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今年も行って来ましたよ!毎年の恒例行事化してますね!いつものように一人で荷物積んで乗って行ってチャチャーと準備すぐに準備完了します(笑)今回もRocketDancerパーツ装着車両を撮ってきました。(全車をくまなく網羅できていないません。すみません)この方はフロントバンパーをオリジナル加工しておられました。延長されています。こんなん大好き!自分好みにいろいろやっちゃってくださいね!昨年まで当店でご購入頂いたZ34スーパーチャージャーにお乗り頂いていたT様がZ32に乗り換え
先日、札幌市内を歩いていた時、思わず2度見するクルマがあった!こ、これは、フェアレディZS30か?いやS31か?わからん…とにかく綺麗だ!最新のスーパーカーよりもずっと魅力的だ!欲しい!1千万円越えるか?とりあえず買うか?まずは同じアングルでボンネット開きます湾岸ミッドナイト仕様かな?この記事は、CyberJohnnyさんに贈ります
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日産S31フェアレディZです。こちらも以前、弊社でフルレストアを行い納車いたしましたが、お客様がお乗りになってから、オーバーホールしていないところが少しずつ壊れてしまい、ご入庫頂いておりますお客様曰く、「古いから…」と仰っしゃられています。今回はブレーキマスターの交換です。部品はスターロード様にお願いいたしましたエンジンサウンド、仕上げがばっちりですカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
6月20日月曜日〜その56時から12時まで二度寝。クッピーラムネドリンクを飲み『昭和切手少年』を読む。P137に、S31年発行「第二次動植物国宝切手〜オオムラサキ」が登場。(写真)上の未使用は、父の妹にはもらった記憶が有ります。私が切手収集を始めた事を知り、使うために買っておいた切手を供出してくれたのでしょう。
6月20日月曜日〜その1昨夜は、23時半に休む。3時25分に目が開く。キリンのやわらか天然水、カルピスL-92で喉を潤す。『昭和切手少年』を読む。P21に、S31年の「切手趣味週間〜写楽」について、著者の泉麻人さんが、図柄の蝦蔵のことを写楽本人と思いこんでいたと書いておられる。(写真)私もそう思っていながら、集めていました。ストックブックには、未使用が3枚ございます。
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燃料の供給はバッチリとなりましたとりあえずキャブを外していきます。ファンネルを外していたら凄い光景が目に入ってきたぞーーーなんとキャブの口径を拡大されてますで、またまた初めて見るガスケットも・・・・・なんじゃこの網つきガスケットゴミが入らないようにしてるのだろうけど・・・・キャブを削ってまで口径を広げたいのにこれは無いと思う。しかも吸い込まれた方向に網が反っているし・・・・ヤバイよこれ聞くところによるとヤフオクとかで売ってるらしいです。とりあえず取り外しました
ご無沙汰です。本日が50代最後の一日となりました(笑)小坂です。さてさて今回は燃料ポンプの移設作業です。てっちんホイールがなんともカッコいいです。(今だけ限定)定番の縦デュアルも素敵です。元々インジェクションのこの車両ですがソレックスカーブレターに変更されてました。本来ならこの辺りにインジェクション用のポンプがあるのですが撤去されてます。で、この純正のインジェクション用を燃圧を下げて使えばいいと思うのですが・・・・キャブ用のポンプがエンジンルームにセットされてました。なにやら
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今回はS31左フードレッジパネル剥離・錆処理・プラサフ作業の紹介です先週の土曜日、6月26日に作業を実施しました。いつものように旧塗膜の剥離、錆処理を行い錆固定剤を塗布後、プラサフを塗装します。防錆、防振、防触効果のあるチッピングが塗布してあるため下地の塗膜まで剥離剤が浸透しません。チッピングを剥離した後い再び剥離剤を塗布しました。オリジナルではチッピングの塗布はされていないのでしょうね。錆固定剤はソーラーのフィリックス119グレーを使用プラサフは2液型ロックペ
S31カウルトップグリルの錆処理からプラサフ塗装までの紹介です。作業時は必ずマスク、手袋を着用してくださいまずは、旧塗膜の剥離作業からです。80番のサンドペーパーで塗膜にキズを付けます。(剥離剤の浸透性をよくするため)キズを付けたあとは剥離剤を塗布します。ガスが発生するので必ずマスク、手袋を着用してくださいスクレーパーやワイヤーブラシを用いて旧塗膜の除去を行うとともにワイヤーブラシやサンドペーパーでサビの除去を行います。サビの除去作業の終了後はプ
2019年6月にフードパネルの剥離、錆処理、腐食を防ぐためにサフを塗装を実施。今回は続きの作業を実施。フードパネルの鈑金終了をめざします。まずはフード裏側の錆処理、修正を行いました。フード先端部は腐食部分を切断して、物理的方法で錆を取り除く。錆の除去を終えたあとは錆固定剤を塗布。乾燥後は2液型プラサフを塗装。フード左右の縁はミミを10㎜ほど切断。100㎜間隔で溶接をして補強。あとは錆固定剤、2液型プラサフを塗装しました。錆による腐食部分には錆転換剤を使用していましたが今回は錆固定剤
フェアレディZ、S31フロント回りを分解しました。外見では見えなかったところが見えてしまいました。予想以上に腐食していました。今後どのように進めて行きましょうか?鈑金塗装などのご相談や見積りは下記のまでお問い合わせください。【お問い合わせ先】サイエスオート〒405-0012山梨県山梨市東後屋敷663-7TEL:0553-23-1407【定休日】日曜、祝日【営業時間】9:00~18:00【サイエスオートブログ】https://ameblo.jp/saiesu-31
お客様よりお預かりしたフェアレディZ、S31を工場内に移動。リフトで上げて見るとフロアが大変なことになっていました。通気性が良い感じです。すべての作業が終わるまで工場内に入れておくことは出来ないので移動式の作業台を制作することにしました。100×100の角パイプを使用して台を制作。タイヤはホームセンターで買ったノーパンクタイヤ。作業台に載せたまま移動する場合は前にタイヤを取付けで移動。錆止めのために2液型(5:1)サフを塗布。ロックペイントプロタッチ
こないだ俺が、つまらない街のつまらない夜道を歩いていると、後ろから、なんかかっこいい音が聞こえてきたんで、おっ!これはなんだ!と思って後ろを向くと、こいつなんだよこいつ。(画像は勝手に借りてきたけどな、すまないな。)もちろん、この写真の車ではないが、この手の真っ赤なゼットで、たぶん、S30か、S31か、240Zか、そのへんだと思うが、やっぱこのあたり
2019年6月友人とアジア3国を旅行してきました。友人も私もほどほどに英語は喋れるので、男2人旅、最低限の安全を確保しながら格安ツアーができたと考えます。アジア訪問を検討中の方のご参考になれば。旅程:7泊9日間(帰りは夜行便)訪問都市:タイバンコク及びアユタヤ、カンボジアシェムリアップ(アンコールワット)、ベトナムホーチミン航空券とホテルの総額99232円利用航空会社SCOOT、AirAsia、カンボジア・アンコール航空すべて、自分たちでNET経
はい、こんにちは皆さんお花見真っ最中かなぁ晴れの国岡山。今日は本当に良い天気だったねぇさてフェアレディーZT本日は足回りです。へたったスプリングを交換するのですが、なんとリヤは日産純正が入りましたでは早速開始です。先ずは内装から。このストラットの上にパカッとのっかってるやつを外せばストラットを固定している3本のナットとご対面です。けどご対面写真は無く、すでに外れていますwww久々のスプリングコンプレッサーです。久々の純正スプリングは想像以上に長く感じたw
フェアレディーZL今見てもやっぱりカッコイイ車である。今回は燃料ホースのの交換なんですが以前サイズのいいものが無くてメッシュホースとエルボーパイプでこんんな感じに付けていたのですがオーナーさんが貴重な純正ホースを手に入れたので交換します。燃料が入っているので当然ホースを抜くとガソリンが漏れますが・・・そこは頭と技術でバッチリと対処しますwwwと、言いつついつもガソリンを頭からかぶるオイラですが。。。。少しだけ苦戦しましたがやっぱ純正がスッキリしていいです。