ブログ記事39件
今回のご依頼はズーマー改(グランドアクシス2stエンジン)のチタンチャンバーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・膨張室はフィンカバーに沿うような形状・サイレンサーは大きめで比較的静かに・溶接ビードはゴールドで・サイレンサーはフレームに沿うような感じですそれでは完成品見ていきましょ~ズーマーにチャンバーらしき膨張室ってどーゆことって感じですね下でグルっとしてトルク稼いでます希望通りフィンカバーに沿うような感じでゴールド
今回のご依頼はCB1300SFのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーはST2チタンサイレンサー(インナー特注)・バッフル外すと爆音仕様・4-1集合スタイルの4-2-1集合・チタンポリッシュですそれでは完成品見ていきましょ~色々カスタムされててマフラーとの相性バッチリですテールカウルが尖った形状にはこのサイレンサーいい感じに合いますここ狭くて作るの大変だったオイルパン左側は出っ張っ
今回のご依頼はTW225のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーは砲弾型マフラー(エンドキャップはボルト止め)・サンプルマフラーがあるのでそれと同じような取り回しにしたい・チタンのポリッシュでチタンらしさを・エンドバッフルとったらそれなりの音量になるようにですそれでは完成品見ていきましょ~綺麗な車両でマフラーも際立ちますね単気筒でもポリッシュチタンのワギリは目立ちますエンドキャップはボルト止め(
今回のご依頼はXJR1300のスチールショート管マフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・エキパイ集合部を車体左側に振ったラインで製作してほしい・ショート管のカチ上げしたラインで製作(フレームの角度と同じくらい)ですそれでは完成品見ていきましょ~がっつりカチ上げました画像だとわかりずらいが左側に向かっていくラインオイルパン、フレームとのクリアランスはワンオフならでは左側からグイっと右側へカ
今回のご依頼はインプレッサのリアピースワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サンプル画像のような四角いタイコにしたい・バルブをつけてストレートの通路と消音の通路を作りたい・テールエンドはサンプル画像のようにですそれでは完成品見ていきましょ~今回車体に付けた後の画像取り忘れましたすいません…このバルブですがオープン、クローズのみでなく無段階調整できるので排気効率、音量、調整できますしかもリモコンで社内からも社外からも簡単に操作可能で
今回のご依頼はXSR155のステンレスマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・ダミーパイプでもいいからグネグネしたい!・マフラーは腹下から排気(テールパイプ見えないように)・音量は程良くな感じでですそれでは完成品見ていきましょ~元々単気筒のバイクをどうやってグネグネしようか、と~~~っても悩みましたが何とか完成…出来上がりを見るとグネグネしてるなぁ~って感じですがゼロから考えるのはホント苦労しました1本のパイプは完全にダ
今回のご依頼はZ900RSのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・チタンソリッドのゴールドビード仕上げ・サイレンサーはZ900RSの純正風・テールパイプ以外は弊社オリジナル商品のラインでですそれでは完成品見ていきましょ~渋めのカスタムなのでソリッドチタンよく似合ってますゴールドビードだと派手というよりは高級感が出ますね弊社オリジナル商品と同じラインですが車両に張り付くようなラインでO2センサーも目立たない位置に配
今回のご依頼はGSX1100Sのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・チタンポリッシュの青ビード仕上げ・サイレンサーはこんな感じ(持ち込み画像にて)・音は男らしい感じ?(○○○㏈くらい)・4-2-1集合・あとはお任せですそれでは完成品見ていきましょ~もともと完成度の高いGSX1100Sがマフラーで更にパワーアップしましたかっこいい~#1エキパイと#2エキパイをさりげなくクロスしました腹下はエンジンに張
今回のご依頼はCBX1000のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・こんな感じのエキパイライン・サイレンサーはGPメガホン・ポリッシュチタン・6-1集合・あとはお任せですそれでは完成品見ていきましょ~レストア途中車両の為カウルレスです6-1の迫力ハンパねぇっすドーンドドーンドドドーン集合部イカツイエンジン、ステップに沿うようなラ
ご無沙汰しております。今回制作担当させていただきました。2回目の登場の原です。制作したのは、かなり前なのですがブログに上げるのをサボって遅くなりました…オーナー様大変申し訳ございませんでした!!さてさて御依頼の内容としましては・材質ステンレス・音量は静か目だけど純正よりは迫力のあるサウンド・エンドの位置は純正と同じくらいとのことでした。以上を踏まえたうえで制作いたしましたので見ていきましょう!まずは全体図なかなか見かけないバイクに情報量の
今回のご依頼はCB750Fのチタンマフラーワンオフ製作とレイダウン加工です今回のオーナ様の拘りポイント・持ち込みのアンダーカウルが取り付けられるラインで製作・サイレンサーは弊社オリジナル商品のREALスペンサーマフラーのような感じ・あとはおまかせですそれでは完成品見ていきましょ~まずはアンダーカウル全体アンダーカウル無しはこんな感じ脱着時はエキパイのみスプリングで脱着できるのでマフラー外す際もガスケット交換いらず
今回のご依頼はハーレーダビッドソンXL1200Xのチタンマフラーの製作です今回のオーナ様の拘りポイント・トルク重視・車検通るくらいの音量・溶接ビードは金色・ソリッドチタン・こんな感じの取り回しがいい・連通管をつけてほしい・サーキット走るので擦らないような取り回しですその他もろもろ1時間ほど打ち合わせしまして今回はオーナー様拘りのマフラーとなりましたそれでは完成品見ていきましょ~インパクト特大大大マフラーに仕上がりましたウ
おはようございます!まいど!『田舎うどんてつ』のマツケンです水曜日木曜日は定休日です。ガー、うちのうどん釜、角が擦れて、穴空いて、困ってたんですが、自分で溶接してみたら穴が開いていき。。。困った。。。。そうだ!って近所のSSPファクトリーさん!連絡入れてご相談したら快く治してくれたんです♪「擦れるとこを補強して欲しい」です。ってお願いしたら、見事な「パッチワーク」笑😆補強は完璧👌ワンオフマフラーみたいでテンション上がります♪これ見な
今回はフルエキゾーストとスリップオン2種類の新商品のご案内ですZ900RS乗りのオーナー様お待たせいたしましたZ900RSのマフラー開発すること約半年…ようやく発売することが出来ましたZ900RS乗りのオーナー様、最高のフィーリング、ルックス、サウンドをご堪能くださいフルエキゾースト商品名ポリッシュチタンWAGIRIメガホンマフラー商品価格398000円+税【材質】
今回のご依頼はアドレスV125(200㏄エンジン)のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・エキパイ長めのトルク重視・センタースタンド使えるような取り回し・ss1/32mile(50mタイムアタック)競技用・こんな感じの取り回しがいいですそれでは完成品見ていきましょ~存在感抜群のマフラーO2センサー取付スプリングジョイントで分割することにより整備性UPサイレンサー手前にチャン
今回のご依頼はハーレーダビッドソンFXBRSチタンマフラーの製作です今回のオーナー様の拘りポイント・持ち込み頂いたサンプル画像と同じ感じ・画像はステンでしたがチタンで製作してほしい・音は静かめで・溶接ビードはゴールドがいいですそれでは完成品見ていきましょ~エアサス仕様車で撮影時は一番低くしておりますサンプル画像通りのラインで製作できましたエキパイは太めのφ60.5
今回のご依頼はZ900RSチタンマフラーのワンオフ製作です今回のご要望は・エキパイはエンジンとクリアランスをとった見ため・マフラーを取らずにオイル交換、エレメント交換ができる形状・4-1集合で、サイレンサー形状はショート管(焼きあり)・音量は100㏈ちょっとくらい・ポリッシュ仕上げ・マフラーラインはオーナー様が画像編集でイメージしてきた画像に合わせる・エンブレムは斜め上に取り付けです。それでは早速見ていきましょうポリッシュチタン輪切りかっこいいです
1月5日に車体を預けて、昨日3月21日に電話が鳴りました😁イヨイヨ待ちに待ったアレが‼️出来た‼️そうです‼️チラっチラチラ❗️デーーーン‼️埼玉県川越市に在るSSPファクトリーさんにチタンフルエキゾーストを注文していたのですが‼️イヨイヨ出来たのです‼️元々付いていたマーベラスさんのテールパイプとノジマさんのエキパイから集合部までを取り外して、傷や潰れを直してもらいました😄このセットは洗ってしまっておこう!フルオーダーなので、こんな事も注文しました☺️めんどくさい
初めまして、今回制作担当させていただきました原です!ご依頼内容としましては・材質チタン・音量98dbくらい・長さこのくらいとのことでした。以上を踏まえたうえで制作いたしましたので見ていきましょう!まずは全体図車体のシックなデザインにチタンマフラーが映えますね👍続いてエキパイエキパイのサイズはΦ45です。350㏄のシングルにはΦ45だと抜けが良すぎてトルクが細くなってしまうので写真にはないですが、エキパイ内部に
今回のご依頼はCBX550F(740ccエンジン)のチタンマフラーとサブフレームの製作ですオーナー様のご要望としましてはマフラー・排気量にあったパイプ径・クネクネしたエキパイラインで尚且つオイルフィルターはとれるように・ベラスコサイレンサー・マフラー吊りステーもチタンサブフレーム・チタンで輪切り・あとはおまかせです。おまかせ…はい。がんばります出来上がりがこちらCBXのフルカスタム車両でしかも渋いカスタムマフラーばっちり似合ってます
今回のご依頼はゼファー400改のチタンワンオフマフラー製作です今回のオーナー様の拘りとしましては・WAGIRIの4-1集合のマフラー・サイレンサー弊社商品ショートチタンサイレンサーWAGIRIエンドを使用・あとはお任せです。では早速見ていきましょ~ゼファー400人気なのがわかりますねかっこいい~エンジン黒いとマフラー目立ちます将来的にも排気量は400㏄のまま変えないとのことでしたが、仮に上げるにしても対応できる
今回のご依頼はCB750FのステンレスWAGIRIマフラーワンオフ製作ですオーナー様のご要望としましては・スペンサータイプのエキパイラインでベラスコ管・ノーマルステップに合うように製作・材質はステンレスでゴールドの溶接・センタースタンドは使用するので使えるようにパイプの取り回し・音量は98㏈前後ですそれでは見てまいりましょう車体はほぼすべてノーマルですが、ピカピカで素晴らしいです今回のマフラーが唯一のカスタム部品ですねニヤリ金色の溶接ビー
年末に納車されて、予定通りのイタズラをして1000キロ程、走行しましたのでアブソーバーの慣らしも済んだ事にしまして、前後のセッティングを試みます。と、言ってもYouTubeを参考にしてダイヤルをカチカチと回すだけですが😅右に全開締めてから、左回しに前が12回後が10回というセットをしてみました。乗り心地は空荷の状態なら少し硬いかな〜という感じですが、バイクを積んだ際には丁度良いくらいの感じがしました。とりあえずはここから始めましょう🤭昨日、行った埼玉県秩父市にある三峰神社です。
今回の車両はGSX1100S(油冷エンジン)のスチールWAGIRIマフラーのワンオフ製作です今回のご依頼内容といたしましては・サイレンサーも全てスチール・4-1集合・サイレンサー形状、寸法の指定・中間パイプにメーカーロゴを入れる・ストレート構造みたいなバン?ボン?ブォン?みたいな迫力ある音がいいけど車検ギリ通るくらいの音量と音質最後のご要望きつくないか…と思いつつも頑張りましたそれでは見ていきましょ~まずは全体画。派手さは無いがフルカスタム大人な雰囲気でGO
今回のご依頼はCB750F改(900エンジン)のチタンワンオフマフラー製作です今回のオーナー様の拘りとしましては・WAGIRIの4-2-1集合のマフラー・サイレンサーフルオーダーサイズで製作・O2センサー付けるです。では早速見ていきましょ~まずは全体像マフラーはもちろんですがフルカスタムでバッチリ決まっててカッコイイっすエキパイはφ38.1~φ42.7のコニカルヘッダー仕様下からも覗いちゃいましょう①オイルエレメント、オ
今回はFZR1000のチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様からのご注文は・材質はチタン・音は車検通るようにそれ以外はほぼお任せでの製作となりましたっといっても好みもありますのでサイレンサーこんな感じどうですか~などの打ち合わせは致しまして、サイレンサーは弊社内で試作的に製作していたものをご要望に合わせて製作いたしましたそして完成したのがこちらフルカウルですがマフラー見えないので外して撮影してますエキパイはコニカルヘッダ
久しぶりの投稿です(^^)インスタグラムはじめました(^^)ブログやFacebookでは見れないような小ネタをちょこちょこUPしていきますので良かったらフォローしてください\(^o^)/ここをクリック↓↓↓株式会社エスエスピー(@ssp_factory)•Instagram写真と動画バイクのワンオフマフラーをお探しなら|SSPFactoryバイクや車のワンオフマフラー・パーツの制作を中心に修理のご依頼や車体の加工など幅広くご依頼を
急にまた暑くなり🥵バイクに跨る気も失せて…夜になって…フラフラと横浜方面にgpz900rを走られて…オシッコタイムに大黒パーキングに寄ろうとしたら封鎖されておりました…😰オシッコくらいさせてくれ‼️止まらないので、通った事のない東名方面へのルートにて帰ろうと長々と続くトンネルを抜けると東名に出て、やっとオシッコタイムを用賀で😓水分補給もして、首都高に突入‼️ガラガラなのでコースは選び放題😊スイスイっと地元へお決まりのセブン珈琲で、お疲れ様!寝る頃には日付も変わり、ご就寝にな
今回のご依頼は現在人気車種のCT125ハンターカブのチタンマフラーのフルエキでの製作です(^^)/オーナ様のご依頼内容としましては・フルチタン・林道で遊ぶのがメインなのでトルク重視・サイレンサーは細身でこんな形(後で画像あります)・サイレンサーはエンド位置がリアサスの前で終わるように・音量は静かめでなんとも難しい要求です(;'∀')トルク重視なのに短めで、静かなのがいいのにサイレンサー小ぶりって…('_')最初聞いたときは鬼のような要求をしてきたなと思いましたが
GSX乗りの皆様大変長らくお待たせしました!!今年の1月か2月には商品化すると言っておきながら、なかなか出来ていなかったGSX1100S/GSX750S用チタンWAGIRIメガホンマフラーついに商品化しました!先のブログにもあるように、株式会社エスエスピーになって1発目の新商品となりますので、気合を入れて製作させていただきます以前ブログにて紹介さていただきましたがこちらマフラーはテストにテストを重ねた結果テイスト・オブ・ツクバ入