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サファイアのタイヤ交換行って来たー今回で5回目夏休みや有休が取れなくなり会社がグレーからブラックになりかけた?あたりからロンツーも行けなくなり愚痴か6年で走行距離も8,200km程度と少なく摩耗よりも先にタイヤの寿命を向かえるぅ~って思ってたら2りんかんのGWフェアが・・初めて2りんかんでタイヤ交換したーとても丁寧でネジのトルク締めを立ち合いでやるなんて知らなかったーこのタイヤ2010年にも装着してた奴で発売から14年以上の型落ち?耐久・走安・雨天・グリップ等々最新のも
送信管だそうです。・・・5T31
今までの車中泊はジョイントマットと銀マットを重ねて使用していたんですが就寝中体が痛くなって何度も目が覚めてしまう滑走前はしっかり眠りたいなとマットレスを購入スノーシーズンは向かって右側に車載用ボードラックを積むので車中泊スペースは幅60センチアキレス(日本製)ウレタンフォーム長さ180センチ幅60センチ厚さ4センチかため(265ニュートン)折りたたんだ状態(六つ折り)先月の奥只見遠征で使用しました厚さは4センチなんですが高反発なので底付き感もなく
5月に突入しましたね~。絶賛GW中でお出かけの車が多いです。連休前の納車準備や作業で忙しくさせて頂いております💦朝一はいつものルーティン駆け回りました。K様エクストレイル取付祭り加工加工。。。バラバラ純正ナビはビフォーです社外へチェンジ無双しました、色々と写真を撮りたかったのですが余裕なく、、、明
滑り納めたわけではありませんがもうノーマルでも大丈夫だろうと本日タイヤ交換しましたハンディの電動コンプレッサーで補充エアゲージで規定の空気圧に調整完了
こんばんは、日曜日いかがお過ごしですか?朝から寒い寒い、、ブログを書いている今も大粒の雪が降っております。というかまだ降るか?朝一はA様ご来店50エスティマ今年の車検や追加カスタム等ご相談。黒耳ナイスですね~、まずはタイヤお見積りお待ちくださいS様60ハリアーバックカメラ交換いきなりドドンとばらし前モデル30系から作りこみが似ているもう慣れすぎて目を閉じていても出来ます接触不良でブラックアウ
ROADTECINTERACTZ8Mユニフォミティマークこんにちはタイヤを交換しようと思って確認すると、赤い◯がありましたユニフォミティマークですねバイク用で見たのは初めてです少なくとも、BS、ダンロップ、コンチネンタルはなかったですが(^_^;)折角ですのでマイクロメーターで計測して一番小さい半径のところに合わせましたまあ、そんなに単純な話ではないのですがではまた
シフトインジケーターのイルミネーション化やフロントアンダーカバーの取付ポジションランプのLED化他にもいくつか取付け交換ドレスアップしたものがあり簡単に紹介してみようかとエアクリーナーJAOSBATTLEZエアクリーナー純正のエアクリを取り出しBATTLEZエアクリを挿入おっと裏返しでした排気系と吸気系は一緒に替えた方がいいと言われていてマフラーを交換しているので吸気の方も替えた方がいいかなとこのエアクリーナーは中性洗剤で洗浄し自然乾燥で繰り
スタッドレスに交換しなきゃと思いつつタイミングが合わず通勤に車を使わないので早めに交換しても減りを気にする必要がなく洗ってから片付けるので水が冷たくなる前例年11月中旬に交換していました本日交換ハンディの電動コンプレッサーで空気圧調整県内のスキー場もオープンしたことだしそろそろ雪山遊びの道具も準備しないと
ポジションランプをLEDに交換してみましたIPFXP-62T10色温度6700K片側2個付いているので計4個必要です交換前ハロゲンバルブ(電球色)交換後LEDバルブ(白色)ヘッドライトレンズが少し青みがかっているようで日中は青く見えます蓄光レンズなので消灯するとうっすらグリーンに光ります
やっぱりアンダーカバーを付けたいということでオークションで落札樹脂まで達しているキズがありパテで補修パテの研磨とプラサフのノリを良くするため塗装部を研磨カウルトップ塗装で使ったミッチャクロンがまだ残っているので念のためミッチャクロンを吹いてからプラサフを塗布カラーはダークメタルグレーMを選択クリアーを吹いて塗装完了と思ったらなんか塗装面がゆず肌にアンダーカバーなのでどうせ飛び石等でキズが付くだろうしこのままでいこうとも思ったんですが
現在使用しているカーナビは地図データ更新が1回無料で出来ますまもなく有効期限が来るので期間が過ぎる前に更新します専用の地図更新アプリケーションをダウンロード、インストールしてナビからSDカードを取り出しSDカードをPCに接続地図データのダウンロード開始初っ端残り“105時間”の表示マジ!?と思ったら4時間弱になり24%完了時で残り1時間半を切り最終的には1時間40~50分でダウンロード完了SDカードに書き込みナビにS
カウルトップ未塗装樹脂パーツなので劣化で白化しちゃってます樹脂復活剤を塗布するか塗装をするか塗装することにしましたマスキングテープで位置出ししてワイパーアームを外しますリアワイパーは固着してなかなか外れませんでしたがフロント側は2つともすんなり外れました両サイドのカバーを外しますサイドカバーはツメと両面テープで留まってます無造作に力任せで外そうとしなければツメを破損させることはないですクリップ(6個)を外せばカウルトップが外せます取り外し完了洗浄
BateríaKENWOODKNB-17A,compatibleconelKENWOODTK-190TK-290TK-390TK-480TK-481TK-5400Radio,dealtacalidadybajoprecio.EstabateríaestádiseñadaespecíficamenteparaelKENWOODTK-190TK-290TK-390TK-480TK-481TK-5400Radio,capazde
本日の納車のご紹介は盛岡市にお住まいのT様へ、日産エクストレイルの納車ですお車はバーニングレッドの20XAX6BurningRed(SOLID)整備後、新規登録バッテリー交換オイル交換エアエレメント交換スパークプラグ交換インマニ・スロットルボディ外し吸気系清掃インマニ、スロットル、EGRガスケット交換ドライブベルト交換ブレーキフルード交換GPSアンテナ整備後は試運転へT様、この度は誠にありがとうございました、今後とも宜しくお願い致します。
ちょうど中古の左右セットが安く見つかったので即、手配。在るものはさっさと確保しておかないと次はいつになるかわからないご時世だしねで、とっとと殻割り。サイズが大きいと割るのもそれなりに大変だけど、ここからさらに内面手研磨2か月やり続けたあの時に比べたら。。(苦笑)で、今回はウインカー部分のみ取り外して着色赤い方向かそれとも黄色い方向にもっていくかでまた色々あるのだけど、そういうウルサイ話は省略で!レンズ内面・インナーを軽く清掃して、ライト用ブチルで再びガッチャンコひ
やっぱりやってしまったバンパー降ろし。となれば気になる箇所は多々あるわけで、、まずはラジエター掃除と剥げた部分の再塗装そして実はずーーーーーっとやらねばと思っていた点「開口部にはちゃんと網を張れ」これはもう古からの様式美である(笑)で、ここまでくるとついでにライトも。。なんて勢いでバラしてインナー塗装してみたけれど、、、ダサいずいぶんイメージするセンスが落ちたなぁと反省(苦笑)よってこの点はさっそくやり直し!
また車ネタですシフトインジケーター後期型は[P][R][N][D][L]が点灯しません前期型は点灯するんですよね昔からのクセでシフトを操作するとき目視確認しますやっぱり夜は光っていた方が確認しやすいってことでディーラーに注文インジケーターASSYとバルブASSY作業開始シフトノブを外してパネルを外しますカプラー外しを使ってカプラーを抜き一応カプラーにマスキングで番号貼って戻し間違い防止ナビ交換でカプラーが抜けない抜きにくいってことあっ
リアワイパーがだいぶ色あせしています塗装しようかなとも思ったんですが後期型はスチール製どうせなら前期型の樹脂製に交換しようとディーラーに注文していたものが入荷したので交換作業取り外す前にマスキングテープで位置出しカバーを外してナットを外すとワイパーアームを外せますって固着しているのか抜けませんシリコンスプレーを塗布して放置しても抜けません力任せに外そうとして壊しちゃうのもイヤなので外し方をネットで検索ナットを軽く締めウォーターポンプで挟
6/6(火)曇17:00~のFT8です18MHZと21MHZでキューバが良く見えます18MHZT31狙い目です繋がっていない局はライバルのいない今がチャンス!そう、今でしょ!キューバが強力に来ていますね(^_-)-☆21MHZヨーロッパもしっかり見えますこちらもキューバが・・・ちょっと遠いかなでもチャンスですよ!24MHZ28MHZお隣迄ですね(;∀;)50MHZ1エリアです今日はオープンしないのかな?追伸17:50~T31TT出ていますよ(^_-)-☆
6/01(木)晴れ07:30~のFT8です午後からお天気下り坂明日は朝から土砂降りだそうです18MHZT31TT・7Z1OOとか気になりますね(*'▽')21MHZこちらもT31TT呼ばれています(^_-)-☆24MHZ28MHZT31TTこちらの方がチャンスありそうです(^^♪50MHZT31TT自身は見えませんが上がってくれば見えるかも?キリバスオーシャン見えるかも
ByeBye我が家のT31エクストレイル。咽頭癌の治療後、それまでに乗っていた白い色のエクストレイルT30から免疫力を向上させる為に赤い色のエクストレイルT31を購入しました。2008年に新車購入してから15年目、180,000km走行しました。たくさんの思い出をありがとう!#t31#xtrailt31#エクストレイルt31#日産
宿直明けなんですが午前中は残業帰宅後昼食をとって13時半作業開始前席のサイドシルのトリムを外してBピラー下部のパネルを外して旧カメラの配線を撤去し新カメラの配線を通します旧カメラの電源はリバース信号線からエレクトロタップで繋いでありましたリバース信号線から電源って取り出せるんですか?無知なだけ?新カメラの取説にはACC電源に繋ぐようになっているので取説に従ってエレクトロタップを撤去して絶縁テープを巻こうかなとも思ったんですが今後必要に
バックカメラ交換作業のつづき宿直勤務明け午前中日課の11kジョグ午前中から作業始めればいいんじゃないのとお思いの方もおられるかとおもいますが冬期のためのオフトレ雪山を登るための体力を維持するのに必要なんです前回よりもちょっと早い14時開始前回コーキングで塞いだ穴念のためコーキングの上にアルミテープを貼付け取付けるカメラはPanasonic製CY-RC100KD電源とカメラケーブルの取り出しまずはカメラの位置出し取付けなのでパネルを外した
存在感のあるバックカメラバックカメラを取り替える理由前車のカメラ接続アダプターが対応不可ということもありますが主張強めのこのカメラをガーニッシュ内に収めたいなどうせ移設のために外すならカメラも替えちゃおうこっちの理由のほうが大きいかな午前中役場で使用済みの小型家電を無料で回収してくれるということで壊れたプリンターを役場へ持ち込みついでにマイナンバーカードと保険証、公金受取口座を紐付けてマイナポイントを頂こうと手続きを行いクリーニングに出していたボードウ
本日の納車のご紹介は遠野市にお住まいのK様へ日産エクストレイルの納車ですお車はバーニングレッドの20XAX6BurningRed(SOLID)整備後、名変バッテリー交換からオイル交換ワイパーゴム下回り塗装スタッドレスセットご注文もありがとうございます、夏は後期純正17インチ、冬は前期純正17インチ整備後は試運転へ点検後でしたが、今回ラジエターより冷却水滲みが発生、すぐに新品ラジエターを手配し、即日交換致しました、電動ファン移設冷却水交換・エア抜きK様、
前車からの移植の残りカーナビの入れ替え滑り納めたのでそろそろ取りかからないとということで午前中に11kジョグ午後一にボードウェアをクリーニングに出しに行き14時半作業開始古いナビ本体を取り外しテレビのアンテナの撤去フィルムアンテナはドライヤーで温めてから剥がすときれいに剥がせます最初は温めずに剥がしたため糊跡が残っちゃいました撤去したコード類撤去完了GPSアンテナの設置設置場所はツイータースピーカーを収める所にツイー
新品タイヤタイヤが減ったら・・・こんにちは先日タイヤ交換して車高の変化を確認してみたところ、約10ミリ車高が上がっていましたリヤサスで車高調整しきれないので、フロントを上げてバランスをとりますフォーク突き出しをゼロにその後何度か試乗して、突出し1.5ミリで良い具合になりました車高データを記録して今後はこれに合わせていこうと思いますが、タイヤの摩耗によって結構影響があると言うことを再認識しましたね^_^ではまた
約27,000km走行後T32には更に期待こんにちは今回はBSのT31が交換時期になりましたので、T32に交換しましたT31のライフは、約27,000kmでした!パワー約100PS、ロングツーリング主体の使い方でですが、かなり保ちますねまあ、前はコンチ2CRでしたから💦ご参考になれば幸いですが、思った以上に長寿命ですね次もコイツかな?^_^ではまた
遅くなりましたがコペンの熱対策でバンパーダクトを取り付けてました(-。-あくまでも必要最小限の穴で、をコンセプトに制作。サーキットも殆ど行く予定が無いので、この穴の大きさで十分です!!この大きさでも油温が5〜10度下がってるので、効果はかなりありますよ( ̄◇ ̄抜きのダクトはインナーフェンダーに穴開け加工してそこから排熱してます。実はコレ、エクストレイルのリフレクターカバーを流用して制作しました。「ちょうど合うかなぁ」なんて思ってつけてみたらドンピシャ( ̄▽ ̄B