ブログ記事55件
SG5先日出張にて警告灯の診断をさせて頂き、バンク1のO2センサーが異常ですとお伝えしてました。部品が調達出来たので取り付けをってことで再度現地へε≡≡ヘ(´Д`)ノフロント側のO2センサーは右フロントタイヤ奥のカバーを外したところ。もちろんこんな狭いスペースで取り外せるわけもなく、下からアンダーカバーを取り外し。配線はエアクリ付近まで来ていますので取り外しておきます。お客様がエアフロセンサーを交換するのでエアクリケースを取り外し。同時に配線を抜くのにスペース確保で良かったです。
フロントガラス、サイドガラスに絡みつく油膜。これまで、いろんな油膜取りを試してきたんですけど。このニンジン、最高。多くて、2~3回こすれば、油膜除去ができる。プロスタッフのモンスターシリーズ。家族では人参と呼んでますが。(笑)20年経過した、SG5フォレスターも、SJGフォレスターも数回磨くだけでイオンデポジットが除去できました。昔からこのプロスタッフ製品にはお世話になってますが、リピート決まり!
ReedyPowerRE27396ReedyZappersSG54800mAh90C7.6VLPショートLIPO5mmコネクターRE27397ReedyZappersSG54000mAh130C7.6VLPショートLIPO5mmコネクターRE27379ReedyZappersSG58200mAh130C7.6VLIPO5mmコネクターRE27380ReedyZappersSG56800mAh130C7.6VLIPO5mm
フォレスター(SG5)へのメンテナンス作業エンジンルーム内のメンテナンスが完了したので、残すは外装メンテナンスのフロント周りとなりますカウルパネルワイパーアームウェザーストリップドア側ガセットウェザーストリップ内張り側スタビライザーリテーナー&モールウェザーストリップピラーサイドカバードアバイザーガーニッシュこれにて外装メンテナンスも無事に終了しましたちょっと追加になった作業の関係で、アライメント調整が必要になったのでそ
ちょっと予定外がありましたが、何とか予定スケジュール内に形になりましたフォレスター(SG5)へのメンテナンス洗浄済みインジェクターホース類を交換したインマニ本体インテークダクトクーラントと組付け・注入してエンジンルーム内のメンテナンスは完了となりました昨日の午前中に部品入荷を待つ間に左のドアバイザーも取り外して糊落としを実施しましたこの後は入庫後に追加になった足周り部品の交換を実施します※メーカーの製品保証での交換となるので、紹介は割愛しますその作業
部品の問題で急遽予定変更になったフォレスター(SG5)のメンテナンス作業まだリフトに載った状態の不動車なので次に実施予定の外装メンテナンスも全てに着手が出来ない状態です※ドアが開けられないからという事で着手出来る部分からやっていく事になりました。内容的に先週投稿したSG9へのウェザーストリップ交換とほぼほぼ同じ内容なので左右分の紹介は割愛しますが、丸々1台分を施工します※交換部品を纏めて写真も取れませんがご了承くださいまずはSG9では実施しなかった左右のモールの交換作業
SG5フォレスターのメンテナンス作業洗浄をお願いしたインジェクターが戻ってきた…のですが問題発生構成部品のOリングが交換されておらず、新品が入ってませんでした。毎回この部分は交換してもらう形でお願いしていたので、新品部品も手配しておりませんでした。同梱で戻ってきたもう1台のインジェクターはOリングいつも通りに変ってました業者に電話したら失念したとの事💦明日の午前着指定で送ってもらう事になったので、作業は中断で予定変更を余儀なくされました荷物届くのを待つ間に出来る事はやってい
本日の当社ピットの様子作業中にフォレスター(SG5)エンジンルーム内のリフレッシュメンテナンス外装樹脂部品のリフレッシュメンテナンス作業開始のレガシィB4(BE5)ミッションのOH世間的には年式的にも見かける機会も少なくなってきた2台ですがまだまだ現役ですこれからも長く楽しみたいというオーナー様の期待に応えます
フォレスター(SG5)へのメンテナンス作業エンジンルーム内のホース類の交換を進めます今回は部品供給のあるホース及び樹脂部品を中心に交換いたしますインテークダクトバキュームホースフューエルホースエアダクトを交換インマニ側が終わると次がエンジンブロック側の作業です今回も錆との格闘からは逃れられませんでした交換できる金属製パイピングは交換しますが、エンジンブロック側で交換が容易でなかったり交換出来ない部分は錆を落として塗装していきます※ターボチャージャーのパイプは
フォレスター(SG5)のお客様2021年秋にフルブッシュ+αメンテナンスを実施した1台です今回はエンジンルーム内のホース類主体メンテナンスと外装メンテナンスを実施します??あれ???先日作業していたSG9フォレスターSTIとほぼほぼ同じような内容になります実際に車両預かり時にオーナー様ともその話で盛り上がりましたまずは外注業者さまに依頼するインジェクター洗浄に物を送る都合があり、インマニを外しましたインジェクターを取外し業者に発送も完了(←これを日曜日に実施できると今週がス
楓(KAEDE)さん楓(かえで)別名義:KAEDE(旧芸名)1996年1月11日生まれ、28歳。神奈川県横須賀市出身のダンサー、フファッションモデル、女優。LDHJAPAN所属。Happinessのメンバー。E-girlsの元メンバー。SG5のメンバー。『CanCam』専属モデル(2013年9月号~)。LDHJAPAN所属。HappinessChさんが2011/07/14に公開Happiness/Wish(Shortver.)3rdsingl
メンテナンス中だったフォレスター(SG5)試運転と最終点検を実施して予定及び追加分の作業が完了しました。しかし、試運転で更なる問題点が浮き彫りになってしまいました走行距離10万kmを超えておりますが、リアハブがそろそろ寿命なご様子で、70km以上で走行すると明らかに音が出ております今回は高速まで走行してませんが、高速走れば結構な音になっていると思うので現オーナーさんも気が付いていないのかな??これまた放置しておける案件ではないので、オーナーさんにご報告ですね錆の状態も考慮
作業中のフォレスター(SG5)もうほとんど終わって最終段階になっておりますが、定休明けの本日は一旦作業は中断です先週末のキャンセル発生から予定を繰り上げて作業を開始しましたが、本日からは当社の予定通りに軌道修正が必要なので、一旦お休みで別車両の作業を先行させますここまでの進行をご紹介純正ボールジョイント左右点検でこの状態が発覚してたけどオーナーさんは交換を渋ってました今回のミッションを降ろす作業でハウジングに錆固着して抜けずにだいぶ苦労もしたので、ダメな物は交換する事に
上州オートクラブ員が最近乗換えたフォレスター(SG5)北陸地方で使われていた車両を引き取ってきたそうで、ラリージャパン準備期間中に「このクルマってこんな感じなのかな?」と現場で相談されて乗り込むとクラッチが重い・・・強化クラッチ並みかな?というレベルではありましたが、AT車から乗換えたクラブ員には激重に感じるそうでも、前オーナーは女性だったとの事??年式でクラッチシステム違うしな、、、とボンネット開けて確認するとプッシュ式システムのクラッチを使っている年式だったので、「これはベア
最近車両を乗り換えたというお客様フォレスター(SG5)への現状診断点検でご来店さっそく点検のためにリフトアップその移動時点でクラッチに違和感があり、ベアリング不良と思われるので出来るだけ早めにメンテナンスを実施した方がいい感じですリフトアップの結果は・ドライブシャフトブーツ切れ・ボールジョイントブーツ切れ・リアデフマウントリア切れ・アッパーマウント激しく切れ・クーラントホース変形(膨れ)+謎の補修痕あり・オイル漏れタペットカバーと思われるが汚れ広
今週の預かり車両のラストはフォレスター(SG5)継続車検でのお預かりだったのですが、入庫のタイミングで追加要望が、、、💦💦ちょっとパツパツな日程だったので、対応がどうなるか不透明だったのですが、何とか金曜夕方から作業出来ました継続車検は水曜日に無事通過していたのですが、ATF交換をご用命いただいたので、これから作業しますATFSuperCoastalフロントデフオイルSuperCoastalリアデフオイルSuperCoastal以上となりますもう1点問題点
本日2台目のWRブルーの入庫フォレスター(SG5)への点検依頼です11月に車検を控えているという事で、リフトアップしての事前点検となりましたこの車両は以前フルブッシュ+αメンテナンスを実施した車両で、エンジン周りもタイベルとかはやったと記憶しております点検の結果は問題は一切ありませんでしたそして併せて相談いただいたのは、車種専用品で今後部品がどうなるか心配になる部分について・ウェザーストリップ関係・外装樹脂部品(黒いモールなど)・エンジンルーム内のホースや樹脂部品関
ベンツみたいにマークがクルリンパしてこんにちはするバックカメラを付けたいんですけどみたいな・・・付けたいんですけどみたいな・・・ですけどみたいな・・・みたいな~~~!!!by超ウルトラスーパーミラクルハイプレッシャー・オブ・奥様fromエキシビジョントラブル↑EXILETRIBEみたいに言うな!・・・・・。はい。気を取り直して自己紹介\(^o^)/紙の書類はシュレッターを使わずになんでも読まずに食べてしまう
フォレスター(SG5)へのコンプリートパックAT予約と予約の間や、RECSやオイル抜きの間を有効に活用して作業は順調に進行まずは抜いていたクーラントを交換(S-429C)お次はバリューパックAT相当のエンジンと駆動系のオイル交換安心のトルコン太郎が大活躍ですブレーキフルード(WinmaX)を交換パワステフルード(SYMS)を交換コンプリートパックご用命のおまけはメタライザーの軽ワザを投入これにて作業完了です
県内在住のフォレスター(SG5)のお客様今回は油脂類全交換のコンプリートパックATをご用命いただきました地元という事もあり、昨日の仕事帰りに車両をお預かりして明日夕方までに作業を進める事になりましたコンプリートパックAT¥96,100エンジンオイルS-429RオイルエレメントATFSuperCoastalフロントデフオイルSuperCoastalリアデフオイルSuperCoastalブレーキフルードWinmaXパワステフルード
タイベル関係の交換作業中のフォレスター(SG5)フルブッシュ作業が2台控えているので、昨晩は少し残業して作業進めました作業スタート水回りは腐食が見られたので、処理していきますEXカムプーリーも万が一は避けたいので、当社では交換推奨品となりますあとは交換部品を組付けていきますウォーターポンプ・オイルポンプも交換しますタイベル関係は終わったので、ラジエーター本体とクーラントホースやATFホースを新品に交換して組付け最後はクーラントを注入すれば作業は完了時間が遅かったので、始動と
フォレスター(SG5)のお客様タイミングベルト関連の交換作業で入庫です部品はラジエーター本体以外は全て純正部品での作業となりますタイミングベルトベアリングテンショナーEX側カムプーリーオイルポンプシールウォーターポンプサーモスタッドホースVベルトクーラントホースラジエーター本体小部品一式クーラント汎用品という内容です作業開始!明日から15日までラリージャパンに行くので作業投稿はどこまで更新できるか分かりませんも
昨年フルブッシュ交換を実施したフォレスター(SG5)が点検入庫今回は2回目のタイミングベルト交換をご検討中(走行19万km)に併せて他にメンテナンスする必要な箇所がないかを事前に点検という事になりました絶対に施工するタイベル関連部品は値上げ前に注文いただきました点検で少し気になる部分があったので、その部分を追加する事に決定更にエンジンルーム内のホース類も供給部品を交換するかしないかを検討する事になりました※まだ見積り段階
昨日から、旧年式だけど状態の良い車両の入庫が続いています。こちらのフォレスターSG5は走行距離3万キロの低走行車です。車両の状態も綺麗でサーキット走行も出来るようにカスタマイズします。車高調は、色々探してみると少々ストリート向けの車高調ラインナップだったので、クスコストリートZEROAを選択。少し柔らかめの足回りなので、クスコのスタビライザーを前後に入れてセッティングしてみました。補強系は、ストラットタワバーのマスターシリンダーストッパーとロア
タイトルはフルブッシュ交換ですが、既に別な+αな部分を施工しておりますタペットカバーパッキン※カバーに連結するブローバイホースも含むカム角センサーイグニッションコイル燃料ポンプ燃料フィルターVベルト(AC側のみ)以上となります作業は既に終了しており試運転&最終点検も完了しております残りは小加工作業を残すのみなので、明日には完成となりますちょっと想定外はありましたが、無事に作業完了しました想定外だったのはRH側のカム角センサーの交換でしたSG5
フルブッシュ交換+α作業中のフォレスター(SG5)今回は錆で足止めされることがないので、超順調に予定通りで進行中です今朝の時点で足回りに関してはアライメント調整を残すのみとなっておりますという事で、+α部分の作業中ですリア周りクロスメンバーTメンバードライブシャフトOHハブベアリング関係リンク類ブッシュ交換スタビリンクスタビブッシュTEINショックアッパーマウントボルト&ナット類を交換フロント周りエンジンマウントピッテ
フルブッシュ交換+αのメンテナンス作業中のフォレスター(SH5)前回の投稿で足回りを分解しましたが、今回は組付けに向けた下準備となりますラテアリリンクブッシュ交換トレーリンクリンクブッシュ交換前後ハブベアリング関連※リアはハウジング再使用(錆落として塗装)フロントロアアームブッシュ交換ドライブシャフト前後ブーツ&グリス交換ショック関係TEINEnduraProPLUS純正アッパーマウントと、下準備はこんな感
留守中の作業をご紹介していくのですが前後してしまいますが、まずは現在進行形メンテナンス作業をご紹介フォレスター(SG5)へのフルブッシュ交換+αメンテナンス交換部品はいつものようにずらりと並べ分解開始と、まずは分解が完了という段階まで作業進行しました今回は錆びが少ないので、予定外の追加メニューは少なそうです+αにはタペットカバーパッキンや燃料ポンプなどもあるので、完成には数日かかりますね続く
オイル漏れが気になっているという相談を受けて点検入庫の1台フォレスター(SG5)リフトアップして下周りを点検確かにオイル漏れがあらゆる所から、、、タペットカバーパッキンクランクシールリア側サービスホールかオイルポンプと、正にエンジン本体の前後左右から見事にオイル漏れですそしてギアボックスからも漏れが確認できたので、前後左右下も追加ですそれ以外ではクラッチ残量やブッシュの劣化など何点か気になる部分はありましたお見積りをお送りしたので、あとはオーナーさんの判断待
スバル・フォレスター、ハブベアリング交換です!走行中に、異音がするとの事で確認すると、左後ろのタイヤにガタツキがありました💦走行距離、27万キロです😲早速、作業開始します😄ささっと、ばらして行きます🎵この長いボルト、腐食していて外すのに時間がかかりました😨脱着しました💂オイルシールが3枚ベアリングが1個油圧プレスで組み付けました😄元に戻して作業完了です😊いつもありがとうございます✨