ブログ記事17件
面白い写真見つけた!コレはもしやRG250?そんで、リアステップに足をのせ左手でギアチェンジするの?そしたら、どうやってクラッチ握るのかなぁ?不思議?
1980年代,国内4メーカーが過激とも言えるレーサーレプリカの開発,販売にしのぎを削る,まさに世はオートバイ戦国。その先鞭とも言えるのがスズキが1983年に販売した「RG250ガンマ」ところが,ガンマネタではないのだ.今回、取り上げるのはこちらのバイクRG250E(スポークホイルモデルはEなしだよ)スタイルは当時の流行の直線を基調としたカフェレーサースタイル今見てもスタイリッシュで格好が良い。系譜的にはT20⇒GT250⇒そしてRecerofGra
ガンマをまた買いましたあまり物が良く無かったこのタンクは特にヤバそうだまあ、エンジンはかかると思うし(CDIが逝ってなければ)ブレーキとキャブのオーバーホールで直ぐに走れると思うただまあ、キレイにするのに凄く手間かかりそう
今日はビックリするくらい暖かくて、ポカポカ陽気で秋晴れでしたね~~!!上着が要らない位暖かくてちょっと驚きました。さて、今日は事故修理車両のRZ250の作業からです。フロント廻りのダメージを大きく受けてしまっていて、ラジエターがご覧の状態でした・・・・フロントホイールがラジエターにヒットして、カバーを突き破って、ラジエターをグニャリと凹ましてしまっています。と言う訳で、ウチの在庫のラジエターを仕上げて交換です!!ベース状態なので、汚れなども付着しているので、清
さて、RZ250を手に入れた私は、カスタムを始めます。まず変えたのはハンドル。レーサーに憧れていたので、ノーマルの高いハンドルはカッコ悪くて我慢出来ませんでした。当時、上野にあった「光輪」には輸入パーツが沢山ありました。私が選んだのはイタリア、トマゼリ製のコンドルハンドル。形はスワローですが、ハンドルの開きを調整出来る優れもの。トップブリッジ部分と合わせて調整すると、クリップオンと同じポジションにする事が出来ました。続いて、バックステップ。BEETなどは高かったの
一時期、バイクを降りていましたが、友人に誘われる形で再び乗り始めました。選んだのはYAMAHARZ250です。当時は中古も多く出ていましたので、上野のバイク屋で衝動買いしました。新車が35万ほどの所、確か26万円くらいだったと思います。当時は一馬力当たり一万円が新車の値段でした。例えば、70馬力の750ccは大体70万円。40馬力の400ccは40万円、と言う感じ。初のレーサーレプリカと言われるスズキRG250ガンマも45馬力で約45万円でしたから、間違ってないと思います。
Z2ミラー付けてますね。懐かしい。(^^)RGに乗り始めて、峠にも行くようになりました。多分、バイク雑誌で走行写真の投稿が始まった頃だと思います。まだ、漫画のバリバリ伝説など連載されるずっと前です。私が通っていたのは奥多摩有料道路です。初めて行った時は雨でしたが、楽しかったのを覚えています。この後、経緯は忘れましたが、RGは友人に譲りました。
さて、しばらく原付時代が続きましたが、やはり我慢出来ず中型免許を取りに教習所に通い出します。当時私が通っていた所の教習車は、カワサキのZ400でした。と言っても4気筒のFXではなくツインの方。確かFXはデヴュー前でした。無事に試験に合格した私が手に入れたのは、友人から買ったスズキのRG250です。私は当時から改造が好きでしたので、車検の無い250を選んだのですが、RZが市販される前は250クラスで最速でした。当時の250は400と共通の車体にスケールダウンしたエンジンを積んだだ
こんにちは。現在マフラーもノーマルで何もしてないので、私のバイク歴を語ろうと思います。とは言っても自慢するような事は何も無く、凄いバイクを所有した事も無ければ、レース歴もありません。(あ、ポケバイレースには出た事があります)私は東京都内に生まれ実家の仕事の関係で仕事に使うバイクが身近にありました。また父もバイク好きでホンダのCB750Four(何とK0です!)を所有していた事もあり、普通にバイクに乗り始めました。最初に乗ったのは知り合いに借りたヤマハパッソル。初めてのバイク
埼玉県の松伏町という所でHarleyDavidsonメインのオートバイショップをオープンに向けて奮闘中日記松伏は越谷、春日部、吉川、野田に囲まれた町今日はね社会科見学さいたま市に最近オープンしたハイパーリンクやり方教わった⤵︎オートショップATSさいたまオートショップATShttps://autoshop-ats.comトップページさいたま市見沼区にある元気なオートバイ屋、オートショップATSです。中古車販売・買取・カスタム・車検・パーツ&用品のWEBショップも展開
28日玄関アプローチの始末をした後久しぶりにカブで秋ヶ瀬を覗きに行ってみました前に台風で水に浸かってずっと立ち入りができませんでした前にRG250のオフ会をたまに除きに行っていたところにいましたよRG250があとからCB250の方も暫くお話して帰って来ました
こんばんわ!北近江の週末旅人です突然ですが増車したい!私、今現在3台のBikeを所有KawasakiZEPHYR750YAMAHASEROW225weHONDAMONKEY50ZSUZUKIが無いじゃないか・・・私のBikeLifeも残りわずか・・・ならば国内4大メーカーを網羅したい!残るはSUZUKIそう言えば長いBikeLifeでSUZUKIはRH250だけ・・・何故かSUZUKIとは縁が薄い・・・SUZUKIと言えばG
おはようございます(^o^ゞSUZUKIRG250を撮影させて頂きましたのでぜひご覧ください(^o^ゞこれからも素敵な単車をたくさん投稿していきますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします(^人^)
久しぶりのエガwwおはようございます!本当に快晴の宇都宮です週末からバタバタでしたが、今日は休みなので5日ぶりの更新です一気に色々同時進行していますお待たせしている方々、すいません週末は雨模様でしたが、沢山の方々が遊びに来てくださいましたいつもありがとう〜20年以上眠っていたイノウエエンデュランス管の蘇ったサウンド!太くて良い音しますね〜冷却効率アップの懐かしい洗濯バサミ!いつもありがとうございます!また遊びに来てくださいねTECH21仕様FZR750で有名な
奈良県明日香村の小山田遺跡で見つかった未知の古墳は、「小山田古墳」と命名この一辺70メートルの巨大古墳、ど~やら飛鳥時代の可能性がしかもその被葬者に、「蘇我蝦夷」の可能性が激動の80'Sを代表する「日出処の天子」でお馴染み、アノ「毛人」でございますアノ名著に薫陶を受けた、世の腐女子(オバサン)達の悲鳴が聴こえて来ます飛鳥最大級の方墳、ロマンがギッシリ詰まってます本日ご紹介するのは、飯田様のRG250Eキャンディー・インペリアル・マルーンがカッキー、マジでガリガニ
丁度1年くらい前に作ったプラモデルの思い出し製作記です笑キットはタミヤのRG250ΓのWalterWolf仕様ですとてつもなくかっこいいバイクです!TZRに乗ってますが、手に入るならこれも乗りたい1台です400の方が理想なんですけどね笑父が昔新車で買って乗ってたそうですが僕が生まれる前に手放してしまているので非常に残念です写真は残ってます憧れのスクエア4エンジン、現物を見てみたいですキットではRGB500でしかスクエア4を再現していないのがもったいないところです作りかけですがち
以前にも掲載しましたが、お仕事の広告を非常に小さいスペースですが、バイカーズステーションに隔月で掲載しています。広告掲載すると、発売前に掲載誌が送られてきます。こちらが今度発売される1月号。スズキ,カワサキの2スト250ccの特集です。ヤマハ,ホンダは以前特集されていましたが、1カ月1社でしたがスズキ,カワサキは1カ月2社分掲載で、掲載ページが少ないのか?などと思って見開くと、結構な掲載ページがあり、どうやら差別ではなさそうです(^▽^;)が、やはり少し突っ込み足りない