ブログ記事25件
ちょっと前の作業ですが、RP型ステップワゴンS様の前後ドライブレコーダー取付を行いました(*^-^*)取り付けるドラレコはいつものコムテック↓後ろはワクワクゲートなので、開かない左よりに取付↓もちろん配線は純正管の中電源はオーディオより取りました。純正10インチナビは外し方がちょっと特殊(;^^Aまず、スイッチ両端のカバーを外してネジ2本↓このネジを外して横から入っているカバーも外す↓横のカバーの写真忘れました右側はまずココを外す↓横から入ってい
1ヶ月前にステップワゴンのオートマオイルを交換したのですがこんなに汚れてて新品で交換したのですがなんか冷間時すぐ動こうとするとATが一瞬滑るので交換して1000キロで交換したのですがえ!?なんで!?こりゃ相当内部汚れてるな五万キロでオイル量もバッチリなのにちょっと様子見かな
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】福井県>【愛車情報】RK6ステップワゴン4WD>【ご質問内容】>当方の乗っている車種(RK6ステップワゴン4WD)>の2インチアップスペーサーを以前作られた(その時はRK2の記事を拝見>させて頂きました。)と言う記事を拝見して当方の車両もリフトアップを>考えておりスペーサーの作成は可能か、また取り付けはサスペンション>を外さず取り付けできるか(フロントのサス
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログとHPでみました>私も同じRP3ステップワゴンに乗っていまして>前後共4cmのリフトアップを考えています当社におきまして【ホンダRP3&RP4ステップワゴン】用「フロント用金属製リフトアップブロック製作」「リアスプリング用樹脂製リフトアップスペーサー製作」の実績は多数ございます。製作期間は70日程度・を考えています。
ホンダステップワゴンハイブリッド〔RP5〕コンビニの駐車場でバックしていてぶつけてしまった事故修理のついでに、コムエンタープライズ(CEP)のパーキングセンサーを取り付け。このクルマには全方位のモニターが付いていて、ナビの画面には周囲の映像が見えるのに、コーナーセンサーが付いていない(+_+)純正ディーラーオプションでは、前後の四隅にセンサーが付いて、ナビ画面にモニター表示されるのですが、部品と工賃で8万円弱(◎_◎;)CEPのセンサーキットは
新型ステップワゴン(RP6/RP8)用のマフラーですが、本日発売となり、ご注文を頂いていた方には、近日中にお届けになるのですが、そんなステップワゴン用ですが、前型の(RP3/RP5)用のマフラーが入荷しています!GTbox06&S製品情報:GTbox06&S['10加速騒音規制対応モデル]H443117|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(GTbox06&SH4431
リアモニター累計取付1913台目のお客様は大阪府大阪市からご来店の田中ファミリィ!!ホンダRP3ステップワゴンスパーダのケンウッド「MDV-Z904」ナビ装着車に、パイオニア10インチフリップダウンモニター「TVM-FW1050B」を取付させて頂きました!マッハワンならでわのセカンドシートからの見やすさにこだわった取付位置!弊社オリジナルキットでの取付です!「MDV-Z904」ナビはHDM入力しかないので、通常接続ではHDM
8年弱あちこち行った相棒ステップワゴン(RP3)とお別れ…。歳を重ねるほど、あちこち少しずつ悪くなるのは人間の身体も車も一緒です。私の身体もいっそ交換しちゃいたい…(笑)この車で他県のフィールドにフローターを浮かべに行ったなぁ〜。ワクワクゲートは非常に便利だったし、車中泊もたくさんやった…。良い思い出がたくさんあります。8年弱本当にありがとう‼️そして、新しい相棒はどんなフィールドに連れてってあげられるのだろうか…楽しみ。今度のは白をチョイス。白は昔乗ってたAE86以来だな…
今日はRP系ステップワゴンW様のリア席用フィリップダウンモニター取付を行いました(*^-^*)オーディオの外し方は、ハンドル上のパネルを外す↓クリップのみ外れなかったので、私はオーディオごと行きました(;^^Aオーディオ下のパネルを外しネジ2本↓ネジ2本外したらクリップのみなので、引っ張る↓別途でこのナビ用の外部出力ハーネスは用意しました↓完成↓シートカバーのご依頼も頂きましたので、届きましたらご連絡いたしますm(__)mワゴン車専門の中古車販売
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH29年式ホンダステップワゴンスパーダですと車輛重量が2000キロ以下の枠に該当しますので通常ですと3万2800円の重量税なんですがハイブリッド車ですので1万2800円減税の2万円を納める様になりまして自賠責保険料金の2万10円と印紙代2200円を含めた車検の総料金は5万5410円からになります。「ステップワゴン」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ❗㈲サンデーモータースTEL029-852-6400
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットで見ました香川県の中古車業者です>お客様のステップワゴン(RP1)を4cm程度>リフトアップを考えています>>ワンオフリフトアップパーツ製作は可能でしょうか?当社におきまして『フロント用リフトアップブロック製作』及び『リア用リフトアップスペーサー製作』は可能です。リフトアップ量が4cm程度になりますと、お車側に何らかのケアが必要になる可能性も考えられます。
念願のびっくりドンキーが当店の近所に開店しました〜\(^o^)/早速売上のお手伝い💪安定の美味しさ😅まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/ステップワゴン・スパーダ(RP3)ナビとフリップダウンモニターの移設ですこのお客様は全く同じRP3型のステップワゴンに乗っていましたが事故を起こして廃車となり、また同じRP3型のステップワゴンを購入したためナビとフリップダウンモニターの移設を行うことになりました🙇♂️ですので同じ作業を2台分行うイメージですね😅すでに取り外しは完了
最近バタバタしていてなかなかまともなブログが書けてませんが無事に納車していますステップワゴン思ったよりもきれいでびっくり〜〜〜〜
候補を3台に絞り込みましたグーネットカーセンサーディーラーここ数日でたくさんステップワゴン見てきました2、300台はゆうに見てきたと思うけどそこから諸条件に合う車を3台にまで絞りました。ふぅ見積もりも取り寄せオンライン商談も何回かしてさて、いよいよ明日決めようかと思っていた時・・・・突然運命の一台が現れたのです今までいくら探しても出てこなかったものビビっと衝撃が走りました真夜中に近かったですがすぐに商談希望のメールを入
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:福井県>愛車情報:ホンダステップワゴンRP44WD2019年10月登録>スパーダクールスピリット>>商品・その他質問など:純正ショックショートストローク加工の>価格の見積もりをお願いします。>フロント4cmリア5cmショート予定です。>なお、他社になりますが強化仕様に変更予定にしています。についてですが、実物アブソーバーの確認を行わないとお見積
今回も、一昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:佐賀県>きっかけ1:アメーバブログ>>愛車情報:ホンダステップワゴン(RP3)登録平成27年4月>スパーダ2WD>商品・その他質問など:ステップワゴンワゴンのリフトアップ模索>していたところ、アメブロで制作中との記事を見つけて、>問い合わせをさせて頂きました>>ホンダRP3ステップワゴン>フロント用リフトアップブック>リア用リアスプリングス
在庫の品です。タグマスターヒッチメンバーステップワゴンRP1RP3TM302150ヒッチメンバータグマスターステップワゴンRP1RP3適合年式H27.4~H29.8TM3021502WD専用トレーラー牽引サン自動車ホンダステップワゴンDBA-RP1/RP3適合年式H27.4~H29.8G、B、スパーダ※2WD専用メーカー品番TM302150牽引クラスCその他加工等:※リアキッキングプレート脱着有※ボールマウント装着時にリアゲートの開
続いて、ホンダRP3ステップワゴンスパーダバッテリー交換します🔋ここの下にバッテリーあるのでダクトを取り外します🔧そして、アイドリングストップ対応バッテリー🔋へ交換します🔧バッテリー取り外します🔧そして、新品のバッテリー取付けします🔋そして、診断機にて診察しまして🔧オッケーとなりました続いて、室内清掃します鶴○先生ぇもう少しお待ちくださいねぇ
現行型ステップワゴンRP3型に純正リヤフリップダウンモニターを取付けします。こちらのお車はModuroXというコンプリートカーですね。専用サスペンション、ホイールエアロ等が装備されていてとてもスタイリッシュな仕様になっています現在、ホンダ純正のVXU-197SWiという10インチのカーナビが付いています。この車両に純正リヤモニターVM-185ENを取り付けていきたいと思います。部品が届き、早速箱を開けてみると、取付説明書がありませんディーラーで取り付けることが
ステップワゴンRP1テストしました。『LowferSportsPLUS』リヤ用減衰力14段調整式ステップワゴンRP1&32WD用です♪まずは『LowferSportsKIT』オリジナルのフィーリング確認からスタートです。中・高速度域の収束性がグッと上がって、しっかり感の高いフラットなフィーリングwwリヤのストローク感もスムーズで乗り心地も良好♪低重心による効果も高いですね。ノーマルとは違いステア応答性も良
ホンダステップワゴン(スパーダ含む)H27.4~RP1.2.3.4系用雪用ワイパー(スノーブレード)のサイズ適合情報です。↓PIAA様の適合はコチラです。フロント(運転席側):83(付属C8クリップ)フロント(助手席側):3リヤ用:4※純正ワイパーより寸法が短くなる場合が御座います。見て頂きありがとうございました!^^↓よろしければこちらもどうぞ!^^ワイパーコーナー
購入から約半年間眠らせていたロードバイク用のビンディングシューズを卸してみました。「SHIMANORP03」真っ赤です。そしてネジにグリス塗ってクリートつけてみました。↓↓↓青色のクリートのやーつ。ペダル装着後のクリートの遊びは「中」です。ちなみに説明するまでもないと思いますが、遊びの感覚はクリート赤:「小」クリート黄:「大」となっています。このシューズのまえは、同じくSHIMANOの「RP0
こんにちは、SHOYAです土曜日はツーリングに行ってきました。この時期のヒルクライムは地獄なので、夏の定番、平地ロングライド!目的地は大分空港に決定、そしてY氏も同行することになりましたが、Y氏のスタート地点から大分空港までと、SHOYAのスタート地点からでは、SHOYAのほうが20kmくらい近いのです。そしてなによりY氏は夜勤明けなので睡眠時間が少ない!睡眠時間少+長い距離のハンデ。このY氏の多大なるハンデを埋めるためには、とりあえず
我が家の愛車、スパーダさんデコってみたけど、正直なところツラは前のRK5の方が好きです後ろ姿は好みです。7/30の納車から1,000キロ走ったので感想を。ま〜〜ず、走り出し。RK5の1,800ccから1,500ccターボに変わったわけですが、なんら変わりない。なんなら、今の方がスーーッて走り出すイメージ。高速は、スピードを僕は105キロ以上は基本出さないんですが、上り坂も下り坂も気にならない。走りが重いとか遅いとか感じないので、気にならない。これはいい意味でですあとは、前のRK
先月納車されたステップワゴンの感想です。二代目ステップワゴン(RF3前期)からの乗り換えとなりますが、RF3は、14年と11ヶ月走行距離13万キロ弱。主だった故障は、コンピュータ、エアコンモーター、ラジエータ、吸気のセンサー、電動スライドドア、ワイパーのパーツ。10万キロ付近で、ショックアブソーバー抜け気味乗り心地悪く、純正の定走行中古品に交換。ボディのヨレ対策にフロントタワーバー装着。駄作ポイント・ヘッドレストのスポンジがポロポロ。・補助席その物とシートの擦り切れ。・シー