ブログ記事9件
タイムアタックシーズンです!!その2もったいないオバケが出そうなお話です!!何がってタイヤ削ってますw次回のアタックに向けてタイヤ削ってます!!タイヤの表面(ゴム)が動いてレスポンスが落ちるのを嫌っての事ですが削った人にしか分かりません!!っがこれが効果絶大らしい!!って自分では削ったのに乗ってないが確かにドライバーの評価は上がるしタイムも上がる!!でも色々考えて使わないと大変です!!動かなくなる分、暖まるのも遅くなるのでウォーマーで暖めるのが必要でどの位の温度でスタートするのか結構悩
RevAttackTSUKUBARevengeEvent2019/01/24昨年末に情けない事に大自然に負けたイベント!!年一の大事なイベントだったのに”大雨”って事で何とリベンジイベントをRevSpeed誌さん頑張って開いてくれました!!まぁ昨年末のイベントよりは急だったせいもあり台数が減ってしまったのですが20分x2本結構気持ちよくアタック出来ました!!BOSSは大雨だった前回同様PCA-86とPCA-BRZの2台で参加です!!ドライバーは86に蒲生尚弥選手BRZに井口卓
MOTY'S&RevSpeed筑波MOTY'Sさんの筑波2000走行会にお邪魔してRevさんの取材アタックです!!車両は復活したワイドボディのGRBです!ドライバーは佐々木雅弘選手です!タイヤはもちろんPOTENZARE05Dと全ては揃ったつもり!!前回のHotVersionのロケの時のアタックでの印象をもとにブレーキとサスペンションアップデートしてのぞみましたがタイムアタックそんなに甘いものではありません!!ガッツリセットを外してしまいました!走行一本目からまともに走らず!2本目は
更新!!PCA86FSW(FujiSpeedWay)での86&BRZラジアルレコード更新です!!1月に行われたHKSのイベントで破られたコースレコードですが本日更新です!!今までのレコードは昨年の3月にPOTENZARE71Rで記録した1’50”677でしたが今年1月に1’48”801と更新されたのですが....条件はレコードラインにオイルが撒かれたりでベストとは言えませんでしたが、本日、1’47”738と1秒以上更新しました!!タイヤはPOTENZARE05Dドライバーは勿論
初走行!!いただきました!!が.........何が初走行って鈴鹿サーキットの走行が初走行です!!今日AttackでPCA86走りました、86初走行です!!よく考えるとBOSSのデモカーで鈴鹿をアタックするのも初めてですwドリフトでは何回か走っていますがグリップは全くの初走行です!!でですね!!結果はと言うと何と鈴鹿サーキットの86&BRZラジアルレコードらしいです!って事でいただきましたです!!タイムは2’12”720でした、朝一のアタック1本目でのタイムです!タイヤは勿論POTE
TASTOKYOAUTOSALON2018Day2知ってました?何がってブリヂストンタイヤさんがら3月発売のNewタイヤがTASのブリヂストンポテンザブースび展示されているの!!をステージの下の奥のの方に展示中です!!サーキットのジムカーナ、フォーミュラドリフト&タイムアタックで素晴らしい性能を発揮しているPOTENZARE05DとGazoo86&BRZで活躍中のRE07Dと一緒に展示されていますwその名もPOTENZARE12D05D+07Dで12D??ネー
PCA86解剖その1先日、筑波サーキットでラジアルタイヤFR最速を記録したPCA86の解剖です!!ってもう既に更新されてしまいましたが.........紹介していく順番は気分次第ですwでその1回目はタイヤです!タイヤは2種類用意して朝一の一番いい条件の時にPOTENZARE71Rで走行しました!!サイズはいつもの295/30R18から275/35R18に変更!これについては11月にアタックしたときにタイヤの太さから面圧が掛からずに思うようなタイムが出なかったのと最終コーナー侵入で
やっと出た~!!何がやっと出た~って筑波サーキット2000でやっとタイムが出た~!!車はチャンピオンレッド(赤のつや消し)のPCA(POTENZACIRCUITATTACK)86です!本日、開催されたAttack鮫♡走で58秒を通り越して57秒815でした!どうも聞くところによると86&BRZどころかFRラジアルのコースレコードらしいですw参加している人達が言ってくれたので多分レコードです!!本当にやっと出た~って感じです!タイヤはPOTENZARE05Dです!ドライバーは先日のS