ブログ記事167件
CAFE耐での写真、最終立ち上がりでのベタ伏せ。これは多分に1コーナー。チームオーダーでTシャツ来てます。サインボード出してくれるヘルパーさんが見つけやすいようにってことです。5人で6時間の予定でしたが、、、スタートライダーが開始5分で1コーナーで宙に舞うという、、、。(^^)その後4人で戦うことになりました(^^;(第一ライダーさん、幸い折れてはいませんでした)マシンはステップが折れ、、フォークが捩れてクラッチレバーがだらーんと。ワタクシは第
5月28日WINMANSATTACKご参加の皆様!先日はありがとうございました。お待たせいたしました!イベント画像が上がってきましたのでUPいたします!まずはイベントの風景からアップさせていただきます。各走行写真は今振り分けしておりますのでまた報告します!詳細その他画像はこちらから!!イベント風景UP!第48回TC10005月28日WINMANSATTACKご参加の皆様!先日はありがとうございました。お待たせいたしました!イベント画像が上が
6月11日(火)【KUSHITANIライディングミーティング@筑波サーキット1000】では、メインインストラクターでWITHME丸山浩さんが登場!🙌どんなトレーニングになるのか今からめちゃくちゃ楽しみですっ笑!丸山さんのライスク受けたい方ぜひっ↓✨️クシタニの走行会KUSHITANIRIDINGMEETINGKRM|KUSHITANIJAPAN全国のサーキット場で開催しているクシタニ主催の走行会。バイクを楽しむ全ての人達に安全の世界を。www.kushitani.co.
世間的にはGWの最終日に筑波1000に誘われておりました。しかし、家庭の事情で朝8時30以降の出発が決定・・・。筑波まで約二時間。順調に到着すれば10時30か…。TC1000の午後のチケットをゲットするには11時…。いや、10時40分くらいには並びたい。でもGWですよ。もしも渋滞ハマったらチケット買えないかも・・・。しかも皆さんは午前の走行終えたら帰るというし・・・🤔う〜ん🌀ということでTC2000のL枠を前日予約しました。(連休最終日の午後だか
D-TECHNIQUE初心者向けサーキット走行会&スクール筑波サーキット・コース1000https://www.d-technique.co.jp/magazine/event-information/soukoukai/ドライビング講師として参加させて頂きました😁ドラテク向上、タイムアップのお手伝いが出来て良かったです👍より良いフィードバックが出来るよう、講師としてもスキルアップして次回に臨めるようにしたいですね!本当に良い経験と勉強になりました🙇♂️#ディーテクニック#D
お疲れジェラート!(カシス味)次回のクシタニライディングミーティングTC1000は6/11(火)開催ですありがとうございました!---ami#クシタニカフェ#クシタニジェラート#KUSHITANI走行会#筑波サーキットTC1000
TC1000ベストショット!勝手ながら!3月5日TC1000に参加いただきました車両のベストショットを選ばせていただきました!雨の感じも最高にいい感じでてます!///////////////////////////////////////////ウインマンズHPhttps://www.winmans.co.jp/ガレージアールHPhttps://garage-r.co.jp/お車お探しや売却相談はこちら!公式ツイッター
2024年3月24日(日)晴のち曇今回もプロアイズ主催の走行会に参加してきました目標タイムの43秒台には入ったのですがイマイチ消化不良の走りとなってしまいました11:00現地到着12:00受付12:30ミーティング第1ヒートは13:35出走タイヤの感触を確かめながら試行錯誤ベストタイムは45:047で思ったほど伸びない第2ヒートは空気圧をF1.7R1.5に落としベストタイムは44:448前回のベストに届かない(汗~
前回書いた通り、昨日はTC1000に行って来ました!!久々のz125proでの走行です!ん?久々だっけ…?あー、1月以来ですね。タイヤもボロボロで、しかもこれでもかっていうくらいの強風めちゃくちゃ寒いです!!そして走行準備をしてる最中に大きめの地震…。中々心が折れますがな!!まぁそれでも走りましたけどね風が強過ぎて身体を起こすだけで落ちるスピードメーターカウルが付いてるバイクと違うので、ストレートで身体を伏せたりするだけで凄く違いが出ます。走り自体はコーナリング速度落とし
2024年3月20日(水)祝日本日は筑波サーキットの走行会の準備先ずは内装をサーキットモードにレカロの椅子・コンソールも撤去しスケルトンにフルバケのシングルシーターにして4点式シートベルト設置リアもドンガラ状態に続いて肝心なブレーキフルード交換これをやらないとブレーキがスカッと逝ってしまいますからね(経験者)前回のブログ予告通りにタイヤも交換フロントMコンパウンドリアG/Sコンパウンド
さあ、クラス3の決勝です。クラス2と3は予選終了後、多少クラス変更が行われます。それにより14番グリッドとなりました。真ん中の黒オレンジのツナギがワタクシ。今回、レース前にスタートの秘策を伝授いただきました。◯アクセルはあおらず、一定回転をキープ。◯クラッチは繋がる寸前まで。◯リアブレーキで車体を停止レッド消灯で放すだけ。さあ、いきますよ〜レッド消灯❗レース、スタート❗❗ギャ、ギャッ!ガクガクッ。し、失敗しました(•▽•;)なんかクラッチジャダー
さあ、グッドサンデーレーサーズがはじまります!。今回、自分もライダーで、お手伝いの方も居ないので写真少ないっす。先に入ってたドドンパさんを発見。同じクラス3でRC390を駆るヒロさんらと並べて準備。これだけ安定した晴れ予報で、気温も上昇とのこと。コンディションに問題ナシ。受付、車検済ませ、タイヤウオーマーセット。近くにお知り合いがいらしたのでご挨拶。あきる野で車屋さんされてるガレージエスさん。マークIIだもんな~。これでレースするんだから贅沢って
ご無沙汰しています。めっちゃ久しぶりの更新です年末年始などの仕事や確定申告などでバタバタしてまして…冬シーズンですから、2回ぐらいはスキー場でスノーボードなどもしてましたがアップするのも景色を一枚ぐらいじゃぁと思いアップしませんでした🙇♀️明日は、GoodSundayRcersRd15開催場所筑波サーキットTC1000参加してきます。ちなみに、今年に入ってからまだFZ750を乗ってません😅大丈夫かなぁ保安部品を外してゼッケンも前回と同じく21番タイヤも前後微妙だ
2024年3月13日(火)本日も小ネタ続きクランクジャーナル径の測定25mm~50mm測定用のマイクロメーターを購入早速測定開始結果は子ジャーナル1-37.9902-37.9903-37.990(許容値38.000~37.982)親ジャーナル1-44.9902-44.9873-44.9854-44.990(許容値45.000~44.982かな?)問題は無さそうです次回は洗浄清掃…チョット気が重い(笑
3月5日第47回WINMANSATTACK無事に終了!今回のWINMANSATTACK後半は雨でウエットになりましたが大勢の方にご参加いただきました。そして大きな事故なく全日程を終了致しました!昼休み中に行った模擬レース!見所ありましたね〜1位2位争いはかなりのデットヒートででしたね動画でもUPしますのでお待ちください。そして夕方には雨が激しくなってきてしまいましたが、みなさん最後まで残ってくれたことに感謝いたします。ユーチューブライブ配信もアーカイブございます
気が付けばもう3月ミニバイクやロードレース地方選ももう開幕します…わたくしの参戦予定レースは後半なのでまだまだですが自分の所有するライセンスを今年も更新しました🎵まずはTC1000先月走行時に受付で更新料を支払い後日郵便で届きました。今年はCBR150Rでの走行が増える予定⁉️MFJライセンスネットで更新手続き完了ミニバイクでも承認レース出場するには必要になるので。最後にもてぎロードコース2輪ライセンスこちらは更新するかちょっと悩みました今年はもて耐やmotoミニ耐久に参加する
2024供給体制変更(2/24更新)MADEINJAPANMR150販売開始部品から紅林が組んでいく【MadeinMobara】不要な部品は最初から使わず、適正なトルク、持込のRサス等最終形で納車します。(スクール等まとまった台数のご購入は別途ご相談ください。)車両本体価格498,000円~(税抜)ご予算に合わせて仕様を決めていきますまずは、お電話orメールで問い合わせを090-4450-2821kuday8888@gmail.com
今週の栄来軒シリーズ‼︎最近…かなり外食率が高くて💧財布の中は軽量化されて体の脂はマシマシになっている僕でつ…この歳になっても食べ盛りのオッさんってのも困ったもんですよ😅飯をいっぱい食えるウチは健康だ❗️って勝手に思ってるんで😅この先も食える時はガッツリ食います✌️昨日は肉野菜炒めライスの大盛700円を食べました。昨日も料理の提供までめっちゃ早かった💦😳ちょっとスマホ📱見てたらすぐに着皿‼︎だった。栄来軒のおじさんの調理スピードはマジで早いんです❗️毎回こ
昨日は午前中TC1000のミニバイク走行枠だったのでCBR150Rで走ってきましたこの日集まったメンバーはJUSTICEさん・S巻さん・ケンタさん・わたくしのCBR150RとO原さんのGSX-R125の5人やはり最近のTC1000ミニバイク走行枠は台数少な目です午後からの2輪走行枠は走行券買うのに行列でにぎわっているのに…このCBR150RでTC1000を走るのは昨年シェイクダウン走行しに来たとき以来…この日は上級枠3本走行しました1本目9:40~10:00まだ気温も上がらずかなり
筑波サーキットのライセンス更新完了!今年も筑波のライセンス更新しました。毎年年度毎のシールが送られて来て自分でライセンスカードにシールを貼るだけってのが筑波のライセンス更新です。コレは毎年恒例の事なんで、なんの問題もなく例年の行事として終わりました。ただね…この筑波サーキットから送られてきた書面には全く記載されて無いんだけど、2024年度から筑波サーキットの走行料金が変わるんだよね‼️しかもそれは筑波サーキットのホームページには出てたんだけど…HPで
ただただ慣らし走行してる動画です。まぁ最後の走行の動画なので慣らしと言うより、流してる動画?因みに、チームの先輩ライダーを少し追いかけたら置いてかれました先輩ライダーも慣らしだったのにそんな訳で慣らし動画を貼り付け。慣らし終わったら、やっぱり走りに行きたいなぁ。そう言えば昨日衝撃な事を知りました。今年で鈴鹿4時間耐久レースが開催終了だそうです。2年後に出る為に色々我慢してたのに…。ちょっとショック過ぎて仕事を中断したくらいです。とりあえず何か考えてみます。でも、出れるなら出
前日に雪が結構降ってきた時は焦ったけど…。今日は快晴で良かった!!寒かったですけど…。そんな訳でTC1000に行ってきました。因みに、「X(旧Twitter)」にこの写真を上げようとした所でガシャーンと言う音。冬のサーキット走行こわい…そんな事を言いながら慣らしだから走るんですけどねうん、僕のバイクカッコいいだけど外装ボロボロだな…。いい加減カウルを新しく買って塗って貰おうかなー?慣らしは6000回転からスタートして1本目で7500まで。2本目で8500までやって、3本目
はは〜んもしや俺、バイクの寝かし方がわかって無いな?って事に気付いた今日この頃です対策は…さぁどうしようレース後にモチベが落ちて、また少し上がって来ていますがファンカーゴが走行中に異音を少し出す時があるので、何があるかわから無いお金は取っておいた方が良さそうだビビリミッター対策にダートラやりたいなぁとか、色々やりたい事は有りますが、中々厳しい状況になってまいりました
日曜日にオートボーイさん主催の極寒耐久の中で開催された、UNDER150demoRACEに参加して来ました予報では最高気温10℃ちょいくらいで、寒そうなイメージで挑みましたが、風も強く無く非常に暖かく感じられる中でのレースでした練習&予選後にファイナルん16-40から16-38に変更46秒台しか出せなくて悔しいながらも、まだ行ける感じはしていましたが、全然本気を出せないのは相変わらずで、第二レース前にサスをもう少し何とかしたいと思って色々考えた結果、少し柔らかくしたのが大失敗バイクが寝な
昨日は筑波コース1000で走り初めでした。TeamSHANTIのチーム員、サカマキさん、ヨウちゃん、ゲンちゃん、シバター。あとはバクと俺の6人で合同練習です。6台走るんで、なんとかピットを確保しようと朝6時前に筑波に着くように家を出た。コース1000の入り口で右にウィンカーを点けて曲がろうとしてると…対向車線から左ウィンカーを出して入る車が1台❗️ムムッ❗️その車は間違いなくゲンちゃんだ😄ゲートに着く前に抜いて俺がゲート前のポールポジションをゲットした😆
金曜日は久しぶりにTC1000行ってきました。※走行写真ありがとうございます!結果は、、終わりかけのシバ200でギリ42秒台💦年明けはフロント新品タイヤへ交換してTC2000へ。今季は6秒入れます!そういえば‥発注してるLSDどうなったんだろか🤔~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃のメンテナンスが重要です。お車のオーダー相談もお気軽にご連絡ください!ご予算に合わせて全国の業者オークションから探します!CarFactoryC-AID|CarF
とにかく寒かったViewthispostonInstagramApostsharedbyMgarage(@n5little)1本目初級枠を50秒で遅っ❗️って思いつつ、トミンでもずっと困惑している安心感の無さにずっと悩まされましたサスを柔らかくして何とか走れる様になったかなぁ💧という所でしてが、全く攻めらる状態じゃなかった自作のスクリーンがホームストレートエンド付近でベコンと凹み笑いつつ、そのせいでトップスピードやら色々が確認出来なくて残念な心持ちで走行View
ポッシュのジュラルミン38丁購入しましためっちゃすぐ届いて油断してだけど、直ぐに取り付けチェーン108リンクだとギリギリ引き切れる感じでした本当は一コマくらい短くするのかな?まぁTC1000は直線長いし、多少リアホイール後ろに下がってても良いでしょうというか、前にトミンAで14-38試した時はもっと引ききれなくて少したるみ過ぎかってくらいだったけど、違和感無く走れたから大丈夫だろうよし、これでTC1000の準備完了あ、新品タイヤにしようかなどうするかなまだ行けると思うんだけど、ど
先日は、茨城県下妻市にある筑波サーキットで開催された「走行会in筑波サーキットTC1000」にSweetsHERO&HEROESよりMokocoさんに登場いただきましたよ😊沢山のレーサーが集結し午前、午後と風を切って走行されてました🏃♂️走行前、お昼休憩、走行後に沢山のお客様が来てくださり美味しいクレープをお召し上がり頂きましたよ😋<走行会概要>名称:877motorsports×みんなの自動車部♪走行会in筑波サーキットTC1000日時:2023年11月16
TC1000で行われたtakuma-GP最終戦に参加してくる今年1番の冷え込みとまさかの雨レース的には難しいコンディションとなりました風もあったので体感的にはもうちょい低い感じ参加クラスM50エキスパート予選5/15台決勝3位バイク仕様●チャンバーノーマルアップタイプ(借り物)●キャブメイン106スロ-40ニードル65Jクリップ中段WJファンネル●ミッションオイルワコーズトリプルアール5W-30●CDI黒P0SH1mm進角●フロントフォーク