しいけど、いざ始まってみればアッという間!TDA2022年ラウンド、今年も全4戦を無事開催することができました。早速、レポートです!!リミテッドクラス1位武田正和ジムニーシエラ2位中村和成パジェロジュニア3位下城昇一パジェロミニアンフィニクラス1位和田智弘ジムニー2位中村隆パジェロイオ3位金子匡CR-V[年間シリーズランキング]リミテッドクラス1位森川金也2位武田正和