ブログ記事6件
カラーが完成したので、組み立てです。てが、フォークオイルまみれだったんで、画が無いです。すいません。シール類は、随分前に購入してたSKFを使いました。結構高額だったので・・漏れたらまた買います。結構すんなり入りました。叩き込み大変だった125DUKEの時と大違いで・・フォークオイル、Yss指定は20番だったのですが、倒立のシャバシャバ→20番・・・違和感有りすぎなんで、15番を入れた。スプリングが固くなってるからな・・んー、駄目だったら指定の20番に変えればいいか。何事も経験
こんばんは。今の変則勤務は私とガンちゃんと若者になり切れない若者の3人でやっており、5勤2.5休を繰り返して1週間で休みが12時間ずつ遅れて行く勤務なのでほとんどが平日休みになります。土日が休みになるのは3カ月で2回だけ。平日休みがつまらなさ過ぎて、勤務最終日はいつも3人で食事に行きます。悲しい事にそれだけが我が人生に於ける唯一の楽しみになりつつある昨今。そんな中、油面がまともになっただけではなくフォークがアップグレードされたアル男君が帰って来たのでようやくスパ西
前回のサーキット走行でダメだしをした部品のnewパーツが届くけれど・・・作業する時間作れず・・・たまには、自分のバイクに愛情を注いでもっと言う訳で、めちゃくちゃ重い腰をなんとか上げ作業開始まずは、、、動きの悪かったフォークオーバーホールから初めてSKFのシールを使ってみましたピッカピカに洗浄をしてオイルもピッカピカそして、滑り落ちるステップバーも交換し。。一番の恐怖だったエア漏れの原因の~エアバルブも今時のバルブに交換
初黒のSKFフォークシール良いですね。延長キットは、近くに有ったのに...な所。追加工で取付けでした。完了お届け。とカタナ様がローリングシャーシ化完了積むかな。土曜日は入りが13時位になりそうです。
20000キロちょっと頑張ったフォークオイル劣化して匂いもキツイですし真っ黒です。キレイに洗浄してSKFのフォークシール使って組み上げます!ステムのベアリングも痕が付いていて、そろそろ限界ですから交換します。これでフロントまわりはしっかり作動するようになりますね!この後リアまわりの整備に移ります。
車検の時にフロントフォークをオーバーホールするのに合わせてSKFのフォークシールに替えてみました。ヤバイですコレ。スッスッスとサスが動きます。しかもオイル漏れもありません。路面追従性が格段に上がったように感じます。付け替えた後にちょっと走ってから、バイク屋に戻り、「サス弱いよ、ちゃんと調整したの?」と質問してしまったくらいです。かなり地味なパーツですが、効果はあると思います。サスをオーバーホールする際には検討してみてはいかが?しかしっ!ドコがドウ変わったのかパッと見は全くわ