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先月、eBayで購入した日産パルサーの右側ドア(F)ロックアクチュエーター一昨日の夕刻に届きましたが…どうも新品の部品ではない様子。>商品画像と違う状態。商品説明には「NEW」とありましたけど…理由は不明ですけどね…このあたり、海外との取引が多い「eBayあるある…」なのでしょうかね?前回(初回)のクラッチマスター(米国から)では、新品でしたけどね。お国柄?国民性?…苦笑ん…?日産の部品箱??こんなんだっけか?ビニール袋にラベルだったはず??しかも箱開いて
日産メーカーサイトNISSANHERITAGECOLLECTION掲載のパルサー(RNN14)…日産:NISSANHERITAGECOLLECTION|パルサーGTI-Rこれまでに日産が生み出してきた、300台以上の名車・旧車がご覧いただけます。今ではなかなか見ることのできない希少な一台も、車種名や年代から簡単に検索できます。www.nissan.co.jp画像の車両では、なぜか(こっそり…)ホイールが変更されています。>なんでやねん…メーカーの悲願?願望?やっちゃえ!
前回の続き…『調達したラシーン・フューエルタンク:フューエルポンプ取り外しの考察』先日、格安?で調達できた日産・ラシーンのフューエルタンクASSY(ほぼ完品)。タンクのキャップ部分、白いプレートを開けるときに、高圧、低圧(リターン)、ジェ…ameblo.jpやはりフューエルポンプがうまく外れないので…とりあえず皆さん定番?の…この方法で外しました。ポンプケースの下半分が残っていますけど…苦笑ポンプと一緒に…タンクキャップ部分のプレートを撤去したので作業性やや改善。ポンプ
先日、格安?で調達できた日産・ラシーンのフューエルタンクASSY(ほぼ完品)。タンクのキャップ部分、白いプレートを開けるときに、高圧、低圧(リターン)、ジェットポンプ(左右バランス)ホースを外しながら…高圧と低圧(フューエルリターン)ホースに社外の耐圧ホースを使っている様子で、ホース交換歴があることに気づきました。フューエルタンク周りのホース類は、メーカー部品販売終了やメンテナンスに備えて1セット保有していますので、純正部品と比較しました。他、燃料ゲージ(インタンクのもの:たぶん
日本国内では直接販売されていないかもしれない輸出用の日産純正部品…パルサー(RNN14)に合いそうな運転席(右)側ドアロックアクチュエーターです。部品番号は…80552−91L61部品番号が、ある時期に変更されていて、元の番号は80552−91L60でした。最新の部品番号は…80552−91L6Aになるようです。モノタロウ・サイトでは該当のいずれの部品番号も登録なしでした。最初、DVD日産部品カタログ「日産FAST」により、助手席(左)側ドアロックアクチュエーターの
時々オークションで確認していた日産ラシーン・中古フューエルタンク…『日産パルサー(RNN14)クラッチマスターシリンダー交換作業の検討』日産パルサー(RNN14)整備方法の検討&情報メモです。>作業はまだ先になります。使用状況にもよりますが…数万kmまたは数年程度で定期的なオーバーホールや交…ameblo.jp格安出品されたものがあったので、マークして落札しました。送料込みで1万7千円弱程度…欠品はない感じで、フューエルポンプを交換したら、とりあえずそのまま使えそうなレベル
日産パルサー(RNN14)整備方法の検討&情報メモです。>作業はまだ先になります。使用状況にもよりますが…数万kmまたは数年程度で定期的なオーバーホールや交換が必要になる、クラッチマスターシリンダー…しかし…ここ、いつも見るたびに溜め息が出ます…あ〜、クラッチマスターシリンダーが…全然見えません!クラッチフルードのリザーバータンクは見えていますけどね…苦笑よくありがちな?このタンクの真下ではないのです…タンクからホースでつながった少し車両中央側の下奥の方…ホースの
日産パルサー(RNN14)のタイヤをSHIBATIRE(シバタイヤ)にDIY交換。外したタイヤを処分に行った後、母デイから帰宅までの1時間ほどで、ちょこっとだけ試走してみました。一般道&バイパスを、およそ40km程度…気のせいか、タイヤが少しだけ太く(幅広に)なったように見えます。以前のタイヤよりも、フェンダーツラに近くなったような…?タイヤサイズは195/55R14で、まったく一緒なのですが…?古いタイヤの方は、古く硬くなって縮んでいたとか…?笑よく言われているS
日産パルサー(RNN14)のDIYタイヤ交換作業を実施。暫く雨天が続き…その合間、母デイ通所で降雨の心配のなかった先日に作業しました。まずは道具を揃えて、いつもの場所に適当に配置。最初のタイヤを車両から外します。油圧のフロアジャッキもありましたが、作業エリア(ガレージ内)の制約がありましたので、今回は車載パンタジャッキにアタッチメントを装着、ラチェットレンチでリフトアップします。タイヤはめ替え作業中には応急用タイヤを装着し、ある程度ジャッキを下げて安全を確保しておきました
レアサイズ?の195/55R1482V本日お昼すぎに届きました。ブリヂストン、ダンロップ、ヨコハマ、トーヨー、etc…もちろん欧米タイヤメーカーでも現在では製造・販売していないサイズ。新品タイヤ装着は…夢の中になり、もうすっかりあきらめかけていました。185/60R14にサイズダウンしたくないなぁ…と考えていました。60タイヤでは、リムガードも無いでしすね。まだまだ…純正ノーマルホイールで走ることができそうです。柴田自動車さん&レイダンタイヤに感謝です。
近所の別の自動車屋がウチのマネするので、クソ腹が立った。でも、僕はそんな事で怒りはしないw。でも、やっぱり腹が立つので、絶対にマネできない展示に切り替えた。すぐに苦情がキタ。「アレ、よそ見して事故ります」と…40~50歳ホイホイです。エボⅢは8MRピストンにクランク新品です♪GTi-Rもしっかりメンテ済。FCは買ってもらった後に言いますが…FCはエンジン別売りです♪
そうだ、バラしてみよう。と、降ろして確認。ん~、やっぱクラッチ滑ってたからなぁ。今まで、交換した形跡なし。まぁ、8万Kmぐらいの車だからね。しかし、今日だけで見学者が4人w。買うやつゼロwww。さて、皇は一応?無事にドバイに到着?トラブルで別の空港にいったん着陸して、再度離陸してドバイに到着したらしい。今日の深夜に飛んで明日成田着。埼玉のアパート引き払えw。
過去車96年・・懐かしい😅TD-06L2タービンJUN272カムJAMレーシング逆出しマフラーランサー用IC仕様ブースト1.5まさしくGTRキラー速かったけど・・ガラスのMT💦😥いったい何回MT壊したことか。ギアの厚みがファミリーカーと同じだから仕方ない❔💦こんな車・・もう生まれてこないよね
行ってきたよ!サンメドウズ清里ライブ忙しくなってから疎遠になってて、今回もOliviaSugarのライブとかぶってて、危うくまた行かないとこだったがw仲間に行こう!って言われて1年に1回だしなー!ってちょい前からメンテもしたしねam3時に待ち合わせ~雨が強いし、もやってるし運転疲れました(´-ω-`)流れも悪かったし山梨入って下りになってから良くなったね毎年、パーキング満車で休めないんだが何とか入れた仮眠(˘ω˘)スヤァ…7時位まで寝てから出発今回はたくさん集まっ
今年も行ってきました(°▽°)参加車両パルサーN14V1RNN14N15VZ-RブルバードSSSなど年々台数減りつつあります。