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スタート地点2:ROCKYDESERT(岩がちな砂漠)から始めましたよ!早期アクセス版はティア7くらいまでやっております。フェーズ1を解放して石炭発電だ(*^▽^*)一番近い位置の石炭で純度があんまり良くないので純度、低×2と中×1で8基の石炭火力を稼働画像はテストで3基の火力発電を起動テストしています。電力を安定供給できたので、基地等を整頓する前にパシャリ!床を敷いて整備したのかこちら!もう少し電力がほしいなーティア4までクリアーしたので、フェーズ2を解放したい
我々の歌を聴け──怖いからやめろ。こんばんは、あとりえです。月2だから今週はとりあえず更新いいや、ってなって結局月末になって慌てて更新、というのが最近の流れになってきています。ネタが見つからないのも遠因ですが…。1.今回の話題は─3連休が2週連続であったにも関わらず、まともに外に出ずにいたんですよね。いやまあ、天気よくなくて出かける気になれなかったというのはもちろんながら、ついに正式リリースで生まれ変わったSatisfactoryについてお話していきたいと
HiPioneers!未だアーリーアクセス。こんばんは、あとりえです。6月に今の住居に引っ越してきたときは毎月やらなきゃと思っていた掃除箇所も、そこまで汚れないからスパン長くていい、とかそういう感覚が身についてきて、かなり楽できるようになってきました。というか、平日の帰りが遅すぎるのでそういう手抜きというか、楽ができる生活サイクルでないとままならない。しかし、部屋が広かったりとか、自分で掃除しなきゃいけないところが増えても、マメに掃除してる自分に結構驚いてる
Hello!There!GoodGamerだ。久しぶりすぎてログインに手こずりました(-_-;)様々なゲームが発売されて私もいろいろ遊んでいたのですがここ最近だとサティスファクトリーというゲームがおすすめ。こいつは、とある惑星にてひたすら工場ラインを作成して効率化を図っていくそんなゲーム。いわゆる作業げーなのだが、私はこの手のゲームに手を出すと本当に大変なことになる(;'∀')買ったその日に8時間ぶっ通しでプレイ!それ
隔離哀れ蔓延る効率厨ちゅう、々リアルな世界は逃がしてくれない。こんばんは、あとりえです。ふと思ったんですよね。最近、全く外食をしなくなったなって。現在はかなり情勢も安定していて、別に自粛しているというわけでもなく。TGSも行ってるわけですしね。たまにラーメンとか食べたくなって、行こうかなって思うんですけど、なんか外に出るの面倒になって、マックとかに近くの店で買い物をする用事があるときに寄るくらい。言うても基本自室で食べるんですが。結局、わざわざ車出して食べ
最近ブログを手抜きにしてるのも積みゲーが次から次へと増えてるのも全て「Satisfactory」に時間持っていかれてるからです大型アプデ入って新しいワールドにしてから70時間はプレイしたかな??まぁ、このゲーム数百、数千時間プレイしてる猛者が多いんですがまだ早期アクセス中だしブラック企業に雇われて未開の惑星を開拓、納入品を24時間作り続けて会社に納める社畜ゲー「Satisfactory」第一の課題になってた電力問題が1番目の石炭発
Greenconn’shigh-speedBTBandWTBconnectorscanbeusedinapplicationsthatrequirehigh-speedsignalorpowertransmission.Signaltransmissioncanreachahigh-speedof4GBits,withsingle-pincurrenttransmissionof1.7A/Pin.Theyaredesigned
Satisfactoryがほんとに中毒性高くて楽しすぎて時間が溶けますwこれでまだ早期アクセス版。更新が楽しみすぎるこんな感じでとにかく、作業を自動化するのが楽しい。ティアをクリアーすることで、設備などが解放され、やれることが多くなります。敵対生物も、資材があるところにいるくらいで作業中襲われることはほぼありませんので、作業に没頭できますw狭い土地にいかに綺麗にコンパクトに、施設を置くかがパズルみたいで楽しいですわ建物を解体しても、資材がすべて戻ってくるのでなっとくする
Save40%onSatisfactoryonSteamSatisfactoryisafirst-personopen-worldfactorybuildinggamewithadashofexplorationandcombat.Playaloneorwithfriends,exploreanalienplanet,createmulti-storyfacto…store.steampowered.comSatisfact
お迎えしたショップ↓サティスファクトリー様ホワイトアウトオレオhetパターンレス・ズールー♀2021・USCBJMGパターンモルフのダブルヘテロ、今期育成の来期繁殖に期待です。
みなさん、こんばんは。前回の記事↓さて、だいぶ拠点が充実してきました↓もう必要な材料は大体揃います(*´ч`*)試しにドローンでも作ってみようかと思います↓思ったよりも消費電力が多く・・・また、融通が聞かないポンコツドローンです(^)o(^)ん〜、これだったら電車の方が良いかも。今日はここまでです。明日も見てね。前へ次へ(そのうち)トトリのアトリエ-アーランドの錬金術士2-トトリ(1/8スケールPVC塗装済
みなさん、こんばんは。前回の記事↓パイプの移動速度が遅いので加速装置の研究中↓事故って出られなくなりました(^)o(^)↓何の操作も受け付けません。3時間くらい色々しましたが解決しないのでデスルーラしましたorzさて、大分拠点が広くなりました↓高さもかなり上がってきました(*´ч`*)↓ただ、これでも足りないので更に追加↓このスペースで駅作ろうかなって思ってます↓電車は今回アップデートで追加された新要素です。ファクトリオでは電
みなさん、こんばんは。前回の記事↓色を濡れるようになりました(*´ч`*)↓正確には結構前から濡れるようになってましたが・・・自分がその機能に気がつかなかっただけです(^)o(^)これだけ↓ラインが複雑になってくると色も重要です。さて、実はこちらの記事を参考にサーバーを立てました。【Satisfactory】マルチプレイ用の専用サーバー(DedicatedServer)立て方を詳しく解説!!|だれぶろこんにちは。先日『Satisfactory』に
みなさん、こんばんは。前回の記事↓カートを作れるようになりました↓こちら道さえ作れば何処でも行ける優れものです。小型なので遠方設備のメンテに使えます↓そういえばコレ↓なんですか??プレゼントのように見えますが・・・所構わず落ちてくるので結構邪魔です(^)o(^)↓まあ、少しの間我慢ですかね・・・今日はここまでです。明日も見てね。前へ次へITエンジニアがときめく自動化の魔法~仕事を効率化したくなる自動化テクニック~A
みなさん、こんばんは。また定期的にやりたくなる病です(*´ч`*)↓今回こそは電車を目指してやっていこうと思います。まずは簡単なラインを作りまして・・・↓ちょっとずつ複雑にしていきまして・・・↓なんか最終的にど偉い感じになりました(*´ч`*)↓遠くから遥々運ばれてくる素材達↓2日で32時間くらいかけて作りました(^v^)なんかこの2日間は人間の生活をしてなかったような気がします。もう寝ます。今日はここまでです。明日も見て
にほんブログ村Satisfactory(サティスファクトリー)のプレイ開始!FICSITIncorporatedの社員である主人公は、見知らぬ惑星に単身で送り込まれ、一から工場建設を行うことになった。主人公が惑星に降り立つと、そこは岩だらけの砂漠だった。さっそくAIのADAの研修プログラムが始まり、乗ってきた降下ポッドを解体するように言われる。F:解体モード→左クリック長押しで解体O:コーデックスタブ:インベントリ→装備ゼノ・ザッパーを装備!V:スキャン
12月…クリスマス…年末年始と一緒にやってくるのがクリスマスイベントゲームの話ですけどね積みゲームが貯まってくるとイベント目当てにいきなり始めてしまうパターンに追われます(笑)で、1番手で「Satisfactory」のクリスマスイベが始まりましたよ!未開の地で工場を自分で建設して、社畜になるゲームにクリスマスがあるとは驚きです?サンタさんの帽子かぶってブラック企業で働く!(笑)さっそくプレイ!と言いたいとこですが
steamレビューでは圧倒的好評なハマったらヤバそうなゲーム。epicgamesのメガセール+千円offの1500円で購入快適建築材料を持っていれば瞬時に建築出来る。待つ必要一切なし簡単削除間違えて設置してしまっても瞬時に消せる。さらに材料も全て戻ってくる。工作室を作ってアイテムを作りすぐ消すといったことも可能設置範囲制限なし基地や衛星以外の建築物に制限はなくいくらでも置ける。こういうゲームは大抵基地周りにしか設置出来ないがこのゲームにそんな制限はない。第二、第三の工場をいくらでも
みなさん、こんばんは。前回の記事は1年前です↓また、やりたくなっちゃうんですよ(*´ω`*)↓今回は少し難易度の高いマップでプレイです。そういえば昨年から鉄道等も追加されたようですので楽しみです(*´艸`)まずは鉄です↓ささっとラインを組んだら・・・↓まあこんな感じですよ。さて、とりあえず電車まで頑張りますか!!今日はここまでです。明日も見てね。前へ次へ貝印KAIダイヤモンドシャープナースティックタイプ日本
お迎えしたショップ↓サティスファクトリー様オレオhetパターンレス・キャラメルposshetズールー♂2020・USCBJMG来期の繁殖に期待です。
Hello,lonelies,howareya'lldoin?(やぁ、寂しい人達。ごきげんいかが?)なつもりで書いたんだけど、綴りとか文法・意味、当たってるかな?、でもやった、間違えたかな・・明日は休みです。タスクもあれこれ在るながらも、のんびり過ごせれば良いのかな、と。***ゲーム「X4:Foundations」は中断にしたんだ。チートMOD入れて後、やりたい放題好きにやってたら、流石に飽きてしまってね。なので
3月16日そして17日とで、俺が愛好してるゲーム2つで凄い大きなアップデートがあったんだ。***まず1つ目は「Satisfactory」。この単語、どういう意味なんだろうかとかを過去に書いたことがあったと思うけど、例によって「忘れた」よ、何だっけ・・wこのゲームはまだ正式リリースになってない、「アーリーアクセス」なんだけど、そのアーリーなまま、今回1年ぶりに大型アップデートなんだそうで、その予告も去年からずっとされて
お迎えしたショップ↓サティスファクトリー様ホワイトアウトオレオグラナイト♀2020・USCBJMG来期の繁殖に期待です。
やることがなくなってしばらく起動していなかったSatisfactoryですが、最近アップデートが入ったようです。何が変わったかというと、新しいマイルストーンが追加されたことですかね。見にくいですが、パイプラインマーク2と、パイプラインポンプマーク2ですね。パイプラインマーク2は流量が600と、無印の倍となりました。パイプラインポンプマーク2は、50mの高さまで揚水できるようになっています。コストはそんなに高くないですね。順調に進めていれば、すでに量産されているはずです。正直
エリアを散策していると時々見かける輸送ポッドの墜落現場。様々な部品が手に入るほか、ポッドの中にはハードドライブが収納されており、うまく取りだしてそれをMAMで分析すると、既存レシピの代替レシピ(アナザーレシピ)が手に入ります。取り出し方は様々で、電力だけが必要な時もあれば、何かしらの部品が必要な時もあります。私は常に部品を最低限持ち歩いていて、もし手元になかった場合はビーコンを立てて何が必要かというのを記録するようにしています。まぁ、時々こんなのもありますが。レシピにな
順調に進めていたシーズン2ですが、シーズン1と変わらない工場レイアウトになって、なんか違うな~と感じてしまいまして、一番難しいという「砂丘」ステージでシーズン3を開始しました。今度の工場は「多層配置をしない」というコンセプトの下で工場を建設していきました。そして、ある程度進めた結果がこちら。夜間の撮影になってしまったので少し見ずらいですが、ワンフロアで全ての設備を配置しています。このエリアの砂丘地帯は、多少凸凹していますが基本高い木や岩などがないエリアが広がっているので、同じレベ
工場はウランの活用を残すのみとなり、やることが少なくなってきました。しばらくDivisionやFF14が中心でやっていなかったのですが、違うエリアでやり直すことにしました(今までの工場はアップデートが来たら再度進める予定)。前回の経験があるので、ここまでサクサク進めました。生産ラインはある程度拡張を考えた配置となっていますが、製品の保管場所(2階)は仮置き状態です。いずれ大改装をしないといけないと思っています。ある程度生産体制が整ったら、ゆっくり考えてみます。
原子力の利用を考えていますが、簡単に近づくことができずにどうしたものかと対策を考える日々。実は現状のアーリーアクセスではそれ以外やることがあまりなくなって、素材も少し余り気味。素材が余るのはそれほど悪いことではないのですが、溢れるのが目的の素材ではなく、副次生産物が余るのは困ります。例えば、原油からプラスチックとゴムを生産する過程では、目的の素材の他に廃重油が生成されます。廃重油からは液体燃料と石油コークスが生産できます。液体燃料は乗り物などの燃料となり、固定バイオ燃料よりも少し燃
M.A.Mで研究を進めていくと面白い設備や機能がアンロックされていくのは以前の記事で書きましたが、今回はこんな設備をアンロックしました。妙に巨大な設備ですが、実は「レーダー・タワー」です。説明文が英語なのでよくわかりませんが、どうやら設置周辺のエリアをスキャンしてくれるみたいです。設置当初は50%しか性能を発揮しておらず、時間の経過とともにスキャン範囲が拡大していき、最終的には100%となって終了するようです(エリア全体のスキャンが完了するわけではない)。また、高いところに設置す