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久しぶりにホイールを交換しました!しのさんが装着しているの見て一撃でやられてしまった!ナット付いてるしコンケーブもやばい!これなら精度悪くても買います!しかし真円度も高くオフセット5と7で自分のマシンの泣きどころが全て解決!メチャカッコ良くなったので50馬力アップしました。完全に魂を売りました。
早朝4時、昨日はまずここから始まりました。そう!大山です。かなり暖かく道路の雪もほとんど無くなってもう春です。つくしも鼻毛のごとく生えてます。そこからのZEROアタック!2時すぎくらいに到着!走ってカツッて走って意識朦朧と色々やったけど、あまり記憶にございません!皆様今週もありがとうございました。
今日はここ!目的はシェイクダウン!うちのコーチがバギーやら大人買いしていたので最後の力を降りしぼって!我も増車じゃ!コレで紫の車を待つのみじゃ!
最近、福山のZEROではre-rhybridが熱くなっております。みんなターボファン搭載してますよ!
今週もラジコンへ行ってきた。今週はコイツを付けたのでレッツゴー!やり過ぎるとフロント軸になりやすいのでシビアなとこもありますが好きなフィーリングで楽し過ぎてヤバいッス!足も結構イイ感じなので今週は成功ということにします。今日も皆様ありがとうございました。
この前のミーティングで新しいパーツをインストールしていた人がおりました。乗せてもらって速攻でツボにハマりました。しっかりしたブレーキ感やら何やら最高です。なのではいインストール!お陰様で竿の補修パーツ代を使ってしまった。今シーズンも直せそうにありません。まあ竿が無いけど運と気合いで乗り切ります。まあポジティブに考えると自分のマシーンがどうなったか走らすのが楽しみになりました。
今日はユウダイ選手のシェイクダウンでした初のオフロードです。変なゴムの付いたダンパーは渋くて動きません。跳ねて曲がりません。次回はオイルダンパーに変えてアタックします。そしてハイブリッドの集い!もうこれはd-likeの中国支部なのではないかと勘違いしそうになる程に増えてきています。これから盛り上がってと言うかもう盛り上がっています。皆様機会があれば福山にお越し下さいませ!終わり
今週もハイブリッド色々やりました。まずはボディgtウイングつけました。しかしウイングの角度不足か残念ながらダウンフォースを感じる事ができませんでした。しかしセダンなので同乗者の居住性は確保されてます。そして一緒に走っていた方の車を見てホイールが凄く欲しくなり購入しました。これはかなりブレーキの冷却効果がありそうだが本当にブレーキ効いたら困ります。しかしカッコよくなったので大丈夫です。そしてシャーシはこんななってます。先週より合計ウエイト70gを各部に配置して何かケツがイケーッッッッ
今日はボディも新たにハイブリッド活動でした。やはり新しいボディは最高にテンション上がります。初めての4枚ドアで新鮮です。ギヤ比もやったり重量の調整もやったり満足です。コンペマシンみたいに速くないけど1番好きなマシンなので、じっくり育て行きます。
久しぶりに二号機アップデートしました⬇バッテリーハイマウント。周りのユーザーは以前から投入されてたのですが、何となくやる気が起きず、今日まで手を出す事はありませんでしたが…盟友DK氏が久しぶりにGRKを出してきたのがきっかけ。彼のマシンはいつの間にかバッテリーハイマウント仕様で、その走りに魅了されたため、二号機も近づけたい思いから遅ればせながらの投入となりました(・ิω・ิ)なんでもっと早くやらなかったんだろ?そう思えるくらい楽しい!飛ばした後のケツ乗り、コレがイチバンの体感。
相も変わらず理想を求めてハイブリッドを走らせ、どうやればカッコ良い動きが出せるか?パッションが出せるか?追求しております(。・ω・)y-゚゚゚今日は話題?のアイテム⬇ホッピングボーン投入。かっこいいですね(*´ω`*)手で動かしてもスムーズ、どんな走りになるのか楽しみに車体にインストール。太くてなんかリアル、ドライブシャフトらしくて萌える。見た目は最重要。ダンパーのプリロードなども一切触らず、手で車体を動かしてもスムーズ。違和感なし、走らせても横の動き、縦の動きを邪魔しない。
ワイブリッド、マルチリンクやギルド脚。デバイスやらも含めて色々やってきました。しかしながらメッカの路面で動きを出すため試行錯誤の日々。マルチリンクをダブルウィッシュボーンへ戻し、リアの動きは抜群に。しかしフロントの躍動感が足りない。ギルド脚。からの⬇純正ロアアームへ。アッパーも戻したかったけどネジ穴拡張したため断念。しかし手で動かすと充分な動きの良さ、押しても引いても1Gの位置に帰ってきます。走ってみるとフロントも良く動いて、求める動きの再現性が上がりました(*´ω`*)
ヘルプマークを付けたお客さんがメッカにおられました。そのタグを確認は出来ませんでしたが、ラジコンカーの楽しさを求めて訪れてくださったのならお手伝いしたいな。僕は2016年の10月27日にロードバイクで事故を起こし、頚椎と胸椎を骨折、首のC3部分で脊髄損傷をして寝たきり生活を宣告されました。セカンドオピニオンで有名な先生に診てもらって手術、リハビリを死にものぐるいで耐えて今のラジコンカー生活を楽しめてます。日常生活は痺れや麻痺も有りますが、何とかやれてます。目に見えない障害で理解されない
モーター死にまして_(:3」)_二号機はしばし不動車でした。それで新たなエンジンとして本日⬇シバタの15.5を積みました。コギンクは弱め、どんな走行フィーリングなのか?シェイクダウン、うん!これ良い!スロットル全域扱い易い、ブーストで飛ばしても止めやすい。踏みちぎれる、繊細な操作もレスポンスも良く、それでいてシビアさは無い。シルキー、パワフル、走るのがめちゃくちゃ楽しい(*´ω`*)ドレスアップ(笑)エキスパートビルド風に。TT02MRCコンバージョン、楽しさ加速中です♪F
そう最近まで思ってました…いつも当たり前のようにマルチリンク仕様でハイブリッドを走らせる日々。もっと動きが欲しい、感動したい。ドライルブをシュッシュしたり、少しでもスムーズに。とある先日の土曜日、盟友DK氏が「ダブルウィッシュボーンにしたい。」そう、思えばハイブリッドを始めたての頃はソッコーでマルチリンク入れてその素晴らしさに魅力され、もうダブルウィッシュボーンは使わないだろう(。・ω・)y-゚゚゚見た目のメカメカしさ、走りの楽しさ、ハイブリッドはこれしかない!そして数年経ち、ハ
20Tベベルが届きまして⬇待望の新品♪新品って黒かったっけ(・ิω・ิ)?無事復活、走らせると静か過ぎてビックリ!スロットルのツキも宜しくなりました。ごちゃごちゃにしてしまったマルチリンク。シンプルに。汚れやサビが実車感(逃避)リフレッシュしたミッション、シンプルなマルチリンク構成。そんな本日はガッツリリハビリでした(。・ω・)y-゚゚゚
安定のRP(レーシングパフォーマ)から気分転換で手持ちの⬇ReveDのホイールに変更。カウンターステアも黒のホイールより良く見えて楽しそうなので(。・ω・)y-゚゚゚このデザイン、いいなぁ。オフセット8、コンケイブがステキ。もう少しフェンダーまで寄せられそう。走行フィールも良かったのですが、何よりも佇まいとカウンターステアの見た目が良いので、しばらくこのホイールで楽しみましょう♪
日々変化を求める。イメージ通りの対角姿勢やロール。再現しやすくする為のセッティングも大切⬇フロントのハイアッパー化。コレでカンタンに(こら)ロールするんじゃない?(。・ω・)y-゚゚゚うん!しない_(┐「ε:)_ズコーするんだけど、視覚的にもっと増えるかと思ってました。画像拝借、こんくらいの感じが理想。追走でも対角で揃えば鼻血ブーDK氏の提案で、「単純に軽いボディーだと動かしにくいので、ウェイトで増量も良いのでは?」確かにDK氏のパーフェクトボディに比べ、ハイグレードのワ
先日のメッカにて久しぶりにDK氏とOちゃんのパパさんと、ハイブリッドでガッツリ楽しみました(*´ω`*)アップデートが有れば情報を頂戴し、走りながらもクルマに変化を求めます。ふとDK氏のハイブリッドを見ると白いスパーギア。普段ワイ氏もDK氏も64ピッチのスパーを愛用しているのですが、白いスパーは48ピッチ。64ピッチのシルキーなフィーリングが好みで48ピッチは苦手なワイ氏。「これは全然違ってスムーズですよ」とのお言葉。Oちゃんのパパさんも既に装着されていて大絶賛。ワールドプロのス
連休に突入しました。先ずはここへレッツゴー!今回は遅出だったので道中、釣り人がたくさん入っていました。プレッシャーが大きい為におチビちゃん多し!しかし渓魚です。綺麗なもんです。この時点でもう帰っても良いくらい満足してます。(笑)しかしおチビちゃん多し!しばらく、さまよう事なんか号泣している人を発見しかし薄情者なのでフルシカトで写真だけ撮っておきます。来る道中に標語に書いてあったヤツだと思います。そりゃ痛いわな!そしてウロウロパシャ!と水面を割ったて魚らしいヤツが飛び出てきま
今日はHYBRID活動でした。HYBRIDをイジるのが今1番の楽しみになっています。前回はリアのダンパーステーをインストール!これも。かなりカッコイイので所有感が劇的に向上しました。そして今回はフロントをアップデート!偏心アッパーとカーボンダンパーステーをインストールしました。ガタなしでカッチリ見た目も動きも、かなり向上さしました。最近、HYBRIDクルーが増えてきて楽しくなってきています。噂によると紫のHYBRIDが増えるらしいです。
先ずは長く使用してきたM17のバッテリーがダメになりまして⬇新品に交換。ここしばらく充電してもスグにアラームが鳴るようになったので寿命かと。で、表題の件ですが、精度がとても高く走りも変わるとウワサの⬇ナット。店長さんにレンタルさせていただきました。とりあえずフロントに装置、手で軽くホイールを回す。回転に特に変化は感じなかったのですが、止まる時の揺れ幅が(伝わるかな?)めっちゃ大きくなってます(°ω°)ホゥこりゃスゴい、まだ走らせて無いけどリアにも装置。ローターの向きが…さて
日中ワイブリッド滑走中、異音と共に停止。音からして「バックラッシュずれたかな?」と、ピットでチェックしたら⬇フロントプーリーまわすピニオン、華麗にブロー0(:3_)~ここのバックラッシュ、知らず知らずのうちにズレてたのですね。新品に変えて安心、相方のスチールギアはダメージなし。何気なく走行再開したら…なんかめっちゃ静かになってる!ワイブリッド、ギャリギャリ音がデフォだと思って今まで来ましたが、新車並にサイレント!逆に違和感w駆動系が静かなのは精神衛生上良いのですが、まさか
メッカに着いて早速走ろうと思ったら、左後ろのダンパーオイルがダダ漏れ_(┐「ε:)_ズコーただでさえ面倒くさい作業をイキナリとは…(。・ω・)y-゚゚゚←一服してリアだけやる事にしました。そういえば以前にOHした時、シリンダー壁面のコート感がなくてピストンがスムーズで無かったな。(・ิω・ิ)!💡コイツでスルスルになるかも♪バラして洗浄。乾いてからシリンダー内部、ピストン、シャフトに吹き付けてと。オイル入れる前に動作チェック、ウン、スムーズ!すこぶるスムーズなので、ダンパ
作日の仕事帰りのメッカにて、今やメッカのエキスパート「8610」氏とセッション。彼もまたベクトルが同じなので、一緒に走るのが楽しい(*´ω`*)ビタビタながらもクリーン、共に目指すパッション。キレのある降り出しも、ケツ進入も、あまりの迫力に幻覚が見えてきます⬇無いはずの煙!ドローンアングル。煙が(末期)ドローン的な略走行後の撮影会で盛り上がり、煙加工アプリを探そうと思い、やってみました(。・ω・)y-゚゚゚まだ上手く加工出来なくてイマイチ感もあるけれど、使いやすいのでこれから
とにかく動きを出すために操作はモチロン、足周りをスムーズにする。摺動部の抵抗は低ければ低い程良い。知らんけど(。・ω・)y-゚゚゚高価なピロボールやダンパーシャフト、アル中金欠のワイ氏には手が届かない(‘、3_ヽ)_そこで⬇ケミカルチューン。これは14Eさんに勧めていただいたアイテム。お試しで使わせていただいて体感できたので、たまたま寄ったホムセンでGET。ありとあらゆる摺動部に塗布。その後はビックリする程脚がスムーズに、特にフロントのサスは激変。手で押すとレスポンス良く動作
ホイール奥に輝く⬇ディスクブレーキ。キャリパーも。幅の広い30mmタイヤとホイールをしばらく使ってましたが、やっぱりクルマらしくブレーキは欲しかったので26mmに戻して付けました(。・ω・)y-゚゚゚うん、デフォルトだな。木曜日、静かなタイミングでこそクルマ弄りの格好のタイミング。14Eさんとメンテやらを共にして、マッタリ過ごし。お互いのマシンの答え合わせを走りを通じて確認。久しぶりの組み合わせ。二台とも求めていた以上の動きを出して、レーンチェンジもインフィールドもバツグンのモ
土曜日、今週も野ラジを午前中楽しみました⬇またビンテージマシンで。良い天気でTシャツで過ごせる。チキチキ満喫出来ました。からの⬇メッカにて一号機イジリ。フロントの脚の動きが渋いので、以前から考えていたトライアングルアッパーの取り付け位置を変更しました⬇前後ボール位置を並行へ。ビフォー写真撮り忘れ、事後ですが、以前は後ろ側が穴一つ下で斜めに着いてたのです。世間の画像を参考に付けていたのですが、この位置だとアッパーアームの上がる時に渋く、動きにくい(`・ω・)ウーム…何となく
お久しぶりに二号機いじり⬇前後オイルダンパー投入(・ิω・ิ)☆とりあえずのフロントそしてリア。ハデなダンパーが目立ってイイ♪操作感は良いのですが、アッカーマンがまた気になってきました(`・ω・)ウーム…コーナーの失速感が。単にフェンダーとタイヤが干渉してるのかも。そんでもシャコタンはやめられまへん(。・ω・)y-゚゚゚タイヤも今日減ってきたので交換。トップラインのスポーツエディション。新品からクセなく走りやすい♪バネもダンパーオイルもとりあえずの状態ですので、また
ニューレイアウトのGコース、楽し過ぎて猿ラジの土日を楽しめました(*´ω`*)さて、先日のリアダンパーに続いて⬇フロントもひっくり返しました(。・ω・)y-゚゚゚特に特性の変化は見受けられませんが、車体でダンパーを動かせるような気がします。前後バランスは悪くない(・ิω・ิ)劇的変化は無いけれど、なんだか良い感じなので採用とします。