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おやじは、好んでトップケースやサイドケースを付けていました。根っからの「フルパニア好き」です。雨の千里浜にてF800gs雨の心配も不要で、長距離ツーリングでは大変重宝します。でも、最近のおやじは、軽さや低重心を最優先、重いケースの使用頻度は少なくなりました。そこで、出番の少なくなったトップケースを引っ張り出してブロンコに試着してみました。題して、「#どうする#ブロンコの積載」※装着イメージの参考になれば幸いです。最初に、Sw-motechTrax38L🔷
■タンクバッグの位置を若干後方に移動管理人が運用中のバイクで共通して運用できるように努力中のSWモテック製タンクバッグ(ツアー)これまでヤマハXT660ZテネレとMTT850トレーサー900には共通の燃料タンク給油口にアタッチメントを取り付けて、ワンタッチで脱着できるようにしていた。ただ、燃料給油口とメインキーシリンダーの位置が非常に近いため、一般的な機種とは使い勝手が異なるXT660Zテネレの場合、タンクバッグを燃料タンク上に取り付けると、キーシリンダーの操作がほぼできなくな
■タンクバック取り付けの苦労あれこれとか調整主にツーリング用として運用されているはずのヤマハXT660Zテネレ「ねこわさび」ずいぶん前の話になってしまうが、ツーリング時にタンク上に装着するタンクバッグを、GIVIのモノロック系からSWモテック系に切り替えた管理人。過去に無理やりタンクバッグを取り付ける悪戦苦闘を繰り広げてきた本車も、普通に他車と同様のタンクバッグを使用できるようになるのだろうか。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもの
日曜の夜、VFR800X無限のクロハチを手放す件で夜にリーンウィズMAENOさんに行って来ました引き取ってもらうのに乗って行こうと思ってましたが私が病で痩せすぎてヘロヘロなのを見て、危ないからとトラックで取りに来てくれる事になりました。んで、昨日…午後から引き取りに来てくれるという事でカバーをひっぺがしサイドバッグを取り付けワンタッチで取り付けられるSWモテック・トップケースベースを付けて、書類等をバッグの中に…GIVIのモノキートップ
以前、ヤフーブログ時代にも貼り付けましたがYouTube検索していたら出て来たので改めて貼り付けますバイクショップ・リーンウィズMAENOさんで販売されてた頃のVFR800X無限のクロハチ(実車)です販促用にHPにてアップされていた動画です今はこの頃よりキャリア等少しだけカスタムされています、走行距離7千飛んで40㎞(笑)での中古購入でしたが未だに綺麗な状態を保っておりますよ手前味噌になりますが、このアドベンチャー系の見た目にプロアーム
訪問ありがとうございます数字前のETC2.0取付け出張作業『出張作業【ETC車載器取付け】』訪問ありがとうございますダイゴローガレージへ頼まれてたETC2.0車載器の取付け🔧『二輪用2.0ETC取付け・マフラーステー・ブッシュ交換【ヤマハR1Z】』…ameblo.jp隼のカウル外したついでにサイドパニア用のブラケットを装置しようとしましたが思いのほか手こずったと言う話SWモテック製のブラケットは後ろ側のステーが純正フェンダーと共締めなのでフェンダーレス仕様の車両ですとポン着け出
先日書いた、SWモテックのBOXベースの件…ユーロダイレクトに頼んでおいたロックスクリュー×3個が海外からやっと届いた。でも、佐川急便の怠慢で予定より2日遅れたんだけどね思い出すのも腹が立つからその件について多くは語りませんが…今回必要なのは右側のスクリューだけ左側のロック金具は先日も書いたようにネジがナメちゃってて抜けないのでそのまま今着いてるやつを使いますしっかし…なんかまた直ぐに折れそう…とりあえず、後で取り付
で、早速、頼んだフロントバスケットが届きました判ってはいたけど小さいねwビール缶6本パックが入る大きさ裏側を見ると、結構凸凹が激しい…このまま装着すると、クロスカブのライト上の平らな台座まで凸凹痕になっちゃうと思い、凸に高さを合わせる為に間にワッシャーを入れようと思います。それから…先日、脱着可能なロックスクリューが破損したVFR800X無限に着けているSWモテックのBOXベースを、固定式にしちゃう為のネジ類も一緒に調達し
ひたち南ドライブインを後にして…常磐道・千代田石岡ICで降りて近くにある、かすみがうら市のリーンウィズMAENOさんにお土産を渡しに買って来たお土産はコレを四つアジの干物真空パック。でもよく見たらノルウェー産で加工は千葉県銚子(笑)社長の前野さんはカブの納車に出掛けるとこでした前野さんとソメヤさんにお土産を渡し、その帰りにM´sさんにも寄ってお土産渡しましたが、お客さんで混んでいたので写真は撮りませんでした無事帰宅し
■トップケースキャリアのベースゴムクッション管理人が運用中のヤマハXT660Zテネレ「ねこわさび」その車体後部には、SWモテック製のキャリアと、GIVIモノキーケース用のベースが取り付けられている。そのベースに4個取り付けられたケースとの緩衝ゴムについて、以前に一つ紛失して、GIVIの補修部品の小さなクッションを代用している。(参考)SWモテックのGIVIトップケース用アダプタ(マウント)のゴムが脱落ヤマハXT660Zテネレ「そのゴムクッションについて、最近より適してい
訪問ありがとうございます新型メグロ買ったお客さん乗って来てくれました🏍💨H2Rなんかにも採用されてる自己修復するという特殊な塗装らしい✨人のバイクシリーズ📸乗り易そうなポジション❤️クラシックなサウンドこんなん乗って色んなとこ走り回るのも悪くなさそうです❣️海外ブランドのSWモテックパニアのベースがワンタッチ脱着ベース外した際の違和感無いデザインで以前からとても気に入ってます隼の積載アップ相談受けた時に勧めたブツやっと届いたそうですパニアケースのベースを取付ける為
前回初めて書いてからもう一ヶ月。前回は作業的なものとお出かけ的なもので分けて書いたけど今回はどうしよう?道志といえば走行動画にすれ違いで手を振っているのが映っていたり、ちょっとした思い出も残せて良かったと思う。で、4枚。今年初、というか今期初の雪。雪降ったの自体は前日からなんだけど、まぁ雪景色は2月のものなので。今日も天気悪いけど雪という雪はこの時の一回だけ。あと数日でまた天気崩れるみたいだけど、前みたいに最低気温がマイナス数度って事も減ったというか最近マイナスになっていない気がす
ヤマハNIKEN(ナイケン)にSWモテック製のクラッシュバーを取付ました。NIKENは先月納車させて頂いたのですがクラッシュバーのみ入荷に時間が掛かり本日の取付となりました。その装着したクラッシュバーがこちらと、言ってもこの写真じゃよく分からないと思うのでアップ写真がこちら真横からの写真じゃどのくらい出っ張っているのか分からないと思うので色々な角度から撮ってみました。こんな感じです。装着は取付穴の位置もしっかり合っておりスムーズに取付ける事が出来ました。NIKE
先日取り付けたSWモテックのエンジンガード、ちょっと不満だったアレともしかしてこんな事出来るのでは?という事をやってみました。ちょっと不満だったアレ未塗装のカラー(アダプター)まぁ、存在感あるといえばあるのですが…フレームやタンクの色と合わせても楽しいのでは?と思いつつ私のはどっちも地味な色なので地味さそのまま黒系(ブラックメタリック)で塗ってみました。おお〜。これで一体感が増したような気がします。って別に一体感増さなくてもいいんですけどね。と、この牛の
以前取り付けたSW-MOTECHのエンジンガード、スマホ水没から無事復活したので補足的に画像撮ってみました。まずは説明書一枚は部品と締め付けトルクと組み立て時の部品の仮番号画像下の左がバイク左側に使う部品右がバイク右側と前(オイルエレメント付近)で使う部品。番号は組立図で割り振っているので間違いが少ないと思います。と、こちらがもう一枚の紙表が左側の組立図(画像左)裏が右側の組立図(画像右)こんな風に、①純正部品の取り外し②組み立て方(バイク左側)
エンジンガードが届いたので早速取り付けてみました。昨日税関のある川崎東だったのにもう到着です。って、スマホ、川に水没。カメラが無いのでとりあえずアクションカメラで撮影。…ってひどい画質。内容物的にはこんな感じでした。SW-MOTECHのロゴ入り!ってピントが奥に合ってます笑エンジンガード左右、取り付けボルト、スペーサー他。取説は海外の言葉だった気がしますが番号が振ってあるイラストがあるので問題無いと思います。大まかに書くとまず左を取り付
みなさんこんにちはモトカフェファスター代表の村田です(^◇^)本日の作業はヨーロッパヤマハ限定車XSR900アバルトこちらにオーナー様持ち込みのSWモテック製のサイドバックを取り付けますビフォーアフターこれで更にツーリングが便利になりましたね**********************************************************本日のおすすめ車両