ブログ記事143件
MacintoshMX110。先日の試聴の際にノイズを感じたので、真空管とソケットを洗浄しました。電源コードを太い物に変えてあったので、これを細いものに置き換えた。自宅に持ち帰り、長時間の試聴になります。このMX110は売りに出さないといけない機種です。動作確認してから出ないと、販売できませんからね~クレーム付けられるのも嫌だし、返品されたら大変です(笑)動作を見ていきます。何でも出来るわけではないので、今回はフォノ1の入力から試していきます。THORONS(「TH
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です今日くらいからは完全に季節変わりそうですね半袖がちょっと寒い感じもしますが、今日も張り切っていきましょう10月14日のオーディオ試聴会そろそろしつこい思われるかもですが、ここからがスペシャルな感じといつもの試聴会とは一味違いますよな感じですので、よろしくお願いしますPARADAの試聴会に初ゲストPARADAのお客様は、ケーブルのグレードアップで名前や音を聞いた事もあると思います
↑Bluetoothモジュール。↑SAECスピーカーケーブル。有線なのか・・・無線なのか・・・ハッキリしろ~~~~い熊byビートたけしの話は後ほど。ビッグフラ~イ!オオタニサン!キュンデースそんなにパカスカ打ったらもう笑いしか出ないって。人間って自分が想像する一線を遥かに超える出来事が起きると笑いしかでなくなるっていいますが・・・ホントですね。今週も地方の方からありがたいご注
前回は壊れたアームをマイクロのMA-505Xに換装しようとしたのだがヘッドシェルのロックに問題があって違うアームを選び直す事にしたところまで書いた。『壊れたアナログプレーヤーVPIScoutmasterを改造するアーム編【その1】』東日本大震災の時にラックから落下して壊れてしまったアナログプレーヤーVPIScoutmasterプレーヤー本体も角を打ったり脚が曲がったりしているけれ…ameblo.jp今回はアームの選定について書くけれど、まずはなぜMA-505Xが駄
おはようございます。毎日安定した真夏日の中、定休日明けに4×8(しはち)のバーチ材が厚さ構わず一括りで入荷。とにかく思い•••最初は6.5mm、9mmと何とかなりましたが流石に12mmは重すぎで18mmは断念しそのまま横置きにし1日の労力を全て使い果たしてしまいました。(笑)誰か4×8×18のバーチ材を運んでくれる方お待ちしてます。ではABYSSのスピーカーを代車に取付しました。ミッドウーファーのスピーカー交換と同時にスピーカーケーブルも新設したかったのですが、ツィーター側のケーブル新設で
商売とは、一生懸命やるから儲かるのであって最初から利益ゴリゴリの考え方だと会社的にも人的にも逆噴射すると思っている貧乏暇なし経営者佐藤でございます。m(__)m貧乏暇なし経営者も毎年24時間TVで涙腺を崩壊されますが、超ウルトラ辛かったり・・・一生懸命がんばってもどうにもならなかったり・・・そんな時がいっぱいあればあるほど涙こらえきれなくなります。が本日はジジィの涙話ではなく、お仕事のお話。話を戻して車屋さんが利益ゴリゴリ主義になると
みなさまお久しブリーフ\(^o^)/お陰様で連休中は時間というものを贅沢に使わせていただき肉体的にも精神的にもスーパーフル充電🔌させていただきました。m(__)mちょっと長めに8日間夏休みをいただきましたが私の携帯も壊れたレベルでリンもチンも鳴りませんでしたので当店をご利用のお客様におきましては車のトラブルナッシングと勝手に解釈させていただきますた。便りがないのは無事の知らせ。そしてこの夏休みが終わると年末
来月7月20-21日(土日)「SAEC」さんによるオーディオアクセサリー試聴会を開催します。先日打ち合わせがあり、今回は三部構成で電源関連の新製品(ケーブル・タップ)、仮想アース(2アイテム)、今秋発売予定のオリジナルMCカートリッジをご紹介・ご試聴いただく事に決定いたしました。サエクコマース-SAEC-オーディオ、ビデオ関連機器の製造販売、輸入販売、サエクコマース公式ウェブサイトですwww.saec-com.co.jpスピーカーはSAECさんが取り扱いとなった英国スピーカー「HARB
茨城県のカーオーディオ&カーセキュリティー専門店のサウンドウェーブです当店では感動のサウンドプランと安心の盗難対策をご提供させていただきますのでお気軽にご相談くださいこんにちはネモトです今日はガッツリコテコテのハイエンドオーディオカーの紹介ですなんと!ド新車のランクル300GRスポーツこちらへハイエンドカーオーディオを躊躇なくガッツリと施工させていただきました(^^♪オーナーのI氏とは長くお付き合いさせていただき、その都度拘りのシステムでオーディオをやら
こんばんは♪福井のデッドニング&カーオーディオプロショップラルースですSAECSL-1ケーブル試聴可能ですデモボードで試聴可能ですPC-TripleC/EX導体を採用したトップエンドRCAケーブル音のメリハリ、情報量の多さは格段に違いますね高S/N、高忠実度再生を目指したケーブルをぜひご試聴くださいデッドニング&オーディオの事ならカーオーディオ専門店カーオーディオショップラルースまで福井県福井市木田3-9170776-35-7226laluz19
茨城県のカーオーディオ&カーセキュリティー専門店のサウンドウェーブです《当店では車の音響はもちろんのこと、その他カー用品の取付けも含め、楽しいカーライフをおくれるお手伝いをいたしております》こんにちはネモトですGWも過ぎ気温も上昇何かオーディオに手を加えて音質アップしようかな~なんて考えてる方も多いのではある程度システムが完成してくるとケーブルのグレードアップも重要になってきます一度ケーブルでの音の違いを体感されると違いにビックリするのがケーブルです
はい。みなさま。お久しブリーフ&トランクス。\(^o^)/GW中私服を着たのは1日だけ。そろそろまっ裸で過ごせるように全身に青いツナギのタトゥーを入れてしまおうかと真剣に考えているサトゥーでございます。m(__)m↑同じ青ならドラえもんにしたら。ケケケケケ↑4次元ポケットも彫ってもらって。ギャハハハハハGW中はお天気も良く、ニュースではあちらこちら大渋滞だったようですがお出かけした方もそうでない方も満喫できたのではないでしょうか。助けて~~!
2024.4.28この日は休日でした。オーディオの楽しみ方もいろいろありますが、今回はスピーカーケーブルの話題です。スピーカーケーブルは太いケーブルほど電気抵抗が減ることで、低音再生に有利となるとか。ただし、太すぎると高音が弱くなり、細すぎると音質が悪くなるとか?そうなると、バランスがとれているのは3.5SQあたりだろうか?今回はオーディオ仲間の方から譲り受けたSAECのSPC-1000を試してみることにした。導体面積
おはようございます。昨日は定時で切り上げそのままお世話になってるモータースに直行。行く度に思う事がありたまに行くからか目と鼻の先に新幹線が近く個人的に話をしてても新幹線が通過する数秒がみょーに気になる。又通過してやれやれと思うと又通過。たまに上下線が重なった時はお互いのスピードもあるのか凄い圧のある音に聞こえます。当人は『住めば都』なのか分かりませんが淡々と話してましたが自分は新幹線が通過する度にたまに気になってます。そんなこんなで50代の談笑も気付けばかなり良い時間。切り上げて帰路に着くと雨
昔、Teacのカセットデッキを使っていた。レコードからカセットテープにダビングして車で聴いたものだ。ティアックと言えば、録音機材の会社!そう思っていた。バンドに入って色んな機材を知った。その中にTASCAMというレコーダーがあった。そしてこれがTEACの別レーベルだと知って懐かしさと信頼から買ったこともある。そのTeac。今や良いターンテーブルを作っている。回転系の機材は回転ムラがいかに少ないかが一つの目安である。色んな好みがあるが私はダイレクトドライブ形式が
ちょいと用事のついでにハードオフ新座店に立ち寄った。じじいが使っている古いオーディオ機器の中の1つであるレコードプレイヤー。LUXのPD-350というターンテーブル+筐体にSAECWE-407/23というトーンアームをつけている。SAECWE-407/23の仕様サエク(audio-heritage.jp)シェルはそのSAECWE-407/23に標準のセラミックシェル。カートリッジはDENONのDL-103及びDL-102を気分次第で。トーンアーム(S
引き続きオーディオネタです。前回に『頼んでいた電源ケーブル到着。』引き続きオーディオネタです。前回『自作用の電源プラグが高過ぎる問題。』引き続きオーディオネタです。前回まで『PERFECTIONPFT-T3000AFを試し…ameblo.jp電気堂スクエアさんに電源ケーブルを作成してもらったのですが、追加で頼もうとしたらフルテックのプラグが大幅に値上がりしていました。恐らくですが、私が頼んだ時にはHPの値段の変更を忘れてて、そこで気付いて慌てて値上げした価格に変更したんじゃないかな〜と
こんばんは今朝は先週同様開店直後からお預かりや御相談など来店ラッシュでしたピットの方はK様のエクストレイル昨夜ボンドを吹いて乾燥させていたピラーの生地張り車両側のスピーカーケーブルに端子を付けて・・・取付シート下のへリックスのDSPアンプにB-CONをSUPRAの光ケーブルで取付(取付写真撮って無かった・・・)DSPアンプへの全ての接続も完了最後まで悩みに悩んだ設置位置が左右と上下のクリアランスがギリギリですがシートをスライ
需要は無いと思いますが、何となく使えそうなのができました^^続きはコチラ⇒SAECコントローラーを作ってみよう-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
こんばんは♪福井のデッドニング&カーオーディオプロショップラルースですだいぶ前からホームオーディオで愛用しているメーカーSAECさんです最近よく出るUABDAC用のUSBケーブル解像度はもちろん楽器や声のニュアンスがとっても良いですデッドニング&オーディオの事ならカーオーディオ専門店カーオーディオショップラルースまで福井県福井市木田3-9170776-35-7226laluz1991@yahoo.co.jp
TRIOKA-7300で試聴。聴いているだけな訳です(笑)最近副鼻腔炎から花が詰まり、耳の調子が悪い。細かい音が聴きにくい中での試聴。それでもレコードを聴くのです。SMEと比較しながらいろいろなアームを入れ替えて対決(笑)これが最近の俺のブーム。最終的にはSMEとSAECに戻りそうな予感。それかFRとSME。思いついたかのように、アンプをチェンジ。気分としては。「そうだ京都、行こう」的な感じ。久しぶりに聴くヤマハの破壊力は半端ない。こんなに中域
こんばんは朝から作業は昨日からの続きをしているキャプチャー穴を開けて固定した音声案内用のスピーカーを車両に取付グローブボックス下に付けたステーにインターフェースを固定そのグローブボックスにはETC車載器も取付シート下まで引いたナビ関連の配線に・・・AVIC-RA801Ⅱを接続してカバーも取付ナビ本体の少し前方にはボルテージスタビライザも設置最後の最後にドラレコの本体を取付して完成カーナビは純正のディスプレイオーディ
こんばんは朝から作業はK様のカムリハイブリッドトランクはおおよそ外し終えたので・・・リヤからフロントにかけて外していきますリヤトレイのスピーカーはお持ち頂いた物が違ったので、こちらはまた!もうちょっと・・・以前にオーディオなどの作業をした458をお預かりして!パッと見では分かりませんが、ルーフの垂れ下がりによる張り替え欧州車の持病ですがフェラーリはルーフに直に貼り付けされており、間に入ったウレタンが痛むと剥離して垂れてし
オーディオ好きの皆様は、色々な手法やレベルで「電源環境を整える」という事に取組んでいると思います。電源環境整備には大体実施し易さ順に①電源ケーブルの交換②電源回路の選択や電源BOXの導入③クリーン電源、ノイズカットトランスなどの導入④ケーブルへの電磁シールド処置⑤壁コンセントの交換⑥接地抵抗の低抵抗化と1点接地⑦屋内配線やブレーカーの交換⑧架空引込み線の交換⑨My電柱の設置などが有りますが、⑤以降は有資格者でないと実施困難又は、外注工事必須ですね。オーディ
↓その1はこちら『スピーカーケーブルの太さと線材をあれこれ変えてみた1』バイアンプはスピーカーケーブルを最短化出来る事もメリットのひとつである。昨年、バイアンプ化をした際、スピーカーケーブルの長さが余り長さを詰めたのだが、その際気…ameblo.jp↑左から2sq、3.4sq、8sqPC-TripleCケーブル3.4sq+極太ケーブルSAECPC-TripleC導体スピーカーケーブル(1m単位で切り売り可能です)SPC-850(1m)Amazon(アマゾン)オヤイデ
ストレートアームを搭載したビクターさんを贈ってしまいましたので、倉庫からトーンアームとプレーヤーを引っ張り出しました。今回はダブルアームにしたくて、丁度良いものを探したらこれが見つかった。SMEとSAECのダブルアーム。ナイフエッジ祭り(笑)SAECは取り付け穴径が30φなので、FR-54が付いている穴を拡大して取り付けた。SMEのナイフエッジは、大王様謹製チタンナイフエッジ。これを更に研いだ状態で取り付けた。研ぐ前は、SAECWE-308に劣るかなと思ってい
こんにちはサウンドウェーブの根本ですいやいや大変な暑さですね~💦30日のイベント当日も天気はいいが暑そうですので暑さ対策をしっかりしてお越しくださいm(__)mさて本日も音波ミーティングで試聴できるデモカーを紹介いたします≪佐藤商事デモカーパサート≫デンマークの名門DYNAUDIOの最高峰ESOTAR2の3Wayシステムです前回のイベントでこのDYNAUDIOの音に魅了されて同じスピーカーを組まれた方もいましたよ~(^^♪アンプは情熱の国イタリアで生
こんにちは!今日は30日開催の音波ミーティングにご参加のケーブルメーカー2社のデモカーをご紹介したいと思います先ずはオーディオテクニカさんデモカーのカローラクロスです↓こちらのデモカーではRCA切り替えBOXで、オーディオテクニカさんのRCAケーブルの音の違いを体験することができちゃいます(^^♪ケーブルって価格の幅が凄いことになってるけど実際どのくらい違うの??ってなりますよねこちらのデモカーで是非ご自身の耳で聞き分けをしてみてくださいたかがケーブルか!されどケ
アナログオーディオでカートリッジは外周から内周に向かって進んでゆくために、針全体にやや内向きの力がかかる。これを「インサイドフォース」と呼ぶ。これを逆側の力を加えることによって解消するのが、「アンチスケーティング」です。または「インサイドフォースキャンセラー」とも言う。写真はSAECWE308です。インサイドフォースキャンセラーの調整は簡単で、通常はトーンアームの根本部分に搭載されたアンチスケーティングの目盛りの値をカートリッジ
ちょっとバラして調べてみました。続きはコチラ⇒SAECモーターを見てみる-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com