ブログ記事8件
久しぶり⑤です神風ファクトリーさんの、RDXtypeKAWATO-SENを走らせましたよ後追いはスズキさん撮影はマサシくんありがとう😭以前、ギヤボックスとバッテリーの間のブレースを抜いてから、リヤの安定感と引き換えに蹴り出しが弱くなった気がしてたのですが、バーティカルアッパーにした事で改善した気がしました結果...とっても、乗り易い‼️しかも、私のRDXは見た目と違って、シャーシを神風ファクトリーに変えて、フロントアクスルをアルミ製に変えただけの、その他の足回りなどは完全ノー
RDXをバーティカルアッパーに戻してみました神風RDXtypeKAWATO-SEN復活ですやっぱり、この姿のほうがカッコいいピッチングの剛性が上がるはずなので、よくなるといいなぁでも、預かっているYD-2とGRKが先だな今度は13日かなぁ
今日は休みだけど、しなきゃいけない事がいくつかあったので、用事を済ませた後に、明日に備えて、ラジコンいじりました。まずは、昨日の続きでビアンカ2.1フロントダンパー外して、オイルを50番から100番に変更リヤダンパーは、ピストンのテーパーの向きを下向きから上向きに変更これで実車同様、伸びの減衰が強くなる?のかな?次は、RDXtypeKAWATO-SENのバーチカルアッパー復活モーターも下にしましたやっぱり、こっちがカッコいいあっ神風D5MRは下モーターから上モーター
ヤバイ...どうしよう...こんな、誰も作らないようなシャーシってだけで、ツボにハマる💦間違いなく、褒めてますから^^;カワトさんも『神風の箱』開発中の新型RDXコンバージョンそう!まさに箱コンバフロントがインボードな分、なおさら箱感どんな乗り味になるんでしょうか!楽しみですね〜そのままエクソ君乗せれ…ameblo.jpSENZAKIさんも『KAMIKAZERDXBOX①』おはようございます!JUNKIES×KAMIKAZERDXコンバージョンTYPE-SEN発展途上では
久しぶりの投稿です。RDX仕様変更しましたよわかりますか?神風RDX-typeKAWATO-SENをインボードサスにしました仕様したパーツはこれと、これSAKURAD4用のミキシングアームセットで型番がSAK-D4824かな。あとは、手持ちのターバックルやピロボール、スペーサーなど。アップにすると、こんな感じロッカーは、純正のダンパーステーにイモネジを入れて、シルバーのベースを取り付け、ピンクのスペーサーを黒に変更して、つけてあります。ピントがあっていませんが、ロアアーム
先日、ちょっとだけ変更しました。変更済みの写真です。この箇所、本来は樹脂カラーが入っているのですが、どうしても気になって、手持ちの金属製に交換しました。予想通り、ピッチングが固くなりました。スキッドを1mm入れていた時と、変わらない気がしました変えたわけとしては、typeKAWATOのシャーシはギヤボックス下の肉抜きがすごいので、サスマウント付近のシナリがあるはず。だから、アッパーデッキ周辺はカチカチでもいいんじゃない?と思い、変更しましたが、多分いい感じ他には、ウェイト
今朝、アップしたこの記事。壊れたあと、すぐに神風ファクトリー問い合わせをしていたのですが、なんとかなりそうですカワトさんもブログを見て、心配していたようで、神風ファクトリーさんに、連絡をしていただけたようでした。これで、神風D5MRを引退させずに、すみそうです新旧ヤリスWRCのショートオーバーハングのボディやDTMアルファ155などのナローボディ用にしているので、走れなくなるわけにはいかなかった...昨日、取ったこの写真...危うく、廃車記念写真になる所だった神風ファクトリーさん、
今日は後輩のトミとタムタムへ神風RRRRDXtypeKAWATO-SEN神風D5MRを持って行きました。まずは、神風D5MRバッテリーを下に下ろしてみました。トーコントロールアームがついているので、バッテリー位置は1つ前に。相変わらず乗りやすいのですが、前回のハイマウントバッテリーの方が早い気がしました。また、ハイマウントに戻すかもしれない。次は、神風RDXtypeKAWATO-SEN妄想セットが当たったようで、「よく走るようになったかなぁ。」と思っていましたが、
今日はタムタムに行きたかったけど、時間が足りなかったので、RDX神風コンバtype-KAWATO-SENをイジリました。まずは、モーターを下にしました。周りのRDX使いの方を見ると、圧倒的に上モーターの人が多いので、天邪鬼が発動してしまいました。全高が低くなりカッコよい‼️他にイジった所は、前回外したtype-SENZAKIのアッパーデッキを再度取り付け。モーター位置を下げた事もあって、何となく一体感が出てきた見た目に。フロント周りは、YD-2用の軽量アクスルは変わっていませんが、
昨日はトミオさんと、タムタム金沢へ早速、ハイマウントバッテリーにした、神風D5MRの試走まずまずな感じでした。それから人が増えて来て、タムタム金沢満員御礼‼️テーブルが埋まってしまいました。そんな中、ブログを見ていてくれた、王下七武改のkieeさん?が、神風RDXに興味を持っていてくれたようで、声をかけてくれました。フロントのアライメントやアッカーマンなどの助言をしていただき、乗りやすくなったと思います。ありがとうございましたまた、神風RRRの試乗もしていただき、褒めていただきまし
2駆ドリを始めた頃、「タミヤのF103GTで、ドリフトできるんじゃない。」と思って、ヤフオクでF103GTを探していた時期がありましたが、落札価格が高額になり諦めていました。しかし、それを実現したした方がいました‼️いいですね〜!人と違うシャーシー!憧れますね‼️わたしも少数派が好きなので、神風ファクトリーを愛用していますが、これもいい!!しかし、これ以上の増車は...しかも、ビアンカ2.1貯金をしていたのに、RDX・type-KAWATOがあまりにもカッコいいから、衝動買いしちゃ