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(σ⌒ー⌒)σヤマハドラッグスター250定期点検と・・・・Kさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は定期点検とひび割れたゴムの交換でご来店頂きましたと、エンジンガードを取り付け(TДT)σ前後タイヤは約10年前、インマニ&フォークダストシールはひび割れてバッテリーを充電しながら作業を進めて行く事に先ずはエンジンガードをチョイチョイと・・・( ̄ロ ̄)σまだ2次エアを吸う程では有りませんが・・・調子が悪くなってからではプラグ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキジェンマ250ですSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、前後ブレーキパット&後タイヤ交換でご来店頂きました車両を預かり作業を進めて行く事に(TДT)σリアフェンダーが大きく見えずらいですがフェンダーを外すと・・・ブレーキパットもタイヤも・・・・(σ⌒ー⌒)σタイヤは同じ銘柄で、ブレーキパットはベスラーさんのシンタードメタルパットをタイヤはスリップサインも消えパットは座金で続いて前ブ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダDAX125ですIさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、定期点検でご来店頂きましたいつもの様にバッテリーを充電しながらアレやコレや(σ⌒ー⌒)σIさんより、キタコさんの中空アクスルシャフトを入れたいと軽量化・・・・と言う事で・・・です(σ⌒ー⌒)σバネ下は少しでも軽くしたいですよね・・・ねっ(σ⌒ー⌒)σIさんご自身で、イロエロ社外品をまだ走行距離も短いので消耗品の交換は無く、無事完了
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハトリシティー125ですMさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はフロントブレーキパットの交換でご来店頂きました車両を預かり作業をする事に( ̄ロ ̄)σあともう少しで座金部分に到達しますディスクホールにもダストがオッパ・・・・・・イッパイ(σ⌒ー⌒)σ左右ブレーキキャリパー、ディスクホールの清掃をしてパット交換(σ⌒ー⌒)σMさん、最初はあたりが出ていないので効きもあま~~~いので気を付けて
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハMT-07ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は走行中にフロントから異音がするとご来店ご来店頂いた際は異音も消えていましたが、点検する事に( ̄ロ ̄)σフロントを浮かせ、ホイールベアリングを確認すると・・・残念車両を預かり、ホイールベアリングの交換をする事に(TДT)σホイールを外し、ダストシールを外すと・・・ベアリングのシールが浮いてシールを外すとベアリングガイドはボロボロに
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、フェザーです・・・FZ-8になりますAさん、ご利用有難う御座いますm(__)m今回は車検整備でご来店頂きました・・・が・・・が、フォークからオイル漏れがフロントフォークシールも交換する事に( ̄ロ ̄)σブレーキパットにはオイルが飛んでいなかったのでいつもの清掃でインナーチューブにも深い傷は無く清掃をして、組み立て(σ⌒ー⌒)σリア周りも問題なしいつもの様に清掃、点検、グリスアップを(σ⌒ー⌒)σ点火プ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダCB750です前回、前後タイヤ交換をさせて頂いた車両ですYさん、今回も当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、タイヤ交換の際に気付いてたゴムの割れを・・・・(TДT)σフォークダストシールとリアウインカーステーが残念な状態にダストシールとウインカーステーの交換をする事に(σ⌒ー⌒)σチョットした事ですが、大事ですねYさん、これからも宜しくお願い致しますm(__)m有限会社エムhttp
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダリトルカブですSさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、リアタイヤ&チェーンスプロケット交換でご来店頂きました(TДT)σタイヤはスリップサインが出て、チェーンは遊びの多い所と少ない所がと言う事で、交換作業を(TДT)σオイル滲みが有るのですが・・・お客様より・・・・数年前に出先でチェーンが外れケースが割れ応急処置を・・・どんなふ~に掃除をしながら確認をする事に(TДT)
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハJOG-ZRですKさん、当店ご利用有難う御座います・・・・今回は始動不良になりレッカーサービスで入庫車両を確認させてもらうと、フューエルポンプは点火プラグの点検(TДT)σ電極は減り、びしょ濡れ状態・・・これじゃ~ねぇ~~~プラグを変えてポチッとな・・・・かかる気配なしエンジンコンプレッションを計測する事に(TДT)σ標準エンジン圧力1450kpa・・・・1・4・5・0・・・・残念
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ボンネビルT214リミテッドエディションですIさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は車検整備でご来店頂きました当店トライアンフの部品は取り寄せ出来ないのですが・・・車検整備だけで必要な整備が有ればお伝えすると言う事で、お預かり( ̄ロ ̄)σセンタースタンドが無く、リアアクスルシャフトを抜く際はサイレンサーがサイレンサーを外し、スタンドを掛け作業をする事に(σ⌒ー⌒)σ前後足回り問題ナッシング~~
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハMT-03ですKさん、初めてのご利用有難う御座いましたm(__)m今回はヤマハからのお手紙のサービスキャンペーと前後タイヤ交換でご来店サービスキャンペーン内容は・・・・ですSEROWXT250、trickerXG250、YZF-R25、YZF-R25A、MT250、MT-25A、YZF-R3A、MT320、MT-03Aに関するサービスキャンペーンについて|ヤマハ発動機www.yamaha-motor.co.jp(
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハアクシスZです(TДT)ノえぇ~~~ヤマハからのお手紙でナンチャラカンチャラ・・・まぁ~リコールです・・・詳しくはウェブでアクシスZ(LTS125)に関するリコールについて|ヤマハ発動機www.yamaha-motor.co.jpと言う事で、定期点検と同時にリコール作業もする事に少し前にフューエルタンククランプのリコールもした様な・・・(TДT)σリコール作業は、スピードメーター&メーターケーブル交
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレス110ですTさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、定期点検と駆動系のメンテナンスでご来店頂きました現在の走行距離、約2万キロいつもの様に作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σ点火プラグ&エアクリーナーエレメントは交換ですエンジンオイル&ギアオイルも交換をしました(TДT)σダストが溜まってますねぇ~~~~ドライブベルトも細くなりひび割れがプーリーボスが・・・が・・・・
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダCB750ですYさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、前後タイヤ、ヘッドライトバルブの交換でご来店頂きました前後タイヤの状態は・・・(σ⌒ー⌒)σ溝は有るけど10年前のタイヤ・・・・安心感が・・・と、言う事で今回選んでもらったタイヤは~~~(σ⌒ー⌒)σブリヂストンバトラックスT32を履く事に(σ⌒ー⌒)σ新品のタイヤは気持ちが良いです(σ⌒ー⌒)σヘッドライトバ
(σ⌒ー⌒)σホンダPCX125駆動系メンテナンスSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は2,1万キロ走行したと言う事で駆動系のメンテナンスでご来店いつもの様に作業を進めて行く事に( ̄ロ ̄)σクラッチアウター内、プーリー内にはダストが溜まっていますベルトも細かいひび割れがトルクカムのグリスも劣化しています清掃&点検&グリスアップをして行く事に(σ⌒ー⌒)σトルクカムはベルハンマーを塗布しながらグリスアップピンとカラーに
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですYさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、前後タイヤ交換でご来店頂きましたタイヤの状態は~~~~(TДT)σスリップサインのその先へ・・・・・・とても滑り易く危険ですと、言う事で作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σタイヤはいつものミシュランシティーグリップⅡフロントブレーキディスクホールにダストが溜まっていたので清掃(TДT)σリアホイールを外す際にスイングア
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダジャイロキャノピーですHさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、何度か信号待ちでエンジンが止まる事が有り・・・今はエンジンがかからなくなったと修理依頼車両を確認させてもらうと・・・かかる気配無し(TДT)σ先ずはプラグの点検・・・びっしょり濡れて・・・残念プラグの交換をする前に火花が飛ぶか点検・・・問題なしポチッとな・・・・かかる気配無しコンプレッションが計測出来れば良いのですが、
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレスV125ですSさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m前回スピードEVOの駆動系パーツを購入頂き有難う御座いました前回はバイクでのご来店では無かったのですが、今回はバイクでそして、マフラー交換でご来店頂きましたあーザ~~~ス車両を中古で購入されて、マフラーも変更されていた様ですが・・・・・JMCA認証マフラーでは無いマフラーで、用品屋でも見てくれないと言う事で、当店のJMCA認証DAGGER
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスX限定モビスターですUさん、初めてのご来店、ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、前後タイヤ交換でご来店頂きました前後タイヤの状態は~~~~(TДT)σスリップサインが出たら早めに交換を(σ⌒ー⌒)σ今回交換したタイヤは、ミシュランシティーグリップⅡこれから雨の多い梅雨の季節です皆さんもタイヤの状態を確認して下さいませUさん、新品タイヤは滑り易いので気を付けて下さいタイヤ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキVストローム250ですKさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回はツーリング帰りにアクセルを回しても唸るだけで前に進まないと、修理依頼車両を確認させてもらうと、クラッチの遊びが無くなり滑っている状態クラッチ板の点検と同時に定期点検もする事に(TДT)σクラッチ板は減り、ハウジングにも段付きが・・・・・Kさんに状況を説明して、クラッチ板、ハウジングも交換する事に(σ⌒ー⌒)σ新品のクラッチ板はオイ
(σ⌒ー⌒)σ今回はキムコ新車X-TOWNCT125納車整備ですSさん、車両購入有難う御座いましたm(__)m十数年前にもキムコトップボーイに乗っていたことも有りキムコは車両が大きいのが良いと言う事で、125ccですが250と同じ車体安定感バッチグ~~~です(σ⌒ー⌒)σ足元もフラットスペースで広いですヘッドライトもLEDハンドルカバーのセンター部分にはUSBポートが隠れていますSさん、鼻の下を長くしてお待ち下さいませませキム
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、キムコB&Wです1年チョイ前に乗りたくなったから乗れるようにと、修理をしたB&W乗れるようになって少しは乗っていた様ですが・・・今回はキーをONにしたら何もしていないのにジィ~~~~~と、異音がするとバッテリーが弱くなっていたので充電して確認をすると・・・・スターターリレーが繋がりっぱなしで、バッテリーを繋げた瞬間セルモーターが回り始める状態ヤマハの新品スターターリレーが有ったので配線を修正して、取り付け(
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、キムコKCR125ですKさん、いつも有難う御座いますm(__)mKCR125懐かしいですねぇ~~~今回は前後タイヤ交換でご来店頂きました溝はまだまだ有るのですが、新車時の当時のタイヤ(TДT)σカッチカチです・・・カッチカチフロントタイヤ2.75-18リアタイヤ3.50-17無いよねぇ~~~~近いサイズで探す事に(σ⌒ー⌒)σ結果ダンロップタイヤのスポーツタイヤTT900GPにKさん、新品タ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスグリファスですUさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は約3,5万キロ走行したと言う事でプチ点検の依頼( ̄ロ ̄)σエアクリーナーは点検でプラグは交換( ̄ロ ̄)σリアタイヤ&リアブレーキパットは交換する事に(σ⌒ー⌒)σタイヤは今までと同じIRCタイヤのモビシティーブレーキパットは、カーボンシンタードブレーキパットMFR009にプチ点検も終わり、引き渡し済みUさん、こ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダフォルツァですKさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は定期点検でご来店頂きました現在の走行距離、約1,5万キロ走行いつもの様にバッテリーを充電しながら作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σ点火プラグエアクリーナーは交換前後ブレーキパット&フルードも交換します、チョイと早いですが(σ⌒ー⌒)σブレーキパットはベスラさんのシンタードメタルパットブレーキフルードは・・・(σ⌒ー⌒)σアクティ
(σ⌒ー⌒)σ今回のお客様の車両は、ヤマハXSR900GPです先日、購入店で納車後にその足でご来店頂きました前の車両にもストンプグリップを使用していて良かったと有難う御座いますm(__)m今回もストンプグリップを使用したいと言う事でご来店頂きましたですが・・・ですが・・・専用品が有りません( ̄ロ ̄)σ他車種のストンプで検討してご来店頂いたのですが・・・欲しいストンプグリップがアイコンタイプその車種用のアイコンが無く、違う物を探す事に
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハTRX850ですOさん、いつも有難う御座ますm(__)m今回は車検整備でご来店・・・2年早いですねェ~~~いつもの様に作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σプラグ&エアクリーナーは点検、確認で(σ⌒ー⌒)σフロントブレーキは清掃と、ブレーキフルード交換フロントフォークダストシールにはひび割れが前回フォークのオーバーホールをしてからあまり走行していないと言う事で今回はダストシールのみ交換(σ⌒ー⌒
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスXですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は定期点検でご来店頂きました現在の走行距離、約2,3万キロいつもの様に作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σ点火プラグは清掃、エアクリーナーアウター清掃でエレメントは交換エンジンオイルも交換です駆動系は2万キロ走行時にメンテ済み( ̄ロ ̄)σタイヤもスリップサインが出ているので交換スピードメーターセンサーの片側が破損しています・・・以前から
今回のメンテナンスは、スズキスカイウェーブ250ですOさん、初めてのご利諭有難う御座いましたm(__)m今回は定期点検と駆動系の点検でご来店頂きました数年前に中古で購入されたそうですが、発進時のベルトが滑っている様な現在のメーター走行距離、約1,5万キロと言う事で、車両を預かり点検して行く事に( ̄ロ ̄)σプラグは点検で、ご自身で交換すると・・・エアクリーナーは交換です( ̄ロ ̄)σ駆動系の点検をする事にタンデムステップブラケット
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX150ですMさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は定期点検でご来店頂きました現在の走行距離、約5,2万キロ走行いつもの様に作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σ点火プラグ、エアクリーナーエレメントは交換です前回の駆動系メンテナンスから2,5万キロ走行しているので駆動系もメンテ( ̄ロ ̄)σダストが凄いですねぇ~~~ドライブベルトは規定値内ですが交換します清掃、点検、グリスアップを