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長野県K様GXPA16-6MT前期のクラッチ交換を始めました😃RH9鈴鹿サーキット走行会までに間に合わせないといけないので急いで頑張ります😃福井県S様RZ34は、インタークーラー取り付けが終わり、ブローオフバルブの取り付け配管に進みました😃電車で福井に帰りましたが、京都駅…ヤバい人だわ😱静岡県W様RV37-400Rは、オリジナルの大容量ヒートエクスチェンジャー、キャタライザーを取り付けしてのコンピューターチューニングを始めました😃1年半前にサクション&ブローオフバルブKITとマフ
朝から石川県Y様RV37スカイライン400R2020モデルのコンピューターセッティングを始めました🙋TRUSTキャタライザーに交換してのリセッティングです😃(TRUST)キャタライザー(HKS)マフラー(オリジナル)大容量ヒートエクスチェンジャーサクション&ブローオフバルブアプリケーションCPUデータver6.0といった仕様です😃何回き回しながら調整しましたが、少しノック感度レベルが高い個体でした😵519.88ps76.83kgm試し走りした三国メカニックは、
大阪府M様RV37スカイライン400R2020モデルのコンピューターチューニングを始めました🙋(TRUST)キャタライザー(EXART)マフラー(オリジナル)大容量ヒートエクスチェンジャーサクション&ブローオフバルブKITアプリケーションCPUデータver6.0といった仕様です😃他にも足回り等を一気にチューニングしてくださった強者です🙆ダイナパックの設定を行い、何回か回して調整しました🙋533.65ps79.91kgmマフラーが特殊でマッピングを変更しました🙋ア
朝から、長野県M様GXPA16ヤリス6MT前期く型のコンピューターチューニングを開始しました🙋(HPI?)インタークーラーオイルクーラー(TRUST)マフラーといった仕様で、先ずはノーマルデータでの計測をしました😃293.50ps43.42kgmオリジナルの配線加工を施して、ここからオリジナルデータを入力するのですが、新しいレースROMパッチver3.0がリリースされてまして、だいぶ以前からちょいちょい挑戦してましたが、ブーストの掛かりが悪くてダメで、今回マイナーチ
ドラッグがあるから、セッティング中。取り敢えず、エアフロ100%使い切り、圧力センサーも打ち止めまでやって男のTCF1.0で、計測です。下が無い、大丈夫です。ファイナル持ってるし。じゃあ、お客様と同じ、TCF1.15で計測してみましょう。719馬力出過ぎ(笑)エアフロは、対策部品あるし、圧力センサーもあるから、まだいけるな。明日頑張ろう。それでは、
三重県四日市から京都店に戻り、早速、千葉県S様RV37スカイライン400Rのコンピューターセッティングを開始しました😃(CP)鍛造ピストンI断面コンロッド(GCG)ハイフロータービン(TRUST)キャタライザー(HKS)マフラー改(オリジナル)サクション&ブローオフバルブKIT大容量ヒートエクスチェンジャーといった仕様です🙋新しいパソコンに、RV37系データが入っておらず、何でや?と調べていくと、どうも、OneDriveってアプリが初めから入ってて、マイドキ
愛知県H様RV37-300GT2019モデルは、昨日に福井店でオリジナルサクション&ブローオフバルブKITとアラゴスタ車高調整KITを装着してくださりました🙇日程の関係で、本日京都に来て貰いコンピューターチューニングしました🙋オリジナルサクション&ブローオフバルブKITとテールマフラーのみのライトチューンです🙋先ずはスピードリミッターカットのみデータで計測したら、335.71ps45.85kgmでした😃次にオリジナルデータを入力して調整しました🙋473.81ps76.21k
朝から、京都府AT自動車様依頼のR35コンピューターチューニングを開始しました🙋(TRUST)80パイサクションキャタライザーインタークーラーパイプ(パワークラフト)音量切り替えバルブ付きマフラー(オリジナル)メインCPUプログラムミッションCPUプログラムといった仕様です🙋当社のコンピューターデータが入ってましたが、当時は70パイサクションでしたし排気系も変更されてました…😮空燃比センサー異常が残ってます…🥹新しく作成したデータを入力して、学習やキャリブレーションを
高知県D様RV37スカイライン400R2019モデルのコンピューターチューニングを始めました😃(TRUST)キャタライザー(APEXi)マフラー(オリジナル)大容量ヒートエクスチェンジャーサクション&ブローオフバルブKITアプリケーションCPUデータver5.01といった仕様です🙋D様曰く、コンピューターだけやってもらうのは失礼かな…?と思い、全部そちらで購入取り付けさせて頂きます…との事☺有り難い限りです🙇感謝致します🙋先ずは、スピードリミッターカットのみデータ
高知県D様RV37スカイライン400Rの1泊2日作業を開始しました😃オリジナルのサクション&ブローオフバルブKITの取り付けと、オリジナルの大容量ヒートエクスチェンジャーの取り付けと、TRUSTキャタライザーの取り付けと、APEXiマフラーの取り付けです🙋大変な作業ですが、お陰様で沢山の作業をこなすうちに作業スピードが大幅アップして来ました👌明日にはコンピューターチューニングが出来る予定です🙋大阪府の世界的車屋さんからの依頼で、4年前にチューニング施工したR35の点検整備を行いま
ワークスRV37で京都に来て、和歌山県Y様RV37スカイライン400Rnismoのコンピューターチューニングを開始しました😃既にキャタライザーとマフラーは装着されており、当社にてオリジナルサクション&ブローオフバルブKITと大容量ヒートエクスチェンジャーを装着しました🙋(TRUST)キャタライザー(nismo)マフラー(オリジナル)サクション&ブローオフバルブKIT大容量ヒートエクスチェンジャーアプリケーションCPUデータといった仕様です😃先ずはスピードリミッターカット
朝から、嵐山高尾パークウェイの駐車場に向かい、RZ34全納祭ミーティングに参加しました🙋当社は、RZ34-9ATnismoRZ34-6MTver-STRZ34-9ATプロトタイプ3台共に持って行きました👍実は3台揃ったのも初めてでした😁全国から約100台ものRZ34が集まってました😵色ごとに区分けされてて主催者の苦労が判ります😃開会式もしてました🙆何人かのオーナー様とRZ34のチューニング、特にコンピューターチューニングの話が多かったです🙋皆様ほとんどの方が、未だ納車さ
京都府N様R35は、車検や各オイル交換を終え、バブリングデータにプラスして、5年前のデータなので、リセッティングも施工する事になりました😃4500rpmを過ぎた辺りで、一瞬滑ったようになり、4駆エラーが点灯して吹けなくなりました😱P0777…こんなコードは初めてかも知れない…😣整備書を読んでロギングデータを確認すると、クラッチBソレノイドバルブ目標油圧と、実働油圧の差が、0.3Mpa有る…😮実走行してみても、同じ現象で吹けなくなりました😱昨日、RH9マフラーに交換したワークスR
400Rの現車セッティングです。ヒートエクスチェンジャー、バルブ付き不明マフラー仕様です。まずは、スピードリミッターカット仕様で体力測定します。370ちょいですが、後半の垂れ方も、なかなかな感じです。マフラーがちょっと細い感じがしますね。バルブの種類にもよりますが、バルブが装着されてる分、抵抗になりますし、マフラーパイプに絞りを作る事にもなりますので、注意が必要です。最終で、ブースト1.45Kタービン回転数も安全圏で合わせて、120馬力上がりましたので、十分だと思います。次回キャタ
上が純正ヒートエクスチェンジャー。下がAMSヒートエクスチェンジャー。水冷インタークーラーなので、水冷インタークーラー用の冷却水をここで下げる、熱交換器です。デカいですが、走行風の抜けも良く、水温に悪影響出さず。勿論、下げる能力も折り紙付きです。装着すると、こんな感じ。バンパーも装着して、セッティングです。夏場に向けて、多くなる作業です。ただし、これを交換しただけでは、正直足りないと思いますので、冷却パーツのステップ1でしょうか。遠方からありがとうございます。ありがとうございます
朝から大阪府T様VAB-WRX2019モデルのコンピューターチューニングを始めました🙋HKSマフラーのみのライトチューンです😃堀場製作所空燃比計を設置して確認しました🙆ノーマルデータで計測したら、297.05ps43.72kgmしかし、ノッキングの音が聴こえるレベルでしたので、途中でアクセルを緩めました😱その後オリジナルデータを入力して煮詰めました🙋321.78ps52.49kgm比較すると歴然な差ですね😉キャタライザー交換をオススメしておきました😃340psクラスに
店内のレイアウト変更と飾り付けを頑張りまして、ようやく形になりました👌ファンベルト交換を作業してた、兵庫県S様CZ4Aは、オートテンショナーが錆で固着しており、新品部品が入荷したので作業を再開しました😃上手くいきました🙆広島県U様Keiワークスは、エンジン補記類が装着され、ミッションとドッキング中ですが、こちらも錆で苦戦してます😅ワークスRV37スカイライン400R開発2号車のコンピューターリセッティングを行いました😃新しい方式でコンピューターチューニングしたRZ34フェアレディZが
昨夜は、鼻水を垂れ流してるため、風呂も入らず寝ました😢朝起きてから、風呂に入って身を清め、何時もの神社にお詣りに行きました😃RH9走行会の無事を報告感謝しました🙋ワークスRV37スカイライン400Rは本当に良い車で、気に入ってます👌オリジナルのサクション&ブローオフバルブKIT、大容量ヒートエクスチェンジャー、アプリケーションCPUデータ、キャタライザー、マフラーの車検対応530ps仕様です🙋帰ってから、雨降りが一瞬収まった隙をついて、こぶ太郎と美咲くを散歩しました🙆ナイスタイミン
400R◯林様号オリジナルハイフロターボver.2仕様です。冷却パーツを一気に交換です。まずは、AMSヒートエクスチェンジャーキットを純正の冷えなそうな奴を撤去して、交換です。次に、AMSインタークーラータンクを運転席側フェンダー内に、装着。これです。いくら、ヒートエクスチェンジャーデカくしても、更に水の量増やして、冷えた冷却水をガンガン、水冷インタークーラーに流した方が、吸入空気温度も冷えて、ハイパワーを維持できますよね。更に!純正の冷えなそうなインタークーラーコアを外
福井県Y様FK7は、フロントグリル交換を始めましたが…バンパーわ外さないと出来なくて大変でした😭福井県N様ZN6-86ターボは、TRD強化エンジンマウント交換を始めました😃今日は、じっくりと、ワークスRV37スカイライン400Rの2023モデルGen2のコンピューターチューニング…というか、データ確認等を行いました🙋(オリジナル)大容量ヒートエクスチェンジャーサクション&ブローオフバルブKITアプリケーションCPUデータver5.03(TRUST)キャタライザー(APEXi)
9月13日の京都店RV37のスカイラインのお問い合わせをたくさん頂いています。最近は300GTのお問い合わせが非常に多くなってきました。コンピュータチューンで400Rと同等のパワー&トルクを得ることが出来ます。是非当店で施工して体感してみて下さい!こちらは京都府H様RV37です。アラゴスタ&G025+ネオバ20インチでバッチリ決まりました!14日開催される、湾岸ベースヨコハマに向け参加車両が出発しました!奈良県K様R35の車検整備を開始しました。京都府Y様BNR32は
朝、2024モデルワークスRZ34-6MTに乗って京都に向かいました😃フルノーマルでコンピューターチューニングだけしてありますが、静か過ぎて変な速さで怖いです😅徳島県Y様RV37スカイライン400Rnismoは、地元でマフラーとキャタライザーを交換しており、当社で、オリジナルサクション&ブローオフバルブKITと大容量ヒートエクスチェンジャーを交換しました🙋しかし、この暑さでは…😮最近、400Rnismoのお客様からの問い合わせがちょこちょこ有るんですよね😃先ずは、スピードリミッ
ツインリンクもてぎで、ドラッグレースでした。暑い中、皆様お疲れ様でした。結構走れましたね。1年間ハマっていた、病気からも抜け出して、ほぼ完調でした。9秒台入るはずでしたが、やはり、事はうまく運ばず。エンジン不調は、脱したので、このまま掘り下げていきます。
燃料周りのパーツをアップグレードして、やっと時間できたので、セッティングしました。GT4235ツイン仕様、アクチュエーターは、純正電動式を使い、メインECUで制御。普通に、4モードブーストコントロール可能です。予定通り、550馬力まで。なーんだ、大して出てないじゃんじゃなくて、生で計測してます。TCF1.0室温39.5度で、やる気も起きないです。まだ、上ある感じですが、今回は、ここまで。みなさんと同じ、TCF1.15で換算すると、640馬力位でしょうか。大事な実走してみましょう。
7月8日の京都店連日、猛暑日続きの日本列島。京都店界隈も例外ではありません。熱中症に気をつけながら仕事しなければなりません。さて、本日は…2021モデルの新車で製作したコンプリートカーのR35を購入された、岡山県M様がご来店されました。以前はリバティボディーのR35にお乗りになられていました。本日はソレノイドバルブの洗浄プランを施工しました。多少、カスはありましたがオイル等は綺麗でした。しかし、製作時とは少し仕様が変わっているので近々、再セッティングする予定です。
暑い日が続きますね。水冷インタークーラーの冷却水も、ビンビンに暑いはずです。いっぱい、付いてて分かりずらいとはおもいますが、○印のちっこいのが、純正ヒートエクスチェンジャーです。これを、外して、社外品と比べると。その差、歴然!もちろん、上がAMS製品クオリティも、抜群。他のメーカーと比べてもカッコいいです。なんとか、装着して。ビンビンにエア抜きして、完成!これだけ交換しても、効果は………。トータルバランスです。
ハイフロータービン仕様の400Rセッティングです。今回は、排気パーツを交換して、リベンジです。マフラーはツインバルブのレーシングマフラー勿論、フルデュアル爆音じゃないから、街乗り可能です。フルオープンでも。排圧が下がった分、点火時期も前に比べて、進角できますね。マフラー大事です。ブースト1.5K、トップエンドまで、ブースト垂れません。このクソ暑い中、バッチリ決まりました。
5月25日の京都店兵庫県O様は新規のお客様です。昨年末にタイヤ&ホイールをご購入頂きようやく入荷したので取付いたしました。装着したホイール&タイヤは…ADVANGTBEYONDの9.5J-20にNEOVAの275/30-20を組み合わせました!その後アライメントを修正しました。カッコよくなりました。次はヒートエクスチェンジャーの装着でしょうか?またのご来店お待ちしています。今日はこの他、湯口メカニックと一緒にO様の分と合わせて一気に4セット組み込みました!こちら
仕事の合間を見てデモカーの400Rエンジンを下ろしです。タービン交換して、1年走行。各部点検も含めてです。排圧計も、再度テスト用に装着。今回、1番確認したかったのは、電動アクチュエーターのイニシャルセットです。純正アクチュエーターを移植して、社外タービンをECUでコントロールしてます。早々に搭載して、ブーストのテスト行います。ありがとうございます。
ヒートエクスチェンジー交換後、セッティングです。マフラーが、US仕様の少し弱めなタイプなんで、抑え目に、ブーストセットします。このQ60は、日本では、300GTと同じ位置になりますので、いち番下のグラフ赤点線が出している300馬力が純正ECUのパワーチェックのラインになります。最終、440馬力まであがったので、+140馬力になります。走行距離とかも考え、タービンブローさせたくないので、この辺りでまとめました。実線パワーラインは、4モードの各パワーになります。ありがとうございました。