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訪問、ありがとうございます。感謝します。SZR660。部品の整理が終わって一緒に封印。SZRのフロントフォーク。サスペンションに詳しい人が触れたらダメ出しすると思う。硬い。自分も第一印象は良くなくて、レーサーの時はTZRの物に替えていたのだが、こういうのも有り。大袈裟に言えば、日本車はバネが主だけど、欧州車は???減衰が主で、曲がらない領域に入れなければ、落ち着いた感触が良い。曲がらない領域もある…。ヒヤッとする。TRXのレーサーに付いていたWPのフロントフォークに触れた時は大発見だったなあ
訪問、ありがとうございます。感謝します。時速200キロより先は、自分には踏み込めない領域のようだった。その辺を境に、車両と部品と油脂と装備と道具に掛かる資金と時間と体力の「消耗力」と「破壊力」が変わるから、生活ビビリミッターには勝てなかった。今は、2スト250でさえも、ビビっている。また、何言ってんだ?SZR。ビフォー。フロントフェンダーの止めネジ無し。行方不明。どこに行ったのやら。発掘。部品の整理をしながら半日がかり。購入した時のオリジナルボルト。こんな感じ。自然に帰り始めていた。えっ、
訪問、ありがとうございます。感謝します。社外ウインカー、元気無いね、SZR。クラッチレバー、そう言えば、これに付いてた。写ってないけど、前回の記事も、今回の記事も、強風…。『フロントブレーキ。』訪問、ありがとうございます。感謝します。朝起きた時の思いつきで、引っ張り出して。ブレーキを外して、アレに付けよう。アレに付け替え。『【SZR660】以前のレー…ameblo.jp前回の記事。フロントブレーキシステム付け替え。『クラッチホルダー。』訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250
訪問、ありがとうございます。2024年、庭でカチャカチャ、動かないバイク弄りスタート。雨が降り出し、30分くらいで終了。SZR660。ステンキャップボルト入手。ブレンボキャリパーを付けるため。M10×35P1.5。入手したのは、2ヶ月前。仕事が遅い。↓この記事のつづき。『フロントフォーク。』SZR。フロントフォークの汚れを落として付け替え。3XVTZRのものを付けていた。艶消しだったステムブラケットをクリームクレンザーで洗ったら艶が出てしまった…ameblo.jp仮留めボルトから付
訪問、ありがとうございます。SZR。イタリアからの輸入車。色々なチャレンジが詰まった、意外に夢のマシーン。『バイク経歴SZR660。』9台目のバイクはヤマハの1996年型SZR660だった。98年のスポーツランド菅生で、競技車両のTZ250のような単気筒エンジンのレースバイクを発見。ビリっ…ameblo.jp蒼き外装は、置き場に困ったのと、街乗りにしてみようかと、一時的に付け替え。サーキット仕様だから、かなり乗りづらい。街乗りはやめておく。『【SZR660】以前のレース。』晴れ。蒸し
訪問、ありがとうございます。SZR。フロントフォークの汚れを落として付け替え。3XVTZRのものを付けていた。艶消しだったステムブラケットをクリームクレンザーで洗ったら艶が出てしまった。狙いと違う…。フォークアウターには傷がある。メーターケーブルの被覆にアルミが負けている。いくつかあるSZRの仕上がりの悪さのひとつ。下側のステムベアリングが思っていたより錆びていた。交換要だが、鑑賞するだけだから、そのまま付け替え。買った当時に戻っただけ。ダブルディスクにしてみた。ノーマルはシングルディ
仏蘭西歌謡曲ChansonPopulaireenFrance2022年6月21日号2022年6月17日付SNEPシングル&アルバムチャート※SNEP:Syndicatnationaldel'éditionphonographique(フランス全国音楽出版組合)【シングルチャート】1Toutvabien-Alonzo2J'aitoutsu-JuL3RunningUpThatHill(ADealWithGod)
平日休みになると行く、採れたての町田野菜を売っているお店・・・の隣りのビル駐輪場に気になるバイクが1台いらっしゃいましてパッと見、何じゃこのバイクって感じ💦YAMAHASZR660名前からしてなんとかZRって、80〜90年代のバイクに付けそうなネーミング👀それにしても、見れば見るほど特徴的です後ろから面白いカタチのテールランプ車検があるので、実動なんでしょうねぇーメーターが220km・・・逆車?スーパーシングル!単気筒っていうことですかね全然わからないので調べてみま
訪問、ありがとうございます。フレームは3MAと共通か?結論から言えば共通では無い。プレス成形のメインパイプは共通。3MAと何度見比べても同じもの。溶接されているステアリングヘッド、スイングアームビボット、エンジンマウント、シートレールマウントのキャスト(鋳造)部品は異なる。リアショックの上側を留めるブラケットは共通。3MAのシートレールが付く穴が残されている。3MAのシートレールが付く。そのリアショックブラケットが溶接されている角パイプも共通。その下の角パイプも共通断面、
SZRの前に乗っていたTRXも5バルブ。SZRとは印象が異なる。チューニングエンジン車を買ったから低回転から高回転まできれいに回った。買った時は、まともに走らず、マフラーを換えて、キャブ調整をやり直したら、素晴らしいレスポンスに。それでも、ノーマルのR1には敵わなかったかな。そのR1もたぶん5バルブ。ん?↑タンクの補修跡は。↓この時の。『【オートバイ】コースアウトしたこと』最近、書いている。何のことか、サッパリ分からない話。フィクションと言うことで。バイクの話を書いているものの。今は乗って
訪問、ありがとうございます。乗った感想だから理論からすれば、間違っているかもしれない。2バルブから4バルブへ。4バルブから5バルブへ。回転数は出力に直結、支配的。高回転に追従できる、慣性力が小さい、質量が軽いバルブへ。実用では、5バルブは究極。レーシングエンジン。ワクワクするなあ。実際には、高回転にならない。え〜。バルブだけ軽くしても、ピストンが重いままだから。SZRは。体感は、低回転から中回転で終わり。高回転が無い。その先は〜。本当は高回転まで対応するヘッドを持ちながらも。ピストンスピ
訪問、ありがとうございます。「バルブが多すぎるんだ。」みたいなことを、夏の耐久レースでリタイアした、元世界王者が言っていたような。5バルブ。響きが、速そうで、何かワクワクする。吸気側が3つ。排気側が2つ。4バルブ比で吸気しやすい。偏りがある。実際には。偏りなんか無い。え〜。吸気量は、5バルブも4バルブも同じ。660ccだから。部品が多いだけ?うーん。もう少し考えてみようか。イメージはあるのだが。文章が書けない。大袈裟に書いてみた。フィクション。
訪問、ありがとうございます。レーサー化する前に。少し町乗りしていて、購入前には一度、借りて乗った。ツーリングに参加したら知人が乗って来て。第一印象は、フロントブレーキが効かない。フロントフォークが沈まない。沈む勢いがなく、フロントタイヤに荷重がググッと乗らないイメージ。効かない訳では無いと思うが。のちのち、その理由↓は分かった気がする。スロットルのオンオフね。『【SZR660】エンジンブレーキのこと』最高出力48PS。250ccの車体に軽自動車と同じ排気量のエンジン。キャブとマフラーと
最高出力48PS。250ccの車体に、軽自動車と同じ排気量のエンジン。キャブとマフラーと他車流用のCDIに換えただけで、けっこう速くなった。ノーマルは、モヤっとしている。FCRキャブとスリップオンサイレンサーの組合せから、FCRキャブとフルエキの組合せに換えたら、茨城県のサーキットのアベレージタイムが2秒速くなった。2スト250より、出力はマイルド。スロットルオンが速くなる反作用で。スロットルオフが遅くなる。え〜。エンジンブレーキ、バックトルクは悩ましい…。旋回中も、スロットルオン。2
細々とレースを続けていると、たまに面白い展開が待っていて、何回か表彰台に。参加台数が少ないレースだが。それでも、行動を起こさなければ、そこには立てなかったのだから、運も実力のうち???どんなレースでも1位は1位。なかなか経験は出来ないのだから、この運も実力のうち???どんなレースでも年間1位は年間1位。なかなか経験は出来ないのだから、この運も実力のうち???スケール小さくても。経験できたこと。奇跡的。だから少し分かるんだ。何が?メーターステーを付けて、ヘッドランプを付けた。重い。こんな
訪問、いいね、フォロー、PICK、コメント、ありがとうございます。土曜日。晴れ。1日、バイク弄り。サーキット走行するために、外していた部品の取り付け。SZR660の燃料タンクはプラスチック。錆びなくて良いのだが、重い。重心が高くなる。どこに付いていたか、忘れたネジ多数。イタリア製。サビっサビ。↓クリックだけで励みになります↓アストロプロダクツコンパクトツールボックス2段ベアリングブラック楽天市場3,608円
96年頃、宮城県のサーキットにて、TZ250のようなシングルレーサーに遭遇。それから10年後に手に入れて、その5年後にレースに参戦。シリーズ戦を、3年戦って、3年目に年間1位。つまりは、チャンピオン。あまりない自慢話。詳細はゴニョゴニョ…。リアフェンダー取り付け。FRPシートも付きそう。色々検討したけど、外装はV型TZR250Rのものが相性がよい。フレームがほぼ同じの後方排気TZR250の外装をつけようとすると加工が多い。シートカウル取り付け。15年ぶり。機能不明の風洞が付いている。あまり好
SZR660をなるべくレーサーのまま、町乗りに戻そうかと。作業開始。まずは外装をノーマルに。保管に困って…。それと。↓3MA外装化は、ポン付け不可のため。『【SZR660】フェアリングを換えよう【3】』SZR660は、イタリアのベルガルダヤマハで生産され、ヤマハTZR250(3MA、後方排気)のメインフレームに、ヤマハXTZ660の5バルブ水冷単気筒エンジン…ameblo.jpキャブはフィルター付けないと。それはのちのち。
今の超寒くなる前の、かなり寒い日曜日。ジャジャ馬のエンジンかけてやらないと~!って訳で、ペコちゃんは遠いので、ミスドにしました。意外とご機嫌でまぁまぁ簡単にエンジンかかったヤマハベルガルダSZR660!あいかわらずベッピンさんや!大量にドーナッツを購入。幸せです!大好きなフレンチクルーラー、エンゼルクリーム(が無くてカスタード)、ゴールデンチョコ!
SZR660は、イタリアのベルガルダヤマハで生産され、ヤマハTZR250(3MA、後方排気)のメインフレームに、ヤマハXTZ660の5バルブ水冷単気筒エンジンを搭載したオートバイ。ヨーロッパで行われていたオートバイレースのスーパーモノクラス向けに開発されたと聞いている。日本でもレース部品が販売されていた。【アンダーフェアリング】フロントフォークは、V型のTZR250R-SPの倒立フォークに換えている。元々付いているパイオリ社製のものは、左右で構造が異なるそう。違いが分かるほどには乗っていな
フェアリングと燃料タンクの取り付けを検討。今回の作業は、FRPシートの確認とノーマルシートの確認などなど。費用削減のため、今ある後方排気TZR250のもので検討。【シートフェアリング】FRPシートは、固定用の穴が少なく、ガッチリ付くとは言いがたい。たぶん才谷屋製。中古。一体型でよいのだが、全体的に歪みあり。さらに取り付け穴と排気穴の位置が僅かずつズレていて、後方排気TZR250にも、バランスよく付かない。ノーマルシートは、燃料タンクの下あたりにある固定用の穴が合わない
サーキット仕様のバイクのフェアリングが、劣化してきたため、別のバイクのものに換える検討をした。これまでも別のバイクのフェアリングと燃料タンクを付けていた。↓このフェアリングは、たぶん今日が見納め。↓もとのバイクのフェアリングは青い色。近未来的なデザイン。サーキットを走行するには、着脱に難があり、換えた。YamahaSZR660"MotorcycleSpecifications,reviews,roadtestswww.motorcyclespecs.co.za劣化が
訪問、ありがとうございます。日曜日。晴れ。本日の昼食。ハンバーグとコンソメスープ。ハンバーグを焼くのは娘たちに任せた。【送料無料】神戸開花亭ビーフカレー&煮込みハンバーグギフトボックス《沖縄は追加送料あり》【敬老の日母の日父の日お中元お歳暮内祝い出産快気祝いおかずレトルトハンバーグ福袋】楽天市場3,980円【送料無料】神戸開花亭ハヤシ3食&煮込みハンバーグ3食ギフトボックス《沖縄は追加送料あり》【敬老の日母の日父の日お中元お歳暮内祝い出産快気祝
訪問、ありがとうございます。土曜日。晴れ。本日の作業。バイクの汚れ落とし。いちばん、汚れるところから。このバイクの。レーサーから街乗りに戻そうかと。動かすかどうかは未定。本日の昼食。チャーハン、スープ、えのき。
------------アメブロ知恵袋ID非公開さん2020/9/26多忙にて乗る時間がなかなか無い愛車のSZR660にノラ猫が住み着いてて困っています。普段はカバーをかけてるのですが、隙間から入ってきてタンク後ろの空間ができる自慢の赤いシートに潜んでいます。嫌な臭いのオシ○コもしてあってネコが嫌いになりそうです。スデニハラタッテルケド。恨まれないように猫を遠去ける/来ないようにする/避けるにはどうしたら良いでしょうか?とりあえず猫が嫌がるトゲトゲのマットを敷きはしたのですが…。
暑い毎日です。暑くて乗る気になかなかならないのですが、やっとこさ車検と修理と前フォークの再鍍金&研磨が済みました。ジャジャ馬ヤマはベルガルタSZR660暑過ぎて。身体を冷ます551蓬莱のアイスキャンデー!!
この土日は久しぶりの朝早くない拘束のない2日間。2ヶ月ぶりかな?と言っても仕事みたいなのがあって。まずはチェアスキー(バイスキー)合せ。二分脊椎症児で背中のクッションに細工が必要でした。お昼は最近はまってる愛秋マーラータン!!奥に見えるのは青梗菜のオイスターソース炒め!夜は大阪市の障がい者スキー教室のチェア合せ。日曜は昼から雨って聞いたので午前中にSZR660のエンジンに点火!楽しい!って言っても近くを走ってガソリン入れて、よし牛に行っただけ~!それでも楽しいの!普
訪問、ありがとうございます。くもり。オークションで落札したオートバイ部品が届いた。ヤマハTZR250Rというオートバイのタイヤカバーとチェーンカバー。ベルガルダヤマハSZR660というオートバイに、スイングアームという部品が流用出来ないか、現物で考えるため。付かない時はガラクタになってしまう…。コウモリ見たことある?あります。夕方、普通に飛んでます。興味が無ければ、目に留まりませんね。あまり見たくもないし。キャンペーン詳細みんなの投稿を見る
訪問、ありがとうございます。本文と写真は関係なし。くもり。朝4時、自宅に到着。帰省から。風呂に入って寝て、11時起床。車からバイクを降ろした。長年、分散保管していたが、今日、ついに1箇所に集約。長年の夢。叶うものだ。情熱の彼方。
訪問、ありがとうございます。晴れ。午前中は花粉が嫌で大人しくしていた。午後は散歩に。ポケモンGOをした。モンスターボール集めをした。ホームコースの体育館にポケストップが2カ所増えていた。効率良い。帰りにバイク物置に寄って、部品の整理をした。隙間があると物が増えてしまうなあ。フロントフォークの連結部品を外して棒6本状態にした。奥:SZR660倒立フォーク。真ん中:TZR250(3MA)正立フォーク。手前:TZR250(3MA)倒立フォーク。