ブログ記事11件
今日は蒲田で勤務。えとせとらレコード蒲田店を発見したが、閉店してました。残念。新宿店にて探していた・AddrisiBrothers『AddrisiBrothers』(1977年、米118位)・SadCafé『Olé』(1981年、英72位)を90年代に見つけて狂喜乱舞したのを昨日のことのように思い出した(笑)AddrisiBrothers"SlowDancin'Don'tTurnMeOn"HereistheAddrisiBrothersfrom197
1977年リリース。メチャクチャ売れた2枚組ライヴ・アルバム『FramptonComesAlive』(76年、英6位/米1位、300万枚)リリース後、勢いがあった絶頂期のアルバム。英19位/米2位。プラチナ・ディスク。好きな曲は次の2曲!I'minyou-PeterFrampton1977His1976album,"FramptonComesAlive",wasthebiggestsellinglivealbumofalltimeuntilb
チクショー、見えそうで見えないジャケットにちょっと男心をくすぐられるSadCafe…。20年以上ぶりに引っ張り出しても同じだったよ(^-^;SadCafeFanxTa-Ra邦題『哀しき酒場の唄』鑑に口紅で書かれた"FanxTa-Ra"の文字は『ありがとう、さようなら』という意味らしいが、ファーストアルバムのタイトルに持ってくるあたり、イギリスらしいブラックジョークというとこでしょうか。いやしかし、そんなことより…はだけた谷間の方に意識が行くのは仕方ないですか(^-
将棋の藤井君、すごいね!個人的に知り合いでも何でもないのにやはり嬉しい一方でさみしいニュースも。鹿島⚽️の内田篤人選手が引退怪我しなければもっと日本代表でもやれたはず。久々に寝しなにこの曲を🎵聴くエンディングのアルト・サックスSoloは、DavidSanbornですよWethoughtwecouldchangethisworldwithwordslikeLoveandFreedom.Wewerepartofthelonelycrowdi
・ジャンルジャズ喫茶・音源CD・ステータス入店済・アクセス03-3388-5205東京都中野区野方3丁目25−7<https://twitter.com/rn_sad>・店内サバサンド・行き方西武新宿線沼袋駅で下車南口方向へ駅から出たら商店街へこの角を左折。実はこの先のアーケードの入り口で左折したほうが近いことが後からわかったw環七に出たら道の左側に行きそのまま中野方面へこのラーメン屋の角を左折かつてコンビニがあったビルの隣に
大人になればわかるよ。小さい頃、誰もが一度は言われたことがあると思います。だから、体の小さな拓少年は、きっと、大きくなったら、「おとな」という、いまとは全然べつの存在に生まれ変わるんじゃないだろうかと思っていました。そんな予言の中でもっとも有名なものの一つ、「大人になったら、お酒の美味しさがわかるよ」問題はこれである。お酒の美味しさね〜......残念ながら、いまのところその予言ははずれていると言っていい。普段からもちろん飲む習慣はないし(わたしは普段GREEN
日曜仕事→パーソナルトレーニングクライアントさん三週間空けてしまいましたが、シンガポールへ快く送り出して頂きました。空けた穴を埋められるように情熱と気遣いで本日も指導させて頂きました。※sadcafe東京で一番美味しいチーズタルト&珈琲でリラックスしてイレギュラーでトイカツ道場へ出稽古をさせて頂き練習をさせて頂きましたメンバーにナイスポーズを頂きました。久しぶりにジェットと組めて楽しかったです。とここまでは良かったのです。シャワーを浴びてシャツを忘れてジャ
東京下町の木工職人イソベの兄者が平塚まで輸送して下すったのは満員電車恐怖症に陥った私には幸いであった。消防車の払い下げものと思われる、目の醒める様に赤い軽トラでのドライブは至極快適でしたよ。今日の現場は湘南地域。湘南も立地や文化圏により細かく隔てられておりますから街々の雰囲気はそれは様々にございます。美麗で優雅な湘南の地域とは少しだけ毛色が違うからなのか、私が取り分け好きな湘南の街。平塚に本日は参りました。2年振りの当地も元気一杯でありましたよ。いつ来ても威勢の良い空気が漂っております
こんにちは、ちびたです♪原宿のアメリカンダイナー『thesadcafe』数年前からレジのところに、レコードにイラスト描いた私の作品が飾られています内装が80年代アメリカンポップですごい可愛くて、雑誌のモデルさんにも人気なカフェなのです!🍔🍟🇺🇸それがなんと、23日(今日)で閉店しちゃうのー!さみしい…(ToT)なので閉店前に遊びに行きましたサッドカフェはご飯も美味しくて、原宿に来たときはよく行ってました(^_^)そういえば、代々木第一体育館で安室ちゃんのライブを観た
ルームメイトで人生が変わった男!Youronlylonelyと言う曲が、1979年全米7位のヒットとなり、日本ではバブルなお嬢ちゃんお坊ちゃん丘サーファーがこぞって聞いてきたのが、これとランデイバンウォマーのアメリカンモーニング。二人とも一発屋。たが、このJDサウザーはロサンゼルスに引っ越して来たとき売れない作曲家と出会いルームメートになる。それがイーグルスのグレンフライ、さらにその階下に住んでいたのがジャクソンブラウン。この近所付き合いが、彼のキャリアに換わっていく。
こんにちは😃ようこそお越しくださいました〜さて、壱の蔵さんを出たら竹下通りを避け、裏道を通って明治通りへ。途中sadcafeという名前のスナックみたいなお店があります。前からちょっと気になっていたのですが、ルーベンも名前を見て?と思った様子。折良くスタッフの方が見えたので聞いてみました。こういうことって外人さんが一緒だと聞きやすいですよね。曰く、イーグルスのラストアルバムに入っている曲からとった名前だとか。僕たち昔サッドカフェに集まって楽しくやっていたよね、みたいな歌詞があって、そんな
하라주쿠sadcafe갔다왔다!옆에양파찡존맛이었당...또먹고싶은찰진맛!그리고Q-potcafe!!!귀여워어어어어어ㅓㅓ어!!!!!그리고맛있어!!!!!그리고사진엔없지만바로앞에큐폿에가서목걸리2개랑꿀반지를구매했당30만원쯤쓸수있어!통장이텅장이되어도!!또가고싶당..