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YD-2SX3復活プロジェクト最後に走っていた時からメカを外しただけの状態なので簡単なメンテナンスをしながら復活を進めています。その昔YD-2SX3に使っていたサーボSP-03D初号機を購入した際に装着しましたが、動きが好みではなく苦労しました🌀初めてのドリフトだったので試行錯誤していたのも懐かしいその後、知り合いから譲っていただいたReveDのRS-STに変更し、かなり走りやすくなり激変今はCC-01へ移植されています。しかし以前、身内で開催されたお遊びコンペ『大魔王カップ』で
悶々としながら走らせているYD-2ずっと沼にハマって納得行く操作感が出ずに悩むいい加減痺れを切らしつつあり、根本的な原因究明が必要そして金曜日の常連Kさんに週初めにLINEで駄目元で聞いたらすんなり快諾🤣↓ReveDのRS-STサーボをお借りするお願いYD-2のあの感触の原因がサーボなのか否かを確認するために、使っていないサーボを持って来てもらいました😅まっ、自分の持っているサーボ使えよと言われたらそうなんですが面倒なのでお願いしちゃいました🙏もちろん、ちゃんと御礼エサは用意(笑)
皆さん教えてください。ヨコモの03Dを使ってるんですが、セッティングが、、、定まりません。これが今のセッティングなのですが、過去03Dを使っておられた方、今現在使っておられる方セッティングを教えてください。参考にしたいので。是非よろしくお願いします!!
ドリフトカー用ブラシレスサーボSP-03DV2各色税込14355円B-YZ2CAL31YZ-2CAL3.1(カーペット路面用)税込41184円ブラシレススピードコントローラーBL-EP6(ブログラムカード付属)税込7722円
まいどです。ヨコモからは新製品案内が3つ届きました。まず最初にご紹介するのは↓※写真はSP-03Dですが・・・現在発売中のSP-03Dを、プログラマーでは調整できない範囲までチューンしたチームヨコモ仕様のファクトリーチューンモデルを数量限定で発売となります。ファクトリーチューンドSP-03.1Dステアリングサーボ定価¥14850(税込)10/25発送予定入力電圧7.4Vで使用することを前提に開発した競技レベルのプログラムを搭載。レスポンスやスピー
YD2SX2ムラムラ号今日の設定サーボ:ヨコモSP-03Dジャイロは当然GYD550前回のAVCSの設定はゲイン32でうまくいった設定ですがまだまだいろいろ自宅フローリングにて、いろいろいじり倒してまして今日はなんと!!AVCSでゲイン70でGYD450とほぼ同じ動きにできたような気がするっすでその設定がまずゲインは70にセットGYD550の設定AVCSダンパー18ダンパー0だとハンチングします。100だと動きが遅くなりすぎ、0からハンチング消えるとこま
サーボもムラサキ化したくてヨコモのSP-03DとBOXを買っちゃいました~wwフタバのS9571SVからの交換になるっす良い色ですwwさくっと交換はじめはGYD450で使用、相性は問題なくAVCS、ノーマルとも問題なく動きました。先日、GYD550にて使用、やはりAVCSのゲインは35で安定ノーマルは100でも安定してます。(72で使用中)細かい設定は、ダンパー0-10くらいでいい感じ、いま5ダンパーポイント20-40くらいがいい感じ、いま30か35STコン
YD-2ERRのサーボを、SP-03DからSP-02Dに載せ換えようと思います水GでSP-03Dをプログラムカードを使って試しましたが、どうもしっくりこない感じだったので、プロポのステアリングスピードを少し落としたらちょっと改善しそうな感じでした。それなら前にも使っていて良い感触だったSP-02Dサーボを使ってみたらどうなるかな?ってところです。最近みなさんから好評のRêveDのRS-STサーボも気になりますが、まずは手持ちのサーボを使ってから考えますかね。そして、ヨコドリSPLラウン
YT-27TBAプロポバッグ税別4560円SP-03DプログラマブルドリフトサーボSP-03D税別12150円SP-03DPCプログラムカード(SP-03Dサーボ用)税別2682円SP-02DRWDドリフトスペックサーボSP-02D税別6120円DPP-302V4ドリフト専用ステアリングジャイロDP-302V4税別5832円
SP-03DPCヨコモプログラムカード(SP-03Dサーボ用)税別2682円
SP-03Dサーボをクーリングって訳必要なのか?知らんけどモーターファンのファンネルが余ってたからボディギリじゃんナハは~からの
台風一過な一昨日日曜はDayzへOA弱アンダーで到着すると、チャラリー竹うっちーがお出迎え隣には悪そうなクラウンも停まっててこりゃ楽しくなりそうだゾまずはいつものように受付この10月から増税のあおりでほんの少し走行料金が上がってしまいました1Day料金だと税込1960円から税込2000円にでもこの地域としては、やっと標準的な料金になった程度ですしかも、10月からはお店での買い物に加えて走行料金もPayPayで決済できるようになり…30円分の還元があって実質1970円。以前と10
SP-03Dサーボの💡セッティング✨データが公開されましたね♪ハヤト選手の♪セッティングデータ✨少し、試しましたが✨3つのデータの中では💡サーボのスピードは、比較的遅く設定されてて✨低ミュー路面でも💡バッチリ♪ハマリそうな感じ✨フロントの存在感が強く、良く✨曲がるし♪トレース感も✨抜群♪安定した操作性は✨ダントツ♪このデータでした✨このデータ✨今度、サーキットで♪試してみたいですね👍✨森田選手のセッティングデータ✨デフォルトのデータ✨をベースに💡トルクのみを変更されてますね確かに
すっかり動画ばっかりになってますがSP-03D専用プログラムカードの解説動画を作ってみましたでもね実際に動かしながら効果の違いを解説しようと思ったんですが私の腕ではうまくドライビングできませんでしたのでとりあえず使用方法だけ語ってます使用フィーリングに関してはドスログさんがいい動画を作ってくれていますのでぜひ参考にしていただきたいですドライバーはチームヨコモの森田君ですね今回のドスログ動画はR-18ではないのでダイジョウブ
本日到着早速プログラミングカードで大雑把に設定走らせなきゃわからんしね。明日、カスじゃでも行こうかな
SP-03Dのセッティングカードが来ちゃったので、夕方少しだけ弄りにMDBへ変化を試そうとおもったけど、変更数値が幅広くめんどくさいので、各設定MAXとminimumとやってみた結構変化が凄くて、接地感が出たり無くなったり色々で、結果安定のデフォルトか?とおもってデ戻しから1ずつずらしたらなんか良い感じのところキタ(^^)今のところこんな感じ相変わらずRRがなんかしっくり来ない。。。判断材料が無さすぎる
昨日の続き〰️緋鯉の会長にお願いしてニューマシン製作部品のワンオフ6㍉のステンレス棒から旋盤でスパーホルダーのシャフト製作ですね‼️YD-2のスパー側ベアリングのストッパーベアリングは1050なので5㍉仕上げ反対側はプーリー入れる都合でDIBと同じ4㍉仕上げ1040のベアリング探さないと‼️アブガルシアのオールドリールが1040を使ってるらしいですね(*≧з≦)後はやっと出た⁉️SP03用のブログラミングカード‼️電源はUSBか受信機で取れるみたいだね🎵同時に両方繋ぐと壊
お世話になっております。白子店三浦でございます。予定では9/30メーカー出荷の予定でしたが本日、入荷致しました!!SP-03D用プログラムカード!このプログラムカードにより・ハンチングを抑えるハンチング抑制値・サーボのスピード、トルクを調整できる進角・サーボのトルクを上げる保持力・ステアリングの反応特性を調整するニュートラル幅・リバースの調整が簡単に調整できるスグレモノ。KOプロポさんのRS×3系サーボもプログラムカードでスペック変更できるタイプ。ど
先週日曜はDayzへお店のカウンターには7月の試乗会の時に予約していたヨコモのブログラマルサーボ“SP-03Dレッドバージョン”が入荷されてきてましたブラック・パープルは8月の連休前には出ててレッドは連休後、かと思ってたらそれから1ヶ月後にやっとこさ入荷早速載せ替えたい所だけど、翌週末は大会だし、プログラムカードの発売ももう少し先なので換装はおあずけこの日は大阪から遠征に来ていた、ふくちゃんさん・テラちゃんさん・オカモトさんや…静岡県磐田市からお越しのイグリンさんや…皆さん方
SP-03Dがやっと届いた…スーラジで予約してたけど(黒も赤も発売日は変わらないかなって思って一緒に注文してた)個別に頼んだ方がよかった…結局1ヶ月近く待ちましたw何で赤より先にパープルなのさ(ノシ'ω')ノシバンバン月末にはプログラムカードが出るみたいだから予約しないと(ᐡ.̫.ᐡ)ヾ(:3ヾ∠)_
お世話になっております。白子店三浦でございます。ヨコモさんのドリフト専用サーボSP-03D用プログラミングカードの発売が決まりました!9/30(月)出荷との事ですので、白子店に入荷は10月に入ってからでしょうか。プログラムカードの使用により・ハンチングを抑えるハンチング抑制値・サーボのスピード、トルクを調整できる進角・サーボのトルクを上げる保持力・ステアリングの反応特性を調整するニュートラル幅と、SP-03Dサーボの性能、特性が調整可能になります。サー