ブログ記事41件
今日、次の方がご契約されたそうです。昨年のビーナスラインへのモンスターミーティングが最後のロンツーになりました。大切にしてもらってね。
雨上がりの良い天気の週末!イソマックスです♪せっかくなんで愛知県新城市の道の駅つくでで行われているDUCATIコーヒーブレイクミーティングへ行って来ました。とりあえず高速で新東名の岡崎東インターを目指す。途中のネオパーサ岡崎で小休止。SAに居る方半分くらいはもうマスクしてない。自分はまだなんだか外せないですね。岡崎東インターからちょっとくねくね&路面濡れ濡れ落ち葉ほろほろの道を走り1時間半で到着‼️コーヒーをいただきました。カップもDUCATI‼️そこそこ台数居ましたね
最近仕事が暇で定時に帰宅する日が多いイソマックスです。仕事が忙しいと『暇になれ!』と思うし仕事が暇になると『忙しくしてた方がいい!』全く自分勝手ですな。まぁ4年間突っ走って来たんで、少し落ち着きなさいと神様がおっしゃっているんだろうって思う事にしてます。が!これもストレスなんだよね〜早く帰って今日は乗ろう‼️ってなって地元を散策。わしの地元ミツカンの製造所江戸時代前から海運業が盛んで酢なんかを江戸へ運んでいたらしい。風情があります。カブトビール工場跡戦前から戦後にかけ
おつかれさまです暖かくなってきましたね✨桜が咲くまでもう少しですさて、今日は作業ブログです車のオイル交換は、定期的にするけど、バイクのオイル交換は、なかなか定期的にしていませんぽっさんは、師匠と出会う前、ドカティS2R1000に乗っていた頃羽曳野のドカティのお店までオイル交換に行ってました。なかなか通えないです💦今でもドカティを見かけると、懐かしく思います。さて、先日のソロツーの帰り仕事終わりの師匠に、オイル交換してくれました。しかも2台とも…お疲れなのに、あり
昨日帰って来たS2R1000どうしても気になっていたミラーを再交換。角度が立ち過ぎているのがちょっと🤔帰宅後たまらず交換ちょっとデカイかな?でも大きな方が好きなんすよ。後ろは常に見てないとダメなんで。ちょっとミラー自体が軽いんでぶれないかが心配ですが、最悪ディアベルのノーマルミラー付けたろかと思ってます。あとはマフラーだな‼️
本日ショップさんから連絡あり明日の試走で問題なければ日曜日にお渡し出来ますと連絡ありました。本当嬉しい😃大きな不具合箇所も無いようで『オークション車両としては当たりの車両では無いでしょうか?』との事そのまま現状オークションと名うち中途半端な車両を無責任に売り渡しやがったらあちらこちらに触れ回ってやる‼️と思ってましたが、とりあえずの所は問題無いそうです。配線テープはボロボロだったのを巻き直しして頂きました。オイルクーラーへの配管が錆だらけだったのを黒錆塗料で塗装して下さいまし
バイク王そのままオークションで購入したDUCATIS2R1000朝ナンバープレート装置です。これで公道走行可能になりました。要整備車両です‼️と謳いノー整備で渡されるバイク王そのまま現状オークション車両ですからさてどうなるか❓乗ったら止まってしまったりしないだろうか❓と不安になりながらもスマホホルダー配線無しで充電出来る奴🔌ライトのポジション球から電源を取る製品にはブレーキランプのスイッチ端子から取ると書いてありましたが、一体式のスイッチの為コネクター分岐不可能だったんで、
今日納車されました。バイク王オークションで購入DUCATIS2R1000バイク王現状オークションはバイク王では売れない過走行車だったり、高く売れない車両をオークションで販売してる。現車を見ていないと言うか写真判断なんで不具合があっても直さずそのまま現状売り。今回、ディアベルがアボーンしてしまってDUCATIオーナーズクラブのツーリングでBMWで参加するという失態をさらした為、やはり今一度DUCATIをもう1台と。先日モンスター1100EVOで横浜からラーメン食いに来た友人のエンジ
本日夕方、バイク輸送会社から連絡がありました。今日小牧デポへ届いたとの事。明日お持ちしますが?と。急に言われてもさ?色々聞いてみた。日曜日は運送しない。土曜日は予約いっぱい平日は2時くらいまでで終わるは?わしはニートじゃねぇし💢日中仕事しとるから急に事務所にいられるわけねぇし💢家族に内緒にしてましたが、もう自宅に運んで、家族に受け取りしてもらうしか無くなりました🥲しかし、この運送屋の時間帯は何なん?なんか腹立つわ💢更に、車検証は今日レターパックで発送したが、集荷時間過
滋賀県の北の方は雪がエライことになってます。自分とこは、寒いけどほぼ降ってない。なので、今日はモンスターS2R800で。回転数上がりっぱなし問題が再発しないことを願って。寒い。でも、ユニクロヒートテックインナーの上に直で電熱ベスト。温度設定は弱。その上にプロテクターインナー、ライトダウン、レザージャケット。着ぶくれしてるけど、寒く無い。良い感じ。ゆっくり走って帰宅。ソロで走ってるバイクを結構見た。みんな好きですねぇ〜
部品と工具が手に入ったので、クラッチ交換。金色に輝く特殊工具でクラッチバスケット&ドラムを固定して、中央のナットを規定トルクで締め込む!クラッチディスクを入れたらナット緩みが判るようにマーカーで印を付けてプレッシャーディスクを装着。今度はちゃんとディスクが全てバスケットに収まってる!やれやれです。この後クラッチスプリングとカバーを取り付けたら終了。道具さえあれば簡単な整備でした。
バッテリーも充電したし、さてその辺を一回り…と思ってまたがってみたものの、クラッチの様子がおかしい。繋がらない。これはどうしたことかと思ってばらしてみると、ディスクが一枚バスケットに噛みこんでいる。組みなおしてもなぜかディスク2枚ほどがバスケットからはみ出る。嫌な予感がしてセンターナットに触れてみると…くるくる回る!いや…これ、クッソ固く締まってんとあかん奴やん!32㎜のソケットもなければドラムを固定するための工具も持ち合わせていないので、今日はあきらめてAmazonぽちって終了。
某オークションで、突然繰り上げ落札の連絡がありました!🤔あー、詐欺だな!🤣そう思って、オークションサイトを開いて、見てみると、あれっ?😱普通に繰り上げ落札じゃん!😁S2Rに使いたいと思って、何本かウォッチリストに入れてずっと、ずーーーと、ずーーーと見てたリアサスペンション🤣大体4万円位から、7万円位の間でずーと売れずに、ウォッチッチ🤣そしたら、車体まるごと解体で、格安出品😱1スタ😤😤😤俺の予算3万円!ポッキリ!!😅😅😅なんて低いんだ!ドカ乗るな!って言われそう(笑)😁繰り
ドゥカティモンスターS2R1000虎舞竜編ハーネスが特に、弱いのか?🤔ハンドルを真っ直ぐにする時は、セルが回らない!🤔🤣なんでだろー?!😰気にせず乗ってたら完全に断線😭しかも、ここは伊豆みたいなことがあって、配線を全部チェック🤣🤣🤣🤣レギュレーターに行く配線のコネクターが溶けてる!😰配線簡単に抜けた!😭あー、ダメねこれ😭コネクターごと交換しました!☺️💕フロントの配線。これの断線でセルが回らなかった😭はい!完全に終わってました!😭これはハンダで再生しました!☺️💕なん
TT9月で撮って頂いた写真。よく見ると、残念な癖がバッチリ写ってました。人差し指がレバーにチョンっと…違うコーナーでも…直そうと思った時期もあったのだけど、気が付くと乗ってる事が度々…過去の画像を見直してみたら。。。TLでも…VTZでも…何に乗っても、変わらず( ̄Д ̄)ノたくさん練習出来るように、筑波の年間走行券とか欲しいよね( ̄Д ̄)ノ
9月場所も、懲りずにNT1にエントリ今回は1台だけなので、のんびり。。。8月のMAXでは、全く曲がらなかったので…コレをニョキッッとやって、レース3日前のスポ走では、若干好転。予選前半で、今年のベスト。ピットでコチョコチョして、再スタートしたら…最悪でした( ̄Д ̄)ノグリッドは、とっても後方視界の良い位置。NT1じゃ定番になりつつある…決勝スタートは大失敗( ̄Д ̄)ノ初めてのストール…でも、後ろに誰もいないのでそのまま再スタート。と、何故かS字で、追いつけてしまった…後
初マックスは、空冷7秒縛りでエントリ予選は総合5位、クラス3位決勝スタートで2番手上げたけれど、水冷マルチに裏直であっさり…後は4台隊列で最後までハーレーの立ち上がりって、パワフルなんですね(*・ω・)ノ結果、総合4着、クラス2着でゴールするも7秒縛りの為、商店街でした。。。レース自体は楽しかったのですが、未だ、TLの3秒落ち。コレをどうにかしなければ…