ブログ記事56件
フォレスター(SH5)のお客様現状診断点検をご用命いただきました入庫時点でお客様が気になっているのは駆動系からの異音この異音に関してはセンターデフからの定番の異音であると診断しましたで、そうなるとミッションを降ろさないと作業出来ないので、どこまで一緒にメンテナンスを実施するか、それとは無関係な部分でメンテナンスを必要とする部分がないかどうかを点検していきました◆駆動系センターデフ異音クラッチ残量5分山程度クランクシールリアシフトロッド部オイル漏れ◆それ以
忘れないように。①フォレスターマイナスドライバーでえいっブレードが取れたらアームと窓ガラスが直接触れぬよう、タオルか手袋でもかませておこう金具の凸凹とゴム側の凸凹を間違えぬよう②ステラ(ムーヴ)こちらもこのぽっちをマイナスドライバーでえいっ溝にはまってる古いゴムをぴーっと抜き取ろう。溝に合わせて新しいゴムを差し込んでいこう競走馬の真似をする(?)娘
コインランドリー待ちで前から気になってたフォレスターのサイドブレーキ調整。コンソール内のネジを2つツメ3つ冬場は怖いシフト近くにネジ1つこれでコンソールが取れると時計方向に締め付け4ノッチくらいでかかるようになりました。平坦な場所でやりましょう
フォレスター(SH5)のお客様数ヶ月前にキャリパーOHを依頼いただき、ノーマルキャリパー戻しをした1台ですしかし、そのキャリパーの状態がかなり悪かったので、メーカーにお送りしてOHを依頼しましたメーカーさんからは「これだと交換の方が、、、」と最初は言われましたが、時間を掛けてもトライして欲しいとお願いしたら、何とか頑張ってくれて無事OHが完了して戻ってきましたブラケットは交換にはならなかったけど錆が凄かったので錆落とししてリペイントしました一時的として取付けたブレーキも程度
2008年式スバルフォレスター合鍵です。コンピュータマシンにオリジナルキーを装着し、デコード(鍵山の高さを読み取り)します。デコードした後はブランクキーに挟み直して自動でカットです。車種:スバルフォレスター年式:平成20年(2008年)型式:DBA-SH5ブランクキーNo.:MT8
いろいろ試した結果、太字のポスカが一番発色が良くて塗りやすい。コスパも良い細いペンだと逆に塗りづらかった左から7番目のSとOが油性の上からポスカ他のは油性。ポスカの方が発色が明らかによい良いんじゃない!剥がれてきたらまた塗れば良いしね三菱鉛筆水性ペンポスカ極太角芯PC17K.1白Amazon(アマゾン)
皆様こんばんは😊現在手持ちの余剰パーツで何とか程良く使えるギター🎸を増やそうとしている自分です😂今回はすっっっごくピンポイント且つマニアックなネタです😂そのテーマも『SeymourDuncanのSH-5"CUSTOM"とSH-6b"Distortion"の音色の違いを探してみた』ですっ😤今までも数多くのP.U.比較動画を漁ってきましたが、今回貼った動画に辿り着くまで『帯に短し襷に長し』感が拭えないものばかりでした😅何よりもSeymourDuncanのSH-5"CUSTOM"が比較対
フォレスター(SH5)のお客様が異音点検でご来店この車両は3~4年前に大掛かりなメンテナンスを実施した1台です今回はミッション周辺から音がするという事でしたが、ピット入庫前に試運転するともうハッキリと音がしましたリフトアップして音の確認をしましたが間違いなくセンターデフ周辺からの音と特定出来ましたここで見積りを作成となるのですが、ちょっと課題があります実はこの車両は27万km走ってますセンターデフだけの交換でいいのか、ミッション本体のOHもした方がいいのか、、、いや、もっと
フォレスター(SH5)のお客様ブレーキの不具合を他店様で指摘されたという事で、社外キャリパーのOHをご用命いただきました。症状も状態も分からないので、本日はまずは純正ブレーキに戻す作業を実施します外したキャリパーの状態次第でメーカーさんに送る必要もあるかも知れませんからね、、、外したブレーキは問題ありありでしたキャリパー本体のメンテナンスも必要ですが、ローターとパッドの状態も💦💦💦やっぱりオイル交換等の定期メンテナンス時に点検を実施する事がいかに大切かという事を痛感できる状況
テレワークにしたけど、今日は雨。明日も雨だというから、花が落ちちゃうかな🌸最寄りの図書館で納めた画像残しときます。(桜の向こうには三河湾が広がっています)(pic.20230402)朝の情報番組つけて観ると善光寺(宗派がどこでも無いという特殊な寺のようです)の仏像が盗難にあった件や、都心のマンション高騰のこととかで国会で何が議論されてるとか重要度の高いこと取り上げてなかった。無関心になるから危険なのにと思います。上は最寄りの桜並木。春の到来に感謝。
埼玉県上尾市からご来店いただきましたSさまタイヤ交換のご依頼いただきましたタイヤ交換も伊奈町のワールドモーターサービスにご相談ください!パーツ持ち込みも歓迎です。お問い合わせは本当にお気軽にどうぞ!!お問い合わせフォームhttps://forms.gle/MHWnMM18UCYuFz4v7メールwms.official.2003@gmail.comFBhttps://www.facebook.com/satoshi.hirose.
暫く販売休止していたオリジナル製品を販売再開いたしますパドルシフトキット定価¥35,750適合エクシーガ(YA)・フォレスター(SH)・インプレッサ(GH/GE)しかし、、、構成部品のほどんどが純正部品となりますので、4月から価格改定になってしまう可能性がありますどうなるかは当社も全く分かりません現行価格でお約束出来るのでは3/28までにご成約いただいた場合となります通販の場合は28日までに決済確認が必要になります
あーた、クルコン付いてたのね…納車約1年後に発見するという恥ずかしい。
塗装続編YouTubeで学習し、ラパーペイントはあえてボディも塗る作戦おお!!!!意外と文字部のがうまーく剥がれないように、ペリペリと剥がすことができた。いやーよくできてるなこれ。昨日の分無駄にしたな…まぁ!そんなこと(しか)もあるさこの調子でオーナメントも取り外そう。まずはリア側おっかしーなー全然取れないとれた!が、結局全然取れずに一部分抉ってしまったandテレフォンカード2枚重ねて突っ込んだら取れた…みなさんクルマを大切に。イライラしてもメッキ部分を抉るなん
スバルフォレスターのご入庫です。時速50〜60キロくらいのスピードで走ると違和感のある音が聞こえるとの事。お車をお預かりして走行してみるとフロントタイヤ付近より、唸るような音が聞こえて来ました。走行距離はちょうど10万キロ、きっとこれはハブベアリングだろうとリフトに上げて手でタイヤを回したりガタを確認してみたけれど、それだけではハブだという確信は出来なかったので車からハブを外して単体確認してみたところ、手で回してみるとゴロゴロとする感触があり。異音はハブのベアリングと特定しハブを
なんか鉄道の路線名みたいだな。これが昭和の雰囲気ってやつか昭和村だし(?)さっき食ったのに廃人
前回の続き。。SH5フォレスターEJ205エンジンO/H(^-^)ノエンジン積み込みから完成まで♬各ホース~補機類を組んだら・・車両へ積み込み┌(* ̄)┘無事エンジン始動と思いきや。。ラジエターアッパータンクのカシメ部から微妙な水漏れ発見(゚O゚;急遽KOYORADさんの純正同等品を手配ようやく(v^ー゚)ナラシはオーナーさまご自身でされるので各部チェックの後一旦納車.。o○1回目のオイル交換まではガマンの運転でお願いしますm(__)m
前回の続き。。SH5フォレスターEJ205エンジンO/H(^-^)ノシリンダーヘッド組み立て編シリンダーヘッドはIN-EXのバルブガイド交換・シートカット・バルブフェース研磨&面修整のフルコース♬面修整後の燃焼室容積を測定して圧縮比確定!!バルブを組みます(・_・D今回の作業はリフレッシュ目的なので主要パーツは純正品を使用していますが・・ヘッドガスケットここはTOMEI製をチョイス(^○^)/安心感が違います(笑)バルブクリアランス調整シムレスリフターなので
前回の続き。。SH5フォレスターEJ205エンジンO/H(^-^)ノ加工から帰ってきたので下準備~組み立て開始┌(* ̄)┘シリンダーブロックは0.5mmオーバーサイズでボーリング今回は純正ピストンを使用します♪メタルクリアランスチェック!!グレードは1種類ですが確認は必須((「・_・)コンロッド側も・・EJはクランクシャフトにコンロッドを組むところからスタート(*^-^)続いてシリンダーブロックの結合┌(;・_・)┘ピストンはスライダーを使ってシリンダーへ
当社オリジナル製品Amaruqリア2POTキャリパーブラケットこの度、原材料価格の上昇やアルマイト処理費用の価格改定などがあり、定価の改定を実施しました旧価格¥44,000(税込)新価格¥49,500(税込)コピー疑惑な類似商品やオリジナルと唄ってて売れると当方に注文してくるなどの製品もあります。元々がラリー競技でも使用に耐えうるスペックを求めて開発設計された製品となりますので、ちょっと拘ってしまった分、他より割高になりますが、確かな実績を上げておりますので
Kansaiホームページの「お問い合わせ」からご相談・ご来店いただいたご新規さま♡♡お車はSH5フォレスター♪その時はボディ補強関連のオーダーでしたが・・「走行距離20万kmオーバー。。ずっと乗り続けたいけどエンジンが心配」と新たなご相談からエンジンO/Hのご依頼となりました(^-^)ノいつもの風景(笑)補機類分解中┌(* ̄)┘シリンダーヘッド燃焼状態は良さそう(^○^)/シリンダーもキレイです(*^-^)メタルも大きな傷はなく張りもバッチリ!!!しっかりと
すぐこういうのやりたがるおぢさん発動あんまり近くで見ないことをお願いする。CyberRUSスバル純正リアレターマークSUBARUSYMMETRICALAWD(黒)楽天市場15,763円93079AN120【スバル純正】レターマークリヤ「SYMMETRICALAWD」シンメトリカルAWD(メッキ)レガシィアウトバック(BT)【SUBARU純正部品】純正パーツ純正部品楽天市場1,953円【STI-スバル】【スバル純正】93073FE800レターマーク/リアエンブ
とりあえずオーソドックスに電球交換から�ּ����ŵ�Ŭ��ɽ�ó�����Ҿ��������û������ʾ������������λ������ʤҲ𤷤ޤ����ü�ư�����ŵ�å������ʡåȥ�å����ʡ÷��ߵ��������ȵ������ʡ÷ٸ���/��ž���åޥ�����ʡ�www.nissei-polarg.co.jpどこに何の電球が入っているかは、私はいつも小糸製作所さまさまの情報。・キーランプ・カーテシランプ・フロントフォグランプ・ポジションランプ
バイク通勤ワイ、絶好のチャンスだったのにやっぱりスバリストはやめられなかった…🔥走りの5MT🔥🔥漢のEJ20(NaturalAspiration)🔥🔥驚きの低走行🔥🔥可もなく不可もなし、XSグレード🔥🔥贅沢なツインマフラー🔥🔥経済的な16インチアルミ🔥約2ヶ月前、お世話になっている車屋さんから連絡があり、明日のオークションによさげなのが出てるよーって。運命を感じ入札トライ、いけちゃった。ご協力に感謝ガンジャ。しばらくはファミリーカーとして重宝しそう。いじるところもそん
😭👋🕶👍運転つらかった…謎の吐き気と下痢とで
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます本日はスバルフォレスタ―XS純正5速MT1オーナー車ご契約頂きました以前はランクルにお乗りだったお客様に当社フォレスター気に入ってもらい良かったです。NAながらEJ20エンジンは満足いただけると思います。早速作業に入りますので、ご家族でお楽しみにお待ちください。担当齋藤当店ホームページはこちらhttp://www.sk-massimo.com
フォレスター(SH5)のメンテナンスいよいよ最終章となります。本当はショックメーカー回答が『早くても9月末』との事だったので、一旦ショックは別銘柄を暫定取付して来月再作業で対応しようという事になっていたので追加発生した部品交換だけしたら暫定アライメント調整して仮完成で明日納車の予定だったのです。だから朝から追加部品交換を実施ヘッドライトのレベライザーのセンサー部分リンクのブーツが劣化で破れて稼働部分が錆びてガチガチになってました。欲しいのはリンクだけなのですが、Assy供給部
足周りメンテナンス中のフォレスター(SH5)昨日は下準備もいよいよ終了したので、組付けを開始しましたまずは下準備ですが定番のフロントロアアームのブッシュ+ボールジョイントの交換前後共にしっかりやられてますねステアリングギアブッシュも交換純正ブッシュでの交換はちょっと大変なんですが、ここも効果はしっかりありますフロント周りは下準備兼組付けの流れで作業進行フロントハウジングはハブベアリングと共に新品交換タイロッド&タイロッドエンドも新品交換となりますここまで来る
メンテナンス中のフォレスター(SH5)まだ組付前の下準備作業となりますブレーキ関係キャリパーオーバーホール純正シールキット純正ピストン純正ピンWinmaXARMAAT2ブレーキパッドドライブシャフトオーバーホール純正ブーツ純正バンドグリスいずれも前後1台分をオーバーホールしました。下準備する部品もあと少し(でもまだある)続く