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暑さに弱いので引きこもっていたら前回走行から4か月も経ってしまったが、ようやくMT-09SPの慣らし運転に出かける気になった。まだメッシュジャケットでちょうど良い気温だったが、湿度は低く、快適そのもの。早く出れば良かったな。まずはオートバイに乗るということだけに集中。というのも、期間が空き過ぎて乗り方を取り戻すまでに半日程度では足りない。サーキットでは最初から気にせず荷重をかけていくので3周あれば良いが、公道では不確定要素が多すぎて、かなりおっかなビックリな精神状態でのスタートとなって
アメーバへの移転中につき、久しぶりの更新です。この連休を利用して750SSのタイヤを交換。2016年製のロッソ3は9部山だったが、期限切れのため走行直後ですら硬いままで楽しめなかった。また、車両購入時からFホイールのリムが1mmほど振れが出ていたのでホイールごと交換することにした。以下は手配した純正ホイール前後。3.3万kmのディスクはまだまだ使えるが、やや腐食で見栄えが良くない。そこで余っていたモンスターS4のディスク(1.9万km)に交換。ポン付け。当時物のディスクデザイン
今回は、IRCのRMC810をSV650に履かせたときの感想を書きたいと思います。最初はIRCRX-03specRF120/70,R150/70から、IRCRX-03specRF120/70,RMC810R180/55に履き替えました。FRX-03specR120/70RRX-03specR150/70FRX-03specR120/70RRMC810R180/55走った感じは、RX-03specRよりもグリップは薄い感じ
こんばんは❗\( ̄0 ̄)/ムシムシだけど先程コオロギの鳴き声を聴きました🎵自然は不思議ですね🎵(*^^*)さて昨日日中はコレハッチことスズキのGSR250Sにて移動してましたが約3週間前に履き替えたタイヤのインプレなどを書いてみます。(^_^;)タイヤは前後ともIRCのRMC810フロントタイヤはスリップサインまで約2.5mmあります。やっと250kmぐらい走行( ̄0 ̄;)ラウンド形状から予測してましたがハンドリングは自然で穏やかです。通勤のみの使用感ですが全てが特徴
こんばんは❗\( ̄0 ̄)/水が滴るのはいい男みたいですが汗が滝のように流れるのはどんな男なんだ?(´・ω・`)?昨日日中はやっぱりポニーことカワサキのKLX125d(^-^)あっ❗(;゜∇゜)巣だってるね🎵(^▽^)パンパンだったからな(*´艸`)さて今宵は先日ハッチことスズキのGSR250Sに履かせたIRCのタイヤRMC810を紹介です🎵(^_^)/フロントタイヤは110/70R17M/C54Hリヤタイヤは140/70R17M/C66HIRCには珍
GW用にバイクの部品等を準備してましたが予定の半分くらいの達成率でした。そんな訳で本日行いました。拾ったシャコ万(クランプ)で作ったビード落とし(〃艸〃)まあ、使えないことはないけど、コツがいります・・・・メッツラーZ8IRCRMC810約8000km使用。バルブも交換します。(1年使用)専用工具が無くても交換は簡単です。リヤブレーキキャリパーのオーバーホールとパッド交換。同時進行で車のオイル交
初めて履いたラジアルタイヤMETZELERSPORTECM5コーナリングは適当に走行しているので端を使える走行技術は無く…減り方もおかしいと言われる…先週、道志を走行中…ツーリンググループの一番後ろの女の子が何度もこちらを振り返る?メーターを見るとウインカー出しっぱなし少しきついコーナーにさしかかると…その子を含め3人共に綺麗なフォームでコーナリングをスムーズに走る抜ける…その瞬間、私はそのペースにはついていけません…決してスピードを出している訳ではなくスムーズなコーナリング…