ブログ記事119件
タイヤが入荷したとのことだったので愛車のリアタイヤを交換してもらう。愛車は前後サイズが違うのでローテーションはできない。それぞれの交換時期で行う。が結局いつも面倒だから前後同時に交換するのだが今回は前輪はまだ余裕ある感じなのと当分ロングドライブの予定はないので金銭的にちょっともったいない感じがするから後輪だけにする現在スリック状態になっているタイヤはポテンザRE-71R交換するタイヤはブリヂストンポテンザRE-71RSRE-71RSはパターンも全然違うアシンメト
筑波スーパーバトルその1今年、Revspeed誌の筑波スーパーバトルにエントリーしたのは5台BOSSで最高台数ですwホントてんてこ舞いってこの事って感じでしたがまぁまずまずの記録でしたので順番に紹介ですwまずはPCAWithBOSSの86です!新型のGR86が発売されたので今までの企画はいったん終了のラストランでした!がまたどこかでアタックしたいと思っていますのでご期待下さい。まずはタイムですがベスト更新ならず!57"191で昨年の56秒台に入らず86にとってはサードタイムに
だんだんど~も~結局朝から雨なので車の話でも🚘私の2台目の乗用車・・・乗用車って言う?今は倅が乗ってくれていますが平成8年に買った車数年前に1度手放そうとし時『俺の方がキレイに乗る』とか言い出し結局手元にで昨年から動き出しましたで1度だけタイヤ交換したけど乗る機会も減っていたためそれっきりで確認すると2000年製POTENZARE71溝はまだイケそうですが倅が乗るし高速のるしゴム硬いしで思いきって新調しました2021年製POTEN
左リヤタイヤ・・・新品購入より、1年以上経過・・・スリップサインまで、まだ余裕有り前輪は・・・・・左右とも、内減りが・・・・・新品購入より、2年以上経過していますし・・・細かいヒビ割れも?????不安を抱えながらドライブするよりも・・・思い切
大阪府K様はブーストアップと同時にタイヤ&ホイールもご購入頂きました。RAYSのTE37SAGAとブリジストンのRE71Rの組合せです。タイヤを245ではなく265にする為インセットも少し抑え気味にしました。サイズは4輪とも同サイズで18-9.5J+30と265/35R18です。今回はRE71Rなのでちょっと中に入り気味ですがネオバならちょうどいい感じになるはずです。コロナの影響でステップアップが足踏み状態ですが今後冷却系に重点を置いてチューニング予定です。また
今まで履いていたタイヤ4本同時に、そろそろ寿命となります。今年は車検もある事から交換する事にしました。買ったタイヤはYOKOHAMAADVANSportV105https://www.y-yokohama.com/brand/tire/advan/product/sport/実は、このタイヤに決める直前まで何にしようか迷っていました。一番有力候補だったのがBRIDGESTONEPOTENZAPOTENZARE71https://tire.bridgeston
岡山県O様R35は既にRAYSのG25EDGEを装着済みですがカンサイサービスのフェンダーに交換したためフロントのタイヤ&ホイールもワイド化しました。ホイールは前後共に11Jでインセットはフロントに+15。リアが±0です。タイヤは前後共RE71Rの285/35R20です。リアはツライチ、フロントは日常走行を考えて少し中に入れています。スッキリした感じで完成度の高い1台です。いつもありがとうございます!
街乗りほぼ無視でOKというユーザーさんですが、ギャップのある路面でもある程度の接地感が欲しいとの事で、リヤの別体スプリングにもアシストスプリングを入れて伸びストロークを確保した仕様でセットアップしてエルスポーツサスペンションを取付させていただきました。ホイールもTE37SAGA/ラックでは人気!フロント9.5Jに245リヤには8.5Jに225とかなりなハードスペックで取付させていただきました。勿論それなりのアライメント調整ありきでしか装着できないサイズです。
他ショップ様でチューニングセッティングを行っている35GTRさんでした。「ブログ読んだんですが、なんか良さそうなんで入れてみたいです!」とラッシュの門をたたいてくれました。そしてオリジナルATTESAを装着し富士スピードウェイを走ってきました。「いやあ、全然違います!!なんと言ったらいいか。。。街乗りでも違いがわかるぐらいです。とにかく乗りやすい!今日はもう暖かくベストタイム出なかったんですけど、もっとブレーキが詰められます!慣れたらいけます!!」うわあ、そんなに褒
先日、ホンダNSXにお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、当店オリジナルBBSLMホイールタイヤセットをご購入頂きました。このオリジナルホイールは、ディスクとリムをゴールドに塗装、ピアスボルトはブラックに、リムにはBBSのレッドロゴを施しセンターエンブレムをレッド&ゴールド文字の仕様と致しました。以前BBSより限定で発売しておりましたチャンピオンエディションを、当店がNSXサイズのみ復活させました。サイズは通常発売品と同一です。ユーザー様が遠方でしたので、タイヤとホイールを組み付けバラン
新発売POTENZARE71RS年初の東京オートサロンで発表された次世代タイヤPOTENZARE71RSですがこのタイヤ自分もチョッとだけ開発のお手伝いをしましたw実際には当社のデモカー(BRZなど)を使っていただいての開発でした、また発売になって自分もこのタイヤに乗る機会があったので自分なりのこのタイヤの感想と言うか感じている事をまとめてみました!まずはパターンですが見ての通り左右非対称で回転方向の指定はありません、タイヤの中央よりやや内側に太く深い主溝があります、これは排水性能
こんにちは!今日は朝から、アルトワークスの取材中~(^^)足回りやタイヤホイールのネタですね!アルトの新商品も準備しないと~(笑)まだまだ、頑張ります!雨が降りそうなので、サクッと終わりました!コロナウィルスの影響でハイパーミーティング2020の開催が心配ですね・・・やるのかな~??(笑)ではまた!
フライング‼️何がフライングってオートサロン2020で発表されたPOTENZARE71RSですがプレス発表会前にRevspeed誌で取材ですwパネラーはタイヤテストでお馴染みの木下ヒロミツいや“みつひろ”さんです💦場所は本庄サーキット車両はマイカーNA86ですよー同じサイズ235/40R17のRE71RSと旧品の71Rですが71Rのほうがちょっとだけ走行が多い感じ❗️まぁまぁ同条件!勿論ホイールも同サイズのRW006です、でっ結果はRevspeed誌で確認してくださ
お客様達もタイムアップ目指して頑張っています!!35GTR前期ブーストアップもなくブレーキもノーマル使い古しのRE71Rで当店のRyuダンパーだけを装着したノーマル車両がなんと富士本コース1分52秒台を叩き出しましたっしかもラブリーで華奢な女性ドライバーさんですっっっっっ(*^0^*)先に乗ったプロドライバーの青木氏が「バランスの良い足だね、すごくよく曲がる。この足ならタイヤが新しければ49秒に入ったよ」と言ってくださったそうです。これがどんなに
令和初のオートサロンで、ブリヂストンブースにて走りのブランド“POTENZA"に新商品が2パターン発表されました^^今年はオートサロンに行けてないので、詳細は後日メーカーの方からくると思われますが、、、POTENZARE71RSとPOTENZAアドレナリンRE004!こーゆータイヤが出ると…またマニュアル車が欲しくなる病が発祥します😅笑笑86に乗ってた時に前モデルのRE71Rを使ってましたが、、いや〜楽しかったなぁ〜^^^^^^タイヤを使いこなしてたかはわかりませんが、サ
早速12月に1台取り付けしましたが続々ご依頼がありましてまた2台分入荷してきました他にも何台かご注文頂けてるんですが間に合わない分は年明けになりますお待たせしていてすみませんっ(^◇^;)2020SPECは2019と同等に街乗りはしなやかに乗りやすく更にハイパワー車でもコーナー脱出に安定を求めた仕様となってます(▰╹◡╹▰)35GTRでセットアップが進んでるダンパーは他にはあまりありません。足にお悩みの方は是非ご相談ください(^
速報で昨日のブログにもご報告しましたが朝3時に起きて筑波スーパーバトルに参戦し1トライ走行させたらトンボ返りで伊勢原の店に13時半に帰着。86を降ろして35GTRも降ろして総点検し16時半に伊勢原を鈴鹿に向けて出発。夜10時に鈴鹿のホテルに着き、翌5時起床。鈴鹿入りしました。本日も昨日に引き続きドライバーは柴田ゆーさく選手。RH9さんの走行会。鈴鹿での35GTRのタイムを見たくて初参加させていただいたんですがなんじゃこりゃっ(^0^;;;;;と名簿を
ベストタイム更新しました。ドライバー:アルボー柴田優作35GTRの仕様詳細はHPをご覧ください(^0^)♪https://rushfactory.jp/carsetting/#gtr35
テスト②Ryuダンパーリア&マッピングATTESAE-TSテスト②35は2つのセッティングを同時進行している中でのタイムアタックとなった。あと販売予定のオリジナルのハンドルの装着テストねっ(^0^;;>ここがストリートっぼい(笑)さて。こちらはタイヤウォームにちよっとしたトラブルがあった。朝の入場時間から走行開始までタイヤウォーム時間が足りなかったのだ。いつもは6時ゲートオープンのスーパーバトル。昨年から年間2回の主催となったせいか、一度に集まるショッ
先日のセレナにも実は着けてましたが、空気圧モニタリングシステム❗️ホイールのバルブのところにセンサーを付けて車内で空気圧管理が出来る優れものです!wedsさんのTPMSMR!今日はこのホイールに付けます❗️RAYSボルクレーシングZE40!タイヤ交換でお預かりして一緒にTPMSもご依頼頂きました!タイヤホイールバラしてバルブ穴にセンサーをセッティング!あとはタイヤを組んで通常通りエアを充填します!タイヤはPOTENZARE71R❗️おクルマへの取り付けは明後
福井県I様は親子でR35のチューニングを楽しんでいます。ドライブがてらに寄っていただいたのですが店内に置いてあったBBSLMに一目惚れ!即決で購入して頂き翌週早速取付けいたしました。何十年も変わらぬ恒久的デザインで高級感もあります。リアサイズのこの段付きリムの格好良さはR35オーナーだけの特権です!装着サイズはフロントが20x9.5J+40にRE71Rの255/35R20リアが20x10.5J+20に285/35R20の標準サイズです。ここにKSP製の
さて、一週間が終了毎日がとてもハードでしたでも最後の手術までしっかりやり切りましたそうそう、かなりしっかりしたお菓子をいただきました上品な甘さでうまかったですありがとうございます明日、四輪の私の『平成のゼロ戦』はRE71Rへのタイヤ交換いいタイヤになるのが楽しみそして二輪はなんと納車いやあ、、、50歳手前での大型バイク生活開始どうなることか最初の一台はヤマハMT-09SP私には手に余るかもしれません夜まで吉祥寺エリアの一日なんですが、、、訳あってこれからも吉祥寺出没は増え
20190713週末は雨ばかりで、なかなか走れません。この日の朝方は、小雨が降ったりやんだり。チャンスとばかり、走りに行ってしまいました。しかし、オープンには出来ずソフトトップを取り付けての朝走りとなりました。朝走り2本。ウエット路面ですがRE71Rは安心感があります。駐車場さすがに、バイクもいません。ソフトトップ装着での撮影ソフトトップの中央2本のバーは、結構盛り上がっているのですね。後ろ姿もカッコいい!早く、梅雨が明けますように!
リアタイヤ・・・スリップサイン、しっかり出てしまっています・・・フロントタイヤは・・・内減りしていますが、溝は、たっぷり残っており・・・今回は、リアタイヤのみ、新品購入・・・2019年稼働第23週目製造
ラッシュファクトリーPOTENZARE71RカンサイサービスさんADVANA052ガレージmakさんPOTENZARE71Rドライバー全車ターザン山田さん。3社三様の動きでした。でもどの35もセッティング細部までこだわってます!考え方1つでクルマの面白みが変わる。それがたまらなく面白いラッシュ35GTRはターザン山田ドライバーから最高の褒め言葉頂きました!(≧◡≦)「足が自然。なにも邪魔しない。なにも起きない。クルマがとても軽く感じる。ブレーキバランスもいい
スーパーオートバックス主催AUTOPOLIS走行会に参加20年振りのサーキット走行です。ゼッケンを付けて準備完了。友人86も一緒に走行します。グローブを着けヘルメットを装着コックピットに乗り込みます。動画はこちらhttps://www.instagram.com/p/Bz61OsAFZjA/?igshid=f7odde3k0dcストレート車載カメラhttps://www.instagram.com/p/Bz7FuLcFWsG/?igshid=7rn3dqn6ykhiエリ
このタイトルに?と思う人と、何ぃ!って人はきっと二分する(笑)その何ぃ!な人に向けて。つまりノーマルフェンダーでそこそこローダウンして9.5Jホイールに255を履かせたい場合にタイヤの組まれている感じから干渉の有無を考察するのに凄く大事なデータなのです。初公開?出来上がったばかりのTE37SAGA。今更ですがサイズは、9.5-17+63という当社鉄板のS2000用特サイズ。エアバルブはちょっとリムとのクリアランスがタイトです。ご購入の方々、ちゃんと養生して下さいね。タイヤはブリジス
勝負ホイールですw!!新発売のPOTENZASW010ですが何とも嬉しいホイールサイズが設定されてました!!8J-164H-100のinset40ってサイズがありますwこれってNOTO&MARCHNISMOのドンピシャサイズです!!16インチって言うのも走り屋さんには嬉しいサイズ!!NDのロードスターにもイケちゃう感じ!!いつもこんな走り屋むけサイズ設定してくっれれば限りなく嬉しいw履けなくても何でも無理しても履いちゃうほうなので!!結局のところ純正サイズっぽいホイール選ぶ人は多