ブログ記事257件
GAGA修行の締めくくりは、晩御飯タカオちゃんの先導で、武生のリスボン・エイトへボルガライス福井でお手ごろ価格のご当地グルメと言えば、越前そば、ソースカツ丼、ボルガライスそしてこのリスボン・エイトはボルガライスの名店として名高い。チキンライス+ふわとろ玉子+カツ+濃厚デミグラスソース、しかも結構なボリューム次に行ったら、唐揚げ、ハンバーグ、エビフライが追加された『全部のせ』に挑戦しよっとそう言えば、昼飯にはソースカツ丼も頂いてるから、食の部門でも福
GAGAに持って行ったからには、走らせるやっぱり不得意なコースレイアウトな事に変わりは無く、現レイアウトになった去年の5月から自分自身の進歩は無し車線幅の狭さ故のラインと角度の自由度の低さ、旋回Rやコーナーとコーナーの距離感や全体的なサイズ感、普段重点的に練習してる方向転換が一箇所しか無い等々。尤も、5月、8月、12月と今回を合わせて4回しかGAGAってないし、走行時間も各々1パック以下では『現コースを攻略する気がある』とは到底思えない訳でっと、言い訳をすればするほど『自ら三流を
前回より3ヶ月半ぶりのRadioGAGA走り出しはやっぱり、基礎練1号のTT02RWD仕様からいつもは狭くてグリップの低いECSTASYサーキットで走らせてるから、久しぶりの広いコースは徐々に速度を上げて、目と身体を慣らさんとアカン程なく、イン側フェンスに軽くヒットしたら、全くその場を動けなくなった回収しに近づくと・・・は左後輪、ドえらいネガキャンになってますけどロワアーム骨折かと思ったら・・・ハブキャリアと共に、心も粉砕激しくぶつけた訳
生憎の雨やけど、ルンルン気分(死語)でハンドル握ってる今日のメニューは、ここ最近のパターンで、本職ドリフトは確認程度にしか走らない予定。その代わり、TT02ゆるラジ号とM08をコッテリオフロードはYD2にモーターを奪われてアソシは不動車なんでお休み。でも、一番手間と時間が掛かるのは・・・タカオちゃん号の仕様変更やと思われる
そろそろ、GAGAりたいぞぉ~今年の正月は泣くゝ自粛したから、三か月行ってない。更に、レヂェンドとはなかなかタイミングが合わず去年の五月からお会いできてない当然、熱い抱擁(結構な確率で高橋さんにお尻を揉まれる)もご無沙汰TITC2024からも帰国されてるし、今週末ならイベントも無いはずやし大丈夫ぢゃね
RadioGaGa/Queenエレンガント&ダンディなフレディの美声とモダンで近未来的なサウンドに魅了されるポップチューン
お越しくださってありがとうございます先週オードリーのオールナイトニッポンイン東京ドームがあってから初の生ラジオで何て言っているか聴いてみたくて深夜聴いていたんですよ※画像お借りしました実は初めてのリアルタイムいつも聴く時はradikoか(人気コンテンツのため3日しか聴けない)日にちが過ぎちゃったときはYouTube(違法もあり)恥ずかしながらオードリーラジオ15年目にして初めてのリアルタイムだったんですリアルタイムめっちゃ良かった
こんばんは寒暖差と言われつつ北風が強いも結構、暖かくなりました今朝は、コートも着ないで出社しました低気圧なのか頭痛がひどい今週ですが明日はいよいよ母に4年ぶりに会える日ガン無視された弟の嫁の態度がどうなるかちょっと、悩みの種ですが楽しみに、前向きに明日を迎えようと思いますところで、行ってきました2024年“THERHAPSODYTOUR”東京ドーム2月14日後楽園の駅に着くと目の前のモニターにジャーーーン✨歩くこと41ゲート遠かったです
少し前のこと急にWi-Fiが圏外になったから「地震が来るか~雷がくるか~」なんてみんなと話してた直後茨城で起こったんだとスマホなんて(人工災害時は)役立たずラジオをなくさないでくんちぇQueen-RadioGaGa(OfficialLyricVideo)Singalongto'RadioGaGa'withthisofficialkaraokestyleQueenlyricvideo.Originallyreleasedonthe1
Queen-RadioGaGa(LiveinBudapest1986)QueenOfficialQueenperformRadioGaGa,liveinBudapestJuly27,1986.Fromthe2012DVD'HungarianRhapsody:QueenLiveInBudapest',aconcertfilmedatthehugeNépstadioninHungary,onJuly
横浜から新宿に移動して、1週間前もCHAiroiPLINの公演で訪れたこくみん共済Coopホールで今度はコンドルズの老いについての新作「RadioGaGa」を観た。なので、2週続けてスズキ拓郎の軽々とした飛びJumpを堪能。いつものフォーミュラとは違い、今回は四方向を客席とした土俵のようなスタイルの小高い四角いステージでの上演。そして、少し離れて(メイン)客席の後方列にはDJブースがあり、そこから勝山康晴がラジオDJとして曲紹介、しゃべりを挟むという構成になっている。席に置
石川県を中心とした北陸三県を襲った大地震に被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。予定では今日、GAGA出撃の予定やったんやけど・・・大地震直後に被災地方面に遊びに行くのは遠慮すべきだと判断して、今回は自粛する事にした。もう少し落ち着いたら、僅かとは言え北陸地方にお金を落としに行くんで、その時まで我慢
本職やと言うからには、ドリフトも走らせるやっぱりGAGAの広さと視点とレイアウトと車線幅の狭さが苦手やねんストレートはキッチリとグリップ走行。フェイントモーションで車体を揺すって振り出す。ドリフトとグリップの境目を滑らかに(車速、操舵共に)。方向転換はリズムと流れを途切れさせない。必要最小限のホイールスピン量で走りたい。うん、自分的な『やりたい動き』は、ほぼ全滅やわ動態確認を兼ねて、競技オフロードも走らせる『落ち着いて安全運転。兎に角、転けない』を目標に
この日はイッショウさんのM08がシェイクダウンSSR仕様のKP61がこれまたカッコよい僕のADVANサニーもイッショウさんの作品なんで、2台並んだ姿はヨダレモノだったりするそんなイッショウさんのM08が、シェイクダウンとは思えない快走を見せるタミヤさん、とんでもなく優秀なシャーシですね、M08あ、タイヤやけど、冬になると気温と湿度の低下でカーペット路面はグリップが大幅に落ちるんで、スリックでは少々苦しくなってた単独でゆっくり走る分にはスリックでも問題無いけ
BBXで泥んこ遊びをする覚悟が出来んかったんで、カーペットオフロードコースを運転手タカオちゃんカメラマンたろ2連ジャンプは苦もなく飛べるし、着地も悪くない(飛距離や姿勢コントロールで言う事を聴いてくれる)ストレートは10.5Tのパワーを解放でも競技車輌とは全く違う『ほのぼの』した空気感を醸し出してる気を良くして、他の人が居ないタイミングを見計らって、インドアグリップコースも走ってみる運転手EVH=たろ、白×緑=イッショウさんカメラマンタカオちゃん
radioGAGAダートコースにSCトラック2台が降り立つ赤牛カラーはイッショウさんのLOSIタカオちゃんがこの2台に挑むのは・・・まさかのランチボコレだけを見たら、僕が逆走してランチボに噛み付いたみたいになってるけど・・・スピンしたランチボに追突して乗り上げたただしスピンの原因は、僕が鬼パワーでタカオ号を押しまくった結果なんで、皆さんの予想を裏切る事はしないこの画像以外にも、幅寄せしたり転かしたり押し出したりの悪行を重ねまくったのは言うまでもないまぁ押さ
4ヶ月振りのGAGAよぉ走って、よぉ笑って(タカオちゃんがエ◯ネタ連発)、もうヘロヘロになるまで遊んだTT02RWDゆるラジ号最初と最後はやっぱコレやねんM08(チーム昭和のレーシングカー)僕のADVANサニーもカッコエエけど、イッショウさんのSSR仕様KP61もカッエエカーペットオフロードコースでBBX意外なまでの好走外ダートコースでSCトラック暴力的なパワーと走破性を誇るSCトラック2台、EVH(僕)と赤牛(イッショウさん)で、ランチボ(タカオ
こんばんは更新というかメディア追加したので〜LadyGaGa2011年リリースBornThisWayBOOKOFFの半額クーポン利用150円→75円買っちゃいますよねこの値段ならブックレットもジュエルケースもピカピカですブックレットのアートワークを集めてみました10月にレビューしたアナログ盤と比べるとアナログはオリジナル曲が2曲多くCDはタイトル曲のリミックスが2曲追加ぶっ飛んだイメージですが割と真っ当なシンセポップ調の曲が多いんですよ超メジャーなアーティ
明日は盆休み以来のGAGAで、連れて行く車体を並べたら・・・SenTheoryNEXT何ちゅうても本職ですからM08イッショウさん、タカオちゃんとバトルせにゃTT02ゆるラジ号最初にコースインするのはコレって決めてるBBX外ダートコースが雪に閉ざされる前に、本来のステージを走らせたいRC10B6.4GAGAで走らな何処を走るねんSC10B6.1改BBXと同じで、外ダートコース爆走のお供に6台って、アホやん同行のイッショウさんも似たような物量になる
https://youtube.com/@Queen?feature=sharedQueenOfficialWelcometotheofficialQueenchannel.SubscribetodayforexclusiveQueenvideos,includingliveperformances,interviews,officialvideos,behind-the-scenesfootage&more-htt…youtube.com
レギュラーとしてラジオ番組を持っている日向坂メンバーは現在9人で、小坂さんと平尾さんのラジオが新しくはじまるので、計11人となるようです。松田好花このラジからのANN0潮紗理奈サリマカシーラジオ齊藤京子アッパレやる木佐々木美玲ほっとひといき富田鈴花ほっとひといき河田陽菜ほっとひといき丹生明里余計な事までやりましょう金村美玖余計な事までやりましょう山口晴世ロッチの伸びしろラジオ小坂菜緒QUESTFORTHEFUTURE平尾帆夏ひら砲
第9波波とは電波のこと(でしょう)まず電波塔を忌避すべきありがとうございますタマ44号さんのブログよりカラヤンベートーヴェン《歓喜の歌》1986レッラ・クベッリ(S)ヘルガ・ミュラー=モリナーリ(メゾ・ソプラノ)ヴィンソン・コール(T)フランツ・グルントヘーバー(Br)ウィーン楽友協会合唱団ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮ベートーヴェン:交響曲第9番ニ短調作品125《合唱付き》から、第4楽章1986年、フィルハーモニ...you
今日パソコンを開いて検索ボックスを見たら、右側にフレディ・マーキュリーの絵があった。そこでマウスのポインターをその絵にあてて開いたら、今日はフレディの誕生日であることが分かった。もしフレディが今も生きていたら77歳になっていた。フレディが亡くなった日のことは今でも覚えている。当時吾輩は大学生でカラオケボックスでアルバイトをしていた。店内には有線が入っていて、「ボヘミアンラプソディー」が追悼で流れていた。恐らくラジオ局ではあちこちで流していたと思う。吾輩がクイーンを本格的に聴き始めたのは大学に入っ
明日は約束もあるので😊予定通りナックルさんへ💨※夏祭りは延期ですが予定通り伺います🥺サーボをお試しにつけてたSP-02DからV2に交換!スピードを少しだけ上げてみたので現地でテストしながら細かく調整します😊配線はようやくクランプ手に入れたのでスッキリ✨サーボ設定してる間にバッテリー減ったのでストレージ!radioGAGAコラボ充放電気、マジコンパクト(笑)試したら車のシガーソケットマイクロUSBでも4A充電程度なら動くんで移動中も、車内ピットでも充放電可能ですね🤔車をピットに
リカルド骨折😆デフリースを再雇用してあげればイイのに😙ポコです。この動画にやられちゃいました😁フルサイズバッテリーと大きさ比較♪ストレージやりましたが画面も切り替えできるし、僕には充分な性能です😁ちっこくて色合いも👍気にいりました😍
画像はお借りしました因みに、今までの最高の星空は、オレゴン(アメリカ北西部)の田舎でキャンプした時もう星座がわからない程の満天の星空🌠でした。なぜか、ヒマラヤでトレッキングをした時の星空の記憶がない!?毎日、12時間近く歩いて疲労してたからかな?不思議です。映画【星に願いを】高校生の時から、すごく映画にハマっていてテレビでですが多い時は1日3本ぐらい見てました。その頃は家庭内がかなり荒れていて、家に居るのがたいへん辛く、よく外の公園などで星を見ながら野宿をしてました。ある夜、
ゆるらじ8割、オフロード2割やったら、本職ドリフトはどうなったんや人間力の搾りカスで頑張りはしけど、コース初見が苦手なのに、どうにかなる筈もなくともあれ、移設&レイアウト変更が完了したコースの紹介でお茶を濁しとこ面積は若干広くなった。路面のアンジュレーションが減った。新コースは反時計回り。車線幅が狭くてラインと車体姿勢に自由度が無い。長い直線に対して、方向転換が事実上一箇所しか無い。僕の不得意な中途半端な距離を繋がないといけない。要するに、不得意科目山盛りで
ゆるラジが8割、残りの2割はオフロード帰宅してメンテナンスをしながら、『現場での画像が無い』事に気付く流石はGW、県外から遠征されてる方も多く(自分らも県外やけど)、コースもピットも満員御礼状態何とかVP製タイヤでも、師に課された課題の16秒台には入れられたんで、其処は一安心。でも、車体のポテンシャル的には『落ち着いて丁寧に走らせれば、出せて当然』のタイムなんで、安心してる場合では無い例えばジャンプ。飛距離と着地点をコントロールせんと、対空時間の長さはタイ
車速のみがゆるい『ゆるラジ』。その実態は、ハイパー大リーグボール養成ギプスこの日のエネルギーと時間の8割程度を注ぎ込んだ何故なら、折角、師と日程を合わせたんやから、山籠りの成果をチェックしてもらえる、数少ないチャンスそら気合いも入るっちゅうモンやただ『気合いと根性』だけではどうにもならん事も、イヤっちゅうほど解ってる。『半周(約8秒)先行で走り出して、何周持ち堪えられるか』の身内ではポピュラーな根性比べバトルミス無く淡々と周回を重ねるのは当然で、尚且つギリギリま
着々と、radioGAGAダートコースの工事が進行中既に整地は終わって、レイアウトも出来つつあるレヂェンド自らの案内で、全景をパノラマでL字の土地なんで、お立ち台は角っこ周辺。競技コースのような大ジャンプは無いけど、旧車なんかでも安心安全に跳べるジャンプが2箇所(多分)。レヂェンドも御満悦因みに後ろに見える青い屋根の建屋が、GAGAの主屋。詳しくは