ブログ記事32件
AttackTsuba2024その2その2はPCAGRYaris2です!その都度紹介しているので既に認知度上がっていると思いますがそうカーボンニュートラル燃料(CNF)で隊見アタックしているチューニングカーです!この燃料ですが精製過程でCo2を取り込むという製法で精製されるので走行によって排出されるCo2と行って来いって言う事です!!で燃料の性能的には自分で感じているところとしてはハイオクガソリンとレギュラーガソリンの中間位?かなって感じです!なのでセッティングも大変だし特に3気筒
REVSPEEDVol386レブスピード誌が届いた!今回は年末に開催された筑波のスーパーバトルの結果紹介号?です!他にも盛りだくさんですが💦以前にも紹介した通り今回BOSSは3台走行です!まぁ結果的には朝の雨が残っとって午後の走行1本しか走れずでした!そして気温も路面温度も想定よりはずっと高くて一言でいえば悪条件!!で全車パーソナルベストに届かず決して満足のいく成績ではなかったのですが、そんななか走ったGRYarisFairladyRZ34ZN686と3台共にクラス1位でした!
RevSpeedTsukubaSuperBATTLEその3その3はPCA86です!筑波2000ラジアルコースレコードホルダーのZN686ですこちらもベスト更新狙っていたのですがベストから1秒落ちの57”640でした!まぁ条件も悪かったし約1年ぶりのぶっつけ本番の1周です!タイム表はRZ34と同じく計測1周です💦そんな中このタイムを記録してくれた蒲生選手に”ありがとう”です!今回は何とPOTENZARE12DTYPE-Aの新サイズ295/30R18というサイ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日、スーパーバトル2023へ向けつくば入りしました(*^^*)という事で本日のブログは、昨日何とか仕上がりましたデモカーGR86のご紹介をさせていただきます(`ー´)ノまず完成図から(`・ω・´)ゞGTウィングやボンネットまではご紹介させていただきましたが、更にアップデートしています(*^^)vまずは目を引く足元ですが、タイヤホイールをアタック用へ変更(*^^*)RAYSTE37S-plus9.5j通しPOTENZ
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318ciMスポーツ。サーキットに向かう途中、高速道路で悲劇が!!!タイヤがこんな感じに!!こんなの見た事ない・・・高速走行していたら、ステアリングに大きな振動が出た。すかさず左車線に移ろうとしたらバーストしたらしい・・・今回レースは諦めて頂き、後日修理と検証する事にまずはタイヤを外してのチェックう~ん、凄い事になっているタイヤを外してチェックすると~釘が刺さって
PCMrd3タカタタイムアタック結果先日のポテンザサーキットミーティングでアタックしたPCA号2台の結果報告ですw当日は一日中不安定な天候で雨がぱらついたり晴れ間が見えると超~暑いという何とも言えない天候でしたがPM1:00からアタックスタートです!先ずは井口卓人選手のPCAGR86です!今回2回目のPCAGR86ドライブです!そしていつものPOTENZARE71RSではなく今回はRE12Dサイズは235/40R18でこちらもタイヤの仕様ははじめてです!計測は2週そう2アタッ
暖かくなってきたのでZ最近凄く暖かくなってきて南❓東の方では開花宣言もチラホラ聞こえる時期になって来たと思っていたらもう梅雨真っ最中!💦Zそう新型RZ34FairladyZもストリートやサーキットで早速サスペンションの開発デス💦既にサーキット仕様は何となくイイ感じですので普通に販売するヤツつくりますwってサーキットもそこそこイケてストリート最高みたいなヤツです💦っていつものBOSS足デスねストリート用のタイヤの進化が半端ないので頑張ってテストしないとタイヤの美味しい所引き出せない
PCM(POTENZACIRCUITMEETING)Rd1アタック結果!!2023年PCM第1戦鈴鹿南ラウンドの恒例コンテンスのタイムアタック大雨のなPCA号の2台アタックしました!時々、小振りになったり、めちゃくちゃ降り出したりコロコロ変わる天候に翻弄された感じ!!のなかアタックが始まる時間は何と当日最高の雨量💦本当に凄い雨量で何が起きても不思議はない路面って言うかほぼほぼ川状態です!何も起きない事を祈ってですが流石のプロドライバー2人!!トップタイムはPCAGRYar
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318ci。サーキット走行前点検及びちょい修理依頼。早速作業開始!!まずはリヤブレーキのスライドピンの洗浄及びグリスアップ。この車両は、深澤自動車製のリジットピンを使用しておりダストブーツが無い。ブレーキのタッチやダイレクト感はノーマルの比じゃない位良くなるのですが、定期的な洗浄及びグリスアップが必要。定期メンテナンスを行わないとトラブルになるケースが多いです。今回フロントは固着して動か
attacktsukuba2023その1PCA86先日、開催されたattacktsukuba2023(anniversary10)に出走したので結果報告です!ってその前に主催の皆さまお疲れ様でした!とありがとうございました❣️っでタイムは56”669でレコード更新です!レコードって何の?って話ですがZC/ZN686&BRZのラジアルタイヤ筑波最速!!です!そして総合でも86&BRZの2位BANDOH+織戸学選手のカーボン86に次いでです!そして何よりも嬉しいのが筑波2
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、当社レースカーのBMWE46318iMスポーツ。筑波2000サーキットのラジアルタイヤでのタイムを6秒台に入れる為、日々ロガーやインカ―映像(他のドライバーの方のを中心に!!)を見て日々研究する毎日。。。現在の状態でも、セクタータイムベストを足すと6秒7台に入る事が分かった。ただALLミス無くBESTが出れば・・・ですが筑波2000で6秒台入れば、ストックエンジン2000cc以下のBMWラジアル最速になります!!
PCM(POTENZACURCUITMEETING)rd2本日開催サーキットは筑波1000です!梅雨の晴れ間の涼しい日を狙ってに開催のはずが超〜暑い💦BOSSはデモランアタックにPCA(POTENZACURCUITATTACK)GRYaris久しぶりの1号車で蒲生尚弥選手PCAGRSupraに井口卓人選手アタックです!GRSupraは初のPOTENZARE12Dでのアタックです!楽しみです‼️ブースはCUSCOさんBRIDEさんプロジェクトμさんが出店して
PCMSTART今年もPCM(POTENZACURCUITMEETING)始まりました‼️今年のRd1は鈴鹿南サーキットです、これから第4戦までよろしくお願いします。今回BOSSからはGRYarisPCA2号車とGR86の2台のデモラン&アタックですがGRYarisには開発ドライバーの佐々木雅弘選手‼️GR86には井口卓人選手がアタック予定です‼️タイヤはGRYarisがPOTENZARE12D265/35R18でGR86はRE71RSの245/35R18でGR
モーターファンフェスタ結果!!24日、日曜日にFSWで開催されたモーターファンフェスタでPCA(POTENZACURCUITATTACK)のGRな2台YARIS2号車とSupraの結果報告です!路面は朝から降り続いた雨が全く止まずに完全なウェットそれもヘビーウェットです!タイヤは前回紹介した通りPOTENZARE12DType-AでドライバーはこのYARISの開発ドライバーの佐々木雅弘選手!!まずコースインしたのはGRYARISです!コースインから計測ラップ1周目でオーバーオール
モーターファンフェスタ‼️今日FSWで開催にモーターファンフェスタでアタックです!天候はサーキット到着時は雨でしたが☂️現在は晴れという超〜微妙な感じです💦タイヤはウェットに強いPOTENZARE12Dですが折角ならドライでタイム出したいです‼️そしてアタックドライバーは佐々木雅弘選手です‼️車両はPCA(POTENZACURCUITATTACK)のGRYarisの2号車そう先日筑波2000開催のATTACKで59秒9を記録したYarisです❣️もう一台PCASupraも走ります
Revspeed5月号発売です!!今号のBOSSはAttack筑波の模様が掲載されてます!このコーナーでも紹介した通りPCAGRYarisの2台走りました!結果は2台揃って分切り達成です!ドライバーは勿論、佐々木雅弘選手!!佐々木選手プロデュースの2号車も59秒台に入りました!この2号車は鈴鹿サーキットでのラジアルYarisレコードホルダーなのでホント嬉しい!!純正ECU書き換えのかなりイケている仕様です!サスペンションは佐々木選手プロデュースでホントにいい感じに仕上がっています!
ミスマッチ‼️やっちゃイケない事してやってしまった状態です。何をやらかしたってハイグリップタイヤにミスマッチのサスペンション付けてサーキットを走ってしまったのですw画像は同じGRYaris、同じグレードに付けたPOTENZARE12DType-Aですが明らかに違いが!!一方はサスペンションをこのタイヤに合わたものでもう一方は結構柔らかめのサスペンションです!この手の車両ですが4WDなのでトラクション性能が抜群!!に加えてタイヤのグリップが非常に高いのでコーナーからの立ち上がりでの加速
ATTACKSUZUKA2022アタック鈴鹿2022行って来ました!走ったのはPCA(POTENZACURCUITATTACK)の2号車(TOM’Sエアロ)です!ドライバーは勿論、佐々木雅弘選手!!このYarisは佐々木選手プロデュースでやりたい事、試したい事を形にしていくYarisですw勿論タイヤはPOTENZARE12DTYPE-Aを装着!今年のPCAはYarisが2台ですw結果はGRYarisのコースレコード頂きました!!従来レコードが2'19"798だった
筑波スーパーバトルその1今年、Revspeed誌の筑波スーパーバトルにエントリーしたのは5台BOSSで最高台数ですwホントてんてこ舞いってこの事って感じでしたがまぁまずまずの記録でしたので順番に紹介ですwまずはPCAWithBOSSの86です!新型のGR86が発売されたので今までの企画はいったん終了のラストランでした!がまたどこかでアタックしたいと思っていますのでご期待下さい。まずはタイムですがベスト更新ならず!57"191で昨年の56秒台に入らず86にとってはサードタイムに
おいっすけ~いちです。先日のチューニングフェスタでK1ラボでワンオフ製作したDKC用のカンナガイドローラーが好評で私の分も欲しいから作って!と言う声が多かったので製品化しようと思います。たいした事は無いんですが、一応私自信が使いやすいようにこだわって作ってはいますwローラーはアルミ製で両サイドはベアリング入りボルトは石鹸水などでタイヤを冷やしながら削ると思うので錆びないようにステンレスボルトを使って、振動もあるのでナットはセルフロックナットを使用。
PCABOSSGRYarisの現在地先日、久しぶりの取材で筑波2000を走行!ドライバーも佐々木雅弘選手って好条件での走行に9月に入って気温も下がってホントいいテストが出来ると楽しみにして行ったのですが何と当日は雨~それも完全ウェットという何とも言えない最悪コンディション!!まぁ現在値を探るどころかって感じでしたが取り合えず走ってみましたやリス2番手とは約2秒!3番手とは何と5秒以上の差がついた感じだが仕様も違うしドライバーも違う感じなのであまり参考にはならないが取り合えず一番時
Attack筑波202021日前日走Sタイヤで55秒6(050GS)当日筑波ラジアル最速記録更新56秒3(BS12D)両日ベスト更新しました♪とりあえず今期目標にしていたDG-5CTA装着車両筑波ラジアル最速!達成。これはDG-5源吾さんタカくんななサンへ最低限の恩返しですね♪いつもありがとうございます。当日セミウェットでも56秒5(BS12D)を記録これは拘って取り組んでいる足回りのセットア
すげ〜な!!何がすげ〜って去年走ったFSWFujiSpeedWayでの出来事wNISMOフェスティバルで久し振りに走ったZ34です!!過去にドリフトで使用していたZ34をグリップ仕様に復活させての走行です!!多分1000PS(計測してない?出来ないので推定ですが)VR38(R35GTRのエンジン)を搭載したZ34です!多分300Km/h近くは出ていたのかシェイクダウンだったのでドライバーの蒲生尚弥選手も最後までは全然ブレーキ詰めてないのでこちらも不明です!!がですよ、ウイングのステーは
REVSPEED3月号先日発売のREVSPEED3月号です!12月に開催された第30回筑波スーパーバトルの結果が掲載されてますよ!BOSSではPCAの86とBRZでアタックです!その車載映像も付録DVDで見れちゃいますw86の方はタイヤの進化と仕様変更が功を奏して半端ないタイムアップ!!BRZに関しては車の進化はあまりないがこちらはタイヤの進化とドライビング変更(井口選手にお願いして6500rpmシフト)でのタイムアップですw両車両ともいい感じのタイムが出せたが12月でもかなり気
31thTsukubaSUPERBATTLE昨年12月に続いて、今シーズン2度目のRevSpeed誌の筑波スーパーバトルです!予想通り雨!!朝一のスタートアタックから雨!!最初のグループに入っていたPCA86とGRBインプですが持ちタイム50秒台のメッチャ速い安藤ランサー他の車両より約10秒も速いのでコースオープンと同時にアタックしてもらう事で自分達はその後のアタックです!!コースオープンからポツリポツリと降り出して走行時間の1/3過ぎた時点で86&蒲生選手がコースイン!!路面状
おしくもベストタイム更新とはいきませんでしたがサポート隊含めまたチャンスがあれば頑張りたいと思います(^0^)ドライバー:アルボー柴田優作86NAの仕様詳細はHPをご覧ください(^0^)♪https://rushfactory.jp/carsetting/#86
ヒルクライム先日、走ったヒルクライム!!ひょんなことから40年来のお付き合いの先輩が主催者で”お前たまには来て走れ”ってほぼほぼ強制的に参加させられたヒルクライムですが凄く楽しかったw人前で走るのは30年ぶりかな!!で走った車両はデモカーのWRXStiのVAFです!仕様はECUによるブーストアップです!この車、走る前は戦闘力充分と思っていたのです!!がっいざ走ってみると周りが速い!!ランボやらフェラーリやらの大排気量のスーパーカーとジムカーナのオープンホイールの車両と改造車クラスの車
新発売!!POTENZARE12DTYPEA新発売のRE12DのTYPEAです!!3月17日のハイパーミーティングで筑波サーキット2000でBOSSでは初走行になります!!車両はPCABRZでドライバーは山野哲也選手です!!このタイヤ発売中の12Dを低温方向に振ったもので現状無敵を誇ったRE05DTYPEAの後継版!!ジムカーナやタイムアタックに最適かな!!既に今週の日曜日に開催された全日本ジムカーナの本年度開幕戦筑波1000で多くのクラスで優勝しているので潜在能力の高さ
タイムアタックシーズンです!!その2もったいないオバケが出そうなお話です!!何がってタイヤ削ってますw次回のアタックに向けてタイヤ削ってます!!タイヤの表面(ゴム)が動いてレスポンスが落ちるのを嫌っての事ですが削った人にしか分かりません!!っがこれが効果絶大らしい!!って自分では削ったのに乗ってないが確かにドライバーの評価は上がるしタイムも上がる!!でも色々考えて使わないと大変です!!動かなくなる分、暖まるのも遅くなるのでウォーマーで暖めるのが必要でどの位の温度でスタートするのか結構悩
RevAttackTSUKUBARevengeEvent2019/01/24昨年末に情けない事に大自然に負けたイベント!!年一の大事なイベントだったのに”大雨”って事で何とリベンジイベントをRevSpeed誌さん頑張って開いてくれました!!まぁ昨年末のイベントよりは急だったせいもあり台数が減ってしまったのですが20分x2本結構気持ちよくアタック出来ました!!BOSSは大雨だった前回同様PCA-86とPCA-BRZの2台で参加です!!ドライバーは86に蒲生尚弥選手BRZに井口卓