ブログ記事3件
まさか日曜に配送してくれるとは、、、。受け取りのタイミングで税関で掛かったお金を支払い。マジな本物カーボン。軽くて頑丈。ゴツい雰囲気が良いブレーキダクトもダミーではなくて本当にエアダクト。では、早速取り付け。スクリュー4ヶ所だけだからモノの10分足らずで完了。タイヤやフロントフォーク、ラジエター等への干渉も無し。取り付け後に何時ものテスト走行場所を走る。気のせいだと思うけど、なんだかフロントが重い。フロントに舵角が付くと更に舵を増やそうとするような動きをする。デメリットは
水平リーベぼくの船・・・・~化学の授業で習った事あるこの語呂合わせ。そう、元素記号の覚え方です。その元素記号表の6番目のC、炭素はバイクをカスタムする人は皆大好きですね。好きですよねカーボン。ちなみに女性はPtが好き。嫌いな人がいるかもしれんけど・・・あっ、ダイヤモンドも炭素やった。そんな事はどうでもいいんですが、先日到着しましたよ~注文してたのを忘れてた位、納期が掛かったブツ。純正オプションにあるドゥカ
以前から現行形のM1000RRのフロントフェンダーが格好良いなぁと思っておりました。ブレーキキャリパー用のエアダクトとフロントフェンダーが一体型になっているんです。そのうち、パチモノメーカーが出すかと思いきや、構造が面倒なのかなかなか出てこない。そうしたら、以前から気になっていたRPMCARBONと言うタイのカウルメーカーからこんな物が出ていた。ここ、Moto2やMoto3の幾つかのチームのカウルを請け負っているところでも有るんです。フロントフェンダーと考えれば割高な感じですが、コ
先日、国際郵便にて届いた荷物。到着翌日にワクワクの開封です。今回購入したのは、タイのRPMカーボンという会社のパーツ。2018年に創業の、まだ新しい会社みたいです。そのRPMカーボンから購入したカーボンパーツは2点、カーボン製のヘッドライトロワーカウルとリアエキパイのヒードガード。現在、私のストリートファイターV4は新車時に純正オプション(ドゥカティパフォーマンス製)でフロントフェンダー、リアフェンダー、ウイング、ショート
取り付けは新しく穴開け加工では無さそうだ。しかしサイドフェアリングで共締めな感じでも無さそう。じゃあ、これはどうやって固定するんだ?BMWのオーナメントの左隣2ヶ所にトルクスのスクリューが有りますが、そこはアッパーカウルから伸びて来ているインナーカウル側に受けのネジが有ってそこで締めるんです。これだとインナーカウルに関係無く、サイドフェアリングとウイングレットを固定するだけの構造な気が、、、。インナーカウル側にこのウイングレットのスクリューを出させるにしてもスクリューを回転させて固定な