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本格的シーズンイン。車両はこちら。『GSX-R600筑波2000に向けて~エンドレスパッドとラップタイマー装着で♪』そりゃ、当然の。車両はこちら。『GSX-R600レーサーなら~パワコマ導入でクイックシフター装着♪~その2』速い、速すぎるよ。前回はこちら↓『GSX-…ameblo.jp精力的に筑波を走ってるショータ君R600です。先日~筑波から直行インwさて今回は~タイヤと~ハイスロ修正、改善。R600はスロットルハウジングと
出発前。秩父高原牧場にて。帰着時。やはり、イマイチなクリーニング状況。本日の最大バンク角は左の48°でしたけど、この角度でアクセルを開けられていないので、出発前より3cmぐらいの幅しか綺麗になっていない、、、。やはりサーキットか平らな広い所で曲げるしか有りませんね、、、。ウイングレット着いていても振り回せる感じで走れたから良かった!フロント側が軽量ホイールでウイングレット搭載のバランスは良さげです。
先日、街乗りリハビリ用に変えたノーマルホイールのリアタイヤ。ブリヂストンRS10です。RS11がもう販売となるのに調べたら3月14日予定、、、。待っていられるか!それと、新型の控えの影響で安くなっていたし、2月はお誕生日割引が利くの💕結構な割安で行けました。リアタイヤのワックス落とし(皮むき)のために夕方に少し走行。12.4kmと僅かですが、ほぼ直角右左折しかない近場でこれぐらいのバンク角になれば合格範囲かな?少し前下がりな感じがするから、フロントプリロードを少し足せばバランス良
Oーリンズサスペンションの問い合わせをGセンスさんに送ったし、ハイエースも無事に片付いた。今ハイエースの中にはS1000RRのノーマルホイールが積まれております。あのオーバーヒート&プリ掛け過ぎでダメになったRS10TypeRの奴です。RS10が割引価格のようなので、リアだけ入れ替えようかな、、、。それはさておき、梅の花の香りが漂うここ最近です。今日はリハビリライディングに少しお出かけして来ました。バイクも磨いたからピッカピカ!吸気温度で17℃でした。タイヤ空気圧やらサスのバラ
昨日は当番勤務で9時過ぎ帰宅したんでZの部品の買い物ついでにいつもの日本平を2往復してタイヤ終了って感じです。フロントリヤ前回は去年の11月初めなんで一年い一回交換ペースですね!ライフはタイプRは2000キロですね~!(汗)RS10は3000キロ位持ちますがグリップは違いますしね~近場ばかりで距離乗らないんでちょうど良いペースかと。でも距離のあるツーリングには行けないですね~(苦笑)交換用のタイヤは購入済み。また同じものにしました。何時交換するかって感じですが、もう一回位は走
このブログは時間帯指定で公開しております。当の本人は今頃は夢の中です。ラインしても連絡はつかないと思います。明日は久しぶりの茂木のフリー走行。とは言ってもワタクシ、走行予約は1本のみ。基本はピット内でのんびりダラリと車両のメンテナンスとかやっています。今回はサーキット仲間がイベント抜きで集まります。世間は10日近くのGW、そんな中、家族は置いてきぼりでサーキットとは皆さんやりますなwww本来ならRS10R装着のノーマルホイールからS21装着のHPホイールに組み換えの予定でしたが、
タイトル通り、6月13日にSPA直入に行ってきました!!天気は最高に良かったです^^神様ありがとう!笑今回も前日までに準備を終わらせて早寝早起きで、3時半出発!笑愛しきサンバーを走らせ朝から熱唱しながら行きましたとさ。。相変わらず4時間ほどで到着!!今回も1番乗り!(気合い入りすぎ笑)ゲートが開いたら、ピットにこれまた愛しきR1をぶちこんでるんるんで走行の準備!!時間の余裕は心のゆとりに繋がりますね♪笑6Rのときのような失敗はしたくなかったので、RS10Rの空気圧についてBR
今回はRS10Rに交換しました!13日のサーキットに向けてロッソコルサからRS10Rに交換!素晴らしく見た目もかっこよくなった!!ありがとう、ロッソコルサよ。そして、さよなら、ロッソコルサよ。君はよく頑張ってくれたよ!!3600ちょっとしか、距離は走ってなかったらしい。笑ちょっと勿体無かったかな。。わら今回交換したのは28481km。備忘録として書いておきます。ロッソコルサはリアが190/50だったけど、今回のRS10Rは190/55にしてみた!皮剥き程度でてれっと走った
次のサーキットの計画を立ててます。と言っても予定としては6月13日にspa直入に行く予定。。1ヶ月近く先じゃないかと思われるかもしれないけど、高速を使っても片道4時間かかる自分にとってはサーキット走行はなかなかのビッグイベントでありまして。。。それなりに計画を立てないと勿体無い。。パッと行って何本か走ってパッと帰れる人が羨ましい。。休みは多いから行こうと思えば自由に行けるけど、5月と6月は火曜と水曜の休みが多く、火曜はspa直入が定休日だったり、水曜はランフェスタがあったりで、6
■低い路面温度で練習するためのタイヤ!本日、タイヤを交換してきました。タイトル通り、ブリジストンのRS10Rからロッソコルサに交換です。12月以降は路面温度も低くなるためラップタイムを縮めようと頑張ると、転倒リスクが高くなってしまいます。そこで2月はライン取りやブレーキングの練習を行う期間と位置付けるとすると、ある程度のグリップは必要だがライフも重要、且つ温度依存性が低いタイヤとなります。で、α14は新製品ということもありどこのお店でもそれなりの
前回の記事で「スパコルSCやRS10Rなどのプロダクションタイヤは〜」って書いてましたが、位置付け的にはRS10Rってプロダクションタイヤじゃなくてレーシングレプリカなんですね。つまり今リアに履いるスパコルSPと同じで、BSには自分も使ってたR10があってそれがプロダクションタイヤ。というかレーシングレプリカというジャンルが出来ていたというのを知らなかった…プロダクションタイヤはウォーマー必須だけど、レーシングレプリカはウォーマー推奨?な感じなんでしょうか。スパコルSPやレーステック
■気持ちの良い秋晴れでした11月2日のROC枠2本を走ってきました。気持ちの良い秋晴れでスポーツ走行日和です。この日は2輪のROC2枠と4輪2枠しかなかったため空いていました。少しわかりずらいですが、真ん中のピットと一番端のピットはシャッターが閉まったまま。ですので朝8:30にサーキット到着でしたがピット取れました。■またタイムアップできました!タイヤとブレーキパッドを数日前に交換したばかりだったので、1本目の2~3周は慎重に走って
■スーパーコルサのライフ交換前のタイヤはピレリスーパーコルサV2・SPという公道走行も考えたタイヤでした。今年の1月に入れたタイヤでしたが、週末も仕事でずーっと休みが取れず、皮むきツーリングに行ったのが5月のGWでした。その後、ツインリンクもてぎを約4時間走行してタイヤ終了となりました。スーパーコルサのグリップ感がハンパなく、安心して寝かせられるため、今回も同じタイヤにしたかったのですが、なにせ価格が高い!交換工賃を考えたら6万円オーバーとなってしまいます。
茹でダコ状態…スパ西浦で走った。慣らし走行、計100分、78周完了!とりあえず、段階的に10000回転くらいまで。まあ速いこと…(凄)クイックシフターUP・DOWN逆チェンジ仕様、絶好調デス^^BS.RS10Rちょっとタイヤが慣れんけど。。初、トラクションコントロールとりあえず、レベル4←ほぼ効きっぱなし滑る時は
とりあえず、準備完了。行ってきます。慣らし&テスト走行に。サーキットの方が、手っ取り早い(笑)不要な部品は、外して。なんか、スッキリしたぞ!GSX-R1000RL7ちょっと、いろいろ試してみます^^・
ハーフウェット、カートが残したラバー残り、→ぬめっとする心が燃えます(笑)昨日、ご希望により、この悪条件化にて、レクチャーさせて頂きました!午前中後半は、ほぼドライ。リアルタイムで路面状況が変わる…鍛えられますね〜フルWETのつもりでし
涼しい夜風を感じながら…結局、汗ダクでしたがね(笑)やっと初乗り。しかも、暗闇のウネウネ山道(爆)SUZUKIGSX-R1000RL7UK仕様堪能させて頂きましたよ。一般道じゃ、慣らしレベルで十分…6000rpmくらいしか回してませんがね!