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11.85Vから充電を開始したユアサYB12AL-A2ですが、約18時間で略充電が、約19時間で満充電が完了しました。所要時間は予想より短いくらいで正常です。完了時点の電圧は13.56Vでした。注目の30分後の電圧は・・・13.21VでSUPERNATTOSB12AL-A2より低下率が高いくらいでした。対して満充電完了から電圧が下がっていたSUPERNATTOSB12AL-A2ですが、満充電完了後約20時間の時点で12.92Vと下げ止まっています。整理すると、
近く初雪が降るという話もあり、除雪機の準備をしようとパッテリーの充電をしているのですが、35時間くらい経っても終わりません。バッテリーは純正?のユアサYB12AL-A2(開放型)と互換品のSUPERNATTOSB12AL-A2(開放型)を1年置きに使い回しています。今充電しているのはSUPERNATTOSB12AL-A2、充電器はSUPERNATTOBC-GM12-Vです。バッテリーの容量は12A、充電器の最大出力は750mAなので、最大出量で充電すれば、完全放電の状態
夏は暑いから避けていたXX久しぶりにXXに乗ろうと、キー🔑をON❣️ん⁉️Nランプ点かない…もちろんセルも無反応…充電器に繋いだら、バッテリー異常ランプ点滅…台湾YUASAが1.5年でOUTなら超納豆で良いかな⭕️翌日には届いて電圧チェック。まあ、こんなもんかな。一応補充電してから交換。台湾YUASAでもババ引くと寿命短いな😓超納豆は粘ってねレギュは大丈夫そで一安心😃翌日は久しぶりに成木で遊べた‼️XX
2年前、2019年9月2日@68,432kmで我が家に着弾してくれた…2000年式XJR1300(5EAG)。「XJR1300は僕にとって永遠の憧れマシン!」って周囲にボソッと漏らしていたら…SSガレージさん♪が、ある日…「おーい!用意したぞ!」とお声かけしてくだって、めっちゃ👀びっくり!したのは本当に懐かしい思い出です。え?…マジっすか_(^^;)ゞ!?「永遠の憧れマシン!」と言うのは、「死ぬまで永遠に片思いで終わるだろうなぁ…」という、片思いと諦めの心境を吐露していたので、まさか
「バッテリーストア.com」ってサイトで割安カーバッテリーをポチッてみた。昨日のディーラーで見積もって貰ったバッテリー交換費用は25000円+工賃500円とか計上されてやがる…。今どき定価って無いだろうに…(;¬_¬)韓国製かな?スーパーナットーってネーミングがワケ分からんのだが、「白でも黒でもネズミを穫る猫はいい猫だ」という中国のコトワザの通り、エンジンがかかるんだったいいバッテリーさ、きっと。(^。^;)まずは今のバッテリーを外そう。ちょっと鉛のナ