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昨年のことですが2車線走行追い越し車線走行中、左側の走行車線から追い越し車線を越えての突然のUターン車両に巻き込まれ破損ふっとびました。体は大丈夫やったのですが、モンスター破損。左側から車と接触した跡、右側は路面と接触した跡で半ボロボロとりあえず、相手の車両保険があったので何とか修理できそうです。気分的にも半年くらいたちましてようやく修理に進めそうです。現状確認です。エンジンは調子悪かったのですが、しばらくエンジンかけていたら、徐々にましになってきました、
お疲れ様です今日が山場仕事もレースもプライベートそうですが、人生には数々の山場があるもの⛰️その時は心身共に辛くとも、乗り越えた時、少なからず人は成長する失敗を恐れる者に成長は無いと信じて後悔しない生き方を選ぶそんな本日はK会長の元へお仕事のご依頼にM様'sGPZパーツ&MY戦闘機パーツ着々と秋の準備進めてますそして日曜日はFTR(ファインテクニカルライド)開催ということで、岡山国際サーキットに集合ですよ超初心者からエキスパートまで満足度MAXなスペシャル走行会と
モンベル最近落ち着いてまして。約1年ちょっとで1万キロ以上走行して今のところ1度だけ燃料ポンプ故障でJAFありましたがとんでもない故障は特になしです。今年は角島も行けたし。よかったよかった。冷却系でオーバーヒート気味なのでそれも原因がわかったので修理すればなかなかええ感じのバイクですよ!!今日はアップしすぎた
先日友達がガレージに来た時に一度は空冷2バルブも乗ってみたいなと呟いていたら。その言葉を拾ってくれてお友達のひらぱーおじさんにお声かけいただきまして。壊れてるけど1100Evoのエンジン要る?え?まじっすか?いるいる。早速京都のバイク屋さんSimpleStyleさんおじゃまして。ゆずっていただきました。さっそくひらぱーおじさんと持ち帰り。空冷なので早速ばらします。まずリアバンク側排気バルブ側ちょっと突いています。症状としてはおそらくバルブのネック部分の曲がり。ハ
久々に投稿です。新しいプロジェクト。もうスマホでの投稿はあきらめました妻に内緒でフレームを買ったもんだから。大変です。事件です。事件だ。なわけないんやけど。妻からお客さんが来るたびに。あれって人じゃないですよねと。はい。ちゃいます。新しいフレームです自宅に保管されている。モンスター系の部品の在庫があまりまくっているのでSDGSの観点から。リユースはじめました15分位でこのくらいになってしまいます。フレーム、タンクS4RS。エンジンが珍しいST3用のス
1日中雨続きの宇都宮です。先日ドゥカティマルティーニレーシングカラーにペイントさせて頂きました。お客様イメージの昔のポルシェ935レーシングカラーとマルティーニレーシングラインを合わせてあります遠方からのご依頼&お引き取りありがとうございました。また宜しくお願いします!"TAKA"
ついに交換出来ました❗️やっとやっと!やっと交換出来ました‼️嬉しいです。やっとこれで思い切り走れるはずです♬キャリパーという命に関わる重要部品なんで、今回は、何度も助けていただいた信用おけるショップにお願いしました。皆さんもぜひ!素晴らしいショップです(^^)MOTOMASSIMO|motomassimoモトマッシモもとまっしも関西兵庫県東部兵庫県南部大阪府北部大阪神戸西宮芦屋宝塚尼崎伊丹川西豊中箕面池田吹田京阪神DUCATI
最近アメブロの携帯の写真投稿が重くて重くて遠のいてましたが、今日はめちゃくちゃ快適。で、連投。先週はマフラーの写真をフォトショップでいじってデジタル妄想してました。まずノーマル。排気バルブ全開なのでうるさいです。97デシベル。ディアベルでよく出てくるテルミのショート。テルミのアルミ。これか。HPCORSEこれで迷う。YouTubeで聞いた感じの音で決めました。アクセル入れたらバブーン。開けっ放しは少し静かな感じでこれにしようかなと妄想。妄想後はちょっとダメ出しで走りに行って。初
1098に載せ替えたS4RSもう2年経ちまして。車検。構造変更で一応政府公認ノーマルです(笑)時間なくて土日やってくれる民間車検でお願いしました。基本ノーマルしかあきませんよー。言われたのでノーマルですと伝えて当日。ザワザワしてます(笑)やっぱり何も言わんとは通らんかな😅。一応持ってきた構造変更認可貰った書類持って説明して。オッケーもらいました😁構造変更した車両の車検初めてらしく。見た目がおかしいだけで判断を誤ったようでます(笑)混乱させたのは私😅また2年乗れます。😁
トップガン面白かったなぁ〜。なりきり(笑)
やっと!やっと!昨日構造変更車検合格しました!!公道走れます!!昨日が会社休みでしたが、管轄の寝屋川陸運局の車検予約がとれず、1098モンスターの継続車検を管轄外のなにわでユーザー車検しようと考えていました。先日モンスター3台並べてニヤニヤしてました。日曜は1098の車検用サイレンサーに戻して。通す気満々でした。なかなか、これもマッチョでよさげです。月曜は天気悪く。ひょっとしたらと思い寝屋川のキャン待ちすると。夕方くらいにキャンセルでて、予約取れました急遽月曜の夜突貫で
今日は陸運局の人から電話があり、書類上の構造変更通りました😁😁😁後は検査受けて文句言われなければほぼ問題無いでしょうとのこと😁😁😁一気にフルード関係全部入れて早速の試走やってしまいました。ナンバー無いので私有地内で少し。感想は乗りにっく〜が第一感想です。ハンドルが切れていかない😅まぁしゃぁないか。ひょっとしたら、エア圧低いかもみたいな、感じでした。前後の車高調整でなんとかなるのかな?とりあえず。車検通してもやることは多そうです。😁😁😁まだまだ、これを気軽に乗っていこうっていうか
やっと!!やっと!!電装系クリアしました!!エンジン始動して。アクセル連動して回転上がるようになりました!!!もう、結果から。煙ふいてますがご愛嬌(笑)多分原因はコイルの抵抗値か?電装系が、M1200でエンジンが、ディアベルでエンジンのプラグホールの形状に合う、ディアベルコイルを、使っていました。M1200も、同様に測定すると約1Ω差がありました。この差がエンジンエラーを出してECUがエンジンを止めていたということです。昔のバイクだったら。全く問題ない程度でしたし、モンキーと
今日は色々ありました!まず構造変更の書類。陸運局から連絡あり数カ所修正で承認回覧できそうですと、連絡ありました!!続いてギア交換。ギアを見ると、切り欠き数が違うことと。更に位置まで違いましたそら掛からんわな組み替えていきます完成しまして、24時間、液状ガスケット乾燥まで放置。時間つぶしにみすぼらしいキーシリンダーにカーボンかぶせて本日24時間、経過してオシロスコープでチェック!!おぉー!!結果ばっちりです。もー掛かるとおもう。インジェクターもリアバンクも、吹いてます。
今日はタイミングギアが入荷したので作業すこししてみました。海外からギアを調達。M1200の、ギアになります。電装系がM1200なので合わせなければなりません。ギアの、切り欠きが2箇所あることが分かります。小ギアがクランク軸で24、大ギアがパルス用で48ということは、クランク一回転で1パルスとなります。まず車体を寝かしますバンク角度を確認するのではなく一応確認しますがでジェネレーターカバーを外してみると、思った通り右のディアベルエンジンの、ギアは二回転に一回パルスがでます。
まだ動きませんが。書類を少しづつ進めるために。車体系を細かい部品の黒色塗装したり。仮でチェーンや、グリップはめてみたりしました。今日はそれを使って、構造変更用の外観写真の製作。右側。ナンバーステーらディアベル用を修正してつかってます。左側。チェーン525新品買いました!動くかわからんのに前から黒基調でいいんちゃうかな。後ろもふと足が目立ってます上のから、シートカウルを取り外して再撮影。なんとかできました!明日は陸運局に行ってみようと思います!!
今日は昼から陸運局。最初は。996S4Rのユーザー車検昨日は軽く整備して。車検仕様に。今日は有給休暇とってて、それに合わせて車検予約してました。でも、全く空きがなく京都で受けるつもりでいました。でも。夜中に天気見ると100%雨😅ひょっとしたらバイク予約キャンセル出てないか確認すると。雨だからか、キャンセルでてました。早速寝屋川に変更😁でも、寝屋川昼からの第3ラウンド。なんとか今日は雨も小雨で収まりラッキーでした。ウインカーの幅だけちょっとチェックされたけど、ガスも灯火類もブレー
ふと足モンスター。全くエンジンかからずでしばらくたち放置気味でしたが、ドカ仲間が声かけてくれまして電装系の問題解決の切り分けに自分のM1200使って部品交換していってテストして良いですよと言ってもらえました計測のために広島へちょっとした旅行です。夜中に到着して、一日中調査に掛かると思っていたので翌日も泊まってと思っていました。朝の7時からこんな状態にしてもらいまして。自分の電装に交換してみます。普通にエンジン掛かってしまいました電装系は問題なさそうです。センサー類も一通り
やる事意外と残ってて。まとめて色々やってました。エンジン掛かってくれよ〜😅はじめはエンジン始動性に関わるとこで気になるとこを見ていく。まず燃料パイプ。純正が硬めのパイプなのですが落札したとき折れ曲がってたのでひょっとしたら通路塞がりかけで、燃圧落ちる可能性を、考え新しいのに交換。次にポンプユニット。やり変えます。ベースは1098フィルターも1098燃料量センサーも1098ですが位置とか高さが違うのでS4RSの位置に合わせる。左がS4RS右が1098ベースでポンプとフィルタ
今日は先日の練習後の本番ラジエターの角度変更溶接。練習の方が簡単やった。多分設定がおかしかったのか。ドナーラジエターを準備して切ります。ストレ部のみ残して仮固定点付けして。溶接開始。炎上しましたとりあえず前の練習用のラジエターからまた切り出して、コテコテモリモリに溶接しました。芋半田状態。ムキムキやで。(笑)ラジエターホースで深く挿せば。あとから。黒色に塗れば多分わからんともう。とりあえず。クチでパイプ咥えてエアーチェックしてオッケー出ました大丈夫か?漏れたらまた
エンジン手間取ってるので車両側加工にして、気分転換。ヤフオクのムルティストラーダ1200用を落札して加工します。モンスターのスタンドは鋳物で溶接難しそうだったので。パイプのスタンドを、加工することにしました。だいたい4センチ位カットします。次にディアベルのスタンド自身根本が細いのか。だいぶ削り込まないとだめそうです。現物合わせで角度調整して。溶接していきます。しっかり溶けてくれました。あとで黒色に塗ろうっと。モンスターに組み込みます。まぁまぁかな。遊びで前もつけたけど。
前回の続きになります。結果、エンジンエラー解除とニコイチスロットルボディが完成しました!!SNSで興味持っていただいた新しい友達に旋盤加工してもらいました。溶接屋さんでは樹脂が溶けてしまう可能性もあり断念。でもカシメを飛ばすアイディアもらえてよかったです。煮詰まったら思いつきませんでした😅旋盤で頭とばしてもらって。シャフト側にM4タップ切ってもらって。機械加工はええ感じです。ピックアップに、干渉するので低頭ボルトも作ってもらいました。で一応組み付けは自分で。ボルト止めして
スロットルボディをM1200にしようと思ったのですが。過去にすでに検討していてNGだったことを思い出しましたそもそも、ディアベルエンジンにM1200のマニが使えなかったのです。ディアベルに使えるマニは1098/1198とムルティストラーダの1200でした。M1200.はフランジ角度が異なり使えませんでした・・。やりきるパタンは①真鍮溶接してスロットルを2個一にする。②M1200エンジンを買ってヘッド組み換え。スロットルはM1200妥協案としては。③
連休最後少しずつでも電装系進めます。ECU固定、センサー固定とテールランブ。エアクリボックスに穴を開けてエアクリの温度センサーとECU固定用のブラインドナットを打ち込みます。M6でECU固定します。車両組み込みごちゃごちゃしてます簡単なところでテールランプ配線加工してあとは部品手配になるのでモンスター1200とディアベルのちゃんぽんなので、カプラーも全く違うので変換カプラー作る必要あるため、できるだけ調べて、とりあえず買えるとこに注文かけました。しばらく部品待ちですかね。まずは、水
やっと吸気系が終わったので、電装系。今日はメーターステーを加工。ステンレスのステーをM字型に固定して溶接モンスター1200のカレー液晶メーターに1098のメーターフードを、加工して取り付けました。モンスターのヘッドライトとカーボンビキニカウルを取り付け予定。いい感じやー前にチェック済みですが。レーシングです🤗S4RSに、カラー液晶メーターがつきました!キーオンでメーター起動!!もーそろそろエンジンかからんかなぁ〜ワクワク
エアクリボックスの加工しました。ベース1098ボックス。色々干渉部はカットしていきます。なんとか入りましたが😅面倒なの事に色々隙間最低限の確保でやると、フロントバンクのスロットルボディにまずインマニを組付けてからエンジンに配置し、リアはエンジン側に、通常通りマニを組付けてからスロットルボディを差し込む。最後にフロントのマニのボルトを止めるという、また整備性全くなしのポイントが増えました。乗れたら良いか😅まずベースの1098エアクリボックス裏側のスロットルと鑑賞する部分を確認し
今日は左側サブフレームの加工しました。これが勘違いしてて、なかなか位置決めができませでした。再度手書きで寸法確認していくと、左側サブフレームはモンスターのノーマルフレームの外側に位置してしまう。ということはモンスターフレームの固定チューブにスリットを入れてサブフレームを差し込むという変態的な加工が必要なことがわかりましたもう。なんでもやります(笑)左後ろ側のエンジン固定ボルトチューブにスリットを入れます。スリットを入れてサブフレーム側もメインフレームに入るような加工をします。
今日はバックステップが手に入ったのでフィッティングと、イメトレ。babyfaceのステップを買って。サブフレームにフィッティングして、マフラー固定して。部品が集まりだすとそれらしくなってきます。この状態だと、マフラーとタイヤも余裕で取り付きます。フォトショップでフロントまわり足してみました。あとは、隙間のあるとこの、スロットルやラジエター、オイルクーラー、アンダーカウルつくと。いい感じになりそうな気がする。妄想がとまらない(笑)
今日も先日の続き。マフラー溶接。結局、フレームと当たるとこを凹ましてますが、フレーム載せたままだとどうしても、脱着できずまたフレーム外します。それから、マフラーを繋いでいきます。とりあえず、何部品かに切り分けて角度振りながら。部品を置いていきます。とりあえず、エンジンに載せたまま、点付け溶接しときます。取り出して本溶接へ。相変わらずな汚さですが最後サーモバンテージで巻いてごまかす予定です。エンジンとの隙間も5ミリ程度?遠めで見るのが基本。多分フレーム載せたら溶接部も
ご覧いただきありがとうございます。20インチホイール(4本セット)アウディA4S4RS4A6S6RS6A8S8TTQ3-DFO-1221の紹介となります。サイズ:20x9"オフセット:42ハブ:66.46PCD:5x112仕上げ:MattGunMetalPolishedFace内容:ホイール4本+ボルトセット+ロゴ付きセンターキャプ認証:VIA/JWLメーカー:DFO(社外品)詳細はこちらから→https