ブログ記事34件
今回はメルセデスベンツのW204C200ワゴン車検整備です!年式、距離相応に色々とお疲れな部分が見え隠れするお車でした。ちょっとこれは・・・という状態になってしまっているエアクリーナーエレメント、メンテナンスのエンジンオイル、ブレーキオイルを交換🔧すり減りやひび割れが多くあったのでタイヤも交換🔧極々軽度なオイル漏れや冷却水漏れも見られたのでお客様と相談しそれぞれ見積りを制作、優先順位を付けて順次整備していこうということとなりました!車検ではどうしても、税金や保険等
当店販売車のメルセデスベンツS204C200ワゴンの納車整備のご紹介です!下取りのクルマからドライブレコーダーを移植🔧よく突然爆ぜて冷却水漏れが起こるフィードラインを新品交換🔧他にもエンジンオイル、フィルター交換🔧前後ワイパーブレード交換🔧エアコンフィルターも交換🔧若干滲みのあったオイルフィラーキャップパッキンも交換🔧クーラントタンクキャップも緩くなっていたので交換🔧ご用命頂いていたATE製低ダストパッドへ交換🔧ブレーキオイル交換交換🔧そして
今回は当店在庫車両のご紹介になります!メルセデスベンツS204C200ワゴンAMGスポーツパッケージ+になります😊この度、リフレッシュということで、ボディの磨き、コーティングを施工し、更に魅力的なお車となりました✨専用18インチを装着!10年落ちとなりますが、まったく古さを感じさせませんね😊走行距離2,4万キロ、よく壊れるELV(電子ステアリングロック)も搭載場所を変えて万が一の故障の際ハンドルが操作できなくなる状態を避けられます♪また、後期型のW204は稀にみる優等生
我が家の車歴は、結婚してから以降、今より約10年ほど前まではずっとスバル社の4WDを好んで乗ってきました。主人と私、仕事の関係でそれぞれ一台ずつ所有し、お互い最後に乗った車はS204とインプGRB。⤴️赤いGRBは私の車の画像です。すごく気に入ってました💕(左は頂いたS204の画像)やがて時が過ぎて、主人が仕事勤めを辞めたと同時に、所有車を一台にすることにし、近くに東京スバルの販売店もなく・・。実は結婚当初からお世話になっていたセールスのお兄さん(もう退社なさいましたが)
おはようございます。予報は、晴れなんですが・・・どんより冬空、さらに西風吹いて寒い朝でございます。続きます。メルセデスさん【三重ベンツS204C200AV】冷却水警告!にてご入庫です。大漏れですご定番のフィードラインタンク側も怪しいので、同時交換です。ササッと取替て後は、クーラント補充エア抜きしながら水量調整したら完成です。最後に、クリーナー洗浄もしておきました。それでは、この辺で失礼します、
Mercedes-BenzC-ClassS204メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴンのフロント3面ガラスに透明断熱フィルムの施工を行いました!!使用したフィルムはフロントガラス・・・サンブロックフィルムTSM-90C運転席・助手席ドアガラス・・・ウィンコス透明断熱フィルムIR-90HDです!!フロントガラスのフィルム施工後の可視光透過率は77%となっています。施工前は80%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カット率は93%です。
預かり中のレガシィワゴンの限定車S402(BP9改)の作業予定作業はほぼほぼ完了本日はお客様のご要望のECUセッティングをするために長野県のオートプロデュースBOSSさんへ道中で何かあってはいけませんので、積載車での移動になりますという事で、代表は終日留守になります(なので早出してメール返信は済ませました)セッティング前のエンジンオイルの交換もOK追加分作業も完了動くようになったので、アライメント調整も終わりましたトラックに積むためにフロントリップ外したりしたので、戻
早2年の月日が流れましたコロナ禍という事で、なかなか活躍の場が少ないウチのお嬢様(S204)普段は専ら最寄り駅までの送迎と、そして時々県内市内をウロウロ…初めての遠乗りはなんと今年のお正月で横浜⇔京都したくらいです。「港北」と云っても港からは遥か北の台地にあります(笑)そんなわけなので、走行距離は2年で1万㎞程度。趣味的要素は別として、経済的に考えてみると所有する意味があまり感じられない微妙なラインです『車で2年と云えば、そう!車検ですよね~』今回は何処で受け
インプレッサSTI(GDB)の限定車S203またまた限定車の入庫ですね!!今回は3月下旬に迎える車検を前にしての事前点検でご来店いただきました下周りを点検の結果は車検を継続するという点に絞れば改修すべき部分は少なかったですクーラント漏れアッパーホース部分ロアホース部分ブレーキパッド残量少な目ブレーキローター摩耗※車検的にはもう少し大丈夫と、ここまでは車検に合わせて改修しておきたいですねとオーナー様に説明をさせていただきました。オーナー様は「
Mercedes-BenzC-ClassS204メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴンの後部5面ガラスにウィンドフィルムの施工を行いました!施工前施工後使用したフィルムはウィンコススタンダードシリーズGY-5IRです!!ご用命頂きましてありがとうございました!!メルセデスベンツCクラスカーフィルム施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!TEL045-507-8303WEBwww.delect.jpボディーコーデ
とうとうやって来ました"GeneralWinter"(冬将軍)週末は、日本海側を中心にかなり冷え込みが厳しく、各地で大雪模様おシリ丸出しの嬢(笑)太平洋側南関東に位置する横浜でも、この冬一番の寒さでしたが降雪には至っておりません。ていうか横浜では年間を通じて雪が積もる事はほとんどありません。キレイに真っ黒ですね!ちょっと古いデータ(2008年~2017年)になりますがここ10年の県庁所在地別の「降雪日数ランキング」で神奈川県(横浜市)は28位。1位はというと
メルセデスベンツS204四輪アライメント作業のご予約、お問い合わせは作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jp宜しくお願い致します。
メルセデスベンツS204Cクラスのスピーカー交換をいたしました。ちょっと音質を良くしたいとご相談頂き、当店のスピーカープランをご利用いただきました。今回はお客様の希望によりフォーカルのPS165FSEを使用したスピーカープランを取り付けいたしました。取り付けには専用のバッフルを製作しスピーカーをがっちり固定いたします。スピーカー背面には排圧用の吸音材、制振材を施工いたします。またスピーカーの音が内装側に廻りこまないようにサウンドウェーブを使用し、音を前側に行くようにし
梅雨の晴れ間、夏はもうそこまで来ているのですねずっと放置状態になっていたウチの嬢、久々の水浴びです♪1ヶ月でこの状態欧州車は仕方がないのですが、足元は汚れが最も酷いのでコイツを使います!まぁどうせ、また雨が降るのでササッと水洗いします。作業中は水分補給無し、終わると水滴飛ばしも含めソッコーで近所のローソンへ(笑)綺麗になると、気持ちイイですね外気温:32℃暑いわけだしか~し、このブログを書いている頃、えっ、『雨の日には車をみがいて・・・⁉』
まだまだ現役なんですが、お祖母ちゃん世代になってしまったウチの嬢・・・美魔女を維持するべく、かなりなコストを掛けてアンチエージングを図っています♪都合三段階に分けて施術を行い、この度一応終了ということになりましたので、備忘録代わりにちょっと記事に残しておきたい思います。第一段階話し言葉や歌声が美しく艶やかになりました。当初はこれで終わりにしようと考えていたのですが、より美しさを求めて・・・スピーカーBLAML165P第二段階透明度の
憧れのメルセデス3年落ちCクラスを購入し10年で15万キロ走行足回りなど色々と修理する所あり、廃車?車検取る?と悩みとりあえず車検をところが修理屋さんに入庫したら、ハンドルロック不良発生でトドメの一撃車検+足回り修理だけで20万円以上なのに、ハンドルロックで+10万!修理した所で、次にCPU等またどこが壊れるか判らないので手放します初年度登録からトータル13年で21.5万キロこれまでの大きな修理はABSユニット交換で8万ナビ不良で社外ナビへ全とっかえで19万変な国産より壊れ
僕のビジネス習慣上、男性女性を問わず足元はTPOにマッチした、そしてちゃんと磨かれた革靴やパンプスを履いている方は、とりあえず第一関門通過ですねいくら綺麗にお化粧をしていても、あるいは高級そうなスーツや時計をしていても履物が汚れてくたびれていたら、ビジネスパートナーとしてはマイナススタートです男女の出会いもそうですが、やっぱり見た目第一印象って、とても大切だと思います********************************************************
Mercedes-BenzC-ClassS204メルセデス・ベンツC350ステーションワゴンのガラス全面のウィンドフィルム施工、ボディガラスコーティング施工のご依頼でお車をお預かりさせていただきました!まずはフィルムの施工から開始です!使用したフィルムは後部5面ガラス・・・ウィンコススタンダードシリーズGY-30IRフロントガラス・・・KSBFサンブロックフィルムTSM-90C運転席・助手席ドアガラス・・・KSBFサンブロックフィルムTSM-90Cです!!後部5面施
ウチに新嬢を迎え入れ、はや1年・・・定期健診のため、馴染みのYANASEに行ってきました。コロナ禍という事で、出社率を下げているのでしょうか?スタッフの方も昨年に比べてすこし少ない感じでしたね待合のソファもコロナ対策用にだいぶ模様替えしてありました接客のレベルはさほど落ちてはいないのですが、飲み物はセルフサービス。カウンターレディとのトークも最低限といったところでしょうか(笑)相変わらずのテンコ盛りな見積書を見ながら要らないモノは丁重にお断りをし、無事何事もなく終えることが出
以前の記事で、少しばかりカーオーディオのお話をさせて頂きましたが、その続きをちょっと書き足しておきたいと思います。この写真「もう見られない姿」という事では、ある意味貴重かも・・・スピーカーを純正からBLAM社製に交換した後に、DSP(DigitalSignalProcessor)を装着しました。クルマでHi-Resを愉しむ方は必須アイテムですが、興味の無い方にとってはナニモノ?となるのでしょうねしかしこれを入れて初めて「現代的なカーオーディオ」と呼べるレベルに至ります。
大阪よりももっと西の方からご来店頂いてTPSオーリンズダンパーDFVのお取り付けです。どうしても、お車の仕様と使い方に合ったセットを探すために打ち合わせが必要で、遠方なのですが、作業と合わせて2回来店して頂いてお取り付けまでさせて頂きました。最近は、GR#GV#やVA#を見慣れてしまって、前後ストラット式のサスペンションが見慣れないですが、GD#系は前後ストラット車両です。前後ともストラットなので、ダンパー4本とも単筒倒立式構造となります。
例年のような年末の慌ただしさもなく、ほんと穏やかな週末を迎えております。「まだちょっと早いかな・・・」と思いつつも、嬢の靴を冬用にしてきました♪夏用は、225/45R17冬用は、205/55R16わずか1インチの差なんですが、見栄えがだいぶ変わりますネまるで、フラットシューズが厚底ブーツに???通常はタッチですが、嬢の機嫌が悪い時にはこの鍵で強引に(笑)ついでに、鍵の電池も交換。電化モノはやっぱり日本製に限ります。。。来週あたりから冬本番、コロナ
先週に引き続き、今週末も雨模様・・・世間ではGoTo流行りですが、一向にコロナは終息する気配はありませんねそんな中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?**************************************************************今日は研究所的なテーマ?として、ちょっとカーオーディオの話をしてみたいと思います。皆さんは普段クルマを運転する時、乗っている時、どんなシチュエーションなんでしょう?ご家族で、あるいはデートで、時に一人で・・・
と云っても僕の事ではありません。カテゴリー外の事を綴っていると、何やら運営局から警告メールなるものが届くそうなので今日は嬢のお話をちょっと・・・**************************************************************最高速260㎞/hは出ないでしょう・・・?最近、ようやく秋めいて来ましたが、夏場は人もクルマも暑さにやられ、あっちこっちとダメージを受けますよね⁉先日記事にした例の警告灯の件、無事治療完了しましたのでとりあえずご報
8月も終わりと云うのにほんと暑い日が続きますね、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?今回は、先日書きました”おもてなし度UP”の記事の続編という事でいってみたいと思います。本題に入る前にタイトルの”スウェーデン”についてちょっと触れますと、もちろん北欧の国の名称ということはお分かりいただけるかと思いますが、正式国名をスウェーデン語で”KonungariketSverige”(コーヌンガリーケト・スヴェリエ)と云います。なかなか耳馴染みのない響きですね英語では”Kingdomof
この1週間、ほんと暑い日が続きましたね昨年の夏休みは”飯田線の秘境巡り”や、”銚子電鉄応援”とけっこうアクティブに鉄分補給を行っていましたが今年は一転、クーラーの効いた部屋でほぼ巣ごもり状態、水分補給だけはちゃんとしてましたが(笑)そんな中唯一やった事?と云えば・・・普段はちょっとほったらかしにしている嬢を、ほんの少し気合を入れて磨いてあげました。それと以前より気になっていた箇所をアンチエージングするため、こんなところを新品にペダルカバーも付けてみようかな???ウチにやって
こんばんは!私もむぅ〜さんに触発されて、プチオフ会の番外編を掲載してみます。今から考えてみると反省点ばかりで、もう少し上手く開催出来なかったかと申し訳ない気持ちでおります。第一にちゃんと撮影タイムを設けられなかった事です。第二に皆さんの愛車をじっくり拝見する時間的な余裕が作れなかった事です。でも良かった点は、初対面なのに沢山の時間、お話しが出来た事でした(◠‿◠)番外編、まずはむぅ〜さんのW126と私のR129のツーショットから。同じグリーン系のメルセデスと言う事で、ヤフーブログ時代
と云っても僕ではなく、嬢のことなんです???最近、道路交通法の改正により、いわゆる”あおり運転”が厳罰化されたのはご存じの通りかと思います。自身としては高速道路上で煽られた経験は過去一度もないのですが(気付いていないだけかも?)世の中的にはけっこう起こっているみたいですね。少ない目撃談からすれば、4tクラスの中型トラック。乗用車系ではドイツメーカー、国産では某社のミニバンやハイブリッドカーがよく目につきます。まぁ~あくまで根拠なき勝手な主観ですけど・・・しかし今まで一
思い立ったが吉日奥様を連れて件のS204見てきました8年落ち6万キロ超いわゆる後期型な模様です総額100万ってところでしょうかあまりにもダメダメ個体を期待していたのですが…結構良いじゃないですか…車内はなつかしいW203と同じ革シートの香りが漂ってました重めのクランキングでエンジンの掛かる感じがいかにもですね荷室も奥行きがあり車中泊も可能ですスポーツクーペにはなかったリアドアがあるので、後席へのアクセスは良いですね1人2人で使うなら良いのですが、シエンタからの代替えとなると
本日はジーヒメ方面をパトロールしていましたR2を走っているとやっぱりベンツはいいな〜???その視線にあったのは…まさかのS204ですW204のステーションワゴンですね国産ステーションワゴンには全く興味を示さなかったのですが、ベンツは別格なんですねまあ、現実的なお値段でした帰りにもう一度お店の名前をチェックして、あとでWebでチェックしようとしたのですが、ヒットしません…来年以降、子供関係で出費がかさむのでタイミング的には今がチャンスなのですが…勢いって必要ですよね〜