ブログ記事266件
年が明けたらプラグから火花が飛ばずエンジンがかからなくなったZ32NA車。LINKモニターで見るとクラセンから1度信号は出ているが360度信号が出ていない。上段が1度信号。下段が120度信号。オシロスコープもあるのですが使い方を覚えていないのでテスターで簡易的に調べます。たいへんにアナログな調べかたです笑純正クラセンは生産廃止なのでクラセンオーバーホールに出します。N君RB26は中西がバルタイ測定中です。ボツボツ確実にやっています。いつもの日常作業が始まりました。皆さん
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。2025年ウエストスポーツ作業キックオフです。年末オカコク走行で不具合が発生したクルマを休み中に預かり今日から対応です。昨年からやっているZ32NA車。年が明けたら今度はプラグから火花が飛びません。先は長そうです。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.wa
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#R34R33#R32#チューニング#車検整備#故障診断#トラブルシューティング#セッティング#ウエストスポーツ#広島県福山市
年末年始お休みのお知らせウエストスポーツは年内の営業は本日までです。12/30〜1/6までお休みをいただきます。皆さま1年間お世話になりありがとうございました。来年も宜しくお願いいたしますm(__)m良いお年をお迎えください。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#R34R33#
おはようございます。昨日も飲み過ぎでブログが書けなかったので朝書いてます。まずは本日、納車予定の、稲子スーパーカプチーノの内外装仕上げしました。何とか年末納車、間に合った!L様35GT-Rはマフラーフライホイールハウジング交換が終わったのでフルオイル交換しました。次は試運転。愛知県Y様33GT-Rは今回のエンジンの仕様決まりました!最近の定番フルコースですね!エンジンは来年からの作業になりますが今年中にエンジンルームの洗浄終わらせておきますね。そして
現場がパツパツの中、隊長は東京でRH9会議今年の反省と来年の作戦、新メンバーの顔合わせ等。諸事情で懇親会はキャンセルしていろいろやってました。一方Dさんは広島へ。マツダのモータースポーツで表彰式とパーチー。末端のメカにまで気を配るマツダの心意気に感謝と敬意を払います。修行にいかせて活かせて、よかったと思う。来年はS耐ともっと関わるのか検討中。PS.明日と明後日で当社は終了です。
HKSから、FL5シビック用のタービンKITが発売になりました🙋早速、当社ワークスカーに装着テストして、コンピューターセッティングして大阪オートメッセに展示致します😃高回転で炸裂するみたいで、下が薄れる感じですが、頑張って下も上も良くなるようにしたいです🙋楽しみですね☺朝から東京で、RH9会議が始まりました😃お昼ごはんは、今半のすき焼き弁当の金でした😁豪勢な昼飯だわ…😮皆様、満足そうに食べてました😃色々な決め事を進めました🙆夜は竹芝桟橋から東京湾を眺めるオヤジ連中…
最後の関東は、BCNR33GT-RV-SPECの納車でした。ありがとうございました♪こちらも無事最後に何とか間に合った。ご近所のR35GT-RのAVユニット修理でした。NEKOコーポレーション様の現物オーバーホールです。1年保証付きとなり、今までかなりの台数を修理していますが、未だ再発は有りませんのでご安心下さい♪サイン✍️が増えたダッシュが脆いので、慎重に本日は、朝から東京に、RH9会議がある為上京します。これも最終になりますが、明日帰社したらすぐに忘年会始まります^_^
朝一から、デフオイルメンテナンスに、ご来店頂きました♪何時もありがとう御座います。淡路から、ご来店先月デフブローから、新品NISMOデフを取り付け、慣らし完了からのデフオイル交換に、ER34完全BNR34スタイルこの完成度は、ハイレベルですね先月G-STYLEのリアディフューザーも取り付けてさらに、からの、トップのフェンダーに、車高調、アッパーアームを週明けにアドバンGTを年内には完成予定です。アップは、EVO10SSTHKS2.2L強化ミッションと完成度抜群です。
工場内はいつも以上に車両でいっぱい!そこに並ぶGTRが…本日のウエストスポーツ年末に向けて頑張っています。寒いとか、疲れたとか言っていられません!!笑業務連絡黒R35、ミッション降ろしました。ミッション修理、車検、その他諸々、来年2月のREV岡山参加へ向け頑張っています。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTE
ウエストスポーツ本日の作業BBSLM装着のY隊長スープラ、スペーサーでオフセット調整でした。スペーサーフロント5mmリヤ12mmピッタリとツライチです。AさんR35、車検のタイミングで曇ったヘッドライトを純正新品に交換です。AさんR32の燃料タンクガソリン漏れ修理です。タンクが割れた部分を修理して上から当て物で補強してあります。これなら安心そうです。N君R32、シリンダーヘッドがやっとN/C加工から戻って来ました。吸気バルブも大径になってWPC施工
業務連絡iさんR35D2キャリパー届きました。特注ゴールドクローム、カッコいいです。D2JAPANにて検品時の写真を送ってもらいました。お待たせいたしましたm(__)mhttp://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#R34R33#R32#D2#チューニング#車検整備#故障診断
鈴鹿サーキットのレンタカー返却や片付けしながら通常営業中です。またコツコツGTR屋さん頑張ります。皆さんよろしくお願いいたします。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#R34R33#R32#チューニング#車検整備#故障診断#トラブルシューティング#セッティング#ウエストス
各チューニングショップTOYOタイヤ888RDの癖を掴み色々な方法でタイヤ管理をしてタイムアタックに挑む雰囲気でした。Rushも実はタイヤテスト、していました。>日光サーキットで(^◇^;)鈴鹿とはコースは違い過ぎますが(笑)データ取りはどこでも貴重。積み重ねが大事と思っております。タイヤ管理は自信を持って挑みましたが残念ながら白35がトラブってしもた(;^_^A💦見返すと1セクは昨年の71RSより速いタイムで通過したので、完走出来なかったのは残念です。>この画面の1セク
2分19秒は微妙なタイム。次の目標は他のお店の出してる14秒とかか。ウチの車高が高い。外観ノーマル仕様はこれでおしまい。春頃にはバージョンアップでいるかな、、。RX8のエンジン組んでます。の画。画には良く映ってないけど3Mのシール剤の塗布の仕方とかマニュアル通りじゃなく、、。オーバーヒート時に水がガシャ漏れにならずにオイルにも混ざらずほんの数キロでも余計に走れる配慮で、30年以上やってる。ペリハウジング5枚届きました。急がねば。帰って寝っぺ。
本番に弱いんだなぁ\(//∇//)\十勝もトラブル無しで走れて、初TOYOタイヤワンメークで、今年こそはとドライバーは、堤優威プロで、3年目の正直と期待してましたが、1本目フォーメーションラップ?デグナコーナーからそろそろって時に、EGチェック&TMチェックランプ点灯し吹けなくなりました。色々チェックし、診断機でもチェックし、どうやらトルクマネージメントエラーでした。との事で、原因が分かれば2本目は、安心、ブーストを少し下げ、足を少し変更し、タイヤはウォーマー無しで再度チャレンジ
準備完了!鈴鹿さ行くど〜http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#R34R33#R32#チューニング#車検整備#故障診断#トラブルシューティング#セッティング#ウエストスポーツ#広島県福山市
ダイナパック不具合が改善できないので、確認せず鈴鹿へぶっつけ本番で行くのは無理。ご近所でショップをやっている、谷川君のオートファクトリーさんでProHabをお借りして確認しました。ここならダイナモが正常なので安心のはずが同じ症状が出る。ん?クラッチ滑っている?やっと現状が把握できました。クラッチキャパシティを上げて滑りは解消、やれやれです。車も人も満身創痍ながら鈴鹿行けます。やっと準備できます。疲れました。http://www.waste.co.jp#GTR#R3
本日は来客も多いです。サーキットアタッカーR34Y君は普段乗りにGRヤリス購入。最後はダイナパック修理屋さん。コントローラー内部でFront用基盤へRearを接続できるよう変更。現象は改善せず、また元に戻す。あと一息なのですが。。。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#R34R3
あまり爽やかな気分ではない朝です。GTR昨日はサージタンク、パイピング類を元通り組み付け準備完了。ダイナパックで改善を確認しようとすると何度やっても測定できない。設定をいろいろ変えても改善せず。今年はコテンパンにやられます。今日も昨日のログを詳しく見ることからスタートです。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.
恒例の鈴鹿前R35ドタバタ続きます。圧力センサーを換えたのでダイナモ回して確認すればエンジンチーム完了!気楽にエンジン回すと上でパワーが伸びない。赤グラフが本日分、オカコク前よりも低い。ログを見ると過給圧2k超えたくらいから下がっている。これはおかしい。パイピングのメクラを作り、各配管に圧力をかけて漏れチェックするも異常なし。W/Gのベロフラムか?と圧力をかけてもバルブが作動する音だけで異常なし。いよいよエンジン降ろすのかと思っていたらサージタンクの点検したことないと意見。
鈴鹿へ向けワークスR35やっております。ダイナモで最終確認しようとすると、例によりいろいろトラブル出ます。最後はマニホールドプレッシャーセンサー異常。。。こんなトラブルが現場で起きたら即座にアウトです。手持ちも販売元にも在庫が無いのでRH9メンバーが1個づつ借りる作戦です。まだ先は長そうです(泣)http://www.waste.co.jp#GTR#R35#R34R33#R32#チューニング#車検整備#故障診断#トラブルシューティング#セッティング#ウエスト
ウエストスポーツワークス35GTRは鈴鹿へ向けて若干手直ししたのでダイナパックで確認です。山口県Iさんの白色R35お預かりしました。HKS4.3Lエンジン、HKSGT1000+タービン、黄金のD2ブレーキキット取付けです。お昼は遼太郎の辛いラーメンでした。遠くから車を届けてくれてありがとうございます。落ち着いたら作業着工しますね。皆さま毎度ありがとうございますm(__)mhttp://www.waste.co.jp#GTR#R35#R34R33#R32#チュ
KMEGTR復活です。実走行で確認しましたが速くて危ない笑鈴鹿行けます。お待たせしました。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35#R34R33#R32#チューニング#車検整備#故障診断#トラブルシューティング#セッティング#ウエストスポーツ#広島県福山市
ウエストスポーツ本日の作業Y隊長スープラにBBSLM限定カラー装着です。渋いゴールドでカッコいいです。Y隊長、毎度ありがとうございますm(__)mhttp://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#スープラ#A91#GTR#R35#R34R33#R32#チューニング#車検整備#故障診断#トラブ
オカコク2024年11月13日(水)追加情報休みなので車載カメラ動画を確認しました。当日取材があったREVSPEEDへ最終的なタイムや状況を報告のためです。動画ファイルがWindowsには再生しにくいMOVファイル。仕方なく古いWindows7PCを持ち出して時間をかけて再生しました。PCの能力が低いと1.5GBでも途中で固まったりして朝からずっとやっています。GPSロガーによりコース図が表示され、GPSでスタート地点から計測、フィニッシュ地点で停止。ベスト1.3
11月20日(水)茨城県筑波サーキットにて開催されますCLUBRH9デモカーバトルに2台の車両を持ち込み参戦しますスーパーチャージャーを装着したGR86ST-2のドライバーにはGR86を熟知している佐々木雅弘選手タイヤはポテンザRE12-DTYPEAで1分切りを目指しますR35GT-Rのドライバーは柴田優作選手筑波初走行のR35&初装着のTOYOPROXESR888Rで何秒出るのか?今回初開催のチューナーズバトルも注目です
ウエストスポーツワークスR35GTRオカコクテスト今年からRH9で新しく使うTOYOR888タイヤと車両テストでした。5時半出発で9時20分からの1本目走行準備。準備完了、コースへ出す直前、ターザン山田ドライバーからシフト表示がおかしい!エンジン止めろ!とスイッチオフしてもエンジンが止まらない。こんなのは初めてでした。OBDからデータを記録するロガー故障が原因なのかCANエラーらしい状態。やっとコースへ出すと、まあまあ走り、ひと安心ですが車両不具合もあり対応しました。午
ワークスR35GTR進捗セッティングオールアップ。毎日最後は燃料をハイオクに切り替えてレースガスを油切りです。今回からPCで測定設定を変えたのとPCがWindows11になったのでコツが変わり結構苦労しました。最後はいつものノック消し。吸気温度が高いせいか、赤矢印↓5番シリンダー7000rpmはイヤホンにはノック音は聴こえないですが軽いノッキングでしょうか?怖いのでIgnitionTrimで5番シリンダー7000rpmだけ点火を0.5度引いておきました。さて、
ウエストスポーツ近況Day6ワークスR35GTRやっと目処がつき、ブースト1.4kですがエンジンが回るようになりました。明日以降、怪しかった箇所を再度チェックしてブースト2.0kにして最終調整です。ただ今、ハイオクガソリンに切り替えてエンジンの中のレースガス抜いています。連日休み無しで大変だったので今日は6時閉店します。皆さんいつもありがとうございます。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダ