ブログ記事10件
日本は自然災害が多い国です。常に災害に備えなければ心許ないものです。トランシーバーを買いました。怪しい中華ガジェットと思うなかれ、「手開くの大きさたよ」「軽量のデザインあるよ」この意味の分からない日本語のような文章が令和の時代にも溢れているのです。特定小電力トランシーバーwesTayinT38、充電式トランシーバー2台セット、無線機省電力トランシーバー、免許・資格不要で使用できる、低放射線Amazon(アマゾン)外装の惹句に希望が膨らみます♪
キャノピーを取り付けて完成ですせっかく筋彫り、掘り直したのにやっぱり細かったです墨が流れませんでしたねマスキングも失敗してましたね(笑)F-5EタイガーⅡとの比較ですメーカーが違うのですが、大きさもタイガーの方がデカいですね同じハセガワのF-5Aスターファイターとの比較実物の機体は同じノースロップ社の機体なんですよね私の好きなF-20も元のベースがF-5のツインエンジンを、無理やりF-18のエンジンを
写真撮り忘れましたが、グレーで塗装しましたその後、オリジナル塗装でネービーブルーでオリジナルデザインで塗装ですマスキング剥がしたらこんな感じですイメージはシャチかな?パイロットも塗装しましたこの後、グレーで墨入れしました主翼を胴体に接着して、ミサイルやライディングギア等を接着ですとりあえずこんな感じです今は半光沢でトップコートしたので、完成は明日かな?まだスミ入れもしてないけど、0.1mmで筋彫したので、塗装したときに
スジボリ終了です塗装のための下地処理も終わり、いよいよ塗装開始です今回は黒サフを使いましたパイロットの今回は搭乗させる予定なので、塗装します今日はトムとゆずが部屋で看病してくれてましたゆずは机の上で監視してたので、私にモケしたら駄目って言ってるみたいでしたそれと今日、私の最後のバイクのゴリラが旅立ちました廃車のしてから約10年、私の体が良くなったらまた乗りたかったので、ずっとシートを掛けて保管してましたし
機体本体のスジボリは終了ですフリーハンドで彫り直したので、ラインが曲がってるのは気にしないでくださいねラインテープっていう、便利なアイテムが有るみたいですが、こっちでは売ってないので、マスキングテープをガイドにしてたのですが、やっぱり曲がりますね私の技量が少ないのもありますが、体の動きも悪いのも原因の一つですね残りは尾翼の裏側だけですミサイルやドロップタンクにはラインが無かったと思いますわせ面消しの接着をして放置してますからね今日は全く体が動
モールドの彫り直しです彫っては墨を流して、彫っては墨を流しての繰り返しです羽根付けたらこんな感じです合わせ面消しがうまく出来てないところもありますが、塗装で何とか誤魔化せるかな?その前にどんなカラーで塗装しようかな徹底では白ベースで赤と青のラインとなってますが、好みのデザインじゃないですねそれに付属のデカールが使えないと思うので、別カラーで仕上げるつもりです今、私が飲んでる薬です朝に6錠昼に4錠夜に5錠寝る前に
次回作に選んだのは、かなりマニアック?な戦闘機のT-38ですこの状態で確か200円で購入したと思います今となってはレアキットですかね?本当は改造して、F-5Fにしようかと思ってたんですよね左からF-20タイガーシャーク、F-5EタイガーⅡ、F-5Aスターファイターですタイガーシャークはこれ以外に2機ありますけどねこのタロンはかなり古いキットなので分かってはいたのですが・・・こんなにも機首部分がずれてます接続ピンを全て飛ばしてちょっとずつ
↑デフォルトは翼端に増槽、胴体下部にパイロンがあり、塗装はNASAですが、ここでは練習機HelijahHangarにT−38Talon今回は久しぶりのFlightGearの話題です。Helijahさんのサイトで最近加わったあらたな機体のなかに、私の気に入りの機体の一つがあるのに気づきました。NorthropT38Talon(YASim)です。実機は、1959年3月に初飛行以来60年以上、さすがに退役が決まっていますが今だに現役という名機です。T-38は戦闘機タイプのF
続きです。方向舵は別パーツになっています。この当時の飛行機模型は、動翼が別パーツになっていることがトレンドだったような気がします。しかし、サイズが全然合ってない。まあ、雰囲気だけでも別パーツになっている事が大事。プラバンでなんとなくサイズを合わせたモノを切り出し置き換えます。寸足らずな部分はパテで埋めます。やすり掛けで消えてしまった凸モールドはスジ彫を施します。この後、パテ埋め→調整を繰り返していきます。主翼にはなんとストレーキが・・・
今回はハセガワのベテランキット、T-38Aタロンです。これまただいぶ古いキットですね。子供のころ作った記憶があります。派手ではないですがなぜか記憶に残っています。デカールはサンダーバーズ仕様になっていますが、使えるのでしょうか。全体的な合いは悪くありませんが、インテークは御覧の通り。ラインをどちらに合わせるかがポイントになりそうですが、今回はインテークをボディーに張り付け、できた段差を埋めることにしました。ラッカーパテてんこ盛り。ポリパテと悩んだので
どこか航空ショーはないかなと検索してたら、Hangar24というのがあるらしい。場所はRedlands,CA.LAXから90分くらいかな。早速、航空券の予約。予約が直前だったんでかなりお高い。でも、仕方ない。さらに調べてったらOntarioってとこに空港があった。ちゃんと調べないとね。車で行ったら約400マイル。若ければ....。で、土曜の朝。手荷物検査が込み合うんで早めに空港へ。国内線でもPrioritylaneがあるんですね。JGCなんでOneworldではSapphire扱い。