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SayakaShojiplaysKreutuzersonata(Beethoven)第一楽章:アダージョソステナートの弱音のヴァイオリンから入ります。調性は、イ長調、とても穏やかな序奏といえます。そこから段々フォルテの主部に向かい、調性もイ短調に変わります。極端に、激しい雰囲気では、ありませんが抑制の効いた、前に進むようなベートーヴェン特有の意思を持った主旋律が展開されます。庄司紗矢香さんこの辺の紗矢香さんのヴァイオリンの音色の変化が抜群です。はっきり言って音色こそ違え、パール
愛の挨拶EveryfactorofviolinplayingofSayakashojisancompletelyenchantsus.(庄司紗矢香さんのヴァイオリン演奏における、すべての要素が、すっかり私たちを魅了します。)庄司紗矢香さんHowgracefulbutbrilliantherviolinsounds!!AteventhelovelylittletunelikeElgar,wecansufficie
SayakaShojiplays"SchumannRomance"First,Iwouldliketosaynextthing.ThisRomancein"Amajor"isjustoneofhiddengreattunesofRobertSchumann.(最初に、私は次のことを主張しておきたいと思います。このイ長調のロマンスは、ロベルトシューマンの隠れた名曲のひとつだということです。)庄司紗矢香さんIguessthat
SayakaShojiplays"Spring"Beethoven第一楽章::アレグロヘ長調いきなり、春を思わせる、天国的な主題のヴァイオリン演奏から始まる。ベートーヴェン屈指の名旋律といえる。対抗するピアノの響きの美しさも言うまでもない。やがて、ヴァイオリンとピアノの優雅な対話が、形成される。これこそがベートーヴェンの音楽なのだ。ヴァイオリンのちょっとしたターン(装飾音)など見事過ぎて言うことも見当たらない。終始このように進行していくが、これを聴く者と言え