ブログ記事3件
そういえば、新しいパソコンが来て約1ヶ月が経過しました。正確に言えば新しいパソコンではないのですが・・・。約1ヶ月が経ったけど、相変わらず使いづらいです。それに、起動して数秒するとSUPPORTASSISTが起動されて、更に数秒が経つと大音量が出てうるさいです。何とかオフにする方法ってないのかな?誰か知っている人がいたら、教えてください。ちなみにDELLのノートパソコン(Windows11)です。
数台ほどDELLのドライバーをインストールしました。(2023年5月)手動よりもSupportAssistが遥かに楽ちん。便利ですね。DELLのトップページ>サポート>ドライバダウンロードCookyについて「全て同意して続ける」(←出ないことがある)クリック。「SupportAssistのダウンロードとインストール」をクリックする。SupportAssistを確認中…待つ「ダウンロード」をクリックする。SupportAssistLauncher.exe
私は、DELLのノートPCを使用していますが、数日前、「SupportAssist」というチェックプログラムが動き始めました。「SupportAssist」というのは、DELL専用のチェックツールです。そのうち終わるだろう、と待っていたものの、3時間以上経過しても、CPU使用率が高いまま。終わる気配なし。こりゃ暴走してるな。検索してみると、DELLの「SupportAssist」は、いろいろと問題を起こすソフトウェアのようです。アンインストールした、という人もい
俺のパソコンは、アメリカのPCメーカー『DELL』のパソコンなんだ。去年の12月あたりから、動きが遅くなったりフリーズしたり、なんか調子が安定しない。このパソコンには、SupportAssistというプログラムが入っていて、定期的にパソコンの不具合を自動でチェックし、不具合があれば修復してくれるんだ。俺のパソコンは一度も異常は見つからなかったけど。パソコンを買ってから1年が過ぎると、このプログラムは契約切れとなり、パソコンの不具合チェックは自動でやるけど、修復が必要な時は有