ブログ記事23件
今日は、お盆恒例チャレンジクラブにお出掛け。待ち時間に新しく導入された、スゴい扇風機を使ってみた。なかなかえ~感じで涼しい。同じ枠に、黄色エリS2さんと赤色エクS2さんがいらっしゃった。うちのと合わせて信号機やな。コース上では、アッサリブッチ切られました。フィットさんに煽られ・・・ヤリスさんに煽られ・・・ロドスタさんに煽られ・・・暑いからか、4速までしか入らず・・・『なんや遅いなぁ』って思っていたが、メーターはまぁまぁな数字を示してる。帰宅してGPSのデータ見てみたら、去年の
実は先日、何気にネットサーフィンしてた時に、こんな物を見ましたヘェ〜こんなもんも売買されてるんだ確かに今は何でも売れるとよく聞くけど(トイレットペーパーの芯も売れるとか)ただ、こういうのって面倒くさくてなかなか手を出せないんだよな(汗話しを戻すけど、これ見た時に「あれ?これ持ってたよな!ほかった覚えないし?」で、先日探し物した時に、ついでにこれも探したけど見つからなかったんだよね(><)見つからなかったけど、自分の思い出の物だし諦めきれなかったので考えられる
今日は南コースでいぇ~いなんだか人少なっ今日は主様も不在のようで…いつもの様に現地入りしてから予約②グループで走行、走行しているのは3台途中、芝刈り一回汗カキカキ走りきりました。自己ベスト更新ならず。帰り道に神さんへのお土産購入のため鞍馬サンドへ寄り道・・・めっちゃ人いた。駐車場もまんぱんで奥の方にやぁっと停める所見つけて近付いていったら・・・なんと反対側に薄いガンメタ?のエリーゼS3さんが停まってた。自分がエリーゼ乗ってる時に、他のエリーゼ見たのは一般公道ではおハツでし
今日は、チャレンジクラブにお伺いしてきました。コースに着いてから予約精算QRシール出しに行ったら、一台が紙切れ、もう一台もなんやトラブってて、事務所に報告に行ったら、『とりあえずそこで出してください』って・・・ここにも有ったんか~い!今日のアドバイザーは福山さん、オリンピックの体操競技になぞらえてお話され、今日もご安全にとミーティング終了。コースイン直前にオフィシャルに『エンジンフード開いてますよ』と指摘される。『押さえるだけで良いですか?』っと親切に閉めてくれた。(*・ω・)*__
今日は、ちらっと今年初の鈴鹿サーキットに行ってきました。目的は、SMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)の特典が減り、年会費が値上がりしたため、今年は休会して、パーク年間パスポートの購入ですこちらも3月からは、入園&アトラクション乗り放題以外の特典が無くなり、値上がりするんで、今までの特典が受けられる、今月中の購入ですコースでは、2輪のスポーツ走行が行われてたんで、少しだけ観てきました
SMSCライセンス更新更新後も色々規約が変更されましたね。先ずは更新が大変ですよ!パソコンに自撮り画像と免許証の写真を取り込んでおかないとならないです。(パソコンから更新する場合)そこからが・・・ビデオ見てTESTとなります。正解率100パーセントになるまでやらないといつまでたっても先に進めない・・・私は8回のトライでしたが5回目からカンニングですよ!映像をダウンロードしてパソコンの別画面で再生しながら一時停止して内容を確認ですよ。旗関係も案外案外難しかったです。2回目
おはようございます!2月20日(日)鳥取県岩美町曇りです。本日は日曜日ですがぁ事務所スタートです。昨日色々したのでぇ事務所でぇ今日は、午前中事務所からぁガレージ行けたら良いなぁ少しぃ仕事もします昼ご飯はモスバーガー食べたいぃからのぉちょい買い物に行ってぇガレージ行こうと思っています。さて、昨日は鈴鹿サーキットに練習?に行きましたぁ何しに行ったかはぁ練習なのですがぁめちゃ寒いのはわかっていたのでぇ絶対しないといけない事をしてきましたぁ優先順位順①人に会うa)ある人
今日は、今年初の鈴鹿サーキットに午前中だけ行ってきました。目的は、SMSC会員の更新です新型コロナウイルスのの影響で、あまりお得感は感じられないけど、それでも若干はお得なんで、更新しました。2輪のスポーツ走行が行われてたんで、ヘアピンへ移動今年は何日行けるかなぁ
鈴鹿サーキットライセンスの更新です。鈴鹿サーキット側の口座収納企業がシステム変更とかで、ワシの引落先を書いて送れと封書が届きました。少し分からない点が有ったので事務局に電話。そしたら、今50歳以上で若い頃鈴鹿サーキットを走っていた方なら分かる?当時のアイドルが電話に出ましたいつもながら親切丁寧な対応。気持ち良く年会費を納められます。コロナの影響で近年、鈴鹿サーキットに行く機会も減ってますが、来年は、CB1100Rで参加型イベントレースに出る予定です!フォロワーの方々は全員が応援に来
昨日は鈴鹿サーキットのSMSC事務所でライセンス講習を受けてきまして、SMSC入会しました。もう9月下旬だからか、人は少なくて私入れて7人でした。さっき、早速走行予約しようと思って南コースのスケジュール見たんですが、9月10月は土日祝の四輪グリップ走行枠が全くない…。もしかして土日祝はそもそも四輪グリップ枠がないのか…?平日しか開催しないのなら、なかなか行けないな…。
続きですww西名阪自動車道から名阪国道へ入りましたw暫く走って、久しぶりに針テラスに寄って見ようと、針インターで降りて、針テラスへ…バイクが朝からかなり集まってるね〜海外製のミニバイクレーサーを公道認可取られたオーナーさんに撮影の許可を頂きまして、パチリ😸凄いですよね〜軽二輪登録で、高速乗れるんですよ〜🙀バイクで来たかったなぁ〜😅さてさて、1時間程走って、鈴鹿サーキットに到着ですww鈴鹿は2014年に8耐を観に来て以来ですが、レーシングコースのパドック入り口から入るのは、200
前回の続きです😸まあ、バイク人生もそうですが、自分の人生と言う事を考えても、年齢的に今やっておこうと、思い立ち、思い切って、鈴鹿のSMSC事務局に電話をかけて見ましたwwすると、93年に更新が途絶えましたが、データが残ってるので、講習のみで、初心者を飛び越してのフルコース会員に復活できるそうで、直ぐに申し込みました笑笑年齢的にメディカルチェックシートの提出をFAXで先に送って、9月5日に講習の予約を取りました。そうと決まれば、装備品を揃えないと、2017年にミニバイクを
2015年に、ミニバイクレースを復活させましたが、体調不良で2017年にNSF100を手放して、徐々に身体も元気になりつつあった、2018年に、ツーリングに行きたくなって、中古のセンダボ君こと、ホンダCBR1000RRをお迎えしまして、およそ3年程、楽しく乗らせてもらい、youtubeなんかにも動画を上げたりしました😸そして他のモトブロガーの方の動画で、最近、サーキット走行の動画を見てて、せっかくのスーパースポーツのバイクなのに、ツーリングだけでは性能を発揮させてあげれて無
日曜日。慣らし後のチェックぢゃ。#1#2#3#4あとはオイル抜いてマグネットになんかくっ付いてないか確認〜はよいいタイヤで全開してみてえのう。って、今年からサンデーのエントリー期間変わっとるやん!SMSCに2回電話掛けて、2回とも担当者がいないんで折り返し電話しますって言うのに電話ないやん!もーもー(=_=;)
続きまして日曜。雨90%予報でしたが?くもりがちでも晴れてます!本日は来月に開幕する鈴鹿地方戦サンデーロードレースの練習走行。大排気量と中排気量以下に分かれて、こちらも交互に行われていきます。この日はいつもの鈴鹿の仲間も来たので、当たり前だった日常が失われた中でのたわいもないやりとりが楽しかったです。さて、当ブログに度々登場の可愛い姉妹ライダーの桐石姉妹、今季よりMFJ全日本ロードレース選手権に姉妹揃って(姉妹でチームは別)参戦されます!なので、これまで鈴鹿と岡山で参戦していた地方
週末は鈴鹿サーキットへSMSCスポーツ走行を観に行ってきました。土曜は四輪。2月末に開催される鈴鹿地方戦クラブマンレースに向けての練習走行。フォーミュラカーとツーリングカーが交互に行われました。春の陽気に包まれ、絶好のピクニック日和でした。普段、在宅勤務の日もあり歩きが減っているので運動不足解消に!午前はパドックからグランドスタンド経由の1〜2コーナーからS字までの東コース、午後は同じくパドックからグランドスタンド経由でNISSINブレーキヘアピンまで歩きました。ホスピタリティテ
11/21-22開催のNGK杯鈴鹿サンデーロードレースに向けたスポーツ走行を観に鈴鹿サーキットに行ってきました。言わずもがな桐石姉妹の応援でございます。☺️午前はS字コーナー午後は半ば強引に鈴鹿の仲間を連れヘアピンまでソーシャルディスタンスを保ちパチリ📷そして一日の〆は鈴鹿サーキット内クアハウスの露天風呂であったまって帰りました♨️今週末のNGK杯鈴鹿サンデーロードレース晴れますように☺️2020.11.15鈴鹿サーキット国際レーシングコースフルコース(三重県鈴鹿市)
鈴鹿サーキットを走りたい!というお客様が増えて参りましたので、鈴鹿サーキットさんにお願いして、RIPのお客様限定のライセンス講習会を開いて頂きました。本日ライセンスを取得し、SMSC会員になられた方は13名!まずは講習会。サーキット走行の基本マナー、鈴鹿サーキット走行会のローカルルールなどをお勉強。受講後は走行券を購入、ステッカーを貼付。記念すべき鈴鹿デビューの大事な儀式!?走行の邪魔になるものを降ろしたり、タイヤの空気圧をチェックしたり、走行前の準備。いよい
サーキット専用10Rは2016年モデル既に4年の歳月が経過しています今月の走行に備えてステムベアリングを交換することにしました(^^)カウルは、ほぼワンタッチで取れます必要最低限の配線しかないのでステアリングまでのアクセスがめちゃ楽チン(^^)ヘッドパイプ付近が少し凝った造りになっていますベアリングのレースも抜きやすい構造になっていて作業がしやすかったですステアリングステムのレースの打ち換え(画像は完了の図)今回は便利な工具を入手したので作業効率も抜群に上がりま
新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言も解除、県外移動自粛緩和になったんで、2ヶ月ぶりにモータースポーツの聖地、鈴鹿サーキットに行ってきました今日行ったのは、SMSC(SUZUKAMOTORSPORTSCLUB)に入会するためです。1時間ほど講習を受けます。これで、一応自分の車で、南コースが走れるようになります。今日は、本コースの方で、4輪のスポーツ走行が行われたんで、写真の方も
ブログを放置しております。すみません。新着記事がないにもかかわらずアクセスそしてイイネまで、ありがとうございます。新型肺炎で、当ブログでメインとしているモータースポーツが今もって開幕しておらず観戦がなく…お出かけも…自粛しており、まあネタがないのです。本日は3/28のレース観戦以来、久しぶりに鈴鹿サーキットに行ってSMSC会員になるべく入会講習を受けて参りました。講習は1時間ほど。これで、鈴鹿サーキットの国際レーシングコース南コースを自車で走れる!その後、同じくSMSC会員
7月7日(日曜日)伊根の舟屋ツーリング参加者募集中(^^)エナジードリンクの差し入れを頂いて行ってきました鈴鹿サーキット!いつもどおり、モーターサイクルゲートへ行くと・・・今日は西コースですよー・・・ヽ(・∀・)ノそう、西コースインのフルコース走行沢山の方々が間違えたみたいです(苦笑)西コースパドックは青空、真夏のときは半端ない暑さです(^^;お隣は京都カワサキの雄、山科カワサキさん気さくなライダー様で、興味深いお話を沢山聞けました(^^)いつもお世話になっていますファク
鈴鹿サーキットのライセンスを更新しました。最後の更新年度は2008年。走ったのはその春、ST250クラス2時間耐久です。初取得は二十歳、南コース。もう27年目になるのか・・・ずっと更新してた訳ちゃうし、13年くらい?累計走行時間は110時間超えてました。故に簡単な講習だけでOKとの事。たまたま同じくらいぶりに再取得する友人シンタロウが段取りつけてくれて、正規のライセンス講習日じゃないけれど、2人の為だけに講習してくれました。なかなかタイミング合わなかったからありがたい制度で
RKDESIGN製品を韓国で販売してくれているMotorKlasseのウーラムさんが来日。その目的は憧れの鈴鹿サーキットを走ること!SMSC(SuzukaMotorSportsClub)入会のための手続き、講習会を終え、ピットへ行ってみると吉田広樹選手(写真中央)が!吉田選手はスーパーGTではTEAMGAINERのGT-R10号車のドライバー。この日は86レースに出場する滋賀トヨタチームの皆さんとテストに来ていました。ウーラムさんはレース経験豊富で、いろいろなメーカーのテスト
今日は「RIP鈴鹿部」の走り納め。代表の土肥とお客様6名の合計7台でSMSC(SuzukaMotorSportsClub)の走行会へ。車種もサーキット走行歴も様々な皆さんで楽しんでおります。土肥はいつも通りRKDESIGNNDで。今回は変更したスプリングレートのテストをメインに。常連のMさんS15はKICK小澤がRKDESIGNメガーヌ用をベースにワンオフ製作したスプリッターキットを装着。効果もバッチリ体感して出来たようで、絶賛してました。スプリッター付き
本日、津市までシールを納品に行く前に鈴鹿サーキットのライセンス更新(o ̄∀ ̄)ゞ最近、使用頻度は少ないですが毎年更新!帰ったらデコってシール作ります(๑˙❥˙๑)http://www.ndw.ne.jp/store/iga/