ブログ記事7件
先日ヤフオクでポチってた1290SDR号の次のタイヤが到着してました。今使ってるミシュランのパワーRSもそろそろ終わりかけてきてるので来月のオートポリスの走行会で終わるんじゃないだろうかね。今回手に入れたのはピレリのロッソIIIの中古ですが八分山と九分山と程度の良い物でした。スペアホイールもあるので早目に組み付けようかなと思います。
これからの季節でα13SPは厳しいって事でタイヤ交換ハッキリ言って、これからの気温で使えるタイヤとか俺は知らないし知ろうとも思ってない(笑)ウチの仕様は「冬は乗るな!」だからねオーナーが買ってきたのはROSSO3このオーナーは、結構ピレリの乗り味が好みだから、この選択になるんだろうダッシュで交換!曲がらなくなるのと乗り心地が悪くなるの懸念してたが、そうでもないらしい全ての動きが、少々悪くなっただけって事だった(その少々が重要だったりするんだけど・・)まぁ気にいって乗りまわ
リアサス交換して良い感じで曲がれる様になってるらしい他人に乗せると、スパっと曲がるから怖いと言われてるみたいだから、かなり良い動きをしてるんだろう良い感じで動いてるうちにフォークオイルを交換したいと依頼前回の交換から12000km程走ってるから良い心がけ抜いたオイルは捨てるのがもったいないと思う程綺麗な色をしてた色じゃ判断は出来ないからねぇ(俺が乘ってるバイクは、クソみたいに汚れるんだがww)交換サイクルは2万kmぐらいじゃないだろうか使うオイルはハイパープロこいつは、良い手
巷のインプレじゃ、このバイクは非常に乗りやすいと書かれてるが俺は一切そう思わない結構な速度レンジでワインディングを走るには問題ないだろうけど街乗りでは超クソハンドリングポジションもクソで、どういうコンセプトで作ったのか全然理解できないステム手直ししてスラストベアリングまで入れたのに全然曲がらないからね・・・・ドノーマルなのに、ここまで思った様にならないのは基本設定がおかしいとしか思えない(マジで、このバイクは、どこを走る為に生まれてきたのか?とさえ思う)クソハンドリングの元凶は、全
啓蟄(けいちつ)二十四節気の第3。二月節(旧暦1月後半から2月前半)。「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。春の季語でもある。Wikipedia先生より。今年に入って何度かsportと走りに出ているのですが、、、前記事も、前々記事もだったし〜、、、2月17日(土)降水確率10%で”まぁ降らないでしょう”の予報を信じて出たのだけれど。。。写真の通り、気温も路面
1月もそろそろ中旬になりますねこの時期、京都は冷え込んで雪になることが多いです。今日も朝はうっすら雪化粧皆さんも、お身体などお気をつけくださいネ**********************************************************************************************************************************昨日(1月13日)は寒かったですが、陽も差していたので、sportと走ってきまし
みなさんこんにちは工場長昇平です今宵も無事業務終了し、ブログを更新する時間となりましたえーこの度3年間kawasaki東京本社に通い続けたトレーニングを修了致しましたm(__)mこの場を借りまして、KMJの皆様講師の先生同期生の皆様ありがとうございました(^O^)♪皆様と過ごした時間と貴重なお話そこから学んだ事を糧に自店のお客様に還元していきたいと思っております(^^)入構当初は緊張で汗出まくりでしたけど多少は動じなく、図太くなれたかな?笑今回はZ