ブログ記事40件
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました偶然にも全く同じ相談です>ホンダRR6エリシオンのリアキャンバーアームを>探しています今でも販売していますか?>トーコントロールロッドも販売していますか?当社におきまして、全長調整式リアアッパーアーム(キャンバー調整式アッパーアーム)の製作は可能です。ワンオフ製作を行いますので、今まで過去に製作したRRエリシオン調整式ワンオフアームとは形状が異なります。製作
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】山形県>【きっかけ2】エリシオンの調整式リアアッパーアームが廃盤で、>探していたらこちらのサイトを見つけました。>【愛車情報】車両名称:エリシオン>車両型式:DBA-RR1登録年月日:2010年10月>グレード:Gエアロ駆動方式:2WD>【ご質問内容】>ご質問で調整式のリヤアッパーアームの製作を出来るか教えて>頂きたいです。現在付いてる調整式リヤアッパ
◆クラシック・モダンなレーシングカー「RR1」米国の新興自動車メーカーである「レズバニ」(RezvaniMotors)は、ポルシェの名車「911(992型)」をベースにしたレーシングカー新型「RR1」を発表しました。RezvaniMotorsは、米国カリフォルニア州アーバインに本拠を置く自動車メーカーです。同社の新たなデザインブランド「RezvaniRetro」から発表されたのが、ポルシェ「911」ベースのレーシングカーである新型RR1です。ボディサイズは全長4700mm×全幅188
定価の半額以下!¥5,000😁配線接続して今風な感じになった!でもLED本体をウインカーのあった場所に押し入れただけ…途中で取れたりせんよね?!あと配線するのがめちゃくちゃしんどかった…エリシオンはスペースが狭すぎる😥
オイル交換とエレメント交換オイルは前回同様MobilSP5W-30¥7,280エレメントはFGプレミアムオイルフィルターFGP-04¥1,980トータル¥9,260今日はめちゃくちゃ遅かった40分の予定が1時間10分…工賃無料やけん文句言えんか( ̄▽ ̄)記録簿
またまた再発。スロットル付近の洗浄してÖk◡̈⑅定期洗浄が必要かな…ブローバイガスが多いとかなぁ…
ずっと洗車したかったけど時間と体力そして、ヤル気が…ヽ(;▽;)ノ一気にしてしまおうって思うから出来ない!そしたら半分ずつすればいいやーん(≧∇≦)b洗車してボンネット→ルーフ→リアゲートそこだけワックスがけしたÖk◡̈⑅あとは明日!でも寒いらしい(((o゚Д゚))。o
今回の作業は注文販売で買ってきたエリシオンの納車準備走行は5万km程度まずは外装ですが傷がありますので鈑金します下回りも塗装しますちょっとでもいい状態をキープするための下回り塗装ですバッテリーも交換します1年前に交換してそうですがしっかり交換スラッジナイザーでエンジン内部を機械でフラッシング作業後は取り切れない汚れを取るために添加剤を入れますワイパーゴムも交換してローターを削りますしっかり研磨してブレーキ液交換ライトをLEDにしますローはHIDをLEDフォグはハロ
帰りの途中にダイレックス寄ったとけど駐車してミラー閉じようってしたらガタガタガタってなりながら閉じて閉じたと思ったらウィーンって…モーターがずっと動きっぱなし😭あー壊れた。予備あったかなー
連日の雨でボディに汚れが…さっと洗車して綺麗✨ワックスの効果続いてる👍屋根、欲しいなぁ(*´-`*人)
実用性を完全無視したLEDフォグランプ!やっぱりフォグランプはイエローでしょ😄
メンテナンスオイル交換のみカストロールEDGE走行距離128,616km
納車時からずっと気になってたことゼロスロットルからアクセルを踏み込む時に固いなので急発進になったり急加速になったりとただでさえ燃費悪いのにさらに追い打ちかけてる原因を探るべくボンネットOPENよくネットに出回ってる症状はアクセルワイヤーのグリスが切れることでスムーズにワイヤーが動かず固く感じるとのことうちのエリシオンはそんなことないワイヤーはスムーズに動くもしかしてスロットルボディが…って考えたけどさすがにバラすにはってことで吸気系の配管やらバラしてスロットルバルブを
この車はもともと喫煙車エアコンつけるとほんのりタバコの香りが〜ってことで交換スッと抜き出したらなかなかの汚れ具合😂↑これをこれに交換↓タバコ臭が少ししかしなくなった!!交換時の走行距離
通勤メインだとなかなかのびませんねー9.0/L乗り方変えてみるか!!
またまた壊れた(;∀;)動かなくなったぜー!!それも買い物出先で保険のロードサービスのあんちゃん来たけど予想通りセルモーター故障かな屋上駐車場で積載車入ってこれないし、エンジン掛からないから手押しして下まで下ろすって!!牽引してやろうかっていったのなぁんで、20時に再度集合して手押し😱💦てか、ロードサービス二人しか来てへんしーー!!なので大汗流しながら手伝いましたてか、最初から人数に入れられてた?今日はホンダへ入庫あぁー。また出費がぁー!!せっかくの晴れた休日が終わり
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:石川県>きっかけ2:アッパーアームで検索しました。>>愛車情報:ホンダエリシオンプレステージRR1(2WD)に乗っています。>>商品・その他質問など:ローダウンの為にリアキャンバーが付きすぎて>滑って乗りにくいのでアッパーアームを少し延長してキャンバーを起こし>たいです。>車検は通るローダウンなので6ミリくらい伸ばせばいいのかなと適当に>考えていま
夕方から強い雨な1日でした。手がガッサガサな僕です。除菌スプレーで手荒れ朝イチにハピネスファクトリー代表。今日はキリっとしとうっス…誰かに似てるって言われてテンションぶち上がって調子に乗ってました笑ハピネス号はトータルリペア岡本代表がヘッドライトにプロテクションフィルム施行。僕も以前乗ってた営業車30プリウスしてました。おすすめですー!!お昼すぎにRR1エリシオンご納車平成23年式プレステージSプレミアムブラキッシュパール両側パワースライド純正フリップダウン
みんなの回答を見る
今回、前書き無く後書きです。平成16年ホンダエリシオンDBA-RR181000km時々、メーターの明かりが消えてしまう(叩くと治る時が有る)ディーラーで確認してもらった所、メーター交換で10万円程度。。。中古処置も提案されたようで「何とか成りますか?」との事で、症状が出ておりませんが、お預かりに・・・どうやら、こちらの車種で頻繁に起きているトラブルのようです。問合せ通話中に検索してみると、当方でABSユニット修理と同様、半田クラックの原因が多いようです。メーターを外し
珍しく、師匠が練ドンに出撃予告オイラも行こうかなぁ〜と、連絡して練ドンかカスジャか悩みに悩み赤シル→926ファルケン→RRを持ってカスジャにINアンプの設定するならコッチかなって、んで、926のシェイクダウンハンチングが酷く即撤収データを書き換えるのに、余計なコトしてそのまま片付けました結局、RR1本でアンプをピコピコバンパー廻りの軽量化、スプリングなどなど気になる事を試してました。結果…良かったり悪かったりバンパー廻りの軽量化はイイ方向にコレでエンジン載せと
我が家の愛車エリシオン。ブレーキジャダーの記事は下記でご覧ください。https://minkara.carview.co.jp/userid/244600/blog/43319625/完全に解消するには全交換が手っ取り早いのですが、ディーラーの人と相談してまずはローター交換から試すことになりました。そこで純正品は高いので社外品でも大丈夫か確認したところOK。評判が良いディクセルのPDシリーズをインストールすることになるのですがディーラーを介すと費用がかかるので個人で取り寄せたほうが良い
本日の納車のご紹介は盛岡市にお住まいのE様へホンダエリシオンの納車ですE様、車検取得の予定という事でしたが当店のエリシオンを気に入って頂きありがとうございます。RR1前期からRR2後期へのお乗り換えですお車はブルーイッシュホワイトパールのGエアロ4WD整備後新規登録オイル交換エアエレメント交換旧エレメントのパッキンがケースに噛み込んだ状態で装着されていたのでこのような部分は正しく装着しなおします交換指定距離のスパークプラグ交換ドライブベルト交換ブレーキフルード
エアロのマフラー開口に合わせて、リアピースワンオフ施工のご依頼ですRR1エリシオンの左右出しマフラーですまずは、出面のご希望確認です純正マフラー外します左右出しにするために、スペアタイヤも外しますお選びいただきましたテールエンドのデザインは、【ゲヴァルト115φ/デュアル】ですオーナー様に確認した出面にセットして、パイプレイアウト開始です音量は大きくなりすぎないように、重低音のサイレンサーを作りました底上げでセットします
こんにちは!横須賀市の共進オートサービスです。ホンダエリシオンでエンジンが始動できず、お預かりしました。原因はエンジン始動時に回るスターターモーターでしたので、お客様にお見積り連絡後に交換作業は進めさせていただいています。新品部品で交換する場合の部品代は約8万円ですが、お客様から出来るだけ費用を抑えたいとのご希望があり、リビルト品のスターターを使用して部品代は新品の半分以下で済みました。スターターモーター交換時にはエンジンルームの上側からの脱着作業になりますが、通常はこんな感じなので・
令和れいわレイワアルファベットでは?L?R?M.T.S.H.RR1R2R3R4R5の様にR元年とね^_^