ブログ記事82件
チャーリーです。納車されたフィアット500で、プチドライブに行ってきました。向かった先は、何時もの横浜みなとみらい万国橋です。フィアット500は、夜景に溶け込んで綺麗ですね。ヘッドライトも前オーナーが純正から社外品に変えてあるので、明るくて視界がとても良いです。他にもかなりいじってあるので、1.2ポップですがパワーも違いますね。こちらのフィアット500Cは、フルノーマルで2日で飽きてしまいまい、ジャンに売ってしまいました。これとエンジン、足回りは、一緒ですが全然違いますね。エンジ
5月28日(日)早起きするつもりが二度寝天気ちょい曇ってんなどっか走りに行くのをやめて昨日嫁ちゃんに頼まれてた草むしりを少々昨日乗ったからガソリンタンクも残量少ないしバイク弄りする事に少し前にギリシャのジョンジェミ氏からBMW用のROMが届いたんでこれを装着します先ずはカウルをひっぺがえしR1100Sのモトロニックはタンクの下なんでタンクを外していきます燃料ホースを外しますこのホース外すとコックとか無いからホース抜いた瞬間からガソリンがドバドバ毎回
ブログ|リオ(rio-hiroshima.com)
行ってきました!!青森県!!!!愛媛からは半そで姿で向かったけれど、事前に聞いていた「昨日の夜はストーブつけたよ!」(by須藤ヂャイアント須藤さん)という話があり、信じていない訳じゃないですよ、信じていない訳じゃないのですけどね・・・、だから一応パーカー持って行きましたけど、須藤さんがストーブをつけたと言われている同じ日の夜、愛媛では、夜は蒸し暑くて、寝る前には少しの間冷房かけてたし、日中なんて気温上がってうだるような暑さだったし、何だったらその日の昼間、子供
エンジンオイル交換をご所望で来店されたお客様。色々お話ししていますと、どうやら元々ECUチューニングを施されていたお車を中古で購入したそうですが、メルセデスベンツディーラーに点検に出して帰って来たら、吹けないし走らないしあまり面白くない状態になって帰って来たという事もあった様で、弊社で行っているECUチューニング「しーちゃんECU」、やってみますか!?という話になりました。お預かりしてみると、205のC63AMG!!吹けない?走らない?面白くない??(笑)
ZN686モティーズエンジンオイル、エレメント交換、モティーズミッションオイル交換、スノコデフオイル交換、ワコーズパワークーラント交換、ワコーズブレーキオイルSP4、クラッチオイル交換、下回り洗浄、塗装、車検整備などです以前エクテックROMチューンをした車両でブレンボ仕様のお車です基本サーキットでしか使ってないくらいサーキットメインの車両です!YouTube開設いたしましたOKRacing-YouTube
皆様、こんばんは!昨日のレースにご参加の皆様、お疲れ様でした。もてぎデビューして3回目のドラッグレース。松本さんは、ほぼパーフェクト9.007秒でクラス優勝+自己ベストタイムを更新松本さん、これで次のステップアップが許可されますねそうです日本最速チャレンジャーはさらに速くなりますよ~AutoConceptsPerformanceTuneはメーカーレベルの「現車合わせ」です。ディアブロスポーツや、ハイパーテックのような、市販のプ
皆様、こんばんは!今日は2016ラングラーアンリミテッド・スポーツのロミチューンです。AutoConceptsPerformanceTuneもっとスムーズに走りたいアクセルを踏んだ時に加速を良くしたいATキックダウンのギクシャクを無くしたいトルク感が欲しい燃費をよくしたいレースでタイムを縮めたいACPTが、そんな悩みや疑問を、解決することをお約束いたします。車両のエンジン(ECM/PCM)、トランスミッション(TCM)コンピューターのベースデータを最新
皆様、こんばんは!2020年の8月にロミチューンを実施してくださったK様https://ameblo.jp/romitune/entry-12619392522.html今回は念願のACPTStage3のご依頼です。Moparコールドインテーク、ACJステンレスロングチューブヘダース+調律!K様はデビューして2回目のもてぎストリートシュートアウトで10.1秒を出しましたこの速さは、ロミチューンを体感された方しかわかりません!残念ですね~雑誌でお馴
皆様、こんばんは!お元気にしていますか?はい!すみません!ずっとブログをサボってました私は相変わらずバタバタしていますが、皆様のリクエストにお応えできるように頑張って投稿しますまずはアップ出来ていない車から紹介していきますね今日は2004コルベットC5のロミチューンです。こちらもテストドライバーC-doさんが詳しく書いてくれましたhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/44234427/A
好きな車を買って、それに好みのチューニングを施す!自分だけの特別を作りたい!格好良くしたい!運転していて楽しいのがいい!!色んな「想い」があると思います。全てを叶える事は私には無理ですが、その内の幾つかでもお手伝いが出来ればと思い、色んな事に取り組んでみたり…しています。今回ご入庫頂いたのは、SL550(R231)。何をするのかと言うと、ECUの快適チューニング、そしてバブリング!!!そしてそして、更にグラマラスにしたいとの事で、
好きな車を手に入れて、そして、全力で楽しむ!!!そんな「興奮」を記憶の奥底にしまい込んで、何もかも忘れたつもりで邁進する日々。「もう若くはないから・・・」なんて、そんな風に自分に言い聞かせて。昨日も今日も、そういや同じ事の繰り返しだけど、明日こそはちょっと違う空気を味わいたい。そんな気持ちが「ふっ」と湧いて来た時に、私たちも何かお手伝い出来る事は無いかなと、色々模索しながら、新しいチャンネルが出来ました。
皆様、こんばんは!昨日のレースにご参加の皆様、お疲れ様でした。リアルカーボンワイドボディーになったM様のヘルキャットAC900「デーモンキラー」セントラルサーキットではGT-Rや国産車しか走る相手が居ないM様。今回は同じダッジチャレンジャーとオープン9秒クラスで対決するチャンスが来たと期待していましたが、チャレンジャーはM様と走る前に、オープン11秒クラスのI様のロミチューンC7に敗れてしまいましたもてぎデビュー戦ではいきなり優勝は無かったですが
皆様、こんばんは!2020年の11月にチャージャーのロミチューンを実施してくださったM様https://ameblo.jp/romitune/entry-12633992441.html今回はヘルキャットAC900のご依頼です。M様も「ACPT10SecondClub」に仲間入り!https://ameblo.jp/romitune/entry-12601188600.html本日9月3日(金)発売のAカーズにチャレンジャーSRT392「ヘルキャッ
皆様、こんばんは!いやー、あっという間に9月になりました。暑い毎日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?まだACPTを知らない方から「ディアブロチューンとロミチューンはどう違うのですか?」という質問を頂くので、今日は日本最速チャレンジャーをモデルにわかりやすく説明します。①速くなる。こちらの動画を見てください→クリックM様は2018年にドラッグレースデビュー以来、5回も優勝しています0-400mベストタイム10.7
皆様、明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします。今回は、2021年1台目のロミチューン2017ダッジチャレンジャーヘルキャットのStage1です。こちらのオーナー様は富士スピードウェイでサーキット走行を行うもっぱらの走り好き!ヘルキャットをサーキット仕様でのご依頼です。『リアルタイムレースチューニング』を施しました車のポテンシャルを楽しむ為に一般道ではなくサーキットを走るオーナー様だからこそチューニングの成果にお喜びを頂いています
皆様、こんばんは!お元気にしていますか?気が付けばあっという間に11月へ突入ですね~今日は2006ダッジチャージャーR/Tのロミチューンです。オーナーのM様はかなり有名な方なので、どこかでお見掛けした時にはお声掛けしてみてください。テストドライバーおなじみC-doさんhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/44180688/AutoConceptsPerformanceTun
クルマROMチューンしたらう~ん快適(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪10馬力トルク4キロアップらしいけどまぁ当然馬力アップは分からんよねトルクアップは感じるとゆーかシフトプログラムの改善変更の方が恩恵大きい様な安い投資じゃ無かったけどディーゼルのゼロ発進からの1速2速のノイジーなもっさり感がだいぶスムーズになったんで良し燃費も良くなってる雰囲気だし╭(・ㅂ・)وグッ!つー事で安比の頂はうっすらと白くなってます一方岩手山はガッツリ積もってます(˙
皆様、こんばんは!今日は2017ダッジチャージャーR/Tスキャットパックのロミチューンです。まだまだ続いていますね~(今後も無くならないと思いますが・・・)他店にてディアブロスポーツでセッティング→パワーダウン(タイム計測(0-100km/h,0-400m)をしてノーマルより遅くなっているのを確認しましたよ。)今回もオーナーK様のご希望通りに仕上がりました調律後は、低速・低回転時のトルク増加、8速ATのシフトチェンジのスムーズさ、中
皆様、こんばんは!今日は2008コルベットC6Z06のロミチューンです。オーナーのS様は某自動車メーカー開発部門にてパワー制御に関する先端技術の研究をされている方です。今回のC6Z06のチューニングに際してもプロフェッショナルな視線で明確にご要望をお伝え頂けたため、調律作業もスムーズに進み、お望みのパワー特性を引き出すことが出来ました。今回のZ06のように既にメーカー側にてかなりのチューニングが施されたエンジンはもとより、私のほうでは歴代のGM社製エンジンのチュー
皆様、こんばんは!今日は2012コルベットC6のロミチューンです。今回もオーナーT様のご希望通りに仕上がりましたT様がサーキット走行後のご感想を上げていますので、読んでみてくださいhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2889952/blog/43617734テストドライバーC-doさんのブログも参考にしてくださいねhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/433
皆様、こんばんは!今日は2014コルベットC7のロミチューンです。オーナーのI様はかなり顔が広い方なので、どこかでお会いした際には是非お声掛けしてみてください。(停車している時だけにしてくださいね)私が書くよりも、素直な感想が聞けるはずです。I様よろしくおねがいしますテストドライバーC-doさんのブログも参考にしてくださいねhttps://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/43277972Aut
皆様、こんばんは!今日は2013CTS-Vのロミチューンです。オーナーはプラチナムモータリングのN様です。かっこいいですね~ご依頼は、AIRAIDコールドインテークとAmericanRacingロングチューブへダースに合わせて調律です。今回もちゃんとしたショップとACJのコラボですSupercharged6.2LLSAエンジン+ACPTStage3=詳しくはテストドライバーC-doさんのブログを読んでください!https
皆様、こんばんは!今日は2012シボレーエクスプレスのロミチューンです。吸排気はノーマルのまま、チューニングしました。当然ですが、調律後はスムーズに加速して運転しやすい車になりましたよこの快適さは、ACPTを体感された方しかわかりません!残念ですね!!エクスプレスバンはディアブロスポーツや市販のデバイスではサポートされていない(吊るしデータが無い)ため、他ではコンピューターチューニングして貰えませんね!ACJではだいぶ前からやってますよhttp
皆様、こんばんは!今日から去年アップできていない車を紹介して行きたいと思います吸排気はACJスペックコールドインテークとステンレスロングヘダーズを取り付け、マフラーはギブソンアクスルバックに交換。調律後は大変な事に!この快適さは、ロミチューンを体感された方はすぐわかりますよね詳しくはテストドライバーC-doさんのブログを読んでください!https://minkara.carview.co.jp/userid/2568515/blog/42718172
皆様、こんばんは!お元気にしていますか?2017年の10月にロミチューンを実施してくださったN様https://ameblo.jp/romitune/entry-12321331996.html今回はAC900にバージョンアップですの画像を見てピンとくる方は多いと思います。の2台と同じバージョンになりました。2015チャージャーヘルキャットAC900「デーモンキラー」2015チャレンジャーヘルキャットAC900「デーモンキラー」AC
皆様、こんばんは!お元気にしていますか?今日はグランドチェロキートラックホークのロミチューンです。すでにACJでは2018モデル以降、数台のトラックホークのロミチューンを行って来ましたが、今回はチャレンジャーヘルキャットで培ったレース用チューニングからのフィードバックを活用し、ノーマルの吸排気系とトラックホークのギア比を最大限に生かすセッティング=Stage1.5データを適用しました。市販チューニングツールではまだ吊るしデータがリリースされていないため、ロミチューン
ハルテックエリート750+PP1ワンタッチハーネスキット。基本的に完全カプラーオンのインパクトオリジナルのキットですが。年間通じて、注文止まらずでありがたい限りです。PP1は純正ECUのパンク故障問題と、純正ECUのかなりずさんかつ遅い処理。純正書き換え激安ROMなんてのも出回ってますが。。。。。やっぱり、自在、超高速精密制御のフルコンでしょ。。。今日も2セット製作。今日製作したキットはスタンダードデータ。基本的に吸排気チューニングにポン付け全開
皆様、明けましておめでとうございます!今日は沖縄の旧正月ですね本年もどうぞよろしくお願いいたします。さて、2020年一発目の投稿は、ヘルキャットオーナーのM様に関する話題です。2017年にドラッグレースデビュー。2018年はJDDAOPEN11秒クラスで優勝。ベストタイムは11.02秒2019年はスーパードラッグフェスティバルV8ストリートクラスで優勝。ベストタイムは10.76秒今年の目標はJDDAOPEN10秒クラスで優勝ですねアメ車マガジン3月号にM様
皆様、大変ご無沙汰しております!朝晩は涼しくなってきましたが、お元気ですか?体調崩していませんでしょうか?「ハッキリ正論を言うのが大好きなアメリカ人」ロミオ・エスピノーサです(笑)日々の仕事に謀殺されてるうちに2019年になって10カ月、令和元年になって5カ月が経過してしまいました・・・その間、まったく手付かずブログでしたが久しぶりに書きます。昨年11月に愛知県のオレンジカウンティ様からChevyPerformance383エンジンへスワップしたタホのPC