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S様号メルセデスは、最新のスキャンツールでサービスインターバルをリセット。おそらくマクラレン以外は新しい外車もほとんど出来るハズ。しかもあと3年間は無料で更新できるので頼もしい。昭島のY様号MPVはコンピュターチューンT-ROMの施工とてもきれいで調子いい個体です。試乗車のMy波乗り専用車にご試乗頂き、「こんなに変わるんですか!」ということで一発購入!無いIDだったので少し時間掛かりましたが、バッチリです。プロショップとしてのデーターは充分テストした最高傑作!ただ、残念ながら
S様号は埼玉から現車セットです。装着された部品に対しての変化も純正データが良すぎるので、手強い。さらにサーキットでレースという事で、『勝てる』データーを作るには一週間ぐらいかけてやり倒したうえで(ほぼ全域でトルクアップさせた画)オートブリップやローンチ、フラットシフトとなると確実にこのクルマで走らせないとダメそうです。コースや足やバランスによっても異なるので一発では決まらない、時間まで全部費用に入れたら100万以上は掛かる。けど、当社自慢の『実(ジツ)のあるデーター』をつくりあげるに
K様号CX3は26万キロ、ここからのCPUチューン。テストさせていただきます。3ローターFD用サージタンク製作中バックオーダーの分。機械加工の粗削りは自社で完了、ここから1個10箇所以上の加工や穴埋めしてウエットブラスト、最終的に塗装して完成します。O様号RX8は自社在庫のGTウイング装着です。マウントは自社削り出しのヤツ、実はFD用です。来週補強作って完成。在庫の中古GTウイングは5~6本ありますが、ステーや車種もまちまちなので、装着は大変。RX-8のサイドフィン。
車ネタが続きます、オイル交換の話です。軽トラや嫁さんのN-WGNをはじめ歴代乗ってきたガソリンエンジン車はペール缶買ってDIYで交換していましたが、アクセラのディーゼルエンジンは繊細だと聞いていたのと、ディーラーのオイル交換チケットが3回で12,000円(1回4000円)だったこともありディーラーで交換していました。(交換工賃込みの価格です)このチケットはデーラー営業が値上がり前に教えてくれて3年近く前に何枚か買いだめしたものでしたが、前回13万kmでの交換を最後に使い切りました。
今日は、久し振りにデミオでお出かけ。「こんなかったるいフィーリングだったっけ?」と思っていたら、すぐにDPF再生が入りました。念の為、過去10回分の再生周期を確認したところ、200kmがずっと続いています。平均値も240km程度だったのが210kmちょいまで落ちていますし、DPF前後の差圧も大き目ですので、DPF自体が詰まってきた可能性はあります。センサパイプが詰まって来た可能性もあります。とりあえず、インジェクタは対策品ではありますが、デポジット焼きをやっておくことにします。さて、D
毎日いっぱいお水飲んで健康管理気をつけてますが、まだ唇が切れちゃうごろーです😊愛車のCX5ディーゼル(KF2P)ですが、去年から自分でオイル交換をしてまして、その事についてなんですが、ズバリ、「上抜きは凄かった」でした!これ、なんの事かと言いますと、今回でオイル交換3回目なんです。初めてやった時は上抜きで行って、2回目は下抜き、そして今回は両方でやってみたんです!初めての時は、とにかく楽にやりたかったので、そしてオイルフィルターも交換する必要がなかったので、上から抜いて
資産家が集まり★多数決創設〓選挙⇩⇩詐欺の起点は政党1794年です((^0^))https://amba.to/3mjsx1GVenonahttp://goo.gl/p8fZjj時代劇真っ最中https://bit.ly/3ulIzwCS.Powellhttps://amba.to/2LhEb0j回答☀解凍http://goo.gl/yjcrie[棺]http://goo.gl/6fjT9第一條と第九條の関係https://amba.to/39lnfPy7Da
昨日はそれほど寒くなかった。本日はさらに気温が上がってきたよ(°_°)地震が続き気がかりだわ。田んぼで作業が出来るかどうかを見に行ったら水溜りに氷🧊が張ってた(°_°)見るからに寒そうだったので即パス。さてさて、農繁期はもっぱら軽トラック🛻に乗りまくってたのでCX-5はガレージ番だった。農閑期に入ったわたくしは愛車CX-5🚗を走らせる機会が増えてきた^-^4日前も観音霊場巡りで300kmほど走ったが、つくづく良い車だと改めて感じた次第。ディーゼル信奉者?のわたくし、若い時から
MAZDA3BP8Pテストしました。今回のテスト車はセダンSKYACTIV-D2WDグレード「XDPROACTIVE」FASTBACKはひととおりテストが完了したのでこれからセダンモデルを順番にやっていきます(^_^)v重量・前後配分的にはFASTBACKとほぼ同等ただしボディ形状・剛性面は若干異なるのでその当たりの違いを確認したいところです(^^♪走りのフィーリング第一印象は、、、MAZDA3ならではのステア応答・軽快感!気
MAZDA3BP8P(FASTBACKSKYACTIV-DXD2WD)15Sに続いて今回はXD同じくフロントのフィーリングが合格点にならなかった『NEWSRMC』の減衰力修正品の再テストローダウンスプリング『L・H・S』試作品テスト実施しましたwwさっそく修正品を確認リヤは前回OK確認品ですw前後ロールバランスも最適でS字切り返し時の応答が素晴らしい(^_^)vステア応答は良く、イメージ通りにノー
W様号はT-ROM施工、激変するコンピュターチューン。それはそれは、沢山テストした逸品なので自信をもっておすすめしています。明日はFuji1GPです。4時間耐久で、一人1時間?の強行で、86で2台のエントリー、メンテナンス終了です。楽しみですが、雨が降ったらどうなることやら、、。29番ピットです。どういうわかけ私も走ることになってます、壊さない事が一番ですが、ほぼコチち亀の本田状態なので、、、。なんてね。以上、今日は早く帰って沢山寝る隊長でした。
MAZDA3BP8Pテストしました。今回のテスト車はFASTBACKSKYACTIV-D2WD18inchタイヤ装着のグレード「XDPROACTIVE」前回テストした「15S」に比べるとフロントが80kg重い。。。とうぜん純正装着のダンパーとスプリングは強いモノになっています♪ではその走りのフィーリングは、、、タイヤサイズも215/45R18となっており前回の「15S」とはだいぶ異なるフィーリング「15S」ではフロントが硬めの
【環境規制に対応できず】マツダ6、欧州でのディーゼルエンジン生産終了自然吸気ガソリン車に移行(AUTOCARJAPAN)-Yahoo!ニュースtext:LawrenceAllan(ローレンス・アラン)translator:TakuyaHayashi(林汰久也)news.yahoo.co.jpディーゼル推しのマツダついに欧州では環境規制に追いつけずディーゼル廃止の方向のようだいずれ日本も同等の規制となるだろうから廃止になるでしょうねちょっと他社とはズレたことし
(2019年12月16日21:03記載開始)MAZDA3の試乗をしました。試乗はかなり前にしました。そして、えー、と忘れました。いつものように。全然記憶に残っていない。ちょっとした、アップダウンも走ったのに。緊張してたからか。やっぱり、1.8Lのディーゼルだから?パンチがない?さすがに、2.2Lのディーゼルと、比べたらだめなのだろうか。確かに、スペック的にはかなり違う。たった、400ccなのに、と。ただ、心配していた後ろのバックウ
バイクの点検は放置しているのに、今日はDEMIOのオイル交換に行ってきました。ついでと称して、SKYACTIV-DとSKYACTIV-Xの比較試乗です。https://www.mazda.co.jp/cars/cx-30/MAZDACX-30|新世代クロスオーバーSUV|マツダ新世代クロスオーバーSUV「CX-30」の車種情報。CX-30の特長をはじめ、グレードや価格情報、CX-30に込めたマツダのこだわりなどを、ご覧いただけます。www.mazda.co.jpあい
ということで、マツダが2021以降に新ディーゼルエンジンを導入するとの記事が載ってました。マツダ、新型DEを2021年以降導入低燃費で販売増図るいやー、これはいいニュースです。21年以降ということは次期マツダ2が出る時にはおそらくこの新型SKYACTIV-Dが載ってくると思われます。現状は特に買い替える予定もないですし、乗り換えたいクルマもないですが、次期マツダ2に新SKYACTIV-Dが載って出て来るなら、これは買い替え候補の最右翼になるでしょう。あとはマニュアルがあれば、と
香取市E様ご納車おめでとうございますヽ(^o^)丿☆デミオ☆担当営業スタッフ飯田E様、この度はデミオをご購入いただき誠にありがとうございました。これからも長いお付き合いになりますが、どうぞ宜しくお願い致します!!
日曜日に、DJ5ASの1年点検に行ってきました。いつもの様に、買ったMAZDAディーラーです。川越祭りをやっていたせいか、ディーラーは凄く空いていました。点検結果は異常無しで、何事も無く終了。オイル交換をして貰いましたが、オイルの種類はSKYACTIV-D専用の0W-20なんだそうです。んん?1.5kgfもブースト掛けているターボ車に、そんな超柔らかいオイルを入れて、大丈夫なんか?ってまあ、きっと新車でもソレが入っているんだろうけど。古い人間なので、なんか不安
セカンドカーのデミオの車検時期を迎えました。昨年5月に買ったばかりですが中古だったのでね。代車はうちのより一世代新しい、現行型のデミオ。エンジンはディーゼルのSKYACTIVE-D仕様です。今回一週間の付き合いだったので、主用途の送り迎え以外に雨の首都高ドライブなども体験できたので軽くインプレを。早速乗ってみると乗車感覚はかなり違い、コスト重視のコンパクトカーという感じはしないですね。レザーシート、レザーハンドルの高級仕様だったこともあり、ハンドルが太目でハンドルの重さもやや
「アクセラ」「アテンザ」「CX-5」「CX-8」のリコールです。計23万5293台。SKYACTIV-D2.2がリコールなんです。●現象1エンジンの吸気側バルブスプリングにおいて、スプリング荷重の設定が不適切なため、吸気バルブの閉じ力が弱く、吸気バルブとバルブシート間に挟まる煤を押し潰すことができず、圧縮不良となることがある◎対策1全車両、吸気側バルブスプリングを対策品と交換する●現象2エンジンの吸気シャッタ・バルブにおいて、制御プログラムが不適切なため、バルブ周辺に付着する煤な
マツダがリコールを発表しました。対象車と台数は下記の通り。SKYACTIV-D1500ccディーゼルエンジン搭載車が対象なんです。デミオ8万6839台CX-35万9912台アクセラ1万1535台現象は2つ①エンジンの保護制御が不適切なため、無負荷状態でアクセルを全開した際に燃焼異常が発生しても、エンジン保護機能が作動しないことが発覚。そのため、燃焼異常により燃焼圧力が上昇し、最悪の場合、エンジンが破損するおそれがある。②低速で加減速を繰り返すと、燃焼時に発生する
ほりっちです。こんばんは。マツダの車を実は日常的に乗っているわたし。車種は〜残念ながらデミオ…(なんで残念なんだ!笑)マツダが新型SUVを発売するそうです。今年中に。「CX-8」→「シーエックスエイト」と読むのでしょう。実は修理の時の台車でCX-3を、車検の台車で現行のデミオを、数日間乗ったことがあります。とても快適です♪両方ともクリーンディーゼルと呼ばれるやつで、私はあまり知らなかったのですが、まだ「ディーゼル車があるんだぁ〜」って思ったら…このクリーンディーゼルって凄いやつなんで
先日のMAZDAのイベント楽しかったのでまだまだ続くLEGOで作ったMAZDAの工場カットモデルになっていて裏に回ると工場のライン製造の様子がよくわかるボタンを押すと動いたりしてよくできてる。広島の本社からこのままトラックで運んできたと言っていた。LEGOは接着剤でつけているわけではなく組み立てただけ、それでも輸送の振動には耐えた、すべてバラせるって。幼少の頃LEGOで遊んだな~人一倍LEGOを持っていたな~自分が乗っている車のエンジン「SKYACTI