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7:04コメダ☕で時間つぶし通勤渋滞前の6時発。競艇近くのコメダで時間調整。駐輪場が狭い。早朝は全て高齢者。新聞とか読んでる。雰囲気に違和感8:21SNMPフリー走行準備完了受付8:30迄にミラー外しと灯火類テーピングを済ませておく。タイヤ空気圧は敢えて見ない。昨日夕方のFR200のままで走る10:00終了(FL)ウォーミングアップ走行の後は前回のベストくらいで周回し、15分経過後Pitinして圧測定。F215R220。これをFR200にする
110km無休憩で膝が痛い家を出てからR301・473を走り続ける。シートのクッションは無いに等しい薄さなので常にステップ荷重。膝痛くてガクガク雨山ダムで持参ランチ秘境の雨山で早朝手作りサンドイッチと朝摘みドクダミ茶を頂く。今日は曇りでとても涼しい。30分も休憩すれば疲労は回復市田の麦畑に寄り道環状線の南側に黄金色の麦畑が見えたので寄り道してみた。麦の実る今の時期を麦秋と言う。秋の季語ではないので要注意🤣帰庫後のカフェラテタイム中野の山中でジャンキ
昨日の方が良い⁉️用品店での交換時FR230ではさすがに高いので200に下げたら曲がる感じが良くない。ごく普通のニュートラルなステア感に「200に下げたら」家を発つ前の冷間時、指定空気圧の前後200に合わせたグリップへの不安はないが...顔を向けた方へ切れ込んでいく感じがかなり薄れた。新しいからグリップへの不安はなくなったが、これが本来の特性なのかツーリングなら高めが良いのか❔速度控えめでグリップへの依存度が低い公道なら、高めの圧の方がハンドリングが軽くて良
軽すぎててビックリ‼️車体を起こす瞬間から軽い!タイヤ形状が完全だからだろう。交差点曲がる時も顔を向けた方へ自然に切れ込んで傾いていく曲がるのがスゴく楽♪宇利峠と本坂を試走。まるで、自動操舵装置が付いたみたいに何も意識しなくても曲がる!これならツーリングが楽になる‼️チェーン調整やり直し後輪の回りが重い。チェーン遊び20㎜未満で、アクスル締付もガッチガチ。これじゃベアリングが死ぬ。時間掛けてやり直し締めていってレンチの止まる感じの所が分かる。そこから僅
こんにちは。前々からやらなきゃって思ってたタイヤ交換をやっとやって貰いました!画像は交換前のタイヤですが、スリップラインまでは来てないけどゴムが劣化してシワシワでタイヤの側面もヒビ割れが酷くていい加減ヤバいので交換をお願いしました。併せてブレーキフルードの交換やその他の点検もお願いしたのでバイク屋さんに一泊で預けて来ました。代車でお借りしたバイクです。ハヤブサ?...じゃないです!代車はスズキのLET'S50でした!(笑)久しぶりにスクーターに乗ったけど軽すぎて怖か
早朝6時、昨日と違い二度寝してません(笑)今日はニンジャで朝練にGO👉先ずはガス入れから一時に比べれば、だいぶガソリン価格は下がりましたねε-(´∀`*)ホッ定位置が、取られとった(。ノω\。)いつもの菓子パン🍞で朝食後はホーム定峰の麓の白石バス停🚏、気温は15℃と、かなり涼しくなりました2車線区間まで路面状況を確認しつつ、まった〜りと走行GPZ900R:ホーム定峰峠朝練動画2023.10.7ホーム定峰峠の朝練動画ですyoutube.com路面はオールドライ
早朝5時から、ヤフオクでポチったニンジャ純正フロントホイールの塗装をしました下地処理とか、クリアーとか吹いてませんけど🥴(苦笑)←いいんかい‼昼過ぎに確認すると、乾いてる⁉ようなのでセローに積んで2りんかんさんに来ました超っぱや!!の15分程で、タイヤを組み付け自宅に戻ったらじょ〜🚿ゴシゴシ洗って、ワックスを落とすのは毎度のこと😤ももいちニンジャのフロントホイールはダイマグです、フロントフォークとディスクとスピードメーターギアは純正、左側のホイールカラーも純正⁉のよ
スリップサインが出たのでいつもの藤原タイヤセンターさんへタイヤ交換に来ました。前回はスリップサインが出てから2ヶ月ぐらい粘ってましたが、今回は大人しく交換です。リアはまだもうちょいネバれたけど、フロントが限界だったので交換です。去年の8月29日にタイヤ交換した時の走行距離が29602km今回は42507kmなので3本目のRX-02は12905kmでした、1年もたんかった・・・1本目RX-0113043km2本目RX-0216559km3本目RX-0212905
早朝5時半の自宅前、昨日のこの時間は凄い強風🌪️でした、強風🌪️にトラウマ😱のあるももいちは出掛けず引きこもり(涙目)昨日ほどの風ではなかったので、ホーム定峰へ朝練に行って来ましたいつものギャヒ町セブンで朝食あいすまんじゅう風味オムレット‼、甘味の新発売に弱え〜な(笑)セブン🏪お得意の、あんことクリームのコラボですね、美味し👍そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は5℃⁉、どうりで肌寒いわけだ‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルんで、ホーム定峰の茶屋です
今日は予告どおり⁉休暇です(笑)先週交換したタイヤを試したくて試したくて6時すぎに自宅を出撃💨ここまで、タイヤのワックス落としはしているとはいえ、恐る恐るの走行‼((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル朝食は新発売の菓子パン🍞コーンマヨは昔からあるじゃねーか‼ってツッコミがきそうですが(笑)こちらはセブン🏪お得意の、ホイップクリームとあんこのコラボですね、旨し👍そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏ここまで平日ということもありますが1台のバイクにも会わなかったよホ
金曜日に、前後タイヤをIRCのRX-02に交換しましたこのタイヤはトレッド面のほか、サイドウォールにも、製造時のひげがあります🥸トレッドのこの部分は、フルバンク(のつもり)でも使えきれません汗ダラダラ💦なので、ひたすらブチブチブチっ‼🤏同じくリアも、ひたすらブチブチブチっ‼🤏ひげ脱毛完了‼😤フンス!まあ、トレッド面にひげが残っているとダサいのもありますから‼(笑)そしてNEWタイヤなのでワックス落としの清掃トレッドのサイド面をゴシゴシと、ブラシで2回目ほど洗いま
ライコ(呼び捨て)でタイヤ交換が終わったら速攻自宅に戻ってヨシムラサイレンサーはお役御免🙏左出しSP忠男コブラ管(ナンチャッテ)とアンダーカウルを戻しました交換したタイヤは今までと同じIRCのRX-02リアも同様のIRCのRX-02ですが140/70-18⁉今までの150/70-18から、ワンサイズ細くしてみました‼😤ドヤッ!ちなみにタイヤ交換前の車高は、ナンバープレートの端基準で600mmタイヤ交換後は550mm、思ったほど車高は変わっていませんね🤔フ~ム測り方の
2020年10月9日。丁度2年前ですねー。カタナのタイヤはBT45履かれてましたが、結構古くて硬くなってサイドにひび割れもあったんで、交換しよか!って事で・・・IRCのRX-02を購入。IRCはSLに履いてますが、オンロードタイヤは初めて。結構興味深々。2020年10月18日タイヤ交換作業開始。まずはやり易いフロントから。アクスルシャフト部見ると・・・なんじゃこりゃ~?こんなん外す工具、持ってねえじゃねえかあ!💦(Ⓡモミィさん)で、この日は閉店ガラガラ
CB750のリアタイヤにスリップサインが出ているので交換することにした。これまで8本くらい交換しているので、初めに比べるとかなり上達している・・・と思っている。納車時に付いていたタイヤは、フロントがダンロップのROADSMARTⅢとリアがIRCのROADWINNERRX-02。これまで入手してきたバイクで、前後同じグレードは見たことが無く、これって普通なのだろうか?前後違うのは違和感あるので、フロントは問題無かったが、もったいないけど思い切って交換することにした。先ずはリアを
今年もあと3日、年末恒例のノルマ(大掃除)を片付けちゃいました7時から作業開始、2階のベランダに窓の掃除屋上も綺麗にピカーン!そして1階の窓とシャッターも入念に掃除一戸建て故、窓が多いしデカいし高いし‼(≧Д≦)ヒーッ!そして1階と2階のトイレも掃除最後は玄関、重曹で床を綺麗にしたら、ドアはCRCで汚れ落し‼工エエェェ(´д`)ェェエエ工CRCで大丈夫か?って、う〜んもう15年以上やってるけど、何ともありません😤フンス!昼前に年末ノルマ達成‼👏パチパチ!ん
今日は前から予約してた藤原タイヤセンターさんにタイヤ交換にきました。今日は前から予約してた藤原タイヤセンターさんでタイヤ交換しました。スリップサインが出てる。そしてちょっと偏摩耗までしてる。フロントはまだ溝がありましたがヒビ割れかあったので交換。交換距離は13043kmスタンドに載ってるバイクかっこいいですよね。いつも財布にやさしいIRCRX02タイヤパターンが好きなのでお気に入りです。製造釜が新しくなったらしく、ヒゲがこんなに長いんです。なんか新しいと空気が綺麗に抜ける
昼まで爆睡😪💣💤してましたが天気も良いので、ニンジャで出っ発‼いつもの圏央道IC、タイヤ交換後の初めて🔰の高速テスト走行になります‼ヒャッハー!数分で、いつものPAに到着一服🚬(-.-)y-~だけで、直ぐに出っ発‼次のICで降りること、ここまで高速テスト走行時間は僅か15分ぐらい⁉でも判りました‼、IRCRX-02の高速のインプレは・・・・可もなく不可もなくいたって普通‼↑はあ~っ⁉全くもって、インプレにはなっていませんが汗ダラダラ、本当にいたって普通に
早朝6時前出っぱつ、先ずはガス補給してギャヒ町セブンでしょ‼(笑)フフフ(ФωФ)、朝から甘い菓子パンダブルだよΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!ク~っ旨め~~~‼これまでのタイヤ(ダンロップロードスマート3の4年モノ⁉)は、路面の轍や凸凹や切れ目に超~敏感に反応して、フロントがフラフラしていました汗ダラダラ、それこそ小石にも反応して、ふつうに真っ直ぐ走るだけでも、気を使うし疲れるしそのてんNEWタイヤのIRCRX-02はふつうに走って、路面の状況に全く影響さ
藤原タイヤセンターさんを出てR170に出て気づく2月9日にこんな感じやったオドメーターがもうちょいでキリ番って変わるまで数キロ何故か山側に行かずクルっと回ってたら来た道に出てまたまたPLの塔方面に向かうことに坂を登り切る途中で55555.5kmなんとかキリ番撮れました🙌この後水越峠手前から南河内グリーンロードで飛ばさず!寝かさず!そろり走法🏍新しいタイヤに慣れへんのと皮剥きって事でそろりそろりR31
先週土曜日に予約して1週間経った今日お楽しみのタイヤ交換AM11:00の予約R309からPLの塔目指して🏍途中PLの塔近くのゴルフ場で桜🌸を見てウキウキ🐵してたら15分早く到着*使いまわしも最後です*バイクを止めて外の椅子で待ってたら用紙を記入しつつ鍵🔑を手渡して待ちます少ししたらバルブが傷んでる事でついでに交換お願いしました。前後輪とも取り外し手際が素晴らしい👏👏👏ものの30分ほどで完成最後に整備点検と説明を
早朝6時半出っぱつで、新品タイヤの皮むきに行って来ました‼ヒャッハー!先ずはここから‼、お馴染みギャヒ町セブン‼生クリームが旨し‼そしてホーム定峰の気温は7℃新しいタイヤのIRCRX-02はどうなのかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃめっちゃ良さげ❤❤キタ-(゚∀゚)-!だけでは判らないので(笑)、詳しいインプレをしてみます‼先ずは街乗り、今まではこうゆう路面の段差や亀裂に乗るとフロントがフラフラして、めっちゃ怖
今日は、今月中でここしかね~ぞ‼ぐらいピンポイントの代休日‼ライコさんに、オープンアタックで、ニンジャのタイヤ取り替えに行って来ました‼ヒャッハー!待つこと2時間‼汗ダラダラ、意外に時間が掛かったなと思いつつ、ニンジャとご対面‼さあどうかな⁉、ドキドキ‼取り替えたタイヤはバイアスのIRCRX-02‼キタ-(゚∀゚)-!タイヤ取り替えのフロントbeforeafterbeforeafter取り替え前のロードスマート3はめっちゃサイドまで接地面があるの
お預かりにて、タイヤ交換です!標準ではRX-01が装着されておりますが、スズキからでも入手出来ないので、後継モデルのRX-02を装着致します!この後バランスも取ります!ブレーキパッドも交換なので、キャリパーを洗浄して、薄っすらメタルラバーを塗っておきます!ハイ!綺麗になりました!スイングアームの内側なども綺麗にして行きます!蓄積した油汚れも
バイクにとって一番良い時期ですねツーリングシーズン到来それなのにこんな状況…早く日本全ての緊急事態宣言解除を願うばかりです。当店も少しずつ忙しくなってきましたでも本来の忙しさには到底及びませんけどねでは本題に戻りましょうこのところタイヤ交換のご依頼が多いです!!当店のお客様ミヤザトさんからもヤマハの250ccスポーツ車YZF-R25のタイヤ交換の依頼をされましたミヤザトさんの愛車、ヤマハYZF-R25モビスター!!タイヤ減ってますねこれではこれ
当店のお客様Aさんから電話がすみません、車からバッテリー引っぱったら配線から煙出て、エンジンが全くかからなくなっちゃいましたと!!うん?ショートさせたのか?では引き上げです。。。引き上げ完了!!そしてメインスイッチON全く電源入りませんヒューズ切れですね。。。配線に異常はないので、もしかしたらどこかにショートさせたのかも知れませんね・・・まずはメインフューズ探します!!メインヒューズありました~
今日は本当はブロ友のRainbowさんとツーリングの予定が天気が悪く中止になりました。ただ14時ぐらいから天候が回復しそうなので、前にネットでタイヤ交換の見積もりを依頼してた、藤原タイヤセンター連絡して15時からタイヤ交換に行ってきました。今回の東北ツーリングに行く前からスリップサインが出てて、本来は長距離前に交換しないと駄目だったけど、お財布やら色々忙しくてのびのびになってました。リアはセンタースリック状態。今回も同じIRCRX-02前回に交換したのが2
どうも僕です。前回、軽々二輪のインプレを書きました、ついでにタイヤも調べてみたので参考になれば思い簡単な記事を書きたいと思います。(ノ´▽`)ノとりあえず、軽々二輪のクラスですと、250クラスと同じくフロントも100~110でリアも130~140といった太さのタイヤが多いと思います。一部の銘柄を除いては基本的にバイアスタイヤになると思いますので、今回はハイグリップのバイアスタイヤについてインプレを書かせて頂きます。まずですが、タイヤといえばバイアスとラジアルがあるの
先日WEBIKEのセールで格安購入したRX02黒GSRフロントタイヤの交換です。天気が良いので道路に店を広げて作業します。(どんつきなので交通無し)フロントフェンダーを純正に戻したのでそのままではタイヤがフェンダーに干渉して外せません①スタビライザーをフロントフォークから外す。ボルト4本(スタビライザーとフェンダーは分割しません。)②フェンダーをフロントフォークに止めている横のボルト2本(右だけに使用されているワッシャに注意)も外すこれでフェンダーをすこし持ち上げながらタイ